« November 2011 | Main | February 2012 »

2012.01.31

新参者の街 に 新参者参上 @人形町

阿部ちゃんが!溝端くんが!

ふとその辺にいそうな街!人形町!

新参者見てました!見てました!

久しぶりに浜町でナレーションのお仕事!

帰りに 人形町までぷらぷら歩いて

お散歩したら、テレビで見た風景が!!

「柳屋」さんのたいやき と重盛さんの人形焼きを

いただきました。

新参者の街人形町

新参者の街人形町

↓たい焼きは 炭で焼いているのね。

新参者の街人形町

皮がパリッと薄くてあんこたっぷり。

新参者の街人形町

ちょっと皮がこげてる辺りもいいお味。

新参者の街人形町

新参者は満足満足happy01なのでしたhappy01

| | Comments (1)

2012.01.30

アリス in 横浜 本郷台

日頃からとってもお世話になっている

地元のT先輩。大好きな先輩が経営する

インディアンジュエリーのお店

「アリス」 のご紹介です。

私も もともとターコイズが好きで 

いろいろと買っては失くし・・・

というのを繰り返していて・・・何かほしいなあと、

ずっとおもっていたのね!

で、先輩からいろいろと教えてもらったり、

 

見せてもらったりしているんだけど、

 

ショップがリニューアルオープン!とうことで

 

行ってきました。

 

品数が豊富で、見ごたえあり!です。

  

 

そして 

 

私の大好きなバイソンや山羊や牛のスカルもたくさん!

 

丑年の年賀状を牛のスカル写真で出した私。

 

なので・・・う~欲しい・・・家に飾りたいという思いが

 

前からあって・・・。あ~悩まい

 

う~・・・いつかきっと!!

 

と後ろ髪ひかれながら 立ち去りました。

と、インディアンジュエリーが好きな方には 

超おすすめ!!横浜の方は行ってみてね!!

東京でも 特別出店もあるようなので、

お楽しみに!!

あっ! 私が購入したアクセサリーは、

後ほどご紹介しまーす!

| | Comments (1)

2012.01.29

はいさいキッチン @代官山

久しぶりの休日で、代官山にお散歩&インテリアショップめぐり

ランチタイムだったので、 今話題のIVY PLACEでお昼を、なんて

行ったら、1時間待ちです!と・・・

うーんそこまで時間がないので、近くにあった

はいさいキッチンにはいってみたら、あら、おいしい!!

あんまりソーキそばは得意じゃないんだけど

味が、沖縄の本島より、しっかりめに作られてて美味しかった!!

シーサーのかまぼこもかわいいよね!

で、ラフティーもめっちゃ美味しかったんだけど・・・

撮り忘れた・・・嗚呼。(気になる方は是非行ってみてね)

内装も白くて爽やかで

沖縄の明るさをイメージできるお店。

女子率が圧倒的に高かった!

泡盛もいっぱいあったよ!

| | Comments (0)

2012.01.24

CWC

夢中になって見てしまいましたね!!

クラブワールドカップ。

メッシ 対 ネイマール を楽しみにしていましたが

全くネイマールは目立たなかった・・・。

メッシすごい!!(そのメッシに並んだ 沢選手もすごいけどね!!)

名古屋にお仕事で行ったら、なんと、メッシが!!ルーニーが!!

駅前でCWC展を開催中でして!

興奮してお写真を!

111126_165042パネルだっていいじゃないか!!

 

そして、マリノスタウンに取材に行くと、そこには・・・ 

バルセロナの特設ショップがオープンしてました!

お買い物に長蛇の列が出来てたよ!

なので、私は横目に見ながら通り過ぎ帰りました。

お気に入りは買えたかな?




12月のお話し

| | Comments (0)

2012.01.23

マリノス - 直樹フレンズ

背番号が当時の番号です。

俊輔選手は10番 井原さんが4番。

皆さん

引退された選手も プレースタイルは全く変わっていなくて、

本当に感動の連続で 夢のようでした。

これだけの選手を一同に介せたのはやっぱり松田選手だからで、

松田選手は 一緒にプレーしたかったでしょうね。

安永総太郎さんが 現役でも決めたことない、なんていうアウトサイドでの

ループが決勝ゴールとなり、マリノスOBチームが勝利したけど、

同期で入団して 大親友の安永さんがゴールを決めたなんて 

絆を感じますよね。 

カズ選手のオーバーヘッドあり、

カズ→ヒデ→山瀬という華麗なシュートシーンもあり

三浦アツさんのFKも見られたし、

一生懸命に勝利を狙う楽しさを みせてくれた時間となりました。

夢のようで、もっとずっと見ていたかったです。

フレンズチームは フラット3は松田選手がいないから 

やらなかった、とトルシエ監督が言ってましたね。

安永さんの最後の挨拶の時に マイクに雑音が入ったのは

「マツの仕業です」なんて言ってたけど、本当にそうだと思いました。

松田選手も一緒にプレーしたかった、いやしてたのかな?

| | Comments (0)

2012.01.22

続いて第2ゲームマリノスー直樹フレンズ

元代表の方々ばかり!
続いて第2ゲームマリノスー直樹フレンズ☚中村俊輔選手 
現役選手の試合をこの時期に見られるってすごい!
続いて第2ゲームマリノスー直樹フレンズ☚元マリノス日本代表主将井原さん
豪華です。
どんな試合になるか楽しみ
もはやレジェンドです
監督の水沼さん!
元マリノスの監督!日産スタジアムがよく似合います!!
感動です!
続いて第2ゲームマリノスー直樹フレンズ

トルシエ監督!

横にはダバディ・・ではなかった・・・。

フラット3はみられるのかな?

続いて第2ゲームマリノスー直樹フレンズ


KAZU & HIDEsoccer

続いて第2ゲームマリノスー直樹フレンズ

| | Comments (1)

マリノスOBー松本山雅

マリノスOBー松本山雅

第1ゲーム
 
マリノスOB ー 松本山雅0ー1
 
 
さすがに、引退された選手が多いので、マリノスOBチームは、スピードでは負けてしまいますが、試合巧者!スゴイです!
 
 
試合後、
チームの歌を歌っている、ゆずのお二人のライブです。『逢いたい』
松田選手の映像と共に。
涙してるサポーターの方も多くいらっしゃいました。
 
 
 

| | Comments (0)

メンバー発表です

参加する全選手が一列に!

メンバー発表ですsweat02

撮りきれなかった………

 

メンバー発表です☚カズさん

メンバー発表です☚宮本さん

メンバー発表です☚ヒデさん

メンバー発表です☚宮本さん

メンバー発表です☚福西さん

でも、このみなさんだけでもすごいってわかるでしょ?

 

マリノスは水沼監督。
直樹フレンズはトルシエ監督。
松本山雅は反町監督。

 

OB選手、現役選手、全メンバー含めて

感動的な選手の皆さんですsoccer

| | Comments (0)

松田直樹メモリアルゲーム@日産スタジアム

マリノス、代表、山雅で活躍して、

昨年急逝された松田直樹選手のメモリアルゲームが、
間もなくキックオフです。
松田直樹メモリアルゲーム@日産スタジアム
寒いです。雨もぱらついています。
が、たくさんのサポーターファンの方々が、
松田選手への想いを胸に
早くから集まっています。
 
ボールボーイは松田選手の出身校、
前橋育英高校のサッカー部の皆さんです。
松田直樹メモリアルゲーム@日産スタジアム
出場選手も、怱々たるメンバーで、
松田選手が愛されていたことが、感じられます。
 
想いを一つに間もなくキックオフです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

2012.01.19

Green @ 代官山

有紀ちゃんとランチしたのが初めてのGREEN。

Green←ランチメニュ-!ガッツリよ!

ちょっとクラシカルな海外にありそうなカフェ。

Green

リーンあり、

イケメンくんも綺麗なお姉さんもいてオシャレ!

お気に入りカフェの

仲間入りで、その後何度か行っちゃってます。

美味しいよ!!Green

雰囲気がいいのに、フードしか撮ってない・・・coldsweats01

代官山のクリスマスの雰囲気もお楽しみくださいませ。

111209_181940

れーだったよ!!

| | Comments (1)

2012.01.16

忘年会  @ 神楽坂

ルグドュノム・ブション・リヨネ 

グルメさとみちゃんご推薦のおしゃれなフレンチ!

←前菜

いつもの女子会で、恋バナに将来の話など

尽きることなく あっという間に時間が経って・・・

←メインのオマール海老のグラタン

本当においしくて!

デコレーションも最高にオシャレです。

↓このデザートプレートはストーンだよ!

フランスで購入されてるんですって!!

あ~ため息。

全てに満腹 。フランスパンも1本おみやにいただきました。

ごちそうさまでした。

12月のお話し

| | Comments (0)

2012.01.15

マリノス新体制発表 @日産ホール

マリノスがいよいよ始動です。

まずは、新体制発表会です。

創立20周年そいう記念すべき年のスタート!


監督は樋口監督になり ユニフォームはアディダスが復活!

若い選手、ベテラン選手の加入もあって、

新しい風が吹くのを期待するシーズンですね。

今年こそ ACL出場!とそのための体制と

嘉悦社長がおっしゃっていました。

悲願です。

新ユニフォームは 軽いそうです。

触ったらたしかに 軽い感触でした。

ホーム用は 

前面にカモメが20羽(全部発見できなかった・・)

アウェー用は 

大きなイカリが前面にドーンと入っていて

かっこいいです!

このイカリでアクセサリーを作ってもいいのに!

なんて思ったりしてhappy01

渡邉千真・長谷川アーリア選手など移籍しちゃいましたが、

新加入選手7名が ご紹介されました。

Uー23代表の 斎藤学選手 比嘉選手も!

比嘉選手は この日結婚とパパになることも発表!

若いのに立派ですねー。

皆さんの活躍を楽しみにしてますhappy01

| | Comments (0)

2012.01.13

2012年ご挨拶

2012年も、はや二週間が経とうとしていますが、新年の出だしはいかがでしょうか
ひっさしぶりの更新です
 
昨年は大きな悲しみに包まれた東日本大震災がありました。被災された方々のお気持ちは、本当の意味では計りしれないものがあります。
ただ、皆さんの生きる力に逆にパワーをいただき、強さを感じます。
 
私は果たしてそうなれるのか?自分の生きる道に何が大切なのか。と思うこともあります。
体調も崩し、いろいろと今後の人生の整理整頓の必要性も考えました。
そう思うと、意外と私は未練がないことがわかりました。
残すもののない寂しい人生といったらそうかもしれないし、お気楽な人生かもしれない。
けど、私の好きな言葉、笑門来福のように、笑顔にはどんな時も福を呼ぶパワーがあると感じます。
笑い、笑顔が世界を救うと私は信じてます
笑顔の中、悔いのない日々を送りたいと思います
 
今年は街の中で、家庭の中で、笑顔がたくさん咲き誇り溢れる一年になるようにしたいですね
 
 
今年も何卒よろしくお願い致します
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

« November 2011 | Main | February 2012 »