« July 2017 | Main | September 2017 »

2017.08.30

火祭りロードレース in 富士吉田

火祭り

火祭りロードレースは 火祭りとともに開催されていますが、

今年はまさに火祭りが前日で翌日がレース!!

ということで 前夜祭のお仕事を終えて

グアムからのインビテーショナル選手とそのファミリーと一緒に

火祭りに参加!!

火祭りロードレース

昔は 富士山の神様が 女性の木花咲耶姫 このはなさくやひめ

ということで 女性は参加できなかったそうなですが、

平成のこの時代は許されているとうことで、参加できてよかった!!

大会会長さんが松明に火を点火する瞬間にも立ち会えて

光栄でした。

迫力ある松明とたくさんの人出で熱かったけど、

素敵な想い出ができました(^^)

 

|

2017.08.24

貴重な時間♪

ナレーションの講座に参加してきました。

しかも 木村匡也(きむら きょうや)さんの講座です。

電波少年やめちゃイケ等 有名なあの声の木村さんです

今日感じたのは・・・

例えば・・・

スポーツ選手が 調子が良くなった時に

「ちょっと 角度を変えたんです」とか言うこととがあるけど、

それって 本当にご自身にしかわからないくらいの変化だったりするんだよね!

しゃべりの仕事も まさにそうで、

本人にしかわかりえない ちょっとした変化をつけながら

取り組んでいくことの積み重ねなんです!

改めて感じられた貴重な時間でした!

知り合いもなんにかいて、交流会で楽しくお話できました!

ありがとうございました!

貴重な時間

|

2017.08.21

楽天カフェ FCバルセロナフロア プレオープン

シーズン開幕とほぼ時を同じくして、

楽天が運営する「楽天カフェ渋谷公園通り店」の3階フロアが

「FCバルセロナ」色に染まり、カフェとスポーツが楽しめる空間としてオープン!

開幕戦の翌日に開催されたオープニングイベントに、

元サッカー日本代表の北澤豪さんとサッカージャーナリストの小澤一郎さんが登場!

ご招待いただきまして 行ってまいりました!

バルセロナカフェプレオープン

北澤さんと小澤さんの解説付きで 参加している皆さんとも自由に話しながら

試合を観戦できるとは!!なんとも贅沢です!!

月一で開催するようなので、ぜひ!興味のある方はいらしてみてくださいね!

お酒もお料理もおいしかったです!!

バルセロナカフェプレオープン

|

2017.08.03

スカイA 新人戦 録画中継

Img_8610

プロ入り5年目までの選手に出場資格がある 新人戦。

スカイAがかんむりになっている 大会です!

今年もフレッシュで華やかな中に、

絶対にこのタイトルがほしい!!という思いの中、

熱戦が繰り広げられました!

美しく強い 小池沙紀プロが 阪本彩プロを制して初優勝!!

おめでとうございます!!

|

« July 2017 | Main | September 2017 »