« June 2014 | Main | August 2014 »

2014.07.30

高校野球 決勝 @横浜スタジアム

10569085_543084232487045_5536328766
13:00プレーボールなのに、

10:00の開門直後のスタンドは

溢れんばかりの人!人!人!


一番乗りの人は3:30だって!すごいっす!

 

みんなワクワクして待っていた決勝戦!

向上 - 東海大相模は、


東海大相模の吉田投手の20奪三振(神奈川県タイ記録)

ヒット19安打 。


投打がかみあい、甲子園への切符を手にしました!

 

神奈川の高校球児の想いを甲子園で!

神奈川の強さを見せてきてください!

 

楽しみにしてます(^∇^)♪

 スタンドリポートにご協力いただいた皆さま、

本当にありがとうございました!

 

グランドとスタンドのひたむきな姿に感動をもらいました。

 

ありがとぉ!!!!すべてに感謝です(^∇^)♪

|

2014.07.29

あさごはん

朝食はワンプレートブレックファーストにしました♪

かぼちゃのスープは冷たくても美味しい。

ブルーベリーは昨日摘んできたもの。

野菜・果物・ささみ・パン・なすとお肉の煮もの。

とバランス良く食べるといいですね!

気持ちよい1日のスタートしましょう!

|

2014.07.27

ブルーシールアイス 発見!

近くのスーパーで 沖縄フェア!

ブルーシールたくさん売ってた!ラッキー♪

いちばん好きな さとうきび!! あ~幸せ(^^)


|

2014.07.26

ぴあ ホノルルマラソン講習会 @ 皇居 

朝9時にも関わらず、猛烈に暑い!!

ですが、そんな中 皇居で 

年末の 

ホノルルマラソンに向けて練習会が開催されましたぁ!!

一周5kmなんだけど、

大変だったよ今日は・・・(^^;)

みんながんばった!!

20140726192857_deco

ぴあのホノルルマラソンツアーは、

高橋尚子さんが同行してくださるので、

レース前に攻略方法を説明してくれたり、

レース中はツアーメンバーだけにハイタッチをしてくれたり、

レース後はテントでお迎え記念撮影&パーティーでゆっくりとできたり、

たっぷり一緒に過ごせます。

他にもランナーのみなさんのことを十分に考えられた

ツアー内容になっています!

ファイテンさんのご協力も大きくて

ランニング中にケアをしていただけるんです!!

これは体にとっても大きいですよ!!

他のツアーで参加された方が、

こっちにすればよかった!!とおっしゃているのを

何回も現地で聞きました。

本当に私もそう思います!

ホノルルマラソン参加される方は ぴあのツアーおすすめで‐す(^^)♪

|

2014.07.25

コジマジックさん! フジテレビ の ノンストップ!

猛烈な暑さの中 

爽やかなコジマジックさんが 我が家に来てくださいました!

フジテレビ ノンストップ

『収納王子コジマジックのお助け仕分人』のコーナー

なんと 我が家が出ることに!!!

10383556_541052546023547_4773961123


これはすごいです!!

いつもは取材する側なのですが、

取材される側に回るというのは 妙に緊張しますね(^^;)

でもコジマジックさんのリードについていくだけで、

安心してできました(^^) 

暑くて冷房もあまり効かなくて 汗かきかきだったけど

スタッフのみなさんも良い方ばかりで、楽しいロケとなりました!

小島さんはテレビの通り、優しいとっても素敵な方でしたよぉ(^^) 

お写真もとっていただきまして、

ありがとうございました(^^)♪ 

|

2014.07.24

チェリーサンド byえの木てい

大阪へ出張です!

新幹線の中はサラリーマンばかり。

パソコン、携帯、資料を片手に

難しい顔しながらお仕事中!

さすがです!

そんな中私の手には

えの木ていのチェリーサンド♪

10470597_539683799493755_4387684873


だっておいしいんだもーん(^^)

馬車道十番館のビスカウトと並んで

大好きな横浜スウィーツです♡♡♡

美味しかった!

いってきま~す(^^)/

|

2014.07.23

採れたて新鮮えだまめ!!

以前大変お世話になった 

千葉の生産者 松戸英樹さんから

おいし~い枝豆が届きました!

畑のソムリエとして 

心をこめて大切にこだわりをもって

育てていらっしゃいます。

20140723062125_deco

もうほんとに美味しいの!!

色白さんだけど、味は濃くて手が止まりません!

ごちそうさまでした(^^)♪

|

2014.07.21

もうひとつのW杯壮行試合の後は・・・

もうひとつのW杯壮行試合の後は・・・

マリノスレディース vs みなと総合高校女子フットサルチームの

サッカーの試合を観戦!

私もサッカーをやっているので、すごーく勉強になりました!

みんな上手♪

そして、

中学の同級生と再会ショット!!

それぞれ

両チームの監督&コーチです。

二人とも素敵な人生を歩んでるなあ(^^)

夜になって風も涼しくて、

心地よいみなとみらいの夜になりました(^^)

Thanks☆☆☆ 

20140722064102_deco

|

もうひとつのW杯 知的障害者日本代表壮行試合 

来月8月13日から開催される 

もうひとつのW杯 知的障害者サッカー選手権大会

@ブラジル

その壮行試合が開催されました。

日本代表 vs FC INFINITOS  (元Jリーガー松原良香さん代表)

日本代表 vs 横浜Fマリノスフトゥーロ 2試合!

私はМC参加させていただきましたが、

真剣勝負は面白かった!!

アマラオ選手のゴールシーンも迫力ある!!

大橋選手は 試合で活躍後ダルマにメッセージを書いて

エールを送りました!(私も応援メッセージ書きました!)

日本代表のブラジルへの渡航費など不足しているということで、

活動費を集めるということでしたので

選手・スタッフ全員ボランティア。

募金やティシャツ販売など、多くの資金が集まったようです。

ほんとにたくさんの皆様の温かい気持ちを感じる1日となりました。

ちなみに副審・4審はチームの先輩です!

カッコよかったぁ(^^)

私も微力ながらお役に立てたかな!?

写真: もうひとつのワールドカップ!
海の日の今日、
知的障害者日本代表壮行試合が、マリノスタウンで開催されました。

日本代表 ー FC INFINITOS ・横浜Fマリノスフトゥーロ。

来月開催の、もうひとつのワールドカップへ出場する
代表の渡航費などが足りず、
活動費を今回集められたら、ということで開催です。

私はMC参加させていただきました。
線審&第4審判はチームの先輩!
カッコよくて私もうれしいっ(^∇^)♪

すべてボランティア、
募金もたくさん集まったようです。
スタッフのみなさん、ご来場された皆様の
たっくさんの温かい気持ちが感じられる1日となりました!

試合も真剣勝負!面白かった!!

元Jリーガーの大橋選手も試合で活躍!
ダルマにメッセージをかいて、エールを送りました! 
私もメッセージ書かせていただきました。

もうひとつのW杯は、8/13開幕です!

ワールドカップでの熱い戦い!
楽しみにしています(^∇^)♪

ガンバレ!ニッポン♪♪♪♪♪

|

2014.07.20

暑い・・・暑すぎる・・・

ということで、お友達と待ち合わせ場所を変更。

赤坂見附の とらやで 氷! 

おっきい~!

でもあんこ美味しい!

最後は寒くなって温かいお茶を飲んでるって・・・

まあ、幸せなひとときでしたわ(^^)

|

2014.07.18

310コンペ

以前 お仕事をご一緒させていただいていた

みなさまのコンペに参加させていただきました!

本当に素敵な人たちばかりで

楽しいラウンドにしていただきました!

20140718233745_deco

彼らは・・・

飛ばします!かまします!決めます!

ということで、上手な皆様です!!

盛り上げてくれて良いスコアとなりました!

ありがとうございましたぁ(^^)♪

ヒャッホー☆☆☆

20140718232835_deco




|

エリザベス女王ティー  @ゴルフ場ざます

こんなところに!

ベス!!

いえ エリザベス女王様♪

20140718232604_deco
お似合いのピンクボールを選ばせて頂きました。

 

 

でも・・・とっても楽しそうで

なによりですわ!

20140718233414_deco

|

2014.07.16

大人さまごはん♪

思いの外 用事に時間がかかり、
夕食どーしよー?と、

ばたばたと作った大人様ごはん。

 

オムライスとマカロニサラダにトマト。

カレー風味のじゃがいものソテー。

 

だけだとなにか物足りないもので、
セブンイレブンの金のハンバーグを乗せて、

旗を2本立てて出来上がり~♪

 

10458892_536821643113304_69610848_2

ふ~。なんとか間に合った(^∇^)♪

金のハンバーグさまさまで~す(^^)v

|

2014.07.15

天皇杯 から  Jリーグ再開 

久しぶりの公式戦だった天皇杯2回戦@三ッ沢

ワールドカップを観てたからそんなに

あいてる感じはしなかったけど、

やっぱり生でみるのは よりおもしろいね!!

風や空気も大切なんだなあ!とかんじます♪

天皇杯2回戦!

斉藤学選手途中出場は盛り上がりました!

マリノスが3-0で勝利!

さあ!マリノスは 一足早く! 今日Jリーグ再開です。

広島 ‐ マリノス戦!! 

19:00キックオフ!@エディオンスタジアム広島

楽しみだっ(^∀^)♪

20140712174232_deco

|

2014.07.14

オリーブ 結実 ♪

我が家に来て2年目のオリーブ!

初めて実をつけましたぁ(^∀^)

わ~い!!うっれしぃ(^∀^)

お天気激しいけど がんばってね♪

 写真: 我が家に来て2年目のオリーブちゃん!
初めて実をつけましたぁ(^∇^)♪

うっれしぃ(^∇^)♪
 
お天気激しいけど、がんばってね!!

|

2014.07.12

スーパームーン

スーパームーン

今日はスーパームーンだって
夜は風も涼しくて気持ちよかったので
我が家のテラスで、
シロクマくんイチゴとコーヒータイム
なかなかな夜ですわ

|

2014.07.10

かわいい桃いただきました!

葉っぱがついてました(^∇^)♪

かわいさ増し♪♪♪

桃

|

2014.07.09

アップルワイン

アップルワイン

ニッカのアップルワイン
 
余市のニッカウィスキー工場で
試飲してから、忘れられないワインでした〓
 
あまり売ってないんですよ、と言われてたので期待せずにお店を覗いたら、
あったーーー
 
即おうちに連れて帰ってきました!
そして、記念撮影です
 
ビンもかわいい

| | Comments (0)

2014.07.08

レモンクリームレアチーズケーキ

レモンクリームレアチーズケーキ
夏にぴったりのデザート♪


いつも、プロ並みのお料理をアップされてる方にレシピを教えて頂いて、

作ってみました!

これは!美味しい(^∇^)♪

自分で作ると、甘味の調整もできていいですよね!

| | Comments (0)

2014.07.07

七夕ごはん

夜は雨もあがって


お月様も出ていた今年の七夕。


織姫と彦星☆逢えてたらいいな☆?

 

キュウリとニンジンで天の川♪


竹輪とはんぺんで竹と流れ星♪

 

作ってみたけど……

竹はかぐや姫じゃーん(-.-)

20140709133736_deco

 星に願いを!


何をお願いしたのかな?

 

私は、ホノルルマラソ自己ベスト出せますように!

 

だよ(^∇^)♪

| | Comments (0)

2014.07.06

おやすみの朝は・・・

今朝は W杯 オランダ‐コスタリカをライブで観てたので

そのまま おはよう!!になりました!

朝から すごい闘いだったね!!!

両チームともに 絶対勝つ!という気持ちが

最後まで感じられる闘いでした!!

闘い!ってこういうことだよね!と

心に刻まれる試合の1つになりました。

20140706135119_deco

朝食は 

ウチキパンのシナモンレーズン

レモンソーセージ

ブルーベリーヨーグルト

ルビーグレープフルーツ

くるみ入りサラダ

とバランスよく食べましたっ♪

朝は良いお天気の都内です!

うちの前で開催中の七夕祭りからは

元気な子供の声が聞こえてきます(^^)

子供の声は 幸せになるね♡♡♡

| | Comments (0)

2014.07.04

HAPPY ベビ☆チビ コレクション 主催 LADYBIRD

来週の金曜日 7月11日(金) 馬喰横山にある わなびば で

赤ちゃんの モデルデビュー 記念イベント 

「HAPPY  ベビ☆チビ コレクション」を開催します!!

Ladybirdさんの写真

お気に入りのお洋服を着て レッドカーペットの上を歩いちゃおう!

プロのカメラマンが撮影してくれますよ(^^)♪

1回目は10:00~

2回目は13:30~  です。

ベビ☆チビちゃん & パパママさん & じぃじばぁば 

お近くの方!!!

ぜひ遊びにきてくださいね(^^) 

お待ちしています(^^)

詳細は ↓こちら をクリックしてね!!

https://www.facebook.com/#!/pages/%EF%BC%AC%EF%BD%81%EF%BD%84%EF%BD%99b%EF%BD%89%EF%BD%92%EF%BD%84/251317115055632

| | Comments (902)

2014.07.02

代官山!

気持ち良い日を過ごしたくて、


お気に入りの場所へ!

 

ランチしてチーズケーキ食べて、


旅行の本チェックして!

 

歩く(^∇^)♪

 

これ大事!

代官山!

| | Comments (0)

2014.07.01

ぴあ ホノルルマラソン2014 ツアー

私の大好きな!

ぴあ ホノルルマラソン 2014ツアー!!!

レース前は

高橋尚子さんのランニング講習やコース説明を受けたり、

レース後は 

ぴあオリジナルテントで、高橋尚子さん直伝のストレッチを受けたり

温かい豚汁など食べられたり、

とにかく、ぴあのツアーでないと受けられないスペシャルサービス満点です!!!

2014年12月7日(日)開催です。

一人だけど一人じゃない!!

というのを実感できる ぴあホノルルツアーに参加して

一緒に走りましょ~(^^)♪

「ぴあ ホノルルマラソン2014ツアー」 

詳細はこちらを  ↓ クリックしてね!!

http://www.pia.co.jp/honolulumarathon/tour_menu.html

| | Comments (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »