« 第一回夢の島ぴあエンジョイランニング駅伝大会! | Main | ソーラーデカスロン! »

2012.03.24

鮭の塩麹漬け焼き

鮭の塩麹漬け焼き

塩麹を作ってから、
塩を使う頻度がめちゃめちゃ減りました
ってゆうよりも、全く使わないなぁ
 
 
塩麹は、塩分&旨味を出してくれるので、
鮭を漬けて焼いただけでも、かなり美味しいのだ
 
ほか弁のしゃけ弁のように見えるの図ですが
 
塩麹はナイスな調味料だね
 
 
でも…
年明けに作ったお味噌は…
大胆にカビが生えてきてしまい、
もうダメかも…シュン
 
 

|

« 第一回夢の島ぴあエンジョイランニング駅伝大会! | Main | ソーラーデカスロン! »

Comments

夢の島、見に行きました。(*^_^*)
初めて生の香織さんをみて・・
やっぱり最高の笑顔だなーって、、感動でした。
雨のなか髪もびしょ濡れだったでしょうに
テンション変えずにすごかったです。
社会人として見習うべきことと感じました。

Posted by: なつ2 | 2012.03.26 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 第一回夢の島ぴあエンジョイランニング駅伝大会! | Main | ソーラーデカスロン! »