« September 2011 | Main | November 2011 »

2011.10.31

読売カントリークラブ

今日は

読売カントリークラブでお仕事sun

名物ホール18番ホールを撮ってみましたgolf

そして ここには 電気自動車のための

充電ステーションがcardash

私が乗っているわけではないけど

だいぶいろんなところで見かけるようになってきたよねeye

朝はお天気がいまいちだったけど

暑いくらいのゴルフ日和になりましたsun

皆様おつかれさまでしたhappy01

| | Comments (0)

2011.10.27

おいしいごはん @世田谷ふぁーむ

突然ですが・・・

現在 私 世田谷区主催の食育講座の企画委員をしております。

世田谷区在住の人で構成されている企画委員。

週一回 集まって企画会議を行っています。

12月募集スタート & 2月講座開催 予定なので

是非楽しみにしていてくださいねhappy01

内容めちゃめちゃ豪華ですup

で、その企画委員の方々が素敵な人ばかりなんですよshine

マスメディアや世界で活躍されていらっしゃいます料理研究家の方、

雑誌のライターの方。 カフェのオーナーさん。

家庭菜園でなんでも作ってしまう素敵な奥さま。

偶然にも私と同じお仕事をされている方shine

企画会議は内容についてはもちろんですが、

みなさんの

マメ知識やプロのご意見をいただけて 

あっという間に時間が過ぎちゃうんだよねdash

楽しく勉強になるお時間を過ごさせていただいております。

企画委員のお一人、

カフェを経営されているれいこさんのお店が

「世田谷ふぁーむ」 @用賀heart04

リニューアルオープンが10月28日!

ということで 一足お先にお邪魔させていただきましたhappy01

そうそう 塩麹を作ったのも こちらのお店。

すべてこだわりのお料理の品々で、

その塩麹を使ったものも多く、お野菜たっぷりで

ランチの定食は卵かけごはんが、おかわり自由なの!

贅沢な気持ちになるし美味しいしnotes

↓みんなのお土産!

美味しいブドウ&粉と卵のスイートポテトheart04 

美味しかったぁdelicious

お店ね、すごく落ち着くの!!

是非いらしてね!!

| | Comments (0)

2011.10.24

ピンクリボン  チャリティレディースレッスン&女子会

ロッテ葛西ゴルフ練習場で 

ゴルフネットワーク主催の

ピンクリボンチャリティイベントを開催!

МCを務めさせていただきました。

ゴルフネットワークの視聴者の中から

抽選で選ばれた女性の方限定で 

東尾理子プロ&綾田紘子プロのレッスン会!

そして サプライズゲストとしてロッテのCМキャラクターの

アッキーナこと南明奈さんも一緒に女子会トークショー!!

アットホームな感じで 楽しかったぁ。女子力アップのプチアドバイスを

たくさんいただけたよ! 柔軟性&保湿!これは大切ね!

←ここ会場ね!

ロッテのお菓子で作ったピンクリボン!

甘ーい香がしたよ!

イベントの様子は ゴルフネットワークでも

ご覧になれるかな。

↓インタビューを受けている参加者の方でーす!!

乳癌は女性特有の病気ですが

早期発見、早期治療をしたら9割の方が治るそうです。

そう思ったら、検診を受けに行くことが大切と感じました。

10月だけでなく、女子会のときにでも

みんなで話をしてお互いに意識できるようになるといいね!!

| | Comments (0)

2011.10.21

なんとも豪華な収録!!

現在 女子ボウリングのトーナメント

「ラウンドワン レディース 2011」が 南砂町の

ラウンドワンで開催中ですが!

今日は トーナメント後 豪華な収録がありましたtv

お疲れのところ 

松永プロ、姫路プロ、吉川プロ が来てくださり

ある番組の収録でしたnotes

この面々!いったい何の番組でしょうか?

当たった方には・・・flair

うーん何かあるかなあcoldsweats01


まだ言えないけど、その時がきたら

お知らせしますねhappy01お楽しみにhappy01

| | Comments (3)

試写会三銃士

The  Hollywood

っていう映画!大好きです
 
試写会に、ご招待頂いて大満足
めちゃめちゃおもしろかった

試写会三銃士

17世紀が舞台の三銃士だから、古典的な感じかと思ったら、

かなり 今っぽいの

初の悪役 オーランド・ブルームを楽しみにしてたけど、

主人公のダルタニアン(ローガン・ラーマン)も可愛くて

良かったよ

ルパン3世を彷彿とさせるところもあり、

とにかく 楽しいから

おススメ ☆☆☆

| | Comments (0)

2011.10.20

マイ塩麹  

塩麹作りに挑戦!!

ってことで 

素敵なお店で塩麹の作り方を教えて頂きましたhappy01

私は・・

麹を触るのもはじめて!!

すっごくわくわくです!!どんなのができるのかなぁhappy01

これ↓が 麹&塩

塩麹作り

米麹と塩を混ぜ合わせて 体温を入れていく作業をします。

素敵な作業でしょ!体温を入れていくなんて!

