« 簡単一品 ~あさりバター  | Main | ひさしぶりの晴れ »

2015.09.10

雨・雨・雨・・・

この写真綺麗だけど、雷雲。

先月 光った瞬間を 神奈川で撮ったんだけど

遠くから見てる分にはきれいだなあ、と思える。

でも、あの下はすごい雷雨だったかも!?

Img1441855242496

東京も昨日もずっと雨が降ったりやんだり。

降る時はかなりの量が降ります。

「命を守る行動をしてください」 という表現は

かなりの危機を感じる言葉です。

日本のニュースで 

こういう言葉を聞くようになるとは思わなかった。

日頃

自然の恩恵にあずかりながら、

自然の強さにも驚かされ、

綺麗な自然の風景ですが、

あっという間に恐ろし風景になる。

共生。本当の意味で考えるときが

来てるのかな。

このあとも、集中豪雨の

北関東東北のみなさま特にお気をつけくださいませ。

|

« 簡単一品 ~あさりバター  | Main | ひさしぶりの晴れ »