« August 2011 | Main | October 2011 »

2011.09.28

かまし⇔しまか@世田谷

かまし⇔しまか@世田谷
ヤバいっ

はまりそぉ
なにこのまろやかに包まれるかんじ
うわさ通り美味しいっ
 
岩手ラーメン、『かまし』
ラーメンに肉味噌がのってて、卵黄を混ぜていただきます。
ちょっと、盛岡ジャジャ麺に似てる
 
少し肉味噌残して、
卵白入れて掻き混ぜて
お兄さんにお湯を注いでいただいたら、
こちら
まろやかスープとしていただきまーす
この、ふにゃんとさせられるかんじ
たまんなーい完飲でした
かましって、
岩手弁で、掻き混ぜるってことなんだって。へぇー
 
 

| | Comments (0)

秋ですね

うろこ雲
わぁ高い見上げてよかったぁ
今朝もだいぶ涼しかったけど、
風も空気も秋だね
 
昨日は新月
気持ちのリセットに良い日とされていて、
私も地球からのパワーを貰えてたらいいなっ
 
今日は、新しい目標に向かって
2つほど動けたので、良かった
前向きな気持ちになるには、自分と向き合うこと。
向き合って進み!進んでは迷い、
この繰り返しかもしれないけど、少しずつねっがんばろ
 
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

2011.09.26

久々のおひとり様 オフ

ふ~っと一息。久々のおひとり様オフsun

左肩が痛くて、気持ちが悪い日々が続いていたので、

マッサージい行ってぐりぐりほぐしてもらって

スッキリhappy01

用事をいろいろ済ませたら、

えー結局もう夜じゃん!!

早いね‐sweat01

最近なかなか買い物にも行けてなくて

近所も歩いてなかったんだと、というくらい

お店が変わったりなくなってたりで、

ちょっとびっくり!!

いそがしかったな。今年の夏・・・。

ありがたいことでございます

happy01

                                                         

                             

110525_142334_ed

このブログにも、コメントを頂いてる皆様

ありがとうございます

happy02

               

イベント会場や中継の際にも声をかけていただいて

本当にありがとうございますhappy02

私は、マメに更新もできないんだけど、

ブログ観てるよ!とか、

頑張ってね!!と

声をかけてくださることがパワーになりますhappy02

これからもがんばりますsun

よろしくおねがいしますsun

| | Comments (0)

2011.09.25

1day trip 房総半島

1day trip で

癒されに行こうと向かった先は、房総半島!!

御宿! まずは お腹を開放!!

伊勢海老祭りがおこなわれていて、

御宿の各お店で伊勢海老づくしが食べられますの!

ビバ!伊勢海老!

Dvc00131

お腹が満たされて、向かったその先は・・・

Dvc00259

養老渓谷! 栗又の滝!

そして 開放~!!

Dvc00138

があって、緑があって、石があって!

落ち着く滝。

上にも行けるの!平たい岩が多いので

ゆっくりとできます。

知らなかったよチバにこんなところがあるなんて。

ごめんね千葉のみなさん。

ビバ!養老渓谷!!

※携帯を忘れたので あんまり写真がないの・・・

えっちゃんに撮ってもらって!送ってもらって・・・

ありがとhappy01

PS 

写真はないけど・・・

サザエをビーチで焼いたり、

温泉 「ありがたや温泉spa」でゆっくりしたり、

彼岸花を見つけたり、1両しかない小湊鉄道を見たり、

とってもあったかい気持ちになった秋の1日でございました。

癒されたんだけどぉ・・・

サザエさんは焼くのに30分!! 

食べるの30秒!という恐ろしい食べ物だあdash

しかし 美味しかった!ビバ!サザエさんimpactんっ?

| | Comments (0)

開放 @ umi

台風が過ぎた海って なんだかセクシーで

包みこまれたくなる感じがします。

開放されたsun

Dvc00132

| | Comments (0)

2011.09.24

マリノス‐ベガルタ  @日産スタジアム

18:00キックオフ

マリノス‐ベガルタ @日産スタジアム!