そして、

程よい硬さになったら水を加えて出来上がり!

簡単なの!でもね!ひとそれぞれ違うの!

すごいよね、人の体温 呼吸って!

塩麹作り

右側の色白さんが 私のマイ塩麹heart04

左の四角い乳白色の塩麹さんは、

一週間ほどたったもの!

毎日かき混ぜて この色になったら 

食べごろのようです!

その後も 何カ月物!なんて言いながら味わえる

みたいだよ!

出来上がったら、料理に使ってみますね―happy01

マイ塩麹 かわいいheart04

少しだけ時間をかけて 少しだけ丁寧に。

少しだけなのに、心はたくさん豊かになるねheart

| | Comments (0)

2011.10.19

羊ヶ丘@北海道





羊ヶ丘って、ホントに羊がいるのね知らなかったぁ
 
クラーク博士しかいないと思ってた!!
羊ヶ丘@北海道お決まりの!!
そして・・・
羊ヶ丘@北海道
クラーク博士に つつかれ・・・

羊ヶ丘@北海道

振り向けば ひつじ!! 

めちゃめちゃ平和だよhappy01

バックには 札幌ドームも見えて

北海道の雄大さを感じますshine

羊ヶ丘@北海道

さらに白樺の群生!

チョコレートの小枝を思い出した図で撮りたくなった!の巻

昔 横浜の祖父母の家に白樺とバナナの木が隣に生えていたのは

なんでかな・・・なんて 思いつつ・・・

羊ヶ丘@北海道

白樺ラブ

| | Comments (1)

2011.10.18

風邪?

季節の変わり目、風邪などひいてないですか?

私は見事に風邪をひいたようです・・・typhoon

仕事上、一番危険な喉の痛み・・・

ひどい咳が続いてます・・・。

日々悪化しているのはなぜ?

超久々に お尻に注射までしたのに治らないんだよね。

昨夜は 夜通し咳が止まらず、

なかなかねられませんでした・・・。

頭もぼーっとしてるし、熱っぽいのに

平熱の 35.5℃。 

35℃の時もあるのには参った。

低すぎるでしょ・・・

休息が大事とのこと。

ですよね・・・。

みなさんも気をつけて!!ね!

| | Comments (0)

2011.10.17

I Was 16 years old

 「I   am   16  years  old」

と答えていた高校生の時sun

ロサンゼルスにホームステイに行きましたsun

中心地からは離れていたんだけど 

まさにアメリカンな街並み、ライフスタイルにすっかり

影響されて帰ってきた私happy01

ホストファミリーは親日家のご夫婦で、

とっても優しいご夫婦で、

夜な夜な、

おっきなアメリカンチェリーパイを本当に食べるんですよhappy01

日本食が恋しいなんて思ったこともなかった私lovely

もちろん毎日アメリカンフードを頂きまして

より健康的になりましたよ~happy01

ホストファザーは

日本の我が家にも仕事のついでに

遊びに来てくれたんだよねhappy01

楽しかったheart04

その時全国から集まったホームステイの仲間!!

私は横浜から。熊本。静岡。山口からと本当に全国から集まって、

楽しい時間をすごしたよね~happy01

みんな優しくて、あったかくて 短い期間だったけど、

すごく充実してましたnote

由美ちゃん連絡ありがとうhappy01めちゃめちゃ嬉しかったよぉhappy02

玉名や天草が出てくると、いつも由美ちゃん元気かな?

って思うんだよnote

直ちゃんもママで頑張ってるけど、由美ちゃんもかな?

「I   am   16  years  old」

からはだいぶ経っちゃったけど、集まれたらたのしいなnote

同窓会開催したくなりましたっnote

そうそう、当時のMTVの副社長のおうちにステイしている子もいて、

遊びに行ったんだけど、ここは自宅ですか?

というほど広~かったwobbly

おうちのプールで遊んだね~sun

ケタちがいの広さでした。

ホントいい経験たくさんさせてもらったなあhappy01

| | Comments (0)

2011.10.15

お仕事@札幌

先日お仕事で札幌に行ってきました!

昼間は暑いくらいだけど、湿度がなくて清々しい
朝夜はさすがに寒いくらい
今の北海道は気持ちい―ね
星もきれいにだったなぁshine
お仕事@札幌
美味しいものもた~くさん
旬のじゃがいもにカボチャ!美味しかったぁ
ごちそうさまでした
 
お仕事@札幌
でね、地下を歩いていたら、
札幌オリンピックの時のポスターと入場券が
展示されていたので、撮ってみました
お仕事@札幌クールジャパンしょ

デザインも色もキレイですね!

お仕事@札幌

チケットも日本!という感じカッコイイ!
 
