お仕事のこと

2016.05.14

すごいぞ!!等々力(^^)

151228155019447_deco

皇后杯の準決勝、決勝のスタジアムアナウンスを

今年も担当させていただきました。

会場は 等々力陸上競技場! めちゃめちゃきれいになってカッコいいスタジアムですが、

そこには ドラえもんやパーマン!! 藤子不二雄ワールドが広がっている~(^^)

しかも ブロンズで♪

お子様だけでなく、パパ、ママもうれしいよね~(^^)


151224055011793_deco

|

2016.02.27

2016開幕 Jリーグ マリノス‐ベガルタ戦

史上最速2月の開幕!うっ!!まだ寒いっ(笑)

でも気持ちは熱く!!! 

サポーターのみなさんも早くからスタジアムに!

スカパーは スペシャル番組! 枠を拡大して中継です。

160227173915243_deco

コメンタリー陣のみなさんと!!なんて豪華なんだ!!!

日本テレビのアナウンサーのみなさんと、

水沼貴史さんとは TVKキックオフマリノスや TBSラジオのスポーツボンバーで

アシスタントを務めさせていただき、

今もこうしてご一緒させていただけて、すっごく嬉しいです。勉強になることばかりで。

鈴木啓太さんは 引退後初めてのピッチ解説です!

楽しみです!!

リポート頑張ります(^^)


12524269_818015871660545_1243318851

|

2016.02.18

Jリーグプレスカンファレンス 

いよいよ来週Jリーグ開幕ですね! 

ということで、プレスカンファレンスに取材に!

160219010256114_deco

マリノスはベガルタとの開幕戦をホームで迎えます。

日産スタジアムでの 勝率は仙台のほうが圧倒的に良いですが、

今年のマリノスはどうでしょう?!楽しみですね!

仙台の奥埜選手にもお話聞けたので

開幕戦でお届けできますように・・・。


Edited_160219010202088_deco

|

2015.12.23

2015 皇后杯決勝 場内アナウンス @等々力陸上競技場

皇后杯決勝たっくさんの応援が競技場の中に響き渡って良い雰囲気の中!

INAC神戸‐アルビレックス新潟レディース。

そして

澤穂希選手の最後の公式戦!!!

151224055748177_deco

今年も皇后杯の準決勝から続いて決勝の場内アナウンス。

 

表彰式、澤選手セレモニーのМCをさせていただきました。

オンエアにも声がのってたみたいですね・・・。

澤選手がゴール!!!!

「ただ今のゴールは INAC神戸 澤穂希選手でした!!!」

公式戦 最後のコールを 私が呼ばせて頂きました。

アナウンサー冥利に尽きます。

光栄です!!

1948159_788064014655731_16720293101

持ってる!!なんて そういう言葉で片付けられない

澤選手の素晴らしさを感じますね!

そのまま 決勝ゴールとなり 神戸が感激の優勝!!

おめでとうございました!!!

1464677_788064094655723_68495724381

最後のインタビューでも澤選手はうっすら涙を浮かべたものの、

引き際の美学そのままに最後まであの笑顔!

本当に素晴らしい選手のラストマッチ!!

お疲れ様でした。

|

2015.12.20

sky・A パーフェクトボウリング  プリンス杯

(コメンタリー陣で・・・)

151220094711780_deco

今年最後の中継です。

プリンス杯

大ベテランの 加藤八千代プロが優勝!!

アスリートとして 60歳を超えて第一線で戦い、

優勝をするというのは尊敬です。

体の変化や若手の選手の台頭など厳しいものを

はねのけるために、

ものすごく練習をされたそうです。


ご本人がおっしゃるくらいなので、

相当な練習をされてきたんだと思います。

結果に結びつけるところが 一流アスリートの素晴らしいところですね。

おめでとうございました!!!

151220094458079_deco

そして今年もパーフェクトボウリングをご覧いただきまして、

ありがとうございました。

来シーズンもリポーターとして頑張りますので、

宜しくお願いいたします!!!!

中願寺香織


|

2015.12.15

See you next year ☆ Mahalo ☆ Hawaii ☆

あっというまの4日間でした。

生中継終わりで 成田に飛び、ぎりぎりセーフで 飛行機に!

ほぼ眠れぬまま、ホノルルついて、

お昼のウェルカムパーティのリハーサル!

そして 本番。

151214091952782_deco

3時間ほどの睡眠で ホノルルマラソン当日の朝を迎え・・・

フルマラソン完走。

そして・・・ 

アフターレースパーティーのリハーサルから本番。

この3日間で5時間ほどしか眠れず、フルマラソンは

さすがの私もしびれました(笑)

151216182429093_deco

最終日の朝食は ベランダで!!

素敵な仲間と気持ちの良い朝を迎えて、

すっきりと日本へ帰りま~す(^^)

お世話になりました皆様!!(たくさんいすぎて、書ききれません)

本当にありがとうございました!!!!

|

2015.12.14

ホノルル 3日目 

ビタミン補給の後は・・・

夏海さんに連れてっていただいて カハラヘ!

カハラホテルのロビーにはこんなに大きなツリーが!

151216163817718_deco

広く海に面したお庭には イルカがいたりエイがいたり!

素敵でしたぁ(^^)

151216181936788_deco

エセレブとして・・・(笑)


そのあと、カハラモールデビューして大興奮!!

「SOHA」というお気に入りのお店もできました!

また行きたいなぁ(^^)

ありがとうございました!!

|

2015.12.13

おそろい!!

偶然にも 今夜のステージでお揃いのワンピース!!

ほんとに偶然!

お互いに持っていることも知らなくて・・・

びっくりしたけど、うれしかったなあ(^^)

151216171708959_deco

でもね・・・

ひとつ・・・

やはり・・・体型で洋服って綺麗に見えるかどうかきまる!って

明確に分かってしまった・・・happy02sweat01

まあ、いっか(^^)v

|

2015.12.12

Go to・・・ Hawaii

生中継の仕事も無事に終わったので・・・

飛行機も間に合いましたので・・・

では!! いってきま~っすairplane

151212201543079_deco

今年も見られたdiamond成田のツリーxmas

151212201228829_deco

|

2015.11.30

今シーズンお疲れ様でした

今年も、

スカパーのリポーターを担当させていただきました。

マリノスは、

リーグ戦、天皇杯ともに戦いに幕を閉じましたので、

今月で終了。

なんか、早いあなぁ・・・。

151128175341917_deco

そして、

なんといってもマリノスタウンが今年で終わりだなんて!!

素晴らしい施設だっただけに本当に寂し過ぎます。

こういう環境が横浜になくなるのって・・・。

また作ってほしいな。

とにもかくにも・・・

2015シーズンお疲れ様でした。

151128172234681_deco

|

より以前の記事一覧