« July 2015 | Main | September 2015 »

2015.08.31

ゴルフ @ ブリストルヒル

20150901080716_deco

行ってきました!!ゴルフに!

朝早かったが、

雨が心配されましたが、

朝・・降ってない。

途中・・ぱらぱら

ラウンド中・・曇りのち晴れ(^^)

雨に合わずに楽しめました!!

先日のコンペで頂いた 

アディダスのウェアを着てご機嫌スコア!

と行きたかったけど・・・・・・・・・・・・

まあ、楽しかった(^^;)ということで!!

お疲れ様でした(^^)


|

2015.08.29

夏の簡単ボリュームごはん! ~具だくさん素麺

20150802232206_deco

そうめんをつるつるっと食べたいけど、

栄養取れないと ばてちゃう・・・。

豚しゃぶ・きゅうり・みょうが・我が家の採れたて紫蘇

もやしとまいたけさっと煮・あしたばお浸し・のり

そして  茅乃舎のおだしがあれば、簡単にめんつゆも作れるので

鰹節をたっぷりと加えて 出汁を作っていっただきま~す!

(家では・・・友人が福岡に住んでいた時におススメしてくれてから

10年近く愛用中!)

切って茹でてるだけなので、お鍋も、順番に1つでできちゃう!

洗いものも少なく済むので、簡単ごはんにもってこいでーす!!

|

2015.08.28

谷中 de 朝食を ~カバヤ珈琲 

20150829081037_deco

朝 9:30 に仕事が終わり、

一緒だった通訳さんと谷中へ朝食に!

私の大好きな古民家で朝食なんてテンションあがる!

お隣の下町風俗資料館を借景に写真!

なんかおうちにお邪魔したような カバヤ珈琲 

靴脱いで、畳に座る。

いろんなテーブルあるけど、イサムノグチのテーブルあったりして、

なんとなく 外国の人を意識してる感じが

またまた私のお気に入り!

イタリアからの団体さんの入ってきましたが、

エスプレッソを頼んで 一気に飲み干してすぐに出て行った!!

さすがです!!

卵トースト&アイスコーヒー♪ 

美味しかったよ(^^)


|

ジュニアスポーツアジア交流大会 開会式

東京武道館で ジュニアスポーツアジア交流大会 開会式!

世界選手権 銅メダリスト 藤井寛子選手も

アンバサダーとして参加されています!

Photogrid_1440752052981_3

アジア共通!世界共通!

子供たちの笑顔は幸せをくれますね!

真剣勝負だけど、この夏の東京の思い出として

交流して仲間を増やしてほしいな!!!

スタッフのみなさんも 笑顔でがんばってま―す(^^)
20150828172746_deco





|

2015.08.26

ジュニアスポーツアジア交流大会 МC

20150827065244_deco

明日から始まる ジュニアスポーツアジア交流大会 

歓迎会のМCでした。

二日連続で 外国が飛び交う中のお仕事!

英語ペラペラになりたい熱が高まるぅup

ベトナムのアオザイを来ていらした 付添の方もいて

思わずパチリ!素敵です!!

ジュニアのみなさん!

がんばってくださーい!!


|

LE BEURRE BORDIER~ラ ブール ボルディエ  

フランスの高級食材の一つ!

LE BEURRE BORDIER ~ ラ ブール ボルディエ

バタ―です!

20150801195028_deco

いただきました!!

とっても美味しいの!!!!

ブルターニュ産で 三ツ星レストランでも使われているそう!

私のお料理の先生もいつも冷凍しているけど、

バターは冷凍保存が 香りが飛ばなくて おススメだそう♪


|

2015.08.25

発足披露パーティーМC

20150825195330_deco

外資系企業の発足披露パーティーМCでした。

貴重な誕生パーティーに

立ち会わせていただけて感激です!

もちろん英語ペラペラの方が多いわけで・・・。

学生時代ホームステイに行ったことが

ほぼ役に立っていないことを 痛感させられる日・・・

ゴルフの100切りと英語ペラペラになるのと

どちらが早くできるかな・・・

低次元の争いだけど・・・coldsweats01

それはさておき!

素敵な場所で

素敵な皆様とのお仕事ありがとうございました!


|

2015.08.24

ブルーベリー食べ納め?! @ 尾上ブルーベリー畑

甘くてジューシーでおいしい おのうえさんちのブルーベリー!!

旬も間もなく過ぎようとしています。

いよいよ今年も食べ納めの時期がやってきてしまいましたsweat02

寂しい・・・sweat02   

でも!何回もブルーベリー狩りできて、

たくさん頂きました!!

ほんとーーーーに ごちそうさまですhappy01

20150825010959_deco

他のところのブルーベリーと比べて 

味の濃さや甘さが 本当に違うのよ!

また来年! 会いたいな!ブルーベリーちゃん!

Fb_img_1440436105479

そして、今回は クレマルちゃんも一緒にきたの!

たくさん遊べてたのしかったぁ(^^)ありがと!

元気がいちばん!!

わんちゃん 飼いたいなぁ・・happy01

20150808063657_deco







|

2015.08.23

第35回 火祭りロードレース МC

富士山の麓で開催された 第35回火祭りロードレース!

私は 初めてМCを担当させていただきましたが

めちゃハッピーなロードレースです!!

20150823161209_deco

ファミリーで参加されている方が多いので

常に北麓公園競技場内は たくさんの人だし!

地元のみんさんの温かい気持ち。

おもてなし力。 細かい心遣いがあるし!

地元の美味しいものもたくさん売ってるし!

20150822101035_deco

みんなのがんばりあって!!

笑顔満載の すごく楽しいロードレースになりましたっ!!

吉田うどん!ぶどう! ソフトクリームも美味しかったぁ!!

楽しくお仕事させていただき、感謝です!!

ありがとうございました(^^)

そして、選手のみなさん!!ナイスラン!でした(^^)♪

20150823160047_deco

こんなに綺麗なコースを走れるんだよ!

マイナスイオンたっぷり!!

20150823160117_deco

また来年(^^)

20150823161622_deco





|

スムージー! 

20150803091122_deco

コストコのデモンストレーションで

とうとう買ってしまった!!

ずっと欲しかったんだけど・・・

進化してるということで・・・

飲んだら美味しかったので・・・

今日限りのお安さだったので・・・

うっきうき!! 

今日は・・・  

ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリー・マンゴー・バナナ・ヨーグルト!

美味しい(^^)

毎朝飲みたいなあ!!

冬はスープ作りたいなあ(^^)

素敵な朝のイメージが広がるなあ♪

うほほ!!

|

2015.08.22

飛騨高山ウルトラマラソン МC

いよいよ今日は 24時間テレビで、

DAIGOさんがランナーですね!!

いつもお世話になっている、 

坂本さんがついているので安心ですが

DAIGOさんには 

完走目指しがんばってほしい!!!!!

20150608211501_deco

そしてこれは・・・ 

同じ100km

飛騨高山ウルトラマラソンの時のもの!

朝早くから夜遅くまでウルトラランナーが

高山をかけぬけました!!

20150608211938_deco

毎年のことながら 感動をたくさんいただきます!

自然と人の一生懸命な姿は 人の心を動かします。

今年も 私も素敵な想い出ができました!!

20150608215904_deco

DAIGOさんもみんなの想いをつないで、

がんばってくださいね!!





|

2015.08.21

えッ!こんなに!(笑)

20150820193925_deco_2


一週間でこんなに髪が伸びた!

前髪できた!(笑)

21世紀ってすばらしいのね~(^^)

|

しろくま杯 @ブリストルヒルズ

先日行われた 「しろくま杯」

お友達のイタリアンパーティで決まったものですが・・・

楽しくゴルフをしてshine

勝っても負けても、何があっても

しろくまアイスを食べる!という主旨の「しろくま杯」sun

その主旨通り 

めちゃ楽しい笑いっぱなしのラウンドとなりましたhappy01

さらに、私は人生初のニアピン賞をゲットshine

めっちゃうれしかったぁ!

メンバーに恵まれました(^^)

みなさ~ん!ありがとうございました!!!

20150824073703_deco

ちょっと暑くなってきたsweat01

20150824074411_deco

たのし~!!がんばるぅ♪

20150824073058_deco_6

太陽サンサンsun
20150824074614_deco

しろくまアイスでかんぱーい♪
20150824073456_deco_2

たべちゃうよーhappy01
20150824073548_deco_2

おつかれさまでした(^^)


|

2015.08.20

ごぞんじ? むかん♪

20150819225504_deco

カロリーの少ない 冷たいスィーツないかなあ?と

見てたら、

ローソンの冷凍コーナーに!!むかん!!

いわゆる冷凍ミカンなのですが、 

皮が剥かれているので、そのまま食べられる!

しかもフルーツそのものなのでヘルシー!

ビタミンCもとれるし!

体に良いね!!

これは良い!! 夏の定番にしよ~!

と思っていたら・・・売ってないじゃないかぁ・・・。

シーズン終了ですか?!

残念・・・。また来年お会いしましょ~(^^)♪

|

ノンスタイルさんと!

20150703202941_deco

7月3日

ノンスタイルさんのお笑トークショーМCさせていただきました。

本当に面白い!!

ライブで見せていただいて めちゃめちゃうれしかったです!!

先日見ていたENGEIグランドスラム でやっていたネタが

好きで キリンのティシャツを来ていきました(笑)

ご一緒させていただけて うれしかったです!

やっぱり お笑サイコーだぁ(^^)

20150703203144_deco

新宿アイランドタワーだったので、

昔のトレンディドラマによく出てくるスポットで

撮ってみました(笑)


|

2015.08.19

日々成長 

20150817212207_deco

我が家のミニマム級のゴーヤが大きくなってきた!!

ひと夏でこんなに大きくなるなんて!

すごいなあ!!

自分に置き換えて・・・

私も精神は日々成長!

体は日々縮小!

めざします(笑)

|

2015.08.18

HATAKE de BBQ 2015夏

昨年に引き続き!!

寒川にある 大久保農園で

HATAKE de BBQ開催です!!

20150807001830_deco_2

大人が一生懸命遊ぶって楽しいよね!

畑で野菜をもいで、採れたての新鮮野菜を食べて!

イタリアンシェフがお料理してくれて、

おいしい~!!に決まってます(^^)

20150806095609_deco_2

スイカ割りもした~(^^) 

めっちゃ楽しかった~!!

20150806085113_deco_2

20150806085431_deco

20150806085811_deco_2

むちゃぶりして 作ってもらった

フルーツポンチ!まさにゴッドハンド!!

20150807001948_deco_2

日に焼けて、水浴びて、 虹作って!

いや~大人だって 一生懸命遊びたいのだ!! 

20150806095221_deco_2

寒川は寒川神社があるところ!

とっても気の良いところだそうです。

なんかみんな良い顔だったもんね~(^^)♪

ありがと~(^^)/












|

2015.08.17

マメヒコのかき氷 

20150701194000_deco

マメヒコは珈琲で有名なカフェ。

お店の雰囲気が大好き。

木のぬくもりとアンティークな感じと

丁寧に作られるメニューの味と

時間がゆっくりと流れるあの空間が

たまらない。

仕事で神経張り詰め 

アドレナリンでまくるせいか、

頭を切り替えるための 自分時間が必要です。

マメヒコはそんな私にとって おきにいりの場所。

20150824_132438

その マメヒコの横に テイクアウトのショップができまして、

そこのかき氷がまた美味しいざます!

しかも

大好きな檸檬かき氷がありまして!

いや~おいしい(^^) 

外のベンチで食べるのもオツだね!

|

2015.08.16

マリノス‐ヴァンフォーレ中継 @TBSチャンネル2

20150817061318_deco

今日は中継リポーターでした。

試合前は綺麗な夕方の空だったのに、

キックオフと同時にゲリラ豪雨・・・

グッショグショになりながら、

選手も監督も 私たちスタッフも戦った(笑)

選手間では声は聞こえるのか?

雨で視界は開けているのか?

と思うほどの豪雨でしたが、

ピッチは全く問題なし!

水はけが良く この雨がずっと続いても全く問題なし!

とのこと!!

日産スタジアムの芝は徹底管理のもと

ベストコンディションが作られています!!

素晴らしい(^^)

試合は2-0 2戦連続完封勝利! 

連勝街道走りだしたかな♪

|

2015.08.15

終戦記念日

私の祖父は2人とも戦地へ赴きました。

一人の祖父は 戦闘して九死に一生を得た話。

もう一人の祖父は 一切語らない。

それぞれの想いがあったのだと思います。

20150627220937_deco

祖母は私の母をおんぶして走ってたから

焼夷弾があたらなかった!

「あなたのママは本当に運の強い子なのよ!

ママのおかげで助かったのよ」と話してくれる。

東京大空襲の時のことです。

20150627225224_deco

そんな祖母は元気に東京で暮らしています。

いつも笑顔で優しく迎えてくれます。

平和な世の中が いつまでも続きますように・・・。

|

2015.08.14

ハッピーサマーBBQ!

先輩のお宅でBBQ sun

素敵なテラスで ワンちゃんも一緒に

お肉焼いて、お野菜焼いて ハマグリ焼いて~♪

楽しいランチBBQ~(^^)

20150816101309_deco_2

そして 

おっきなサボテン!なんて素敵なの!! 

ここは日本ですか?とおもうほど、

こんなおっきいサボテンがある 広いお庭ってどんだけ!?

あ~お腹いっぱい!!

ごちそうさまでした(^^)

20150816100753_deco_2

|

ひまわり畑 @座間ひまわり畑

20150816092944_deco

どこまで見渡しても ひまわり一色!!

青空に黄色いひまわりの花が良く映える。

私より 背の高いひまわりに囲まれて ハッピー気分♪

こんな素敵なところがあるなんてしらなかったなあ。

座間ひまわりまつり は平日にもかかわらず、

大賑わいでした(^^)

素敵な場所を教えてくださってありがとうございます♪

|

2015.08.13

カットしに・・・ @ALFARAN 

20150814002058_deco1

髪を切りに表参道のアルファランに行ってきました!

お仕事仲間のゆきちゃんの

地元のお友達 越智めぐみさんに切って頂いて!

越智さんはタレントさんのヘアメイクで有名な方!

「にじいろジーン」の変身コーナーでおなじみの人も多いかな?!

3人そろうなんて なかなかないので

記念に1枚! ありがと~(^^)

 

|

2015.08.12

「小朝meetsモーツァルト」 @東京芸術劇場

小朝meetsモーツァルト」 @東京芸術劇場

МCをさせていただきました。

10倍ほどの倍率だったという噂もあった

今回のコンサート!

東京交響楽団のみなさんの演奏も

歌手のみなさんの歌声も素晴らしい!

小朝師匠のお話は 知識豊富で話術が巧みで

面白かったです。

裏にいらっしゃる姿からも 勉強をさせていただきました。

クラシックは 古いということよりも

一定の水準に達した!ということだと 

小朝師匠はおっしゃってました。

心が豊かになるクラシック。

お仕事とはいえ堪能させていただきました(^^)

20150812193358_deco


20150812191501_deco

|

2015.08.11

スカイ・A パーフェクトボウリング

20150614073107_deco

6月13日

スカイAパーフェクトボウリング

ラウンドワンカップ ボウリングトーナメント 男子の

録画中継でした!

今回は 女子の中谷優子プロを解説にお迎えして

私も実況を担当。

熱い戦いはスカイAで!! 

お楽しみくださいね(^^)

|

2015.08.10

世田谷公園で朝食を♪

20150701193855_deco

気持ちの良い朝! 

ディーン&デルーカの工場でマフィンを買って、

美味しい八百屋さんでスイカ買って、

ごきげんに世田谷公園へ!

20150701193601_deco

緑の中で食べる朝食はサイコーです!!

こういう時間大好き! 

癒しのひとときでした(^^)

20150701193746_deco


|

2015.08.09

おめでたい

20150718194636_deco

先日の結婚式heart04

美男美女で頭が良くて!

素敵なお二人の結婚式!

品の良い時間が流れましたheart

雨で残念・・・と言っていたのですが、

ご披露宴の後には、ダブルレインボーがsun

天もお二人を祝福していました!

おめでとうございますheart04

|

2015.08.08

ナレーション録り 

20150618111616_deco


この日はナレーション録り。

いろいろと考えながら・・

気持ちを込めながら・・

声だけで表現することの難しさも感じながら・・

ナレーションするの 大好きです。

皇室のナレーション

いつも以上に気合いが入りました!

|

2015.08.07

尾上ブルーベリー畑

昨年に続き 尾上さんちにブルーベリー狩り!!

おっきなブルーベリー!!

摘みたてをたくさん食べちゃいます(^w^)

だっておいしいんだも~ん(^^)

尾上ブルーベリー畑

本当に甘くておいしくてサイコーのブルーベリー!!

ごちそうさまでした♪

|

2015.08.06

2015 かき氷 石ばし

1439442685495.jpg

三軒茶屋の氷やさん!

石ばしのかき氷!!

ミルク紅茶味 が大好きで、夏になると食べたくなるのです。

お店の雰囲気、 味わいのあるかき氷の機械でかいて、

昭和を感じらながら いただきます(^^)

いつも混んでるけど、いっちゃうよねー(^∇^)♪

やっぱり 美味しかったhappy01

|

2015.08.05

お気に入りの塩辛パスタ♪

20150705175956_deco

たまに食べたくなる 塩辛パスタ!

こだわりの塩辛を使っているようで、

その塩辛が手に入らないときは、

メニューがお休みの時もあるのです。

今夜は 無事にありつけました!

疲れた時に食べたくなるこの味!

サイコーだよ(^^)

カフェの雑誌でも多く取り上げられている

ロッタちゃん! お気に入りです(^^)

|

2015.08.04

ハッピーバースデー

20150810090649_deco

お仕事の仲間のお誕生日!

シュワシュワ シャンパン でかんぱーい♪

明るくて、楽しくて、 笑顔がサイコーの彼女!

楽しい1年になりますように☺☺

おめでと~♪

| | Comments (0)

2015.08.03

赤い月

20150810090828_deco


ブルームーンは 青い月というわけではないようですが、

この月は 見るからに赤い!!

っと大きいんだけどなぁ。

上手くとれない……。

とってもきれいで ずっと見ていられる。

月は神秘的だよね。 なんとなく乙女になれる(^w^)

| | Comments (0)

2015.08.02

かん袋のくるみ餅氷 

20150615112019_deco

夏が来れば思い出す~♪

大阪堺にある かん袋のくるみ餅氷!

もっちりとしたお餅にくるみ餡 

その上に かき氷がかかっているの!!

もお!サイコーでしょ(^^)

毎年お仕事で 堺にいかせていただいているので、

その際には 

必ずFプロデューサーが連れてってくださいます!

今年も大満足のお味でした(^^)

ごちそうさまでした。

|

2015.08.01

ベランダ de ゴーヤ

1439443554628.jpg

我が家のミニマム級 ゴーヤ!!

きゃわゆーい(^∇^)♪ 暑い中 毎日がんばってるんだなぁ☺

と思うと 私も!って思えるっ☀

もっとおおきくなってねー☺

| | Comments (0)

« July 2015 | Main | September 2015 »