« April 2015 | Main | June 2015 »

2015.05.31

断捨離 から サザエさんカフェ 

20150531233332_deco

今日は 家にあるものを整理しました!!

洋服30点!! バッグ4点!! 靴2足!!

コート3枚!! すべて売ってきました!!!

スッキリ!!

引っ越しをしてからというもの、

いらないものを定期的に見直して売る!というスタンスを続けていると

モノが増えないし、 必要以上に欲しくなくなるんですよね!

モノより出来事!

中願寺家のモットーとして モノより経験!と

両親がいろいろなことを体験させてくれたしね。

(あんまり 覚えてないけど・・・)

ということで、サザエさんカフェで 息抜きしてきました(^^)

サザエさん焼きのお味は もんじゃ味だよ(^^)


|

蔦屋家電 @ニ子玉

20150530102458_deco

プレオープンのご招待も頂いたのに・・・行けなかった・・・sweat02

けど!! やっと行けました~(^^)

オシャレ!! いやいやぁ ニーズがっつりあってます!!

DIYあり、

我が家の大物家具はほぼこちら!ACUTUSあり、

ZARA HOMEあり。

そして、蔦屋家電。グリーンが多くて癒されます。

ついつい長居をしちゃいそう(^^) 

ここはおススメだね~!!!

そこからちょっと足を延ばすと、

スタバインスパイアや ノースウェスト、マルクトカフェもあって、

オシャレスポットが広がってるよ!

ニ子玉は進化し続けてるね!!

お散歩コースに最適です♪

|

2015.05.30

中継リポーター  J14節 マリノス-ガンバ @日産スタジアム

20150531014113_deco

今日は マリノス-ガンバの スカパー中継リポーターでした。

解説は 岡田武氏&水沼貴史氏 と超豪華!!!

お二人のお話はもっと聞いていたいお話ばかりです!!

試合は・・・

こんなにきれいな空が広がる中 キックオフ。

でしたが・・・

地震!!! 揺れましたね!!!

中継中に試合中断は初めての経験でした。

日産スタジアムも 一瞬ざわついたけど、

お客様は とても落ち着いていて

なんの混乱もありませんでした。すばらしい!

10人になったガンバは最後の最後に

1点を返し引き分け。勝ち点1を分け合う形となりました!

選手はかなり暑そうでしたが、

観戦するのは心地よい気候だったんじゃないかなぁ(^^)

みなさま お疲れ様でした!!

|

2015.05.27

なんちゃってビールでかんぱ~い(^^)♪

Linecamera_share_20150601001130_2

すでに 夏のような日々・・・。

なんちゃってビールでかんぱ~い♪

オレンジゼリーを作って、食べるときにヨーグルトを載せたら

あれ?ビールみたい(^^)

思わず乾杯してしまいました(^^)

これならお子さんも一緒に 乾杯できるね!!





|

マリノス‐ヴィッセル  ナビスコ杯  @三ッ沢 

20150522230932_deco

今日はスカパー中継リポーター。

試合前は、 

なにかあるかな? あればリポート入れたいな!と思って

スタジアムの中をくるくる歩きます。

そんな中 今日はこんなに可愛い風景に出合いました。

毎試合応援に来ているという 彼女!!

マリノスくん マリノスケとも仲良しだそう(^^)

彼女の笑顔が 試合後も続くといいな!と

思わせる1枚になりました(^^)

|

2015.05.26

魔法の鏡 @丸の内オフィス

今日は丸の内でお仕事。

ここは夜景がとっても綺麗なのですが・・・

私が一番気に入っているのは 

お手洗いの鏡! 

とっても綺麗に映してくれるのぉ!!

まさに魔法の鏡です♪

11053702_693870417408425_7977871519

女子社員の方は テンションあげあげで

デスクに戻れるし、

営業にでられるんじゃないかな?

こういうのって 

女子にとってはものすご~く大切なんですよね!!

社員のモチベーションアップupして

業績もアップup に繋がるんじゃないでしょうか?

世の社長様方!! 魔法の鏡 必見ですよ!!

もちろん私もテンションあげあげで

お仕事させていただきまっす(^^)

|

2015.05.25

ほんとにあった!!蛇口からみかんジュース!! @松山城

11203074_693489360779864_2469691272

まじか~!!ほんとにあったよ!

蛇口をひねって みかんジュース!

愛媛 松山城の売店に!!

まあ、ほんとは公的な場所にあることを

期待していたのだけど・・・(笑)

なんか 蛇口をひねる時 妙に力加減を気にしちゃったりして・・・

どきどきした(^^)

お好きな量を入れてね! というお言葉通り

満タン注入させていただきましたっ!!!

おいしいっ(^∀^)

ロケ終了後に喉を潤せたぁ!

これは夢がありますねっ♪♪♪

後は・・・北海道で 蛇口をひねると 牛乳!!とか?! 

あったらいいなっ(^^)

|

いっぺいくん発見!! @愛媛空港

Photogrid_1432549570631

ボウリングトーナメントの帰り、松山空港で発見!!

やっぱりいるよね~(^^)

でもこれを見つけられたのは ラッキー☆☆☆

いっぺいくん!!!大好きだぜ~(^^)

☆ いっぺいくんは 愛媛FCの非公認キャラクターです☆

|

ゴルフへGO~!!

20150718095638_deco

レインボーブリッジまで あっというま!!

朝は渋滞なく ゴルフに向かえま~す(^^)

清々しい空気とこの綺麗な朝の空!!

サイコー(^^)

|

2015.05.24

第3回 グリコセブンティーンアイス杯 スカイA パーフェクトボウリング

Linecamera_share_20150605000402

スカイA パーフェクトボウリング 進行の中願寺香織です。

今回は 愛媛県松山市にあります キスケボウルで

第3回グリコセブンティーンアイス杯 

プロアマボウリングトーナメントが

開催されました!

中継リポーターを担当致しましたが、

今回は タフなレーンコンディションの中のトーナメント!

男女共催で、 華やかで、迫力と繊細で

お客さまも楽しんでいらっしゃいました。

最後は、

男子は田形研吾プロ & 女子は姫路麗プロの

涙涙の優勝となりました。

おめでとうございました♪

|

2015.05.21

ロンハーマン de Lunch

20150521215430_deco

お友達とみなとみらいでランチ。

私はマリノスの取材帰り。

午後の時間なのに ロンハーマンカフェは

ちゃんとご飯が食べられるので

最近はもっぱらここに集合することが多いな!

今日は アジア ンサラダ!ボリューム満点で

お腹一杯! 

かわいいお嬢をお迎えに行くまでのつかの間ですが

話を聞いてくれてありがとう!!

心が軽くなりました(^^)


|

サザンライブ  ~葡萄の旅 

なんかみんなサザンのライブに行ってるんだよね~!!

フェイスブックでも ガンガンあげてて・・・

私はもっぱら 車中ライブ!!ですが・・・なにか?

それでも いいですよ! 

葡萄 

20150522231243_deco

葡萄の旅は 私一人でもできるぜ!! 

と強がってみた・・・sweat02

|

2015.05.18

野辺山100kmウルトラマラソン MC

野辺山100kmウルトラマラソン  MC
週末は
野辺山ウルトラマラソンMCでした。

 

清々しい空気の中
最高のコンディション!

 

子供たちの笑顔がたくさん溢れてて
元気いっぱいもらいました!

 

私は100kmは走れないけど、
自分なりの頂を目指すこと。

 

私の頂って、どこなんだろう…。

|

2015.05.13

まめひこ レイコ

20150514091446_deco

一日の中で スイッチのオンオフが必要な私。

会社に通うわけでもなく、

毎日時間が決まってるわけでもないので

メリハリのつけかたが難しいのです。

特に 忙しい時は 次から次へと頭を切り替えて

終わったら 次のお仕事モードへ さっと切り替え。

家に帰る前に一度 心身ともに整理できるのがベスト。

ここは 私にとってすごく心地よい場所。

おちついてて 心地よい音楽が流れてて

心地よい空間の中で過ごして 切り替えて帰る。

私にとって必要な時間なのです。

|

2015.05.11

20年振りのテニス! 

なんと!!

20年振りのテニス!!

20150512224520_deco

まさか またテニスコートにあがるなんて!

大学時代テニスサークルでちょっとやってましたが・・・

くらいですのでね。

レベルが違いすぎました・・・。

が! コーチが打ちやすいところに返してくださり、

諸先輩方が盛り上げてくださったおかげで

楽しい時間となりました。

ダブルスは ほぼボレーなんだそうです。

スポーツって 各種目なかなか奥が深いですな!

イメージは お蝶夫人ざます(^w^)

おいおい(^+^)

|

2015.05.10

ご結婚おめでとうございます

幸せオーラに包まれた週末。

五月晴れの中 新緑の中の結婚式はとっても

素敵です。 こういう日に結ばれたお二人は

爽やかに、ずっと仲良しなんだろうな!!

20150510171016_deco

ご披露宴の司会を担当させていただくと

その方のお人柄 ご家族の背景が良く見えます。

子供を見れが 親が分かる!とは 

まさにその通りです。

たまに例外もありますが・・・(笑)

ご親戚含めて だいたい予想は当たります(^^)

ご披露宴で私は 幸せ集めをさせていただいています☆

おめでとうございました(^^)

|

2015.05.08

マスターズ お土産

ゴルフお友達が マスターズを観に!!

すごいかっこいい!!

そして 素敵なマーカーのお土産を

みなさんにお持ちくださいました(^^)

うれしぃ♪

20150511070358_deco

私は 赤! 

なんか 使うのがもったいないな・・・。

ありがとうございます(^^)

|

鴨川で・・・

鴨川にレンゲが咲いてる。 懐かしいなあ。

鴨川は 街の中にあるのに、

鳥の声も聞こえるほど 静かな時間を過ごせます。

そんな時間に 下鴨神社詣りの帰りに

出町柳ふたばで 大福を買ってきて食べました!

名代 豆餅 と 福豆大福 と よもぎもち!

もっちりしていて、豆の味がつよくてあんこも美味しくて。

やっぱり 幸せな気分にしてくれます。

ゆったりした時間をすごせました(^^)

京都での過ごし方のおすすめです♪


|

2015.05.04

東京国際ユース(U-14)サッカー大会  2015

4日間にわたる 熱戦が幕を閉じました。

今年でМCとしてお世話になり3年目。

毎年思うのですが、

14歳でこういった国際大会を経験でき、

言葉はうまく通じなくても、コミュニケーションをとって、

将来の夢や目標ができるというのは

本当に素晴らしいことですね!!

20150504230434_deco

今年は私たちも、

ボカジュニアーズのメンバーと写真を撮ってもらったり、

コーチとお話をしたり、

国際交流ができて 充実していました。

自分に このくらいの年の子供がいてもよいので、

母親目線になっていますが(笑)

頑張ってる姿も、ふざけてる姿もみんなかわいい!!

優勝は カイロ選抜チームでした!

おめでとうございます(^^)

|

« April 2015 | Main | June 2015 »