 
 

| | Comments (0)

2011.10.13

名古屋土産といえば



私にとっての名古屋土産は、
大口屋の麩まんじゅう!
さんきらいという、ツルトリイバラの葉に包まれている麩まんじゅうは、
フワッフワの皮に、さらっとお上品なさらし餡。
行けば必ず、買ってきます
名古屋土産といえば
今回の私の新作!
って言っても…
久しぶりに名古屋に行ったので、
前からあるかもしれないけど…
 
栗花落(つゆり)という、和栗モンブラン。
小さいんだけど、美濃焼風の器に入ってまーす
 

名古屋土産といえば

サイズもお上品乙女サイズですわ
限定品らしい
美味でございました

名古屋土産といえば

つゆりって、
栗の花が落ちる梅雨の頃、っていう意味なんだって
日本語の美しさにも、感動です
 
 
 

| | Comments (1)

2011.10.11

名古屋でお仕事


今日は名古屋でお仕事
 
名古屋といえばななちゃん
名古屋でお仕事中日が優勝すると、ユニフォームをきるんだよね
ヤクルトとの3連戦があったので、
ユニフォームを着た人がたくさんいましたよぉ
マジックも点灯して、
落合監督の花道を優勝で飾れるか注目ですね
しかし私は、ドームではなく
私は名古屋国際会議場に行って来ました。
名古屋でお仕事
そこには、勇者の姿が
どなたかは存じ上げませんが、
あまりにも大きいので撮ってみました
 
アウディが小さく感じるでしょ
 
 
 

| | Comments (0)

2011.10.09

お仕事

翌日も秋晴れsun

爽やかな秋一日ですsun

最高の眺めでしょ!!

今日は原稿を撮ってみました!

事前にスタッフの方と、

打ち合わせ読み合わせをしていますhappy01

記念に 伝統ある川奈の

トレードマークの紋章の前で一枚camera

この紋章は ヨーロッパの貴族のものだそうですが、

剣をゴルフクラブに持ち替えているんだって!

なるほど!!

とても素敵なスタッフの方と毎年お仕事をさせていただいて

本当に感謝感謝です。

私自身身が引き締まる思いになりますし、

頑張ろう、という気持ちにさせていただけます。

ありがとうございましたhappy01

| | Comments (0)

2011.10.08

お仕事

川奈でのお仕事!

前夜祭はいつも素敵な氷のオブジェが

飾られます。今年は帆船。

ライトアップもされてとっても素敵です!

私の定位置!

司会台を撮ってみました!!

働いてますよ!!

東日本大震災があったので

時期が春から秋に変更となりました。

今回参加された方々も

復興に尽力されている方々です。

一日も早い復興をお祈りいたします。

| | Comments (0)

2011.10.05

北海道@代々木公園

たまたま代々木公園でやっていた北海道フェア!

たくさんの出店と人に燃えた

きゃーメロンソフト
夕張メロンソフトクリーム&メロンの贅沢食い
たまら〜ん北海道だぁ
この発想すごいよね~
北海道@代々木公園
調子に乗って、カニ味噌焼き&カニいくら寿司も
食べちゃった
ホタテとほっき貝焼きも食べたんだけど
撮るの忘れたsweat01これも美味しかった!!!
北海道@代々木公園
花より団子ではありますが、
私の大好きなお花 
曼珠沙華はしっかり撮りましたよ!!
朱色と形が何ともいえずセクシー

北海道@代々木公園

そしてなんと! 四つ葉のクローバーがclover
足もとにsign03
私は気付かなかったんだけど.ねsweat01
「あっ!」と声を出すナ~イスガイup
歩いてるだけで 見える???
見えないでしょ~ふつうは・・・dash
すごい眼力の持ち主だよね~eye

北海道@代々木公園

めっちゃラッキーshine
ありがと~happy01
 

| | Comments (1)

2011.10.04

コラーゲンたっぷり鶏スープ

キランキランですが!!

☆☆☆ 星3っつ!!どころではなく

☆たくさん!!の鶏スープ!!

私が運動しても 体が冷たくて

代謝を上げたほうがいいよ!!と

М氏におススメして頂いた鶏スープ!!

さっそく作ってみたら おいしーの!!

鶏&しょうが&ニンニク&塩コショー

といったシンプルなものなんだけど

抜群shine

鶏丸ごとが一番のおススメみたいなんだけど

手軽に、手羽と胸で作ったのね!

でも 骨からお肉がほろほろ~って

取れるまで煮込んで食べて!

最高です!!

うどんも入れて食べました!

最高です!!

これからの季節に超おススメgood

体ぽっかぽか&お肌プルンプルンだねhappy01

 

| | Comments (1)

2011.10.02

アフタヌーンティー @フォーシーズンズ

ある秋のティータイムsun

ずっと頂いてみたかった

フォーシーズンのアフタヌーンティーheart04

お天気も良いので、テラスで爽やかな秋を感じながら

頂きました!

カナッペ&サンドイッチ

スコーン(プレーン かぼちゃ いちじく)

チョコレート&ブラウニー&ペアケーキ&フルーツポンチ

ハーブティー(カモミール系)

オープンサンドのベーグルがモッチモチ!

今アウトドア気持ちいいよね!

テラス席おススメですhappy01

| | Comments (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »