日々の暮らしのこと

2017.02.25

篠山紀信展へ

久しぶりにみなとみらいへ。
遅い遅い母のお誕生日のお祝いで。
チケットをいただいたので、
せっかくだから一緒に
篠山紀信展を観に!
 
写真力!という言葉を使って表現する篠山さん。
この1枚を撮るのには、
日頃の努力、
空気を読む力等 あるそうです。
巨匠と呼ばれる方ですが、
日頃の努力を惜しまない。
だからこそ生まれる奇跡の1枚!
奇跡は偶然ではないですね。
 
and
Happy Birth Day my lovely MOM❤️

|

2016.02.28

休日ランチ 丸の内♪

高校時代からのお友達と丸の内ランチ!

子育てや仕事が忙しくてなかなか時間があわないんだけど、

オーストラリアにご主人の転勤でいってしまうお友達がいるので

久しぶりに集合!全員ではなかったけど・・・

160228161107578_deco

でも本当にあっという間の時間でした。

高校の時からみんなに支えてもらってきました。

自分の夢や目標をしっかり持って それを叶えてきた

みんながいるからこそ、私もこの仕事を続けてこられたと思います。

私に四半世紀以上もお付き合いしてくれてありがと(^^)

いつまでも 元気に楽しくいよ~ね(^^)

|

2016.02.21

モダン金継ぎ

昨年初めて知って、2度目のモダン金継ぎ!

オシャレすぎて たまらない。

今回は 崎陽軒のしゅうまいについてくる ひょうちゃん(お醤油さし)を

アレンジして 箸置きを作って、

あとは お盆のリメイクと 先生のところにあったおちょこの高台と欠けを

継ぎました。 楽しいよお!!!

6723_815577651904367_68525273272881

横浜でできるのも 私には大きい!

やはり生まれ育った街は 落ち着くよね。

ひとつのんびりした空気が大好き!

やっぱり横浜は最高だ~(^^)


12742358_815577678571031_3515554376

|

2016.02.14

bills lunch @ ニ子玉

Img1455616588883

ひっさしぶりのbills 

パンケーキが1種類しかなくなっていたのにはびっくりした!!

オムレツとパンケーキをシェアして ブランチに!!

雰囲気良いよね(^^)

ニ子玉は初!! 運よく並ばなかったけど、食べてたら行列が!!

まだまだ人気はさめやらないですね・・・

|

2016.02.04

はし田屋 @中目黒

小・中学時代の同級生と 中目黒で鍋!!

家も近所で うちの近くには同級生が10人くらいいたという

凄い集中っぷり!集団登校だったので みんなで何年も通いました(笑)

彼女はもう大きなお子さんもいて 本当に尊敬します。

自分の過ごしてきた時間を 彼女は子育てしていたんだ!!とおもうと

頭が下がりますね。

自分中心の生活・・・ 嗚呼・・・それしかしてない気がする・・・

Img1455167984257

|

2016.01.24

河津桜 @椿山荘

冬なのに桜 

あったか~い気持ちにさせてくれるし、

春を予感させてくれて 本当にうれしい!!

河津桜が椿山荘で綺麗に咲いています。

青空とのコントラストがまた良い!!

み~んな撮ってたよ(^^)

160211142740270_deco

|

2016.01.20

スマホケース デコ ☆

ずっとずっとやりたかった デコ!!

先輩にお願いして教えていただきながらやりました!

めっちゃ可愛いでしょ!!!

きらきらして女子らしいし(笑)

愛着もわくし、大切に使いたいなぁ!

ひとつひとつラインストーンをつけていくのは大変だけど

出来上がった時の喜びが大きいのです(^^)

めぐみさん!ありがとうございました!

12565540_800906636704802_8585597535

|

2016.01.16

ボロ市 2016

お天気良かったので、では行こうか!!とボロ市に!!

なんだかんだで、毎年行ってるような気もしないでもないけど・・・

古いものから新しいものまで、いろいろあって掘り出し物を見つけるのが

楽しい(^^) 

アンティークのものが好きなのでわくわくするんだけど、

今年は ヒノキの削ったものを買ってきました!

これは新鮮なものです!

ミントの香りみたいでスーっとするの! すごくいい香り!

枕に入れたり、クローゼットに置いておくと 防虫になるし、良い香りで癒されそう!

天然の香りってすごいんだね! 

12553079_797784413683691_1073411422

|

2016.01.01

あけまして おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

Wising you all the  HAPPY & SMILE on this year.

160110090923045_deco


|

2015.12.31

2015 ありがとう

2015年 あっという間でした。 

良く遊び 仕事をさせていただき、充実した1年となりました。 

人と人の繋がりのありがたさ、

一人ではないことの温かさ、

自分を支えてくださっている方々への感謝がたくさんありました。

本当にありがとうございます。

151230085751440_deco

2014、2015年と私の人生の中で 

大きな変化のあった年となりました。

いろんなことが変わりました。

人は強いんだ!ということも 

人は柔軟に生きていけるんだ!ということも学びました。

ひとつスイッチの入れ方を変えて、

また新しい年に向かって行きたいと思います。

今年1年お世話になり ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします。

中願寺香織

|

より以前の記事一覧