« 京都ごはん @ 東京 横浜 | Main | 発見! プレッツェル! »

2012.03.06

京のアート

お寺に住みたい!!と最近めっきり思うの。

お金をかけて贅を尽くした 建物なので

素敵なのは当たり前なんだけど、

質実剛健の中にある華やかさと妖艶さが

落ち着くんだよねconfident

木と石の異素材のものに、緑やお花の生命力を感じ、

流れる水があれば、自然に囲まれてる感じがするよねconfident

品の良い輝きの金箔上に描かれた極彩色の絵。

明かりのシェードの無駄のない美しさ。

120220_144529_2

欄間の丁寧な作られ方。

庭の石の配置。苔の蒸した感じ。壁の白さ。

瓦の黒光り感。 四季を彩る植物の色や高低のバランス。

門の上の 鬼瓦や睨み返し。

しゃちほこも120220_151003_2 

鶴も120220_151544

一つ一つ意味があって、

丁寧に計算されて作られているし、

どこかに遊び心があるのもいいですね!

日本の美!オシャレですshine

4月から新しい生活が始まります。

内装はお寺のような?イメージぁになるでしょうか?

春からはインテリアに関しても、アップしていきたいと思いま-すhappy01

|

« 京都ごはん @ 東京 横浜 | Main | 発見! プレッツェル! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 京都ごはん @ 東京 横浜 | Main | 発見! プレッツェル! »