« July 2011 | Main | September 2011 »

2011.08.29

東京水上散歩 BS11 ナレーション

今年の夏は猛暑の連続から

一気に秋の気配となんだか落ち着かなかったけれど・・・

昨日今日と朝は秋の風になってきましたね。

まだ 8月なのでちょっと早い気がして寂しいけど・・・

暑い夏 8月中毎日 

BS11で放送されています「東京水上散歩」

ナレーションを私中願寺がさせていただいております。

すごく好きな作品です。

http://www.bs11.jp/3d/1498/

OAタイム↓

【8月1日~】
毎週月~金曜日 22時55分~23時00分
毎週土曜日 20時55分~21時00分
毎週火~土曜日 5時25分~5時30分

普段見られない東京の川から見た風景をご覧いただけます。

暑い夏に涼しくなりますようにhappy01

気持ちがせいているときには、

一服の清涼感が味わえますようにwave

疲れた時に、癒されますようにheart04

そして、自分でも実際に観に行ってみたくなるようなshine

3D映像なので、奥行きがすごくて本当に川の上を

自分が船に乗っているような感覚になります。

2Dだと 画面が違うんだけど、

でも楽しんで頂けると思いますので

残りわずかですが・・・今月中よかったらご覧くださいませ

| | Comments (0)

2011.08.27

マリノス‐セレッソ @ニッパツ三ッ沢球技場

8月24日(水)

大雨の中、行われたマリノス‐セレッソ戦soccer

前半!マリノス兵藤選手&中村俊輔選手の

鮮やかなゴールで2点を先制!!

雨すごかったけど・・・typhoon

まあいっか!となる2ゴールhappy01

後半 1点を返されましたが、

ホームで見事勝利を収めて、連勝ですhappy01

俊輔選手が、左膝を負傷して、

全治3週間と発表になっていましたね。

ガンバ戦は9/18!間に合えばいいのですが・・

無理ないところで早く治ってほしいですup

そしてこの日、

お友達のひろちゃん&ここちゃんも観戦していまして、

なんとここちゃんがエスコートキッズに!!

中澤選手と手をつないで登場!!感動です!!

↑家に帰ってからビデオ撮ったのを見たの!!

しっかり映ってるよ~!!しかも中澤選手が

背中を押してくれてる~!!

優しい中澤選手にすっかりここちゃんは

やられたようで 大雨の中、

「中澤選手~」と声を張り上げて応援!!

将来は なでしこジャパンかチアーかな?

| | Comments (0)

2011.08.26

ランチ@プリミバチ吉祥寺

ひっさびさの、マダム麻里子とランチタイム
一年ぶりだっていうことに驚きました
 
高校の時から仲良くさせてもらってて、
自分の夢を叶えることの大切さを教えてくれたお友達
なんでも相談できるお友達!
久々のランチは、評判の吉祥寺プリミバチ
プチコースを頼みました。
前菜は…こちら↓
メインのカニのトマトクリームパスタ
評判のテラス席でしたが、
バタバタしてしまいゆっくりとできなくて・・・
申し訳なかったです
なかなか、皆ともあえないけど、
なんでも分かってくれているお友達がいることに、
感謝感謝だね
次回はゆっくりね
 

| | Comments (0)

2011.08.25

焼鳥一火@上大岡

鳥よし巻き!

焼鳥一火@上大岡
半熟うずら卵!
焼鳥一火@上大岡
レバ刺し!
焼鳥一火@上大岡
いや〜美味しいっす
 
年齢、職業、住んでるところも
ぜーんぜん違うみなさんですが、
我いとこミキティを中心に開催される、並木会
 
この夏は、焼鳥
全国各地からも 多くの方がくるみたいです
 
焼鳥の違いって今一わからなかったけど、
ここで食べて分かった!!美味しい~です
機会がありましたら、ぜひ横浜上大岡まで
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

2011.08.22

お祝いランチ@アイコニック

アイコニックでお祝いランチ

女子6人で毎回毎回盛り上がりますねー

という恒例会です
今回はおめでたいお祝い付という
幸せのおすそ分けもしてもらいながらの会になり
久しぶりに集まれて、しかもアイコニック!という
嬉しいことづくしで
こちらのコースメニューは完璧でした
サクラチップのホイップバター(ふっわふっわよ)
&もっちりパンに始まり
お祝いランチ@アイコニック
カリフラワーのムース&ラタtゥイユ
な~んてオシャレな一品なのでしょう!!

