« 僕の名前は はちみつ太郎! | Main | ウェルカム! ハリネズミちゃん! »

2014.12.02

日本国宝展 @上野

先日 国宝展に行ってきました!
並んでる!?のにびっくり!
30分は短い方だって!!!

でも、その人気わかりました!

あまり期待してなかったんだけど、
日本人の美意識、センス、精巧さを
改めて感じさせてもらえて充実した時間に!

京都でお寺巡りし始めて数年経つけど、
そこで見てた国宝も また見られたしね!

眼から美しいものを取り入れると
心の眼も美しいものを
見られるようになれる気がする!

上野公園のイチョウも 太陽に照らされて
黄金に輝いて すっごくきれいだったぁ♪

かわいい子達にも出逢えたし!

良い晩秋の1日でした!

国宝展に行ってきました!

あんまり関心なかったんだけど、ご縁あって行くことに!

並んでるし!30分ほど並んで入ると・・・

日本人の美的感覚、美意識、精巧さに感動です。

歴史がある。って素晴らしいこと。

華やかだけれど厳かで、心が凛とする感じ!

国宝ってそういう力があるんだなあ。

美しいものを眼からとりいれると、

心の眼もきれいなものを見られるようになる気がする。

いちょうも黄金に輝いていて、圧倒されました!

大公孫樹!自然の美しさに感謝。

|

« 僕の名前は はちみつ太郎! | Main | ウェルカム! ハリネズミちゃん! »