« November 2015 | Main | January 2016 »

2015.12.31

2015 ありがとう

2015年 あっという間でした。 

良く遊び 仕事をさせていただき、充実した1年となりました。 

人と人の繋がりのありがたさ、

一人ではないことの温かさ、

自分を支えてくださっている方々への感謝がたくさんありました。

本当にありがとうございます。

151230085751440_deco

2014、2015年と私の人生の中で 

大きな変化のあった年となりました。

いろんなことが変わりました。

人は強いんだ!ということも 

人は柔軟に生きていけるんだ!ということも学びました。

ひとつスイッチの入れ方を変えて、

また新しい年に向かって行きたいと思います。

今年1年お世話になり ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします。

中願寺香織

|

2015.12.26

鰤しゃぶ

戴いた鰤しゃぷセット!!

初めて家でやるので、なんか興奮してしまい、

野菜をがっつり入れてしまった・・・(^^;)

でも!!

脂がすごくのっていて めっちゃ美味しかったhappy01

こういうのを幸せのひととき!っていうのよねheart04

ごちそうさまでしたhappy01
151224060145335_deco

|

2015.12.23

2015 皇后杯決勝 場内アナウンス @等々力陸上競技場

皇后杯決勝たっくさんの応援が競技場の中に響き渡って良い雰囲気の中!

INAC神戸‐アルビレックス新潟レディース。

そして

澤穂希選手の最後の公式戦!!!

151224055748177_deco

今年も皇后杯の準決勝から続いて決勝の場内アナウンス。

 

表彰式、澤選手セレモニーのМCをさせていただきました。

オンエアにも声がのってたみたいですね・・・。

澤選手がゴール!!!!

「ただ今のゴールは INAC神戸 澤穂希選手でした!!!」

公式戦 最後のコールを 私が呼ばせて頂きました。

アナウンサー冥利に尽きます。

光栄です!!

1948159_788064014655731_16720293101

持ってる!!なんて そういう言葉で片付けられない

澤選手の素晴らしさを感じますね!

そのまま 決勝ゴールとなり 神戸が感激の優勝!!

おめでとうございました!!!

1464677_788064094655723_68495724381

最後のインタビューでも澤選手はうっすら涙を浮かべたものの、

引き際の美学そのままに最後まであの笑顔!

本当に素晴らしい選手のラストマッチ!!

お疲れ様でした。

|

2015.12.22

プチ忘年会 @中目黒

今年もたくさん遊んで頂きました!

たくさん飲んで騒いでゴルフして!

たくさん笑顔にしてくれました!!

素敵なお姉さまたちとプチ忘年会!!

Thanks a lot ♡

Img_20151221_230747

|

2015.12.20

sky・A パーフェクトボウリング  プリンス杯

(コメンタリー陣で・・・)

151220094711780_deco

今年最後の中継です。

プリンス杯

大ベテランの 加藤八千代プロが優勝!!

アスリートとして 60歳を超えて第一線で戦い、

優勝をするというのは尊敬です。

体の変化や若手の選手の台頭など厳しいものを

はねのけるために、

ものすごく練習をされたそうです。


ご本人がおっしゃるくらいなので、

相当な練習をされてきたんだと思います。

結果に結びつけるところが 一流アスリートの素晴らしいところですね。

おめでとうございました!!!

151220094458079_deco

そして今年もパーフェクトボウリングをご覧いただきまして、

ありがとうございました。

来シーズンもリポーターとして頑張りますので、

宜しくお願いいたします!!!!

中願寺香織


|

すごいぞ!!等々力(^^)

151228155019447_deco

皇后杯の準決勝、決勝のスタジアムアナウンスを

今年も担当させていただきました。

会場は 等々力陸上競技場! めちゃめちゃきれいになってカッコいいスタジアムですが、

そこには ドラえもんやパーマン!! 藤子不二雄ワールドが広がっている~(^^)

しかも ブロンズで♪

お子様だけでなく、パパ、ママもうれしいよね~(^^)


151224055011793_deco

|

2015.12.15

モアナサーフライダー チョコレート

20160110_100316_195

以前 頂いて美味しかった モアナのチョコ!

今回は自分でゲットだぜhappy01

塩味が利いていて メンズにも好評です(^^)v

ホテルのスパにて販売中♪ 

|

See you next year ☆ Mahalo ☆ Hawaii ☆

あっというまの4日間でした。

生中継終わりで 成田に飛び、ぎりぎりセーフで 飛行機に!

ほぼ眠れぬまま、ホノルルついて、

お昼のウェルカムパーティのリハーサル!

そして 本番。

151214091952782_deco

3時間ほどの睡眠で ホノルルマラソン当日の朝を迎え・・・

フルマラソン完走。

そして・・・ 

アフターレースパーティーのリハーサルから本番。

この3日間で5時間ほどしか眠れず、フルマラソンは

さすがの私もしびれました(笑)

151216182429093_deco

最終日の朝食は ベランダで!!

素敵な仲間と気持ちの良い朝を迎えて、

すっきりと日本へ帰りま~す(^^)

お世話になりました皆様!!(たくさんいすぎて、書ききれません)

本当にありがとうございました!!!!

|

2015.12.14

ホノルル 3日目 

ビタミン補給の後は・・・

夏海さんに連れてっていただいて カハラヘ!

カハラホテルのロビーにはこんなに大きなツリーが!

151216163817718_deco

広く海に面したお庭には イルカがいたりエイがいたり!

素敵でしたぁ(^^)

151216181936788_deco

エセレブとして・・・(笑)


そのあと、カハラモールデビューして大興奮!!

「SOHA」というお気に入りのお店もできました!

また行きたいなぁ(^^)

ありがとうございました!!

|

クリスマ イン サマー♪

151222081107870_deco

夏海さんとまゆちゃんと!

ドラゴンフルーツボウル デビュー!

朝食に ぴったりでした!

青い空にフルーツは似合うね!

昨日の疲れた体にビタミン たっぷり補給です!

151216165019466_deco151216164922885_deco

なつみさんはプライベートでいらしてて、

まさか!!ホノルルで会えるなんて!うれしかったなぁ♪

|

Good morning !! from moana surfrider

爽やかな朝は ワイキキならでは!ですね!

昨日は スタート前イベントして、フルマラソン走って

そのあと、アフターレースパーティーのМCして、

打ち上げで美味しいお食事と楽しい時間を過ごして、

飲んで・・・と 24時間活動してましたが(笑)

151214091759390_deco

今朝は 7:00に起きて ヨガを1時間受けてきました!

そのあと プールサイドでのんびり・・・

サイコーの朝です!

もっとずっといたいよぉ(^^)

|

2015.12.13

おそろい!!

偶然にも 今夜のステージでお揃いのワンピース!!

ほんとに偶然!

お互いに持っていることも知らなくて・・・

びっくりしたけど、うれしかったなあ(^^)

151216171708959_deco

でもね・・・

ひとつ・・・

やはり・・・体型で洋服って綺麗に見えるかどうかきまる!って

明確に分かってしまった・・・happy02sweat01

まあ、いっか(^^)v

|

無事に完走!!

今年は暑かった。

 

でも 短パンだけで行ったので、なんとか暑さは乗り切れました。

 

過去を振り返り いくつかの反省点をクリアして臨んだ今回のホノルルマラソン!

 

151216172114388_deco

しかし・・・

 

左太ももを一週間前に痛めて

 

病院でなんとか 42キロ持つように通って走ったら、

 

膝を痛めてしまい、30キロ地点から 快調に走れなくなってしまい・・・

 

歩いて 走って・・・の繰り返し。

151214094206743_deco

タイムは遅いけど。

 

でも ホノルルはカラッとしてるし、景色も良いので

 

走ってて楽しい!!

 

151213134545594_deco
(デロデロです・・・私・・・sweat02

 

沿道での応援は本当に力になるし、

 

彼らだって とても大変なはず!

 

なのに、応援してくれる!!ありがたいです!!

 

 

みんながいるから 走れるんだ!とまたまた感動しました。

 

 

本当にマラソンて一人じゃないよね!!

マラソン手素晴らしい!!

 

 

ありがとう ホノルルマラソン♪

|

まもなくスタート!!

ホノルルマラソン!!間もなくスタート!

5:00前ですdash

151213150549868_deco

|

2015.12.12

Go to・・・ Hawaii

生中継の仕事も無事に終わったので・・・

飛行機も間に合いましたので・・・

では!! いってきま~っすairplane

151212201543079_deco

今年も見られたdiamond成田のツリーxmas

151212201228829_deco

|

2015.12.10

玉ゐ @日本橋

151210133258997_deco

日本橋で打ち合わせだったので・・・

その帰りに 「 玉ゐ 」でアナゴ!!

ひつまぶしのように 食べるのね!!

① まずは そのままご飯と一緒に。

② 続いて 薬味だけ載せてご飯と一緒に。

③ そして すべて載せて お出汁をかけて。

ひつまぶし大好きな私ですが・・・ 

アナゴでも十分に、美味しかったです(^^)

151210133705720_deco

お店の雰囲気も歴史ある中に清潔感あり、 良かったです(^^)

サラリーマンの方がたくさんいらっしゃいました! 

毎日食べてるのかなあ。すごいなあ(^^)良いなあ(^^)

玉ゐ 日本橋本店

|

2015.12.07

初もの♪

今年の冬 初のイチゴ!!   あまおう へた付!

そして!! スタバのシナモンロール!!

いや~ 行けません。 深夜の一口は・・・

いや~ でも~ 。 結局 我慢ならず・・・

いただきました(^^) あ~しあわせlovely

151211002740819_deco

ここで 名言「 食べるは一瞬の幸せ。 痩せるは一生の幸せ」 だって。

ネットで拝見しまして・・・ 

おっしゃるとおり!!と反省しました・・・

でもね

「食べる瞬間は おいしい!思って食べないと余計に太るんだよheart04


|

2015.12.02

加賀屋 @新橋

忘年会で 加賀屋へ!!

雰囲気ある~(^^)

お座敷で昭和の雰囲気は最高です!

どんどん最近こういう店が好きになるぅ(^^)

151202235716407_deco

みてみて このメニュー ⇓⇓⇓⇓⇓

玉子からあげ?だったかな。

玉子がそのまま乗っているだけ!という

斬新なメニュー!これぞ!新橋!昭和!

151202235255177_deco

そして偶然にも、元文化放送のアナウンサー

上野アナが お隣で飲んでました~(^^)v

私は 駆け出しの頃。

上野さんの野球のリポートをお聞きして

こんなに楽しそうにリポートをする人っているんだ!

同じ内容を伝えるにしても、

聴いてる側も楽しくなる!こういうリポートをしたい!!

と勉強をさせていただいたものです。

現在はフリーランスで ご活躍中です!!

今夜はハッピーサプライズ!

151202235049741_deco_3

楽しい忘年会でした~(^^)




|

« November 2015 | Main | January 2016 »