お祝いランチ@アイコニック

 

焼きアナゴ&アスパラ生ハム

 

バーニャカウダソースをつけて!

 

最高

お祝いランチ@アイコニック
あっ!サラダが来た?と思ったら、
後ろに映っている グラスの中に
なんと パスタとホイップミルクが入っていて・・・
(ビールみたいでしょ!)

お祝いランチ@アイコニック

自分で お皿にグラスからパスタを出して
完成させるのでございます!!

なんですか!このアイディア

しかも美味しいあさりのさっぱりパスタ

お祝いランチ@アイコニック
 
そしてメインは お肉です!
何時間も赤ワインで煮込んだというだけあります!
 
味が染みていて、しかもお肉の味も
 
しっかりして、ロールキャベツという感じではなく
 
本当にキャベツに包まれた お肉!です。絶品
お祝いランチ@アイコニック
そして見て!見て!デザートたちheart04
左から 
苺のミルフィーユ!
チーズケーキ!
アイスクリームの盛り合わせ!
想像を絶するデザートで、
登場したときには全員でキャーと叫んでしまいました!
芸術的なデザートは お味も本当に
美味しゅうございました

お祝いランチ@アイコニックお祝いランチ@アイコニックお祝いランチ@アイコニック

また、デザートとは別にタルト&カフェで終了!

プラリネ&ピスタチオのタルトを牧ちゃんとシェア

お祝いランチ@アイコニック

一度行ってみたい!と思っていたアイコニックでしたが、

何度も通いたいお店アイコニックです

至福の時間でした

そして おめでとheart04heart04

| | Comments (0)

2011.08.21

さよならブラウン管TV

ついに、我が家にも薄型テレビが来ました

ブラウン管でも、ケーブルテレビだから地デジにも対応していて、

全く問題なく写ってたんだけど、
持ってるプレーヤーでDVDが見れなくなり
(どうやら、余りにも古くて現在のDVDが読み込めないらしい)
そんなバカなと思ったけど、
じゃあいっそ、DVDとテレビの一体型のものを買おうか
ということで購入
さよならブラウン管TV
不自由は感じてなかったのですが、
来たらきたでこれまたうれしいもので、画面も大きくなり、
モルディブのDVDなんて流してみました
うーんキレイ!!
 
ちょびっと、エコにもなったかなぁ
 
 
 

| | Comments (0)

2011.08.20

マリノス- ジュビロ@日産スタジアム

マリノス-<br />
 ジュビロ@日産スタジアム

マリノス勝利っ
ホームサポーターの前で
連敗を止めるといっていた各選手
 
久々スタメンの小野選手
の右足が、チームを勝利に導きました
 
 
今日はプライベートで観戦中高ーいところから観るのもいいですね
試合後の勝利のトリパラは最高です
 
ゲットゴール小野選手のインタビューは、スクリーンで
と思ったら写ってないよまっいっか
 
 
とにもかくにも、マリノス勝利おめでとうございまーす
 
 

| | Comments (0)

2011.08.18

オーケストラがやってきた @府中の森芸術劇場

この夏一番暑かった日sun36℃???

夏休みの子供向け音楽会 

「おもいっきり音楽体感 オーケストラがやってきた」

司会を担当させていただきました。

電力消費量も最大限となり、外も猛暑なのに

会場内も空調を調整しなければならないほど。

しかし、お子さんたちはコンサートにくぎ付けhappy01

指揮のヘルベルト・フォン・ホリヤンさん

んっ?カラヤンじゃないの?ってhappy01

そうホリヤンさんこと堀俊輔さん!!ですよ~happy01

そのホリヤンのパフォーマンスに

東京交響楽団のみなさんの素晴らしい演奏!

お子様向けではありましたが、大人の方ももちろん楽しめる

充実した内容で、あっという間のお時間楽しかったぁhappy01

私も癒され元気を頂きました。

ありがとうございますconfident

そしてパディントンの音楽物語の語りで

上手な語りをしてくれたのは、佐々木りおちゃん!!

かわいらしいんだけど、

感情を込めたり抑揚をつけたり、さすがです!

あのFIFAワールドカップ

日本招致の時のプレゼンターを務めていたのが

りおちゃんだったんですって!!

しっかりとした女の子だなぁ

と思ってみていたのでびっくり!!

4年生だそうだけど、将来が楽しみですねhappy01

| | Comments (0)

2011.08.17

降りそそぐ百万粒の雨さえも @ キャラメルボックス 

お誘い頂きまして行ってきました 

キャラメルボックスの舞台

「降りそそぐ百万粒の雨さえも」

申し訳ないのですが全く内容も分からず観たんだけど、

新撰組のお話!

走れメロスの要素もすこし入ってる?という感じの

友情!男たるもの!生きる上で何が自分にとって大切か!

というようなこと考えさせられるお話でしたhappy01

面白かった!!

記念すべきサンシャイン劇場1500回上演記念

だったそうで、祝1500回の日に

観られて感謝ですconfident

おめでとうございますshine

そして 同じフロアでウルトラマン展をやっていたので

ウルトラマンじゃなくて、怪獣をとってみました。

撮ったはいいけど ↓ これはだれsweat01

| | Comments (1)

2011.08.16

母とデート @フォーシーズンズ

久しぶりに母とフォーシーズンでティータイムheart04

私の大好きなホテルカフェの一つですheart04

ゆったりと落ち着く中で

母とたくさんはなしちゃいましたhappy01

そのおともが、

うん?話とスイーツどちらがメインかわからないけど・・・

こちら↓

チョコレートケーキ&アイスクリームnote

 

チョコレートケーキはあまり得意でないんだけど

このデコレートにやられて頼んでみたら、

この色なのに全くもたれないしつこくない

お上品な甘みで美味しい~happy01

アイスクリームが入っている器は

クッキー&ホワイトチョコレートでできていて

アイスと一緒に食べられるの!

どちらもおいしゅうございましたlovely

↑こちらはおまけですが・・・

先日松本に行ったときに宿泊したホテルで

ウェルカムで薔薇の花が一輪テーブルに!

うれしいですねshine

| | Comments (0)

2011.08.15

ランランランチ@affetto‐アフェット‐ 麻布台

久びりのaffettoでのランチ。

紺野ちゃんと里美ちゃんと!!

(人の写真は忘れました・・・coldsweats01

まずはスパークリングから!

お昼から飲める至福の時(^0^)

しかもこちらは↓最高に美味しい!!

ファイオーラという白ワインなんだけど

華やかでフルーティ!

ソムリエで支配人の大渕さんが

おススメしてくださいました!

楽しい会話もついてきますwink

ランランランチ@アフェット

そして!

ランチパスタコース すべて写真を撮ってみました!!

ニンジンのスープ!濃厚で美味しい!!

ランランランチ@アフェット

前菜 サラダ仕立て 
ランランランチ@アフェット

メインのパスタは、冷製キノコパスタ

このボリューム!迫力です!!

美味しいから食べられちゃうんだよね!

ランランランチ@アフェット

そしてドルチェ!

ランランランチ@アフェット

このボリュームで、なんと1500円!!

ランチも常に満席のお店です!

麻布台でこのお味でこのボリュームで

このお値段!!ランチも予約がおススメですよ!!

| | Comments (0)

2011.08.14

ドリームベースボール@松本球場

ドリームベースボールのお仕事で、長野 松本球場です!

長野は涼しいかな?と思って行ったのですが、暑い・・・

今年は避暑地はあるのでしょうか???

ドリームベースボール@松本

良いお天気の中、

真っ黒に日焼けした野球少年&元プロの選手たち!

写真撮影です。少年たちの挨拶の声が多きくて

気持ちがいいですね!!

ドリームベースボール@松本

そして地元の選抜チームのみなさん!!

ほぼ松商学園のOBのみなさん、元巨人の選手など

ハイレベルなメンバー。5点リードされた

ドリームチームは3点を返しますが、及ばず・・・

敗れてしまいました。良い試合でした!

ドリームベースボール@松本

試合、表彰式終了後雨が降ってきた!!と思ったら

長野は大変なゲリラ豪雨に見舞われ、

稲光ビカビカの帰路だったんです!

ドリームベースボール@松本

お客様は大丈夫だったかな?

| | Comments (0)

2011.08.13

練習見学@コンサドーレ札幌

代表戦の折り、

コンサドーレの練習も観にいけましたよー!!

練習見学@コンサドーレ札幌

いしやファクトリーと併設されている練習場は、

環境いいですね!!

右手に山!左手に可愛いファクトリーの建物!

練習見学@コンサドーレ札幌

練習見学@コンサドーレ札幌

選手も気持ちがいいんじゃないでしょうか?

