« April 2012 | Main | June 2012 »

2012.05.31

affet de joshikai

美しきワイルドななでしこチーム!

affet  de  joshikai

麻布のアフェットで、素敵な女子会!

美味しいメニューをご紹介shine

affet  de  joshikaiオイスター 美味!

affet  de  joshikai花ズッキーニ!! 美味しい!

affet  de  joshikaiフォアグラ!すっごく美味しかった!

affet  de  joshikai 冷製カッペリーニ これまた美味しい!

affet  de  joshikai

満腹になった なでしこ&あれ?大人なソムリエOさん!

みんな幸せ過ぎて壊れたらしい((^0^)

ほんとサイコーにhappyでしたheart01

みなさん ありがとうございまーすhappy01

| | Comments (0)

2012.05.28

断捨離 6 

またまた追加です。 4袋プラス! 49個目! 

2205ℓ  

止まらなくなってきてます・・・(^0^;)

そして 昔、DIYの番組で作った椅子!

パカパカ空くので 

ものを入れて使ってました!

これは便利だったんだけど、

よく働いてくれました!ということで 

お疲れさま。

また、8年前のお祝いの時に

いただいたプリザーブドフラワー

とっても素敵で、ずっと寝室に飾っていたんだけど、

2~3年位しかもたない、と言われていたのに、

8年も楽しませて頂きました。

ありがとうございましたconfidentheart04

| | Comments (0)

2012.05.24

断捨離ってます 5





サンダルよく履きました
断捨離ってます 5
スーツケースよく一緒に旅しました
 
断捨離ってます 5
ゴルフバッグ
このバックに見合う腕をみにつけようと、
意気込んで買ったのに…
とにかくありがとう

断捨離ってます 5

ビデオたち
仕事にドラマに映画にと、大活躍でした
 

断捨離ってます 5

断捨離ってます 5

いやー
皆様お疲れさまでした
& ありがとう

| | Comments (0)

ミトン 

ミトンってなかなか売ってないんだよね。欲しい形が。

単なる 四角いシンプルな形のものが欲しいんだけど。

以前 お土産でいただいたものがすっごく便利だったのに、

もう、だいぶ使ってお疲れ様になったので、買い替えようと、

めちゃめちゃ探したんだけど・・・

ないから・・・作ってみました。

ソレイアードのキルティングを買って、

ミシンがないから手で縫い縫い。

ちょっと長方形になっちゃたけど、

中は二重構造で、熱い時には二重にして使えるという

工夫をしてみました!

簡単なのでお好きながらで作ったらいいかも!!

| | Comments (0)

2012.05.21

金環日食  @ベランダ

見ましたか~?昨日の夜から準備して早く起きよう!

なんて言ってたのですが・・・

気づいたら寝ていて、目覚ましもかけ忘れ・・・sweat02

けど、テレビをつけてくれたおかげで、間に合いましたhappy01

最初は・・・↓ こんな感じ・・・う~んtyphoon

金環日食

日食サングラスは買わなかったんだけど、

うちにあるサングラスをしてみました!

ファッションサングラスは弱い・・・

スポーツサングラスは強い!

けど、我が家にある3つのサングラスを重ねてすると、

バッチリ見えたよ!

携帯でも、↓こんな感じに!

金環日食

肉眼で見ると 目に悪いのもそうだけど、

眩しすぎて見えない、というのが大きいね!

だから、

今日の都内は、ほどよく雲がかかっていたので、

雲がかかると一枚膜が出来て、肉眼でも見えたよねsun

金環日食

今世紀中は、もう東京では見られないということで、

貴重な瞬間に出会えましたlovely

そのまま、日食の光に包まれながら、ベランダで

朝食も食べて、気持ちのいい朝だった-sun

| | Comments (3)

2012.05.20

おすそ分け

披露宴の司会でしたheart01

柔らかい雰囲気でとっても素敵なお二人bellshine

お二人にピッタリな、会場の雰囲気、お花でしたが、

そのおすそわけをいただいちゃいましたheart04

ありがとうございざますhappy01

おすそ分け

この春 引っ越しました。

まだ 片付いてないんだけど・・・

リビングに飾ってみましたsun

おすそ分け

| | Comments (0)

2012.05.17

らんらんランチ♪

久しぶりに、えみちゃんとランチnote

時間があまりなかったんだけど、

渋谷のロクシタンカフェでヘルシーランチhappy01

お土産をいただいちゃいましたhappy01

ありがとhappy01 マカロン美味しかったですheart04

| | Comments (0)

2012.05.14

ラジオCM

この4月から、

日本通運、日通さんのラジオCMをさせて頂くことになりました。

FM横浜で流れます。

毎月22日は2(にっ)2(つー)の日!!

ということで、月1回。

毎月22日 11:58分から2分間 流れます。

番組風になっていますので、もし休日のドライブ中なんかに

お聴きいただけると嬉しいです!

よろしくおねがいしますhappy01

| | Comments (0)

2012.05.13

プチ同窓会

出逢いって素晴らしいshine

だって、○○年ぶりだよ!!

(○○埋めるとすごいことになるからね)

高校生でホームステイに行った時に

仲良くなったみんなと再会happy01

同窓会だし!とマンダリンでhappy01

嬉しさと、変わってるのかな?っていうドキドキ感と

なんだかホームステイに行く前のような気持ちになって、

ロビー待ち合わせに向かおうとしたら、

なんと!!

エレベーターが開いたら そこにみんなが~up

すぐに声をかけてくれて、嬉しかったぁhappy01

直ちゃん 順ちゃん 由美ちゃん heart04

ぜーんぜん変わってなくて当時のまんま!!

すぐに16に戻ったし、あの時楽しかったのは

本当にみんなのおかげだったんだ!!って改めて実感。

みんな離れてたから、撮った写真に購入希望!って

書いて回して送りあったのに、焼き増しはしなかったね-、とか

あの時の先生さあ・・・なんて、結構覚えていないもので・・sweat02

順ちゃんの記憶力には脱帽もんでしたhappy01flair

ロスの郊外にいったんだけど、また、いきたくなっちゃったなあ。

この時も、4時間位? でも 足りなかった・・・。

今度は温泉ねspaっていってたけど、

ロスでも良くない?ちょっとがんばって予定組んで、

行こうよ-airplane 呼びかけてみましたhappy01しょうこちゃんも-happy01

お返事お待ちしていま-すdash

Thank you so much ! HappySunday!!

| | Comments (0)

2012.05.12

断捨利 ってます 4

愛用していたスケール。

アメリカンなものに目が無くて・・・

大好きな水色に赤のメモリのスケールを使っていたのですが、

キッチン周りでは 錆び付いちゃって・・・

お役ごめんですね。おつかれさまでした。

もう、売ってないねsweat02

私の大好きなダルトンからも、

ちょっと前に姿を消したわ・・・weep

120402_163505

その横にちょこっと写っているのが

お味噌汁のおわん。

8年使ったら、さすがにヒビが入ってきて

まもなく漏れるところでしたsweat01

黒と赤という 私の大好きな色合いのお椀。

なかなかないんだよね。

お気に入りを買うので、一回使うと長いんです。

私。

しかし残念だけど、お疲れさまで

さよーならー。ありがとhappy01

| | Comments (0)

2012.05.10

ひょう

すごかったねー

ひょう

あんな量のひょうが降ったの初めて見たよぉ
 
めちゃめちゃいい天気だったのにね
ひょう
雨はだいぶ小降りになったけど、
まだ竜巻警報が出てるエリアあるみたいだから、
皆様お気をつけてね
 
 
 
 

| | Comments (1)

2012.05.09

断捨利 っちゃってます 3  

ちょっとー懐かしくない?

押入れの奥でつかてました クリアケースですが!

ステッカーが懐かしいsign03

上は ベルマーレ平塚の頃のベルマーレと

ハマラジの時の FM横浜のコラボステッカー

なんですけどぉflairflair

そして 3段目に見えるは 

なんとsign01

マリノスが 優勝した記念ステッカーでは

ないですかぁflair

120402_174551

アップにしてみましたeye

120402_174622

マリノスくんがウィンクしてナンバーワン!

ってしてるよ!!

この頃 TVKで 「すぐだJ」という

サッカー中継の直前番組のナビゲーターを

生放送でやっていたんじゃないかな?

それで、もらったのかなあsoccer

懐かしーなーsoccer

マリノス優勝!ベルマーレJ1復活!を祈念してup

今回は さよーならー。ありがと!

新しいステッカーほしーなーnote

| | Comments (0)

2012.05.07

運命の坊や!

あの・・

私のワンピースのポッケから、

21番の引き換え札が出てきたんですけど・・・

全く記憶がなく・・・

ワンピを来た日の記憶をたどってみるものの・・・

何をあずけたのか、本気でわからなくて・・・coldsweats01

ただ、良く行くホテルやら、デパートやらで聞いてみたものの、

「うちのではございません」という、

同じお答えばかりが返ってきて・・・heart03

まあ、何かあずけてたら、いつか思い出すでしょ!

と3ヶ月ほど 放置していましたsweat02

が、やっぱり気になるもので・・・

いつもどこかに引っ掛てたんだよね・・・sweat01

そしたら、運命の日flair

なんと デパートで、ちっちゃな男の子がこれと同じ札をもって

走ってるではありませんかーflair

ママがベビーカーを押して後ろからついてってますdash

「すみませーん!!」と呼び止め、

「つかぬことをお伺いしますが、

お子さんはどちらの札をお持ちですか?」と笑顔で聞きましたら、

「時計コーナーのですけど」と訝しげにお答え頂きましたchick

突然だから 当然です。

事情を話すと「よかったですね」と笑顔で別れてくれましたがhappy01

私には、この胸の支えをスッキリと取り除いてくれた 

坊やとママが救世主に見えましたhappy01heart04

だって、子供が手にもって走っているなんて、運命だよねsign03

普通走んないよね?札持って?運命だよsign03

何もあずけっぱなしではなかったspa

時計の電池交換をしたときに、閉店間際で

お互いにいそいでて、時計だけ受け取って

札を渡し忘れた、というだけのことでしたsweat01

先日無事に返却してきました。

あーよかったhappy01

| | Comments (0)

2012.05.06

マリノス-コンサドーレ

2連勝していよいよ 

星を五分に戻せるか大事な3戦目soccer

 

相手には マリノスで愛された河合選手もいます。

 

上に行くためには近い順位にいる相手を

 

共に倒さないといけません。

 

 

私もこの3連戦、ありがたいことに全てリポーターを担当

 

させていただきましたconfident

 

 

で、試合は 

ひっさしぶりの 

中村俊輔選手の 左足のきれーなシュートで

先制! 同点に追いつかれますが 

またしても、谷口選手のヘッドで 逆転ゴール!!

 

2-1で勝利!!

 

ヒーローインタビューはまたしても 同じく谷口選手!!

 

笑顔が最高ですhappy01shine

 

怒涛の3連戦は見事3連勝!

 

3勝3敗に戻し、スタートラインにたったという

 

マリノスsoccer有言実行です。すごいっす!!

おめでとうございます。

 

 

試合終了後、突風が吹いた日産スタジアム。

 

看板が飛ばされて、

 

それを抑えようとした人も ふわっと飛んでびっくりでした。

 

大丈夫だったのかな?

 

| | Comments (0)

2012.05.05

東京国際ユース U-14 サッカー大会 @駒沢

晴れたいいお天気sunお天気良すぎ?っていうくらい

いいお天気の中、

U-14のサッカーチームが戦いました!!

この日は3位決定戦、

決勝戦がこのメインスタジアムで行われたんだけど、

みんな上手!

今14歳だから、8年後のオリンピック世代よねsoccer

東京国際U-14

東京都主催で、

東京都の友好姉妹都市8都市からのチームと

東京の4チーム(ヴェルディやFC東京など)、

被災地4チーム(岩手 宮城 福島 茨城 )が参加!

海外の子供たちは大きくて本当に14?

っておもう子もいたけど、

心は少年、可愛かったhappy01

結果は 

サンパウロから来たサントスFCが優勝しました!

準優勝は 東京選抜チーム。

3位は宮城県選抜チームでした!

日本がんばった!!

そして このあと 移動してフェアウェルパーティーshine

各チームでアピールタイムも有り、楽しく幕を閉じました。

私も ウェルカムパーティーから 開会式 

場内アナウンス、表彰式、

ェアウェルパーティーと楽しく司会をさせていただいて、

良いGWになったなぁhappy01note

思わぬ再会もあってうれしかったわ

| | Comments (0)

2012.05.03

再会

スゴイ偶然だったけど、

埼玉スタジアムで、
野球中継を一緒にやっていたみなさんに会いましたっ
再会
たまーに、中継で会うけど、
けど結構ご無沙汰だったし、
まさかサッカーの現場で会うなんてね
 
すっかりみんな立派になってhappy01goodgood
あの頃みんな若かったnotes
ハッピーサプライズでしたっ
 
この日は、レッズ-マリノス@埼スタの
マリノスリポート
2-1で勝利 2連勝です
 
 

| | Comments (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »