« 谷中 de 朝食を ~カバヤ珈琲  | Main | ゴルフ @ ブリストルヒル »

2015.08.29

夏の簡単ボリュームごはん! ~具だくさん素麺

20150802232206_deco

そうめんをつるつるっと食べたいけど、

栄養取れないと ばてちゃう・・・。

豚しゃぶ・きゅうり・みょうが・我が家の採れたて紫蘇

もやしとまいたけさっと煮・あしたばお浸し・のり

そして  茅乃舎のおだしがあれば、簡単にめんつゆも作れるので

鰹節をたっぷりと加えて 出汁を作っていっただきま~す!

(家では・・・友人が福岡に住んでいた時におススメしてくれてから

10年近く愛用中!)

切って茹でてるだけなので、お鍋も、順番に1つでできちゃう!

洗いものも少なく済むので、簡単ごはんにもってこいでーす!!

|

« 谷中 de 朝食を ~カバヤ珈琲  | Main | ゴルフ @ ブリストルヒル »