食のこと

2017.02.02

ちゃんぽん チャーシュー 水餃子 ♡ 西海

やばーい!!!

おいしーい!!!

サイコー!!!

美味しゅうございました!!!

今のところ 私のナンバーワン!!でございますshine

サッカーして汗かいてお腹すいて食べました!

with yo~w

|

2016.03.03

古民家 夕食 @神保町

160216190213064_deco

お仕事終わりに お友達のゆきちゃんとshine

古民家は落ち着くので大好き。

意外にも学生さんがおおいのに驚いた。

場所柄かなあ。

靴脱いで、畳でフレンチ。 落ち着いてしまいました。

美味しかったあ。楽しかったなあheart

|

2016.02.08

美瑛? 

美瑛 行ってきました~(^^)v

という気持ちで(笑) 有楽町のアンテナショップで

ソフトクリーム(^^)

北海道とは別に美瑛だけのショップがあるんだよ!

さすがです!!

寒い冬だけど、美味しかった(^^)
160215015059190_deco

|

2015.12.26

鰤しゃぶ

戴いた鰤しゃぷセット!!

初めて家でやるので、なんか興奮してしまい、

野菜をがっつり入れてしまった・・・(^^;)

でも!!

脂がすごくのっていて めっちゃ美味しかったhappy01

こういうのを幸せのひととき!っていうのよねheart04

ごちそうさまでしたhappy01
151224060145335_deco

|

2015.12.10

玉ゐ @日本橋

151210133258997_deco

日本橋で打ち合わせだったので・・・

その帰りに 「 玉ゐ 」でアナゴ!!

ひつまぶしのように 食べるのね!!

① まずは そのままご飯と一緒に。

② 続いて 薬味だけ載せてご飯と一緒に。

③ そして すべて載せて お出汁をかけて。

ひつまぶし大好きな私ですが・・・ 

アナゴでも十分に、美味しかったです(^^)

151210133705720_deco

お店の雰囲気も歴史ある中に清潔感あり、 良かったです(^^)

サラリーマンの方がたくさんいらっしゃいました! 

毎日食べてるのかなあ。すごいなあ(^^)良いなあ(^^)

玉ゐ 日本橋本店

|

2015.10.09

静岡でグルメ三昧(^^)v

静岡に来たら! 外せないものがたくさんありまーす(^^)♪

富士山♪ 初冠雪の前日! まだ雪がない~!

きれいなシルエットですね!

お寿司~♪ 必ず立ち寄る 三島駅前のお寿司屋さん!

ネタがおっきい! 味が良い!

金目鯛のお寿司が甘くてたまらな~い(^^)

20151008222538_deco

ホルモン~♪ あんまり食べられないんだけど

ここのは絶品!!! 期間限定ホルモンヌになります(笑)

メンチも麻婆豆腐もなんでもおいしいよ!

ごちそうさまです!



20151010205325_deco

桜家のうなぎ♪ 疲れた体に心にしみわたる美味しさ!

あ~幸せ(^^)

20151012231244_deco

そして!差し入れで頂いたものを パクパクと(^^)

コキツネのおいなりさん♪

東京からの差し入れですが、静岡でデビューしました!

味が4種類あって全制覇(笑)

栗は期間限定見たいだけど モチっとしたご飯と良くあいます!

美味しかったぁ!ごちそうさまでした!

20151011140139_deco

というわけで 短期集中!!

静岡でグルメ三昧!シリーズでした! 

後は・・・運動です(^^)v

|

2015.10.03

簡単一品追加料理 ~ツナ大根

20151022113223_deco

あと一品足りないというときに

これからの季節活躍します ツナ大根!!

大根を厚めのイチョウ切り。

出汁で大根を煮て 柔らかくなったら

ねぎを途中から投入。

お酒 砂糖 醤油 みりん で味付けして

良く油をきった シーチキンを加えて

もう一回煮れば出来上がり!!

ほおっておいてできるので 本当に助かる一品でだよん!


|

2015.09.29

スズメバチカレー@梅田

仕事で大阪に!

ランチなにたべようかな~?!って思ってるところに

現われました!

スズメバチカレー♪

HACHIの姉妹店ようです。

ただ辛いだけ?と思ったら・・・

柔らか~く煮込まれた 牛すね肉と

辛いカレーが絶妙!おいしい!

ニンジンのピクルスもおいしいの!

すっかりお気に入りに(^^)

大阪限定かとおもいきや・・・

新橋にあるらしい。えッ?

東京にもあるのか・・・と一瞬残念でしたが・・・

近くにあるならいつでも食べられるんじゃ~ん!

食べにいってみよ~っと(^^)

20150929223544_deco

|

2015.09.15

三軒茶屋1丁目食堂 

20150922013159_deco

美味しいお店!と紹介されていて、行ってまいりました!!

ボリューム満点♪ 美味しい♪

お兄さん一人でやっていますが、

もくもくと働いています!

その真摯な態度が味に出ている感じ。

前菜のジュレもフォアグラもめっちゃ美味しい!

パテもパンも パスタも美味しい!!

メインのガレットは数種類から選べて

もうお腹いっぱい!! 

なのに・・・デザートはクレームブリュレとマカロン♪

おみやにしました(笑) 

お店も清潔感あるし、カウンターのみのお店ですが、

コスパ満足度高いです!

ご機嫌な夜となりました(^^)フラフラと帰りました~・・・

|

2015.09.09

簡単一品 ~あさりバター 

Img1441855879456

あさりを砂抜きしたら、

ニンニクオリーブオイル(コストコでゲット)で

さらにみじん切りにしたニンニクを炒めてから、 

あさりを投入。

クレイジーソルトをパパっと振って、

ブール ボルディエ(フランス産 バター)を20gほど

たっぷり溶かして  

醤油をかけて 少し蒸し煮。

あさりの出汁がしっかり出して!!

いっただきま~す(^^)♪

これはサイコー!!!

ワインもお酒も使ってないけど

身が ふわっとしてぷりんとしてる!

美味しいよ♪

|

より以前の記事一覧