マリノスにも在籍していました、岡山選手です!!

練習見学@コンサドーレ札幌

河合選手の、スーツ姿のクリアファイルも売ってた!!

なかなか、かっこよかったよぉ

練習見学@コンサドーレ札幌

見学後は、ソフトクリーム!美味しいっ!!

そして なぜかピノキオがおっきな白い恋人をもって

ベンチに座っているので、写真を撮ってみました

練習見学@コンサドーレ札幌

練習を見に行っても、こんなにたくさん楽しめちゃうって

良いよね!

旅行に行った際は練習見学もぜひ!!

| | Comments (1)

2011.08.12

モリモリ北海道

久々の札幌は・・・

新千歳空港が、リニューアルオープン中でした!

ここは市場か?!という新鮮な魚介&野菜たち!

思わず写真を撮っちゃったsun

モリモリ北海道モリモリ北海道


高校の修学旅行以来行った

「雪印パーラー」で!

ここでしか食べられないアイスクリーム!

濃厚で美味しいねhappy01

モリモリ北海道

同じく修学旅行以来の時計台!

中ってこんなんだったけ?

全く記憶がなかった・・・。

図書館として使用されていた時もあったそうですが、

2階は素敵で、落ち着く空間でした。

モリモリ北海道

電車の中に忘れ物して・・・

小樽でピックアップしていただけたので、

ちょこっと行けた小樽!

時間があまりなかったけど、やっぱりキレイ!

モリモリ北海道

↓これどこ?とおもうでしょ?

リゾートな感じのカフェ!

札幌のど真ん中!ホテルでの朝食!

癒されました~ アンチエイジングだって!

できたかなぁlovely

モリモリ北海道

ねっ!ホテルのお部屋からの眺め!

正真正銘 札幌でしょ!

モリモリ北海道

そして・・・今が旬の「でんすけすいか」

デパ地下のジューススタンドで飲んじゃった!!

めちゃめちゃ甘くてスイカの味がしっかりしてて

美味しかった~lovely

モリモリ北海道

北海道ってやっぱりすごいですね~happy01

何年振りかで久々に行ったけど、

美味しいし、空気はきれいだし、自然がたくさんだし。

歳を重ねるとどんどん良さが分かってきますね~

今度は、富良野とか日高とか釧路とか。

久しぶりに大自然の中に行ってみたくなりました!!

利尻も行ってみたいなぁdash

| | Comments (0)

2011.08.11

日本快勝!!  日韓戦

3ー0快勝しました

 
韓国に3点差勝利は37年振りとすごいですが、
なんといっても観ていて楽しかったぁ
 
流れるパス回しに、ハイレベルな華麗なるパスにスピード
一人一人が世界を相手に戦って、
楽しんでプレーをするって
こういうことだよ!という試合だったような気がします
 
ここに出すか!というパスに、
えッ!受けられるんですか
えーっ、入っちゃいましたかスゴイ
ってかんじ!!
日本快勝〓〓
試合後 ザッケローニ監督のインタビュー!!
この試合、観られてよかった
 ワールドカップ予選も楽しみー
 
 
 

| | Comments (0)

2011.08.10

まもなくキックオフ!

まもなくキックオフです

日本に勝利して欲しい
 
まもなくキックオフ!
松田選手のご冥福をお祈りして、黙祷です。
 
松田、直樹コールです。
 
松田選手へのメッセージ段幕もあります。
 
キックオフ
 
 
 
 
 

| | Comments (0)

日韓戦@札幌ドーム

札幌に上陸です

日韓戦に来ました
 
札幌ドームも、もう10年なんですね早いです
日韓戦です
が!その前に…
U22日本代表ーエジプト代表戦。
2ー1 で現時点でリード
真下から撮ってみました
このままがんばれ
 
 
 

| | Comments (0)

2011.08.09

フットボールの力 @ 丸ビル1階


丸ビル1階で、
「ナンバー×フットボールの力展」が開催されていました
 
偶然通ったんだけど、
福西崇史さんや風間八宏さんのトークショーもあったようです。
↓なでしこジャパン全員のサイン入りユニフォームだって
世界一ユニフォームです
 
解説でお世話になってる
名波さんのポスターもあったので、撮ってみました
フットボールの力
世界共通言語のようなパワー
言葉が通じなくても仲間ができる素晴らしさかな
 
