« August 2015 | Main | October 2015 »

2015.09.30

Lough GOLF(^^)

いつものメンバーで ゴルフ♪

お天気は本当に恵まれますね!

暑いくらい!

20151001191711_deco

カエルは言葉なく・・・

20151001005932_deco

おなごたちは何思ふ?

20150930190547_deco

楽しいラウンドの後は 

海ほたるから きれ~な夕陽が!

ゴルフはほんとに楽しいね!

と感じさせてくださる素敵なメンバーの皆様です♪

20150930185742_deco

おつかれさまでした(^^)

|

2015.09.29

スズメバチカレー@梅田

仕事で大阪に!

ランチなにたべようかな~?!って思ってるところに

現われました!

スズメバチカレー♪

HACHIの姉妹店ようです。

ただ辛いだけ?と思ったら・・・

柔らか~く煮込まれた 牛すね肉と

辛いカレーが絶妙!おいしい!

ニンジンのピクルスもおいしいの!

すっかりお気に入りに(^^)

大阪限定かとおもいきや・・・

新橋にあるらしい。えッ?

東京にもあるのか・・・と一瞬残念でしたが・・・

近くにあるならいつでも食べられるんじゃ~ん!

食べにいってみよ~っと(^^)

20150929223544_deco

|

2015.09.21

ミスド&ケンタ タワー(^^)

やってみたかったー!!! ミスドタワー(^^)

12個で作ってみたのだ!!

もう少しいけたかな(笑)なんて思ってみたりして!

20150921214315_deco

同じく ケンタッキーフライドチキンタワー!!

これもやってみたかった~(^^)

凄い贅沢した気分!!

ドーナッツ100円の時にしかできないこのチャレンジ(笑)

ケンタもクーポンで!12個ゲット!

いや~ このダブルタワー憧れでしたっ!!

でもでもでも・・・ハイカロリー(笑)

こんなの毎日食べてたら、そりゃ太るよね・・・!

アメリカンだなあ! 

でも・・・今日は・・・OK!!!

満足だ~(^^)v
20150921201939_deco

|

2015.09.20

ハッピーオーラに包まれた日♪

20150921165543_deco

幸せオーラに包まれた日。

МCを担当させていただきました。

美男美女。 お友達、親戚たくさん。100名を超えるご披露宴。

御来賓の皆様をお迎えするにあたって、

新婦は人数分の 貝殻シーサーを手作りされました!

メッセージもお二人で全員分かかれました!

これはすごいです!!

みなさんに感謝のお気持ち伝えたくて!と

本当に頑張りました!!!(私まで頂いてしまいました☆)

新郎の地元の色がたくさんでたご披露宴は

みんながお祝いしたい!という気持ちに包まれて、

すごく楽しく幸せなお時間になりました。

御親族の方から、「良い司会だったよ」とお言葉をいただけて

私もありがたい気持ちでいっぱいになります。

一生に一度の晴れの日に 

少しでもお役に立てて良かった・・・と。

心をこめて、司会をさせていただきます。

|

2015.09.19

マリノス‐FC東京 スカパー中継リポーター

Img1442672152583

シルバーウィーク初日!

たくさんのファンサポーター&

ガールズフェス開催ということでたくさんのガールズ♪

マリノスにとっても東京にとっても大事な試合!

真っ暗な中での 携帯の灯りやライトの灯りで選手紹介は

幻想的でとっても素敵です。

選手もテンションあがったんじゃないかな!

試合は 蒸し暑い中 拮抗し、このままドローか?

と思った88分!!

マリノスの特別指定選手 冨樫敬真(とがし けいまん)選手が

見事なヘディングゴール!! 1-0

中村俊輔選手からの完璧なクロスも最高!!でした!!

今日は中継リポーターだったので、

ヒーローインタビューをさせていただきました。

冨樫選手のJデビュー戦 初ゴール!の

記念ヒーローインタビューなんてありがたい!!

私の記念にもなりました!

これでマリノスは6戦負けなし。

さあ残り6試合!!どうなるか楽しみですね!



20150921220607_deco

|

2015.09.18

かき氷 @中村藤吉郎 京都

20150922013722_deco


大好きな中村藤吉郎!

宇治に良ければ一番良いのですが・・・

なかなかそうはいきません。駅です!

それでも、

何を食べても美味しいよね!!

ご飯は冷やしキツネ 抹茶蕎麦。 

甘く炊いたお揚げ!めっちゃおいしい♪京都ですね!

そして・・・

今年初めての藤吉郎のかき氷!

抹茶&ほうじ茶と贅沢にいっちゃいました!

今年の夏を無事に締めくくれました!

美味しかったぁ! 御馳走様でした。

|

2015.09.17

テニスラケット!

20150915192821_deco

スポーツの秋到来!!

今年20年振りにテニスをやった!

と思ったら、使ってないラケットだから!と

頂いた!!

となると、ガットを張り替えて グリップを巻きなおして!

赤と白のかわいいマイラケットが出来上がりました!!

めっちゃうれしい(^^)

なぜか、大学時代は父のラケットでやっていたもので・・・

これが初めてのマイラケット☆☆☆

なんて幸せなのでしょ!!

がんばっちゃうぞ~(^^)

スポーツの秋! 体を動かして運動不足を解消しましょ♪


|

2015.09.16

ゴルフ日和?!

20150922021402_deco

雨予報の中・・・

雨は降らず・・風も吹かず・・

太陽も出ず・・湿度もそこまで高くなく・・

曇っていたラウンド♪

最後3ホールは霧のような雨が

わずかに降りましたが、

ゴルフ日和ではないでしょうか!?

いつもの楽しいメンバーで いつものコースを

ラウンドさせていただきました♪

スコアも、なかなか良かったよ!

なんせ メンバーに恵まれていますので(^^)

ありがとうございました♪


|

2015.09.15

三軒茶屋1丁目食堂 

20150922013159_deco

美味しいお店!と紹介されていて、行ってまいりました!!

ボリューム満点♪ 美味しい♪

お兄さん一人でやっていますが、

もくもくと働いています!

その真摯な態度が味に出ている感じ。

前菜のジュレもフォアグラもめっちゃ美味しい!

パテもパンも パスタも美味しい!!

メインのガレットは数種類から選べて

もうお腹いっぱい!! 

なのに・・・デザートはクレームブリュレとマカロン♪

おみやにしました(笑) 

お店も清潔感あるし、カウンターのみのお店ですが、

コスパ満足度高いです!

ご機嫌な夜となりました(^^)フラフラと帰りました~・・・

|

2015.09.14

ランニング

20150922013514_deco

久しぶりのランニング♪

私の一番好きな花 彼岸花が咲いてるよ!

招き猫も応援してくれてる!と

パワーにかえて、この日はランニングの足を意識して

13kmほど・・・。

う~ん。筋トレしないとな・・・。

体力が持たないな・・・。

そして・・・

巾着田の彼岸花も見にいきたいな♪


|

2015.09.13

香織 3歳~6歳

12002921_741729599289173_39544866_2


実家にはずっと私の描いた絵や作った作品が

ロートレックやマグリット ドガなどポスター画に

混ざって飾ってあるんだけど・・・

初めて見る絵に変わってた!!

3歳4歳の頃に描いた絵だそうで・・・

ちゃんと母が記録してくれていた。

版画は小学校1年生の時、学校で作ったもの。

これは 覚えてる。 首を曲げてみた自画。

可愛い女の子らしい子になりたかったんだなあ、私!(笑)

変わらないなあ、その願望(笑)

|

2015.09.12

スカイA パーフェクトボウリング 中継リポーター

20150912205443_deco

スカイAパーフェクトボウリング進行の中願寺香織です。

今回は 10回記念大会の MKチャリティカップです。

男女共催なので、本当に華やかで、お客さまも多くて

場内を移動するのも大変なほど!!

決勝ラウンドロビン、ステップラダーは

しびれるゲームが多くて

最後の優勝決定戦は男女ともに凄かった!!

姫路麗プロ、ジョン・テハプロのプロ魂をがっつり感じる

ゲームでした!! 本当にすごいから!!

是非オンエア楽しみにしていてくださいね(^^)

|

2015.09.11

京都ごはん

20150912205350_deco

取材 打ち合わせの後 お食事に連れて行って頂きました。

 梨門邸

鰹のたたき。栗。万願寺。ハンバーグも!!炭火焼!!

ピュアホワイトのかきあげも旬の味で美味しい!

秋刀魚ご飯を〆に頂きましたがこれも美味しかった!

泉州の水ナスのぬか漬けと一緒に食べて、最高!!

ごちそうさまでした。

20150913094657_deco

|

京都

20150911161007_deco_2

京都も良いお天気!

鴨川からの青空は最高!!

タクシーの運転手さんが止まってくれて窓から撮れた♪

Thanks♪

そして・・・

かき氷を食べに行ったら、8月で終了していた「OKU」

でも・・・

抹茶パフェ♪ めちゃめちゃ美味しい!!!

20150913111545_deco_2

下はバニラ、抹茶、葛の3層のムースノ上に、

しっとりとしたパウンドケーキとラスクが重なって、

ぎゅうひ 抹茶とバニラアイス お芋チップスがのってる。

いろんな食感が楽しめて、冷たさとしっかりとしたお味で

重くならずに 楽しめたパフェでした♪

また食べたいなっheart04




|

ひさしぶりの晴れ

20150911131235_deco



青空っていいね~(^^)

雨ばかりだと 憂鬱な気分になる・・・

人生も同じ。

雨が降ってるときもあるけど、

必ず晴れる!!

そう思って踏ん張れる時もある!!

青空は最高だから!!

|

2015.09.10

雨・雨・雨・・・

この写真綺麗だけど、雷雲。

先月 光った瞬間を 神奈川で撮ったんだけど

遠くから見てる分にはきれいだなあ、と思える。

でも、あの下はすごい雷雨だったかも!?

Img1441855242496

東京も昨日もずっと雨が降ったりやんだり。

降る時はかなりの量が降ります。

「命を守る行動をしてください」 という表現は

かなりの危機を感じる言葉です。

日本のニュースで 

こういう言葉を聞くようになるとは思わなかった。

日頃

自然の恩恵にあずかりながら、

自然の強さにも驚かされ、

綺麗な自然の風景ですが、

あっという間に恐ろし風景になる。

共生。本当の意味で考えるときが

来てるのかな。

このあとも、集中豪雨の

北関東東北のみなさま特にお気をつけくださいませ。

|

2015.09.09

簡単一品 ~あさりバター 

Img1441855879456

あさりを砂抜きしたら、

ニンニクオリーブオイル(コストコでゲット)で

さらにみじん切りにしたニンニクを炒めてから、 

あさりを投入。

クレイジーソルトをパパっと振って、

ブール ボルディエ(フランス産 バター)を20gほど

たっぷり溶かして  

醤油をかけて 少し蒸し煮。

あさりの出汁がしっかり出して!!

いっただきま~す(^^)♪

これはサイコー!!!

ワインもお酒も使ってないけど

身が ふわっとしてぷりんとしてる!

美味しいよ♪

|

2015.09.08

日本代表‐アフガニスタン   勝利!!!

Img1441722612417

6-0 

勝ちました!良かった!!

監督もうれしそ♪

soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer

次はシリア戦! だからではないけど

ちょっとシリアスマンガモードで(笑)

Img1441722063397

|

2015.09.07

津軽りんご 

20150908231519_deco

おいしいりんごが届きました!

甘い!しゃりっとしてる!

色もきれいだし 栄養価も高い!

クエン酸リンゴ酸 胃腸の働きをよくして疲労回復。

カリウムでデトックス。

ポリフェノールで抗酸化。

素敵な贈り物!

ありがとうございました。

|

2015.09.06

タヒチヘイバインジャパン ヘイバイトーキョー 2015 МC

Img1441432523355

9月5,6と舞浜アンフィシアターで 開催された
タヒチヘイバインジャパン ヘイバイトーキョー 2015!

く女性のみなさん! 

健康的でスタイル良くて笑顔が素敵!!

20150907123032_deco

タヒチアンダンスのコンペティションですが、

本場タヒチでワールドチャンピオンシップ出場する

日本代表も決定!! 

日本の代表として頑張ってきてほしいです!!

20150907122452_deco

お仕事しながら、学校行きながら、お母さんしながら、

趣味でされているかたたちなのですが、

本当にタヒチアンが大好きで仕方ない!

という感じが伝わってきます!

こんなに素敵なコンペティションのМC担当できて

感謝です!

プラスのエネルギーをたくさんいただきました!!

みなさま!

お疲れ様でした&ありがとうございました!

|

2015.09.05

名前入りリップスティック☆

20150903092116_photo

女性として仕事の先輩として素敵な方から

頂いた 名前入りリップ。

すごくうれしくて、ここぞ!というときに使っています。

今日もこれをつけて

タヒチヘイバインジャパン ヘイバイトーキョー2015 MC

長丁場ですが、がんばりま~す!!

@舞浜アンフィシアター

|

2015.09.04

癒しカフェ @ニコラス

20150829112748_deco

仕事帰りに・・・

 

気持ちの切り替え・・・

アドレナリン抑えて、今日の振り返りをして

そして、明日へ。

溜めこまない。

ということで、

美味しいガナッシュケーキ頂きました!

甘すぎない。しつこくない。でもしっかりとチョコを味わえる。

柔らかい味だなあ。

|

2015.09.03

築地 de ごはん&サッカー

11947507_739769156151884_9811122619

今日は代表戦!!

築地の美味しい「魚竹」でご飯を食べて

HUBで代表観戦!!

たくさんの人が応援してる!!

頑張れニッポン♪

|

2015.09.02

簡単朝食  ~グラノーラヨーグルト♪

20150829113011_deco

朝は一日の始まり。

体に良いものを取り入れたい!けど

時間がない!というときに!!

ブルーベリークランチヨーグルト!

ヨーグルトにグラノーラとブルーベリーを混ぜて 

一気に食べる(笑) かんたん(笑)

歯ごたえもあるし、腸にも良いし、抗酸化作用あるし!

眼にも良い?!

お腹いっぱいになる 朝の簡単朝食です♪

|

2015.09.01

秋っぽく♪ 簡単かぼちゃの肉詰め

20150820223836_deco

私のお気に入りメニュー!

かぼちゃを5分チンして、

甘辛くたまねぎを炒めた
ひき肉を入れて 

いっただきま~す!!

10分でできるけど、豪華に見えるこのレシピ♪

こういうの!!! 

得意です(笑)

|

« August 2015 | Main | October 2015 »