スカパーの中継がありまして、

大事な試合が続きますが、

今日もリポーター担当させていただきましたsoccer

ホームでの相性もいいし、マリノスは勝ち運もある!

今日勝てば、首位にくらいついて行ける!という

大事なゲーム。

マリノス移籍後初となる

右SB小林祐三選手のゴールで 

開始早々に先制happy01

しかし、あっという間に、

ベガルタ角田選手、柳沢選手のゴールで

前半15分には2-1と逆転されてしまったマリノス。

後半も1点を追加され、3-1 で敗れました・・・。

柳沢選手&赤嶺選手はマリノスと相性いいですね。

サポーターは最初ブーイングしていたけど、

選手の気持ちが一番分かっているはず!

すぐに、エールに変えて 

ピッチから選手を送り出しましたsoccer

優勝に向かって一丸となっている選手とサポーター。

もちろん震災のあったベガルタもそうだけど、

サポーターや周りの人の想いがあって

初めて勝利につながっていくし、

選手の頑張りが勇気、励みになる!!

マリノスは、中村俊輔選手と小椋祥平選手がいないのが

大きいけど、今いる選手も全力で頑張っています!

次は、水曜日のナビスコ杯!フロンターレと等々力で対戦!

気持ち切り替えて、また大量点とってほしいですねhappy01rock

| | Comments (0)

2011.09.22

2011・9・22 女子ボクシングトリプル世界タイトルマッチ

5月に引き続き行われ女子ボクシング

トリプル世界タイトルマッチ!

今回は

京都のフチュールジムの多田悦子選手の

6回目の防衛戦

同じジムの安藤麻衣選手の新階級の

初代チャンピオン決定戦

東京竹原&畑山ジムの

藤岡奈穂子選手の初防衛戦のトリプルマッチ!!

そして 風神ライカ選手の王座指名挑戦者決定戦!

前日の調印式の司会から担当させていただきましたが、

女子ボクシングを盛り上げて、

もっともっとみんなに知ってもらおう!と

努力している姿は かっこいいです。

うっかりしていると 同じ女子とはいえ、惚れてまう!!!!

サッカーは世界一になったら、あんなに注目されるのに、

この日は世界チャンピオンが3人もいるのに、

もっともっと注目してほしい!!と話していました!

なでしこパワーはどのスポーツでもたくましく美しい。

強い気持ちが人を成長させて、周りの人を温かくしてくれます。

みんな、本当に素敵なハートを持っている選手!

スカイAでオンエアするので、

勇気も希望ももらえるから!観てくださいね!

後楽園ホールは満員でした!

宮城県、大崎市出身の藤岡選手は市で初めての世界チャンピオン!!

100人ほどの応援団が現地から駆け付け

大崎の伊藤市長もいらして 応援!!

震災から復興の希望の星です!

是非観てください!!

| | Comments (0)

2011.09.21

タイフーン

台風の威力見たり!というすごい台風でしたね。

みなさんは大丈夫でしたか?

私は、3・11に続き同じ場所で 

同じスタッフと後楽園にいまして・・・

電車が同じように止まり、歩いて帰るわけにもいかず、

タクシーで帰ろう、と待って待って

20:00頃まで 後楽園に。

雨が横に降ってるし、木は折れてるし、

窓に打ちつける雨は ひどい音がするし。

電車が止まると 東京はやはりパニックですね・・・

タクシーも途中までは順調だったけど、

渋滞にはまり、時間がたくさんかかりました・・・

でも、またしても環境の良い 東京ドームホテルにいて、

タクシーで帰らせていただいて、恵まれていました。

ありがとうございます。

今年は 天災が続きますが、自分の身は自分で守らないと

ダメな時代が来たということですかね。

土砂崩れや河川の氾濫などでも被害にあわれた方の

お見舞いとご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0)

2011.09.19

今日のごはん

しゃけの塩焼き!!

110906_221059

シンプルに エリンギをソテーして

その上に 塩焼きしたしゃけをのせました。

付け合わせは

ニンジンとタマネギのマリネ&ミディトマト!

シンプル和風ご飯でごわす。

| | Comments (0)

2011.09.15

あわの夜メニュー

「あわ」に合うように 夕食を作ってみました。

●ベビーリーフ&トマトの巣籠り風サラダ

●ソイソースハンバーグ 一足お先に秋風味

●チキンのグリル withアスパラソース

●サーモン&いくらちゃん 親子寿司

●大根のお漬物

和のワインには和食でしょ!!といくことで

作っていくうちに

こういうメニューになりました!!

私は1品だけ決めて作って、

後はその時の気分や不足しているものを

冷蔵庫の中を見て作っていくので、

最後に何が出そろうかは

できてからのお楽しみなのだ!

作っていてもイメージがわいてくると楽しいよんhappy01

 

| | Comments (0)

あわ

先日のメルシャンのイベントで購入した「あわ」

スパークリングです!

あわ

キンキンに冷やして

いよいよ今日いただきまーす!

少し甘めで 飲みやすくて美味しいよ!!

| | Comments (0)

2011.09.14

マリノス- フロンターレ@三ッ沢・ナビスコ

マリノス快勝4-0

 
今年 先制ゴールといえば、 兵藤選手!!
その後  渡辺千真選手!
大黒選手2ゴール!!
神奈川ダービーは快勝でしたsun
木村監督は ナビスコはホーム&アウェイなので
今日は前半戦、という気持ちで戦う、と言ってましたね!
まずは、4点ゲット!!
次のナビスコは アウェイだからかなり有利ですねーsoccer
後半戦も快勝を期待しちゃうrock

マリノス-<br />
 フロンターレ@三ッ沢・ナビスコ

試合前、サポーターの方が参加型ゲームで
楽しんでました!!
ピッチレベルに降りられるのっていいよね!!
マリノスのふれあいコーチ陣も大活躍~happy01
 

| | Comments (0)

2011.09.13

奥様お尻をどうぞ

まあ、それはどーも!いただきます!と

言いたくなるタイトルの舞台

古田新太さん主演

脚本ケラリーノサンドロビッチ
2時間半ノンストップの舞台
奥様お尻をどうぞ
「奥様お尻をどうぞ」
行って来ましたよ
シブゲキ、プライムの6階に新
しくオープンした劇場のこけら落しです
前の映画館跡だね。
客席もそのままな感じがする。
 
奥様お尻をどうぞ
あまりにもバカバカしく、あまりにも自由で、
その精神大好きです
嫌なことがあった人は見たら、
復活できることまちがいなし
 

奥様お尻をどうぞ

| | Comments (0)

2011.09.12

BIGな出会い @ とんぼの湯 軽井沢

めちゃめちゃおっきくて可愛いワンコ発見!!

熊か?と最初思ったんだけど、ワンコ~dog

もう一匹いたんだけど、この子と撮りたかったの~heart04

ねっ!めちゃめちゃおっきいでしょhappy01

えッ?分からない?なんでかなぁ???

はいはい!私もおっきいですもんねsweat02

110912_160440

ほら ↓ こちらをご覧ください!

110912_160640

っていまいち遠近法もあってわかんないかもsweat01

でも子供は3人くらい乗れるほど

大きいんだから~up

軽井沢に行ったら必ず入る

とんぼの湯も おススメ!!

| | Comments (0)

川上庵 @ 旧軽井沢 

110912_152418

行こうと思っていたお店に行けなくて、

どうしようか?と入ったのが「川上庵」

私は知らなかったけど、有名みたいで、

「ハルニレテラス」にも入ってました。

そこで頂いた くるみそば!!

甘すぎない?と躊躇したものの、おススメメニューということで、

食べたら おいし~いhappy01

110911_210905_2

そして てんぷらの盛り合わせも!!

おいし~い!カラッとしてるし

お野菜がたくさんhappy01
110911_204213

晴れたてたら、テラス席で頂くのも

良い感じ!!

お蕎麦はお取り寄せができて、

くるみのたれもついて来るの!

おススメ!!


110912_152313

| | Comments (0)

2011.09.11

夏休み @軽井沢

110912_092038

やっと取れた夏休み!軽井沢へdash

メインテーマ「ゆっくり」

110912_092017

朝食は 体に良い軽井沢で採れた野菜を

ふんだんに使った ヘルシーメニュー!

ですがsign01

撮るのを忘れて完食!

なので、食後のカフェオレでhappy01

そして・・・お散歩!まだ暑いけど、緑に囲まれて

気持ちいいね~sun

| | Comments (0)

2011.09.08

100年のI LOVE YOU

初めての三越劇場で、ミュージカル

「100年のI LOVE YOU」観てきましたhappy01

お友達のおにーたまが 

プロデュースをされた舞台で、

ストーリーは分かりやすくて 

本当の愛を求める女性のお話happy01

楽しくみられる舞台ですよんhappy01

宝塚出身の 大和悠河さんの抜群のスタイルも

すばらしいshine

足が長くて細くて顔がちっちゃくて!

どうして?神様は不公平なの???

4名の男性陣も、カッコ良かったなぁnotes

11日日曜日まで、開催中です!!

興味のあるはぜひ~wink

| | Comments (1)

2011.09.06

京都の旅 @ 麩嘉(ふうか)

大好きな麩まんじゅう

まさか、お店に行けるなんて感動です

嘉麩 (かふ)@京都

なのに・・・

お店のお名前を間違って覚えてた・・・

麩嘉(ふうか)!!ですよ‐sign03

すみません・・・sweat02

嘉麩 (かふ)@京都

老舗、と一目でわかる 

歴史を刻んでいらした素敵な建物!!

お店の中に一歩入ると

それだけでタイムトリップしたような気持ちになれて

うれしくなります!!

しかも!

お店の横には わき水があって、

ご近所の方が汲んでいらっしゃいました。

美味しいらしい!!柳がまた良い風情rain

嘉麩 (かふ)@京都

夕方にいったら、もう残っていなくて・・・ラスト2個!!

ラッキーでした!!

車の中で食べていたら、なんとお店の方が

お茶をお持ちくださったのぉhappy01

感動heart04

ずうずうしく 写真まで撮らせていただきましたhappy01

嘉麩 (かふ)@京都

笹の葉がみずみずしいのがわかるでしょ?!

麩まんじゅうは もちぷりっで中はさらし餡。

さらし餡が得意でない方も大丈夫!!

私がそうなんだけど・・・

甘すぎず、舌の上でさらっと溶けて、

とてもお上品です。

今度は お着物着ていきたいなshine

嘉麩 (かふ)@京都

場所は 府庁舎のお近くですよんhappy01

| | Comments (0)

2011.09.05

京都の旅   @出町柳ふたば  豆大福

今年の冬の京の旅では 残念ながらお休みの日に

あたってしまいましたが・・・

今回は 出町柳中心!!

ということで、出町柳 ふたば へdashdashdash

店構えからして 歴史あるでしょshine

出町柳ふたば豆大福

雨のためか列が短く出町柳ふたば豆大福

並んでいた人が

「今日はすごいラッキーだよ」と彼女に教えて

あげてて、

「そおなの?」と思わず私もにんまりhappy01heart04

美味しそうなお大福が 続々と出来上がってきますlovely

出町柳ふたば豆大福

嗚呼 念願の豆大福heart04

季節限定品 もあったので 

結局4種類も買っちゃったよぉdelicious

豆大福

ヨモギ大福

栗大福(丹波の栗入り)栗もめっちゃおいしい

白豆大福

110904_233726

大福のような肌 とはいわないけど・・・ほっぺのように

柔らかくて、甘さがしつこくないほんわりとしたお大福。

これは はまるの分かりますわgood

美味しゅございますhappy01

| | Comments (1)

2011.09.04

京都の旅   展望列車@叡山電鉄

土日祝日 だけ運行している 展望列車!

帰りに偶然当たりました!!

展望列車@叡山電鉄

もちろん 窓を向いている席に座ってnotes

水にぬれて青々とした「紅葉のトンネル」

紅葉の季節は もみじが赤く染まって

すごくきれいなんだろうなmaple

11月中旬ごろから見ごろみたいよ!

行ちゃおうかなhappy01

| | Comments (0)

鮎茶漬け@貴船 鳥居茶屋

ランチタイム!!

鳥居茶屋名物、あゆ茶漬けを頂きましたdelicious

川床料理を食べたかったんだけど、

すごい雨&すごくお高くて!!!!!

こちら!!

鳥居茶屋名物、あゆ茶漬けを頂きましたdelicious

ロケーションよくて 雰囲気味わえます。

鮎茶漬け@貴船

まずは↓この状態で登場!!

鮎茶漬け@貴船

お煎茶をかけて ノリがくたーっとしたら

わさびを溶かして頂きます!!

鮎は焼いた後 1日かけて煮込んでいるそう!!

鮎茶漬け@貴船

塩焼きの味とはだいぶ違っていて、

きゅうりの味がする!!

いいのか?これで?と帰ってきてから聞くと

間違っていないらしい!!

知らなかったなぁsign05

| | Comments (0)

京都の旅  @貴船神社 奥の宮

和泉式部が、

不仲の夫との復縁を願って叶った神社なんですって
 
貴船神社奥の宮←参道からの入り口
おもひ橋で、みそいでからお参りをするのが
良いそうです和泉式部がそうしたとか!!
門をくぐると、まず左手に連理の大木。
欅と楓だったかな?
種類が別の木で連理するのは とても珍しいことだそう。
やはり 和泉式部の願いを叶えて
復縁できるだけのことはありますねheart04
貴船神社奥の宮
そして 本殿の横には
伝説の舟形の石が!
↓見えるかな?左の奥に石が積みあがってるの!
貴船神社奥の宮
淀川から鴨川を 
お姫様が黄船(木船)に乗ってきて、
この土地に定住したことから、
貴船という土地名になった
と言い伝えられているようでship
奥の宮が パワースポットと言われています!
っすぐに降り注ぐ雨にうたれて、
水の音しかしない 空間が気持ちよかった。
パワーいただけたかな?

| | Comments (0)

京都の旅  @貴船神社  結社

貴船神社は 3か所に分かれています。

最初は 貴船神社。

お店もあるところ!

貴船神社結社←何か所もある滝

次は 結社(ゆいしゃ と地元の方はおっしゃっていました)

 

結社は人と人のご縁を結ぶ社。

 

恋だけでなく、縁結びの神様だそうです。

貴船神社結社

↑神社内の石庭(重森三玲作)の苔と葵型の葉

結社は 写真を撮り忘れたので 歩いている最中の

素敵な場所のお写真をご覧ください!

貴船神社結社鞍馬寺西門 への橋

| | Comments (0)

京都の旅 @貴船神社

台風が過ぎたはずの京都は 翌日が一番雨風が

強かった・・・typhoon
そんな中 念願の貴船に行ってきました!!
水の神様が奉られている貴船神社
貴船神社
出町柳~叡山電鉄で 貴船までtrain
そこからタイミング良く来るバスで貴船口までbus
すると ほどなく見えてくる 
貴船神社の鳥居は、雨にぬれてより朱色が
鮮やかでそそられますshine
もちろん、水占いもやりましたよー
↓これを頂きまして・・・
貴船神社
↓このように 神水につけます
貴船神社
結果…浮かび上がってきたのは
貴船神社
このくらいがちょうどいいのよ
 
貴船神社
水と緑に包まれて、
心身共に洗い流されて綺麗になっていくきがする
 
前世は魚だったと思うんだ!!というほど、
水が好きな私にぴったりの場所ですtyphoon
 
台風の影響で、
結構雨が降ってたけど、
ここの雨はな〜んか綺麗な気がするなぁ
 

| | Comments (0)

2011.09.03

京都の旅   中華料理わんわん@上賀茂

美味しい中華!モダン中国料理という感じの

「わんわん」に連れて行って頂きました!!

見て!!このギョウザ!!

中華料理わんわん@京都

もともとお酢やさんだったのが 中華料理屋さんに

なったそうで!

調度品もアンティークの物が多く

お店の雰囲気も素敵!!中華料理わんわん@京都

叉焼も美味しかったし、酢豚も美味しかったのに・・・

撮り忘れた・・・

しかし!!

お酢のビンの蓋(王冠)をする機械を発見!!

中華料理わんわん@京都

季が入ってるし、こういうので蓋をしてたんだ!

驚きの逸品ですsun

| | Comments (0)

第6回MKチャリティカップ

台風の影響のある中、

京都、上賀茂で開催されたMKチャリティカップ

第6回MKチャリティカップ
リポートと実況を担当させていただきました
 
長谷川真美プロが初めて決勝ステップラダーに残り、
しかもトーナメントリーダーという、ビッグチャンス
そして、ママになって初優勝を狙う吉田真由美プロ、
ディフェンディングチャンピオン姫路麗プロと、
最高の組み合わせです
第6回MKチャリティカップ
しびれる3位決定戦
涙の優勝決定戦
スカイAでオンエアしますので、お楽しみに
 
男子も共同開催
昨年の悔しさをリベンジ!川添奨太プロ、
アマチュアの高校生ボウラー千葉哲也選手、
韓国のトッププロチェウォンヨンの、決勝ステップラダー

第6回MKチャリティカップ

こちらもオンエアしますので、お楽しみに
 
大先輩寺西裕一アナウンサーの放送席。

第6回MKチャリティカップ

私があそこで実況しているのかと思うと・・・
ドキドキです・・・sweat01

110804_170609_2←プロのボウルたくさん持ってきてます

| | Comments (3)

2011.09.02

京都の旅  @前田珈琲明倫店

こちらも ずーと行ってみたかった 前田珈琲明倫店

明倫小学校を京都芸術センターに変えて

第二の人生を送っている小学校の中の教室の一つ!!

明倫小学校卒業された方は幸せですね!!

こんな素敵な校舎で学んでいたなんて!!

前田珈琲明倫店

名残が!! 二宮尊徳(二宮金次郎)だよ!!

前田珈琲明倫店懐かしいなぁhappy01

廊下も雰囲気あるでしょ?

窓だって見て見て!!オシャレよね

前田珈琲明倫店

産めよ増やせよの時代から、

物を見極める時代へと変わってきている今。

勉強はしないと 社会に出て困るし、

競争も私は必要だと思っています。

相手に勝つことで自分の弱点を見極めたり、

足りなかったことを努力して身につけたりすることが、

人の成長につながるので。

悔しいという思いも心の栄養になりますが、

それにプラスして、自分のやりたいことを見つけていける

考える時間を増やし、社会に出ていくまでの過程として

成長していく子供のために、

心に響く環境を整えることも、大切だと思います。

こういう学校の建物に毎日通っている人とそうでない人は

感性がちょっと違ってくると思うな!!

| | Comments (1)

2011.09.01

シャトーメルシャンハーベストフェスティバル@京王プラザホテル

本日、

「シャトーメルシャンハーベストフェスティバルInTokyo」

司会をさせて頂きました
シャトーメルシャンハーベストフェスティバル
ぶどう踏み体験や、
6Literのビンテージワインの抜栓、
貴重なワインの当たる素敵な抽選会と盛り沢山
しかも、30種以上のワインが試飲できて、
即売コーナーで購入可という、素敵なフェスティバルでした
ご参加頂きました皆様も、とても楽しそうで、
私もうれしくなっちゃいました
皆様と一緒に盛り上がれて、楽しかったです

シャトーメルシャンハーベストフェスティバル

ぶどう踏みは、ワイン娘さんがいらして、素足で踏むの
冷たくて気持ちいいみたいですよー
↓これは 大きな樽にブドウ30kgが入った状態!!
すごい量でしょ!!
シャトーメルシャンハーベストフェスティバル
ワイン娘さん&お客様が踏んだ後↓
こうなりました!! 
昔はこうやって絞っていたんですって!!
シャトーメルシャンハーベストフェスティバル
 
9月23、24、25日で
勝沼でもフェスティバルを開催するようなので、
お時間あるかたは、絶対オススメ
めちゃめちゃおいしいし、たのしぃから〜
 
私も一本、『あわ』を購入しました
いつ飲もうかなぁ
素敵な夜でした
 
 

シャトーメルシャンハーベストフェスティバル

| | Comments (1)

« August 2011 | Main | October 2011 »