« July 2012 | Main | September 2012 »

2012.08.29

梅干し★三日三晩干す☆彡

今年初めて my梅干を持ちましたhappy01

しそに漬けたあとは、お天気の良いときと狙って、

干すこと~sun

梅干し三日三晩干す★

土用に干す、と言われていますが、すっかりタイミングを逃し、

そのあとお天気がぐずぐずに・・・cloud

もう、干せないかなあ、と思っていたら

お盆明けの一週間!

お天気がいいと言うではあーりませんか!!

狙い撃ちで、3日3晩干しましたよ~sunsun

梅干し三日三晩干す★

大成功scissors

たくさんのお陽様を浴びて、すっぱーくできました!!

しそも、細かくしてゆかりを作ったし、

漬けたしそ液に、今は生姜を漬けてあるの!!

20120823_1113461_2

また、そちらも楽しみね!!




| | Comments (0)

2012.08.28

女子会 @鶺鴒 明治記念館

今年2回目のビアガーデンは、

行ってみたかった!! 鶺鴒shine

今年は 高尾山といい、

行きたかった所にいけたので大満足shine

しかも、メンバーも 素敵な先輩&お仲間とheart04

司会のお仕事をしている皆さんなので、暑

気払いしながら、

お仕事のお話を聞いてとってもいい刺激になりました!!

ありがとうございまーすhappy01

フローズンビア も冷たくてシャリシャリしてて美味しかったぁ。

スペシャルゲストさわちゃんは もう帰るころには夢の中chick

可愛かったよおheart04

そして、君が代にでてくる 

さざれ石ってあるでしょ?

ここにあるのよ!!さすがお膝もとです。

記念に撮って来ちゃったeye
20120827_223137


| | Comments (0)

ある週末のランチ @ おうちカフェ

ウルトラピーカンな週末sun

家カフェランチ〓

1年に1回か2回程しか 

週末に家でランチなんてないのですが・・・eye

そのうちの今年の1回目じゃないかな?

夏らしく お素麺にしてみました!!

久しぶりに食べたら美味しかったhappy01

家カフェランチ〓

| | Comments (0)

2012.08.25

封切りはいつもの場所で!@三軒茶屋シネマ

テルマエロマエ!

20120825_184954

テルマへ ローマへ かと思っていたら・・・

テルマエロマエ!だった テルマエロマエnotes

早口言葉みたいだけど・・・

いやー 面白かったspashine

阿部ちゃんサイコーup

20120825_1850191

本日初日と出ていますが・・・

三軒茶屋シネマの初日ねsweat01

うっかり 封切り日に観たような気分に

なるんだけど、大きいところで散々上映した後に、

ビデオ発売と同じ頃に 初日を迎える

三軒茶屋シネマですscissors

昭和の感じがたまらないflair

我が家はもっぱら こちらで鑑賞ですhappy01

| | Comments (0)

2012.08.13

そして 記念写真。

佐藤由紀彦さん & 水沼貴史さん & 田中隼磨さんと!

松田選手を心から愛するみなさんと

一枚撮らせて頂きました。

代表理事の安永さんはお忙しく・・・残念でしたが、

ありがとうございました。

松田直樹1st<br />
 メモリアル

水沼さんと会場の中にいたら、素敵な女性お二人に、

「懐かしの キックオフマリノスコンビですね」と

声をかけて頂きました。

本当に懐かしいですね!

あれって もう10年以上前のお話です・・・ね・・・

隼磨選手は、まだ高校生の時にみてくれてたんだって・・・

とっても嬉しいんだけど、微妙なお年頃ねっ・・・<涙>

由紀彦さん 隼磨さんは 現役の選手です!!

シーズン中なのに、本当に心打たれました。

お二人のご活躍も楽しみにしています(^0^)

そして、水沼さんと私は今週末18日の神奈川ダービーで

解説とリポーターでございます。

スカパー!!Don’t Miss it!Please♪

| | Comments (3)

松田直樹1st メモリアル

日本のみならず世界を舞台に

サッカー界で輝いた松田直樹選手の突然の逝去から1年。

8月4日の命日を過ぎ、1stメモリアルが開催されました。

松田直樹メモリアル主催で。

司会を担当させていただきました。
松田直樹1st<br />
 メモリアル

昼、夜の二部でしたが、本当にたくさんの方が集まりました。

本人のプレー映像が流れ、

1月に行われたメモリアルゲームの模様を見ながら

みんなで話をして、AEDについて考える、という充実した

時間となりました

松田直樹1st<br />
 メモリアル

会場内には生まれたばかりの松田選手の写真から

愛車ベンツまでも来て、たくさん松田選手を感じられましたよ。

車は自由に座ることができ、写真も撮れました。

長い列が出来てたなぁ。

20120813_1146251

1月のメモリアルゲームも、本当にすごい豪華なメンバ-での

試合となったように、今回も松田選手を愛する仲間が

主催して開催となりました。

松田メモリアル 安永総太郎さん。 佐藤由紀彦さん。

水沼貴史さん。

昼の部には 田中誠さん。夜の部は田中隼磨さん。

松田選手を心から愛するメンバーによって、

松田選手のマル秘話などが繰り広げられました。

松田選手の近くにAEDがあったら助かったかもしれない。

松田直樹メモリアルで1台60万円する機械を

できるだけ多く設置していきたい、という思いを持って、

活動に取り組んでいます。

私たち一人一人の気持ちが、誰かの命を救うのかもしれない、

と改めて感じました。グッズ販売の売上もAED設置に役立てられる

ということす。

ちょこっとでも 出来ること!していきたいですね。


| | Comments (1)

2012.08.05

高尾山ー\(^^) /

高尾山ビアマウントに、行ってきたー

夏を感じたくて、 思い立って行ってきたよ
高尾山ー\(^^)<br />
 /
涼しくて、夜景がきれいで
お月さまもおっきくて、
花火大会も同時に二ヶ所見れて、
サイコー!

山の上は、涼しいのよ!

大好きな夏
やっぱ夏は、想い出いっぱいつくらなくっちゃねー

| | Comments (2)

2012.08.04

オリンピック !ベスト4進出おめでとー!

ロンドンオリンピック!!

男女ともに、ベスト4進出ってスゴイよね!

ベスト4進出おめでとー!
ニッポンスゴイー
この勢いで 金メダルgetup
 
 

| | Comments (0)

オリンピック!!サッカー!!

今日は、観られるよー、!

 
リードして後半
 
がんばろー

| | Comments (0)

アロハー!

朝一横浜後、

名古屋へ移動~♪

夏を感じるイベント、フラダンスに包まれて癒されてきました

素敵なイベントのお手伝いが出来て 
嬉しいなっshine
アロハー!
名古屋城の金のシャチホコも、
太陽に照らされてピッカンピッカンsun
アロハー!
素敵な夏の想い出ができましたっhappy01

| | Comments (0)

横浜 夏の朝!!

今朝の横浜、みなとみらい

朝700から、ナレーション撮り!
イチ声だし気持ちいー
 
眺めも最高のスタジオで
 
今日は、プロデューサーさんから、
丹沢サイダーを、頂きました

 
後味さっぱりらしいので、
よーく冷やしてから、飲もーっと!
 いっただっきまーす

| | Comments (0)

2012.08.01

土用の丑の日

では、あーりませんが、

夏バテ防止の栄養を
 
 
せっかくなので、一本のままいってみました
土用の丑の日
宮崎でハーブを食べて育った
うなぎちゃんです!
 

 
なんとなくヘルシー

おいしいわぁhappy01

| | Comments (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »