« February 2012 | Main | April 2012 »

2012.03.30

お誕生日!!

今日、お誕生日でした

お誕生日〓
本当にありがとうございますうれしいっ
↓大好きな カフェロッタの 
ストロベリーチーズケーキ!
ありがとうです
お誕生日〓
笑って笑っての1年を過ごしたいと思いまーす
春です 
お誕生日〓お誕生日〓
大好きな色合いのお花も頂きましたhappy01heart04
本当にありがとうございますhappy01

| | Comments (0)

マリノスタウン取材

昨日今日とマリノスタウンに取材に行っていきましたsoccer

明日は

リノス-アントラーズ オリジナル10

伝統の一戦ですねsoccer

今日のマリノスタウンはすっごい風で、

風が巻いてたよtyphoon

明日は予報では春の嵐typhoon

ちょっとお天気心配だなあsweat01なんとか晴れてほしいなっsun

そして、

タイトルホルダーの両チームshine

今シーズンは

まだ勝ち星に恵まれてないけど、熱い戦いみたいですね!!

日産スタジアムには

マリノスのレジェンド選手も来るみたいだし

20周年のイベントも盛り沢山みたいだし、

楽しみいっぱいですよぉsoccer

明日 私はスカパーでリポーターを担当しますので

見てくださいねeyeよろしくお願いしますhappy01

スタジアムで見て、スカパーで見て!

マリノス-アントラーズ戦存分に楽しんじゃいましょうhappy01

| | Comments (0)

2012.03.28

ソーラーデカスロン!

千葉大学の工学部の学生さんが

数年かけて出展に持っていった、

ソーラーデカスロン大会。

学生のため国際コンペで、

太陽光発電だけでエネルギーを賄う家を作って

出品するというもの!

NHKでも、特集を組まれたので、

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれないですね!!

その記者発表の司会を担当させていただきました!!

注目度の高さが伺える,たくさんの方がお越しくださいました!

ソーラーデカスロン!

↑記者発表で,学生代表として発表をした

田島さん!大学院生です!

すごくしっかりしていて、他の学生さんも頼もしい!!

ソーラーデカスロン!

今年はスペインのマドリードで9月中旬~下旬にかけて開催されるものに、

千葉大学が日本初!出展です!

家は「おもてなしハウス」 太陽光で発熱し、

家の中で野菜を作り、ソーラーデカスロン!

ソーラーデカスロン!

家の壁は畳で作るソーラーデカスロン!

縁側や自給自足のための水田があったりして

昔なつかしいお家なんだけど、考え方、技術は最先端!

とても素敵です。

ソーラーデカスロン!

記者発表後の懇親会で

おもてなしハウスで獲れた トマトとレタスを頂きました!

野菜の味が濃くて美味しかった(^0^)

「かわいい」や「もったいない」同様、

「おもてなし」ということばが、そのまま

海外で定着するといいな、とおっしゃっていました。

おもてなしの心 日本人の私ですら、

このような綺麗な言葉、心掛け、

ふと忘れがちになります。

日本、千葉大発 世界へ!広まってほしいです(^0^)

ガンバレー!!

| | Comments (0)

2012.03.24

鮭の塩麹漬け焼き

鮭の塩麹漬け焼き

塩麹を作ってから、
塩を使う頻度がめちゃめちゃ減りました
ってゆうよりも、全く使わないなぁ
 
 
塩麹は、塩分&旨味を出してくれるので、
鮭を漬けて焼いただけでも、かなり美味しいのだ
 
ほか弁のしゃけ弁のように見えるの図ですが
 
塩麹はナイスな調味料だね
 
 
でも…
年明けに作ったお味噌は…
大胆にカビが生えてきてしまい、
もうダメかも…シュン
 
 

| | Comments (1)

第一回夢の島ぴあエンジョイランニング駅伝大会!

夢の島で開催されました。

第1回夢の島ぴあエンジョイランニング駅伝大会。

私は、MCを担当させていただきました。

ホノルルマラソンを走っている、チームピアの方を初め、

雨模様の中たくさんの方が参加されたんですよー!!

すごい!!第一回夢の島ぴあエンジョイランニング駅伝大会!

この日は、駒澤大学で 箱根駅伝に出場し、

9区で区間新を出した西田隆維さんを

ゲストに迎え、4人一組で駅伝大会。

箱根駅伝は,横浜で見てましたけど、

あまりの速さに一瞬の走りすぎる姿を見て終わってましたけど、

今回のような駅伝大会を見るのは初めて!

タスキをつなぐ、ということがどういうことか、すごく感動の中、

お仕事をさせていただきました。

西田さんも現在は俳優さんをされているだけあって、

かっこよくてエキスパートのアスリートなのに

距離を近く参加者の方とお話をされて、

たくさん囲まれていましたよ!!

表彰式には 綺麗な夕焼けもみられて、

スカイツリーも雲の中から覗いてきて、映画のワンシーンのようでした。

大盛況で終わった1回目。

走りたくなっちゃった!!駅伝!

| | Comments (0)

2012.03.23

スカイツリー

スカイツリー

チケット販売しだしたね
みんなの気合いソンケー
 
スーパードライのスカイツリーラベル飲んだよー
 

| | Comments (0)

今日のボクシング!


ボクシング観戦@後楽園ホール

今日のボクシング!

バラエティ豊かな試合でしたが、

こちらは ↓ 小学校の先生が出場して

生徒さんが応援に来てました!の図flair

今日のボクシング!

生の気合を見て、頑張ることや

あきらめないことを学べたんじゃないかなぁ。

いい先生だねっhappy01

| | Comments (0)

2012.03.15

オリンピック出場おめでとー

昨日は揺れましたね。

サッカー日本代表が オリンピック出場を決めてshineshine

国立のみならず、歓喜に揺れました!!

得点シーンは リプレイで見たけど、いいですね-!!

後半の日本はみてて何かやってくれる!という感じが伝わってきた!

そうでなくちゃsoccer

アベック出場!!盛り上がりますねーsun

本番のオリンピックでも 頑張ってほしいup

で、地震も最近続いてて、ちょっと心配ですね。

東日本大震災の余震だって。

2~3年は続くみたいだから気を付けないとね。

ちょっと気が緩んでくる頃かもしれないので、防災はきっちりして、

みなんなで協力出来るといいですね。

そして ホワイトデーheart04

幸せになったカップルもいるのかなあhappy01

一ヶ月後のお返事なんて今時ないのかな?

私は そういうのじゃないけど、

素敵なホワイトデーを頂きましたよpresent

ありがとうございましたhappy01

| | Comments (0)

2012.03.13

第1回 ぴあ 夢の島 エンジョイランニング駅伝大会@夢の島  3・24

みなさーん!走ってますか?

なんて私が言うのもなんですが、
新しい駅伝大会が、始まります!
3月24日 (土) 夢の島で!
第1回 ぴあ夢の島 
      エンジョイランニング駅伝大会
子だけ、男子だけの2人ペアで参加しても、
その場で 抽選でカップリングされて 
男子と女子の4人で1チーム結成されるんですhappy01
なんか ちょっと別の意味でもドキドキする出会いが
あるかもねheart04なんて思ってしまった私ですが・・・happy01
参加ではなくて、
司会を担当させていただくことになりましたhappy01
ゲストに元駅伝・マラソン選手の
西田隆維さんをお迎えして、講習会なども 行われます!
(あの 駒沢大学が強かった時の、
      9区区間新記録を出した 西田さんです!)
 
スポーツ万能、イケメンでスタイルいい西田さんから 
直接ご指導いただける機会は
なかなかないですよねhappy01
多分当日しか伺えないお話もあると思いますので
参加される方は 楽しみにしていてくださいね!!
お天気晴れますよーにsunsunsun

| | Comments (1)

2012.03.12

ショートトリップ2 @房総

保田にある 「ばんや」でランチ!

行きたいな、とずっと思っていたお店に

初入店!!

漁港の豪快なお店!って感じ!

メディアでも紹介されているので

大変人気のお店!

タイミング良く、並ばずに座れました。

隣の地元のおじちゃんと話をしたり、なんかいい雰囲気!

メニューは!

朝採れの魚介たくさん!メニュー有りすぎて

悩んじゃう~smile欲ばりで・・・

ちらし寿司、120312_114008

コチの唐揚げ120312_113542

朝採れお寿司、穴子天ぷら

つみれ汁、しじみ汁、ノリ汁と頂きまして

満腹満足。

観光バスも来てた!!

お昼前にいかないと 大変なことになりますよーdash

| | Comments (0)

ショートトリップ @ 房総

癒やし旅。

えっちゃん さおりちゃんと一緒に

房総へ~sun

道の駅で 魚干し発見!

陽にあたってきらきらしてキレイですねsun

Photo_4

千葉はビワが名産だそうで!

ビワソフトクリーム

おいしっgood

寒くてもしあわせ!

Photo_3

マザー牧場!

こう見えて 私牧場大好きなんですdash

でも 何十年ぶりに行ったかな。

時間が遅くて いろいろイベントは終わってたけど・・・

生まれたばかりの羊の赤ちゃん親子に出会て

しあわせheart01めちゃめちゃかわいいheart

個室と 大広間にいる親子と分かれてるんだけどね。

ママひつじは ほかの子供が来ると、

頭でどかすのよ!大広間のなかで、ちゃんと

親子でペアになって一緒にいるのが微笑ましかった!

ミルク飲んでるしcapricornusheart04

Photo

こっちは 同じタイミングで顔をあげたり

反芻したり。そっくり親子なのheart

人と似てる。笑えたよ!

Photo_2



| | Comments (0)

2012.03.11

3・11 黙祷  @土佐カントリー

昨年は、東日本大震災で中止となった 

ヨコハマタイヤ PRGRレディースゴルフトーナメント@土佐カントリーflag

今年は何も起きないことを祈って、開催となりましたconfident

初日は雨。 2日目は、晴れたけどものすごい風。 

3日目の決勝ラウンドもいいお天気だけど、風吹いて寒かった。

ストーブが出るほどで、5枚着ててもちょっと寒いくらいflag

最終日の今日は 3月11日。

120311_170053

朝、トーナメントスタート前の7:30と

地震の発生した時間14:46に

東日本大震災でお亡くなりになられた方々の

ご冥福をお祈りし、黙祷を捧げました。

東北方面は 土佐カントリークラブの16番ホールの方。

1年経っても、まだ変わらない現状があることも忘れずに、

私も日々過ごしていきたいと思います。

一生懸命に生きること。

アスリートのみなさんは 体現しています。

120310_174429

この日の優勝も、アンソンジュとイボミ選手のプレーオフ。

2ホール目で決着がつきましたが、

悪コンディションの中、ほんとうに粘って粘って

イボミ選手が、日本ツアー初優勝を手にup

韓国の選手のパワーも、素晴らしいですねshine

こうやって 一人一人が頑張ることで

良いパワーが 地球上に満ちていく気がしました。

暖かい色の夕陽も鎮魂となったことでしょうconfident

震災でなくなられたみなさまのご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0)

2012.03.10

土佐料理 

土佐といえば!!カツオ!!

カツオのタタキってこんなに大きいの?こんなに分厚いの?

にんにく&たまねぎにタレを付けて頂きました。

めちゃめちゃ美味しかった。

120308_192647

120309_195259

これは ↓  土佐巻き!

120308_194756

ツオとにんにくが巻いてあって美味しい!!

これは ↓ ちらし寿司にみえるでしょ?

120310_185829

ところが お素麺なのです。

綺麗でしょ?

こういうところを おうちごはんにとりいれたいなhappy01

 with セリ- ズフィンガー

120310_200540

そして ディレクターねこさんのお誕生日!

猫ちゃんのいちごチョートケーキ!

こちらも美味しかった!おめでとうございます!









| | Comments (0)

2012.03.07

ちゃんこ なかたに @大阪

先日

元プロ野球選手の中谷忠巳さんが経営される

ちゃんこのお店!「なかたに」にお邪魔しましたhappy01

120218_233117←中谷さん!

めちゃめちゃ美味しくて 

追加追して、 出汁も飲み干してしまった程happy01

お店もお座敷メインで、リラックスして過ごせますよsnail

野球選手や芸能人方も多くいらしてて、

沢山サインが有りましたっ!!
120218_233452

また 大阪行ったら、行きたいなっ!

美味しかった!!ごちそうさまでしたhappy01

| | Comments (0)

2012.03.06

発見! プレッツェル!

恋するプレッツェル様
 
プラネタリウムカフェで出会ってから
早数ヶ月。
あちらこちら 探していたのですが、
出会うことなく、こころ折れそうになっていたところに
キラリ!と光る嬉しい出会いがshineshine
やっと見つけた!ペンステイトのプレッツェル 
サワークリーム&チャイブ味happy01scissors
発見!
ただ・・・やはりあなたは人気者up
ただいま欠品中!という
残念なお知らせがございましたdown
(おとなりのプレッツェルをお借りして撮影してみました)
でも・・・私はゲットするまで 通いますわ
まっててねhappy01rock
これは美味しい!!止まらなくなる感じ!
すっごいおすすめだよsmile

| | Comments (0)

京のアート

お寺に住みたい!!と最近めっきり思うの。

お金をかけて贅を尽くした 建物なので

素敵なのは当たり前なんだけど、

質実剛健の中にある華やかさと妖艶さが

落ち着くんだよねconfident

木と石の異素材のものに、緑やお花の生命力を感じ、

流れる水があれば、自然に囲まれてる感じがするよねconfident

品の良い輝きの金箔上に描かれた極彩色の絵。

明かりのシェードの無駄のない美しさ。

120220_144529_2

欄間の丁寧な作られ方。

庭の石の配置。苔の蒸した感じ。壁の白さ。

瓦の黒光り感。 四季を彩る植物の色や高低のバランス。

門の上の 鬼瓦や睨み返し。

しゃちほこも120220_151003_2 

鶴も120220_151544

一つ一つ意味があって、

丁寧に計算されて作られているし、

どこかに遊び心があるのもいいですね!

日本の美!オシャレですshine

4月から新しい生活が始まります。

内装はお寺のような?イメージぁになるでしょうか?

春からはインテリアに関しても、アップしていきたいと思いま-すhappy01

| | Comments (0)

京都ごはん @ 東京 横浜

京都にいって、

寺社めぐりや美味しいものもいただきたいのですが・・・

限られた時間のなかでは限界があるからねぇsign04

こちらで京都のお味を堪能しましたhappy01

美先(みせん) 岡崎にある和食の素敵なお店happy01

120227_120718

新宿高島屋の14階にあるんだけど、

目の前には新宿御苑が広がって

東京タワー&スカイツリーも見えるのよ!

気持ちのいい景色と一緒に 御前を頂きました。

ブリの粕漬け、美味しかったぁwink

景色を見ながら食べるには、カウンターおすすめだよscissors

そして、 八起庵 京都は丸太町にあるお店!

120229_132211

親子丼がきになっていたので、入ってみましたwink

あっさりコクあり。濃厚生たまごがのっているのもうれしいよね。

色がすごいオレンジでなの!!(写真映りがいまいちだわ)

その卵で作った、プリンも お月様みたいな形でmoon3

120229_133756

なかなかおいしかったよ!

味は堪能出来たので、今度はやっぱり素敵な本店で

共に雰囲気もあじわいたいなっhappy01

| | Comments (1)

2012.03.05

いよいよ開幕!Jリーグ!!

横浜駅東横線の改札には マリノスのポスターが

いっぱい!!!!

120229_104709

試合日程も入ると いよいよ開幕だなあと

ワクワクしちゃうよね!

今年は 

昨年の王者柏レイソルと日立サッカー場で開幕戦!

7冠を狙うといっている ネルシーニョ監督率いる柏!

マリノスは今年こそ ACL出場権を勝ちとりたいところ!!

開幕で乗っている柏に勝って勢いつけたいマリノスですね!

3月11日 東日本大震災からちょうど一年の日。

開幕です。

| | Comments (0)

2012.03.04

おうちごはん  しいたけ肉詰め煮

111207_225903

なににしようかなあ・・・と夕食を考えていたときに

いつもお世話になっているクリーニング屋さんの

奥さまに教えていただいた一品happy01

「しいたけの肉詰め煮」

大きなしいたけに

野菜たっぷりのお肉を詰めて煮て、 

とろみを付けると 冬にあったまる一品になりました!!

出汁もでて いいお味。しょうがを利かせてみましたhappy01

一つ一つお椀にいれて盛り付けると

ちょっとした時にだせまーすhappy01

| | Comments (0)

2012.03.02

Jリーグ プレスカンファレンス 

今日は Jリーグ開幕2日前soccer

今年はJ2が先に3月4日に開幕しますねup

1993年から20周年記念の今年は、

どんな年になるかな?

開幕当初は 日産スタジアムがなかったから

三ツ沢球技場に良く見に行ってたなぁsoccer

なんてことを思ったりしてね!

120302_153836

スカパーの中継で、リポーターを担当します。

全体ミーティングも終了し、熱い中継をしよう!と

がんばります!

全国のリポーター陣も集合したんだけど、

写真撮る時間なかったから、

年末の集合写真で気合入れましょう!

111206_010333_ed

みんなで頑張っていきますので

よろしくお願いしますhappy01

まずは、

明日のゼロックススーパーカップ 

柏-FC東京戦がどうなるのか楽しみ!!

| | Comments (0)

2012.03.01

雪だるま

雪だるま

なぜか人参が頭に乗ってる
ププ
 
 
それにしても、東京も雪すごかったねー
3つ予定があったけど、
2つキャンセルになりましたあ
みなさんお怪我なく、すごせましたか?
 
 
今日は、春の陽気で
く本格的な春になってほしいなっ
春近しなのか遠いのか
春さん!なるべく早くお待ちしてまーす
 
 
 
 

| | Comments (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »