« フリーアナウンサーという仕事 | Main | 大人の遠足 »

2017.03.26

ピンクリボンウォーク2017

あいにくのお天気ではありましたが、
ピンクリボンウォーク&ラン 日比谷公園で

笑顔の中 開催されましたribbon

17498609_1125513747577421_467615176
わたしは、全体のMCを担当させていただきました。

 

みんな元気!!と思っていたら、癌闘病中の方も何人もいらっしゃるんです。

言葉にすることを躊躇された方もいらっしゃいます。でも歩きました!

もっと考えて 携わっていきたい!とおっしゃっいます。

 

乳がんの早期発見 早期治療の大切さを感じ、

少しでも不安な時は、医療機関に行くのもいい。

近くのピンクリボンアドバイザーに相談するのもいい、と知りました。

オリンピアの萩原智子さんとのトーショーでは、自分の身体と向き合うことは大切!

そのためにプロに頼るのは明確でいい!とお医者様へ行くことは躊躇しない!と

萩原さんご自身の体験をもとに話してくださいました。

 

どう向き合っていくか、が大切なんですね!

イベントの時だけでなく、取り組みたいですね 。


 

今日は身体を良くあたためて、風邪の予防しましょう(^^)

みなさん おつかれさまでした(^^)

|

« フリーアナウンサーという仕事 | Main | 大人の遠足 »