 
なでしこからも、松田選手からも力を頂きましたしね
まだ開催中で、
かわいいサッカーボールの形をしたごはんも、
食べられるみたいだよ
 
 

| | Comments (0)

2011.08.08

大切な方から届きました
ぽってりと可愛いピンクの桃ちゃん
ありがとうございます
いただきます
 

| | Comments (0)

松田選手が倒れてから

ただただ、事実だけが頭の中にインプットされていくけど、

いまいち理解ができなくて。

なんで?ばかりが浮かんできました。

 

マリノスを担当させていただき、

中継だけでなくトークショーやイベントなどでも、

お世話になりました。

 

シーズン中にも関わらず、

あれだけの選手が足を運び本当に愛されている選手です。

誰も想像すらしなかった、松田選手の逝去。

  

松田選手は命を懸けてプレーをし、

命を持って

懸命に生きることの素晴らしさを

伝えてくれたのでは、と感じます。

  

戦争や震災を経験された方は、

生きることに一所懸命の時代が日本にもあった、

といいます。

 

一所懸命に生きることは、

格好悪いとか、恥ずかしいとか思いがちだけど、

スポーツが感動をくれるのは

まさに一所懸命のプレーだから。

日常の中でも自分もできたら、と思けど、

なかなかできないですよね。

 

だから懸命に生きていた松田選手は、

多くの人に愛されたのでしょう。

 

大きく沈んだサッカー界。

それでも、リーグ戦も代表戦も続きます。

 

魂こめて、

神戸の吉田孝行選手のゴールに感動しました。

リノスの悲しみのプレーに、じんときました。

山雅の選手の気持ち、胸が熱くなりました。

懸命に生きることを忘れてはいけないと、

松田選手が命をかけて伝えてくれたのかも。

今日お通夜 明日告別式が地元の群馬で行われます。

心からのご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0)

2011.08.07

ドリームベースボール

新幹線の車窓から

岩手 二戸に

ドリームベースボールのお仕事で行ってきました。

110807_174958

金田正一さんを始め、歴代の素晴らしい記録を残した方、

活躍された元プロ野球選手24名が参加して行われます

ドリームベースボール。

地域の少年野球チームみなさんに野球教室。

バットやグローブのあたる大抽選会!

超盛り上がりました!!

そして、二戸市選抜チームとドリームチームの試合!

選抜チームは、甲子園、大学野球、都市対抗と野球のエリートが

歩む道を通ってきた人が多く、レベルが高かったです!!

試合は ドリームチームが2-1で勝ちましたが、

面白かったですよ!!

がんばろう東北!!という言葉をたくさん見かけました。

車窓から見た田んぼも本当にキレイでしたよ!

一刻も早い復興を期待します。

| | Comments (0)

2011.08.05

スカイAカップ 2011プロボウリングレディース選手権 中継

昨年からスカイAカップとなりました新人戦。

昨年は 原口奈緒プロの優勝でしたが、

今年は2年目元気印の岸田有香プロでした!!

おめでとうございますhappy01(写真忘れた・・・)

初優勝!プロ初優勝は人生で1度きり!

5年間しか出場できない中での優勝は、

特に忘れらないでしょうね!

そこに立ち会えたことに 喜びを感じます。

そして、

ゲスト解説は 昨年に引き続き 名和秋プロ。

アジアンビューティー名和プロはほんとにきれいで

顔に似合わず面白い!!人気も抜群です!!

ボウリングのことも、とても真剣に考えていて、

すごいです。

昨年、今年と写真を撮らせていただいて 恒例にしたいな(^0^)

100805_173905←2010バージョン

110804_182434←2011バージョン

んっ?なにかおまけが!!Oディレクターです!!

こっちも↓おまけ 
110804_181827

罰ゲーム用って書いてあるんだけど、

なんで~???

かぶりものだーい好き!!

| | Comments (1)

2011.08.02

サッカー4級審判資格 取得☆

世の中 夏休みの真っ最中 

4級審判の講習を受けてきました!

部活男子女子 小学生たち!という中で 

浮いてただろうなぁhappy01

110724_105924_2
審判て、良い時はスルーされ、そうでないときに

印象に残るという難しい立場ですよね。

勉強になりましたっ!!

110724_122524_ed

県民ホールで受けたので、ランチタイムは

同じ階のレストラン「英一番館」で!

山下公園の前なので 眺めがよかったよ

意外な穴場かも!?

無事資格も取得し、いつデビューできるかなflair

| | Comments (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »