« December 2013 | Main | February 2014 »

2014.01.31

welcome !!

来年はパリに行こうね!と約束してすぐに開催した、

「パリっぽい ホームパーティー」

テーマは パリ!!

20140207173314_deco

なおちゃんがお友達をたくさん連れてきてくれたの!!

キリンさん&お馬さん&ホテルマン&白くまくんに外国の男の子だったかな?

み~んな なおちゃんの作品!!すっごくかわいいでしょ(^^)

キリンさんなんてウィーンの展覧会に招待されて、展示されてたのよ♪

私よりも先に パリやウィーンに行ってるツワモノですの♪

なおちゃんの作品大好きで私も写真に撮って飾ってます(^^)

そんなみなさんとにぎやかに!

家にピンクのエッフェル塔があるのでテーブルにおいてみたり、

オニオンスープを作って持ってきてもらったり、

フランス料理の前菜を作ってみたり、ワイン飲んだり

チーズ切ってバゲットを食べたり、して

最後は ガレット・デ・ロワ で今年のラッキーマンを決めたり!

楽しい「パリっぽいホームパーティー」となりました♪

えりねーさん&なおちゃんたくさんありがとう~(^^)

メルシ~☆

アサミナオ(イラストレーター) 作品はこちら↓↓↓

http://asaminao.s2.weblife.me/pg47.html

| | Comments (0)

2014.01.30

博多グルメ 

博多といえば!? を食べてきました(^^)

とんこつらーめん! 

ひとくちギョウザ!

イワシめんたい(椒房庵)

稚加栄 昼御膳 

美味しかったぁ(^^) 

博多の食はたまりませんな!

気候もいいし!博多大好きになったぁ☆☆☆

Photogrid_1391750288947

水炊きは次回!!時間足りなかったよぉ(TT)

| | Comments (0)

ふるさとを訪ねて。 佐賀県 基山 

中願寺の故郷は 佐賀の基山だ! と聞いていたので、

行ってみた!

すると、駅前に「中願寺」とつくお店が2軒も!

自転車屋さんと青果店!!

たぶん遡れば ご親戚?と思いつつ、

お店の様子だけ写真に撮ってきました!!

中願寺が中願寺にいったんだぜ(^^)イヒヒ

なんか うれしい(^μ^)

20140207172204_deco

3年前は 同姓同名の中願寺香ちゃんと出会うし。

(漢字は1字ちがいだけどね・・・)

同じ名字の人がいるのって、親戚が増えたみたいで

なんかうれしいな(^μ^)♪

行ってよかった!!

| | Comments (0)

櫛田神社 お参り

20140207173051_deco

博多山笠祭り の山車がおさめられている神社。

博多周辺の氏神様「櫛田神社」

歩いてたら、偶然出た!!目の前におたふく!!

節分が近いということで、このような使用になっているそうですが・・・

良いことあるように、くぐってきました。

町のど真ん中にあって、みんなから愛されている神社ですね!!

神社仏閣巡りは 心が洗われていく感じがしていいですね。

中願寺というお寺はないようですが、何かご縁があるのかなぁ(^^) 

| | Comments (0)

黒田官兵衛 詣り

博多に行ったら、

「黒田官兵衛を盛り上げよう!」の ノボリがたくさん!!

岡田くんはいなかったけど、

黒田家のお墓があったので、お参りしてきました。

20140207172740_deco

息子の長政が作ったようですが

お父さんの官兵衛のお墓は創建当時のままのものだそうです。

大河ドラマ始まったばかりだからか?

全く 人がいなかった!

広い敷地(これでも狭くしたようだけど)に黒田家のお墓。

長政が初代博多藩城主で、地元の人にすごく愛されていたみたい!

これで ドラマも親近感もって見られるな(^^)

| | Comments (0)

博多 住吉神社 

お仕事で博多に!

近かったから 住吉神社にお参りに!

節分が近いので このようなものがありました。

疫塚というみたい!(くわしくは読んでね↑)

歳の数だけ、自分の☆星の色の升に投げ入れてきた!!

意外と入ったよ!!

20140207171529_deco

そして力もち!の銅像が!!

出世できる!力がつく!!ということで ご利益にあがってきました。

すべてにおいてパワーをつける!!が今年のテーマなので、

ありがたいなあ(^^) 

| | Comments (0)

2014.01.29

ななつぼし  豪華旅客列車

20140207172924_deco

博多の駅に停まってた! 出会えて幸運らしい!

つやつやに輝く 

できたてのチョコレートみたいな色の電車!

「ななつぼし」だって!!

シェフがいて、素敵な食堂車があって、

豪華旅客列車なんだって!!

九州内しか走ってないそうなんだけど、

特に電車が好きなわけではないけど、

これには乗って 旅してみたい!と思った(^^)

すごい素敵だったよ~(^^)

| | Comments (0)

2014.01.27

今年初のゴ・ル・フ!

どうなんだろう?このフォーム???

とうのはさておき(^^)・・・

20140127230357_deco

お茶畑のあるコースで、富士山を愛でながら 

今年初ラウンド! 

寒さを覚悟していったけど、暖かかったぁ(^^)

楽しかったぁ(^^) 

けど・・・もっとがんばらねば!と思った日♪

| | Comments (0)

2014.01.25

ミズノ JPX EⅢ発売記念イベント @ 外苑

ミズノの新製品 JPX EⅢ の発売記念イベント開催!

チームJPXのみなさんが来場して

トーク&試打会!!МCをさせていただきました!

20140127225839_deco

来場したメンバーが何ともゴージャスなんです!

大矢明彦さん。牛島和彦さん。 

与田剛さん。 緒方耕一さん。仁志敏久さん。

日頃 解説をされていらっしゃるので、

楽しいトークを繰り広げてくださり、

さらに 素晴らしいショットも見せていただきました!!

全員 ドライバー250ヤード越え!!

さすがプロ野球選手は違います!!

またまた このミズノの新製品 JPX EⅢ を使うと

20ヤードは伸びるそうですよ!!

私も試打させていただきましたが、

つかまりがよくて、きもちよ~く打てました!!

ラン入れてだけど 200ヤード超え。

うまくなって 買うぞ~(^^)V

| | Comments (0)

2014.01.18

波戸康広 引退試合

元日本代表 現マリノス大使 波戸康広さんの引退試合!

 

横浜色を出したかった!ということで、

 

フリューゲルス&マリノスに関係のある選手ばかり!

 

引退した選手もたくさん出場!

 

中村俊輔選手は 久々に若手の立場になったんじゃないかな?

 

そうそうたるメンバーですからね!

 

20140118_145749

 

波戸選手はハットトリック! さすがです♪

 

 

良いお天気の中、ぽかぽか陽気で観戦日和でした!!

 

波戸さん!お疲れ様でした。

| | Comments (0)

2014.01.11

マンマ・ミーア!!

初演のときにはまりにはまったこの舞台!!

マンマミーア!

あれから10年だって!早いよね~;

ということは10歳年を重ねたってことよね~!

マンマミーア!!

なんていいながら、 同じくえっちゃんと観にいきました!

20140110011542_deco

二人してやってることは10年前とあんまり変わらないかも(^^)

でも、10年変わらず 友達でいるのってありがたいよね!!

えっちゃん!まだまだこの先もよろしくです(^^)

舞台は ABBAの音楽で ギリシャが舞台で、

ラブストーリーで!!

楽しくてハッピーになれるよぉ♪

| | Comments (0)

2014.01.10

Fリーグ

20140110_204939

府中体育館で久々のFリーグ観戦!

府中アスレチック - バルドラーレ浦安。

豪華メンバーで うまくて スピードあって、

ほんにあっという間!楽しかった(^^)

帰りは観戦に来ていた

日本代表 ミゲル監督とも記念撮影♪

グラシアス♪

とっても気さくな方で素敵なんですよ♪

Fリーグ!! まだ見たことない人!!

是非 足を運んでみて!! おもしろいから!!

かっこいい選手もたくさんいるよ!

Fリーグ情報は こちら↓↓↓

http://www.fleague.jp/main/

20140110_205457_2

| | Comments (0)

2014.01.03

記者発表

今年は年始よりお仕事です。

記者発表の司会でした。羽田空港で。

世界に羽ばたくプロをお見送りです。

今年もがんばって世界で活躍してほしい!!!

写真: 今年の初仕事は ここ!
世界に羽ばたくプロのお見送りしました!
3日だったけど、空港は人が多かったぁ!帰りがけに 空港の中で航空神社を発見!あるんですね!
閉まってたけど、お詣りしてきました。初詣だったわ(^^) 安全をお守りくださいませ!

お仕事終わりに 羽田航空神社を発見!!

お参りしていきました。

私も今年も 何度となく出張でお世話になりますので

空の神様お見守りくださいませ。

ぢつは・・・ 飛行機あんまり得意でないので・・・てへへ(^^;)

| | Comments (0)

2014.01.02

2014 お正月

毎年思ふ・・・

年末年始・・・ なんでこんなに時間がないんだろう・・・と。

数時間で作ったおせち。 

盛り付け命です(^^)

Photogrid_1388990887347

松とまつぼっくりは 年末にゴルフ場で拾ってきたもの!!

千両と合わせてお正月用のアレンジメントとして

食卓に飾りました!

そして氏神様の 松陰神社に初詣。

今年はちょっと経ってからお参りでした。

どうぞ今年もお守りくださいませ。

| | Comments (0)

2014.01.01

あけました。 おめでとうございます。

午年 ということで我が家のロディちゃんご登場です!!

20140103150936_deco_4

今年は 馬力本願! と書きましたが、

馬並みの馬力を持てるように パワーアップして

楽しく 笑いながら 過ごせる日々にしたいと思います。

昨年は怪我ばかりで 思うようにスポーツができなかったので

今年は体を動かしてがんばりたいな!!

ゴルフ!サッカー!そしてマラソン!!

どれもきちんとやりたい!!なので健康一番(^^)です!

みなさんも

怪我や体調不良など気をつけて

 最高の1年になりますように!!

今年もよろしくおねがいします♪

Kaori Chugamji

| | Comments (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »