« November 2013 | Main | January 2014 »

2013.12.14

目黒雅叙園 初見参!

初めて行ってきました 目黒雅叙園!

百段階段を一度見てみたい!と思いつつ
なかなか行けてなくて。
今回はお仕事で!!
すごいですね! 
お手洗いの中に 橋があるし~!
あまりの衝撃に 厠で 写真を撮ってしまった!
次回は 百段階段 見に行こ~(^^)♪
 

| | Comments (0)

2013.12.11

お料理教室

Linecamera_share_20131214122606

月に一度の お料理教室

先生のお宅は全てアメリカン!とっても素敵なの!

このグリル台で したけを焼いてるだけでも絵になります。

20131213232322_deco

寸胴鍋は 坦々麺の出汁を煮込んでいるところ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1

今日のメニューは

・坦々麺

・胡麻和え 

・新・生姜焼き

20131214124424_deco

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でした!美味しかったぁ♪

| | Comments (0)

2013.12.10

Jリーグ アウォーズ 2013  @横浜アリーナ

1年の締めくくり Jリーグアウォーズ。

行ってきました!

今年は私の中ではいろんな気持ちが渦巻く1年で、

ジェットコースターのようでした(^^;)

20131214121957_deco

表彰ですが・・・・

中村俊輔選手が史上初 2度目のMVP!
 
 
功労賞は 昨年引退された 中山雅史さん!
 
 
 
マリノスからは 10選手が優秀選手に選出!
 
 
ベストイレブンは 中村俊輔選手&中澤祐二選手!
 
 
 
そのほか受賞されたみなさんも おめでとうございます♪
 
 
また来シーズン楽しみです(^^)
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

2013.12.07

Jリーグラストマッチ  フロンターレ - マリノス @等々力

最終戦 マリノスサポーターの熱い気持ちが

ものすごく伝わって来ました。

気持ちは 本当に伝わります。

目に見えないものなのにね。

すごいよね。

1年間お疲れ様でした(v v)

 

 
 

| | Comments (0)

2013.12.05

楽しい食卓 夕食

お料理は

盛りつけを大切にしています。

まず目で「美味しそう!」 と感じてもらって

楽しくなるような食卓作りを心がけています。

お料理は 美味&美見 がモットーです。

これは 母が大切にしていること!

毎日の食卓の中で自然と入ってきてたんだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜のメニュー

・豚肉の塩麹焼き

・玉子焼 

・菊花蕪

・レンコンのひき肉炒め煮

・ほうれん草のおひたし

(さつまいもの葉はいいアクセントになりますね)


 
 

| | Comments (0)

2013.12.03

ひとりひとり気をつけたいですね

| | Comments (38)

2013.12.02

さつまいも を育ててます

ちょっとくたっとしたさつまいもを切って水に挿したら

こんなに大きくなってきた(^^)
嬉しいなあ。
芋系の葉っぱが大好きな私!
な~んか セクシーじゃない?
我が家のクワズイモとともに 元気でいてね~♪

| | Comments (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »