« 畑のお手伝い | Main | 今日から節電15 %オフ »

2011.07.01

畑のお手伝い 2

トウモロコシと、キュウリと枝豆を収穫
枝豆は一苗の8割がパンパンに膨れてたら、収穫時
110630_011415 
きゅうりは大きさも形もまちまちだけど、
みずみずしくて中もきれいなグリーンなのよ!!
110701_092011
トウモロコシは、一本の苗にいくつか実がなってても、
一本の実だけを収穫
握って実がたくさんついてる方を採るんですよ
これは、ゴールドラッシュという種類
110629_210529
近々、ショコラティエという種類のトウモロコシの収穫ができそうです
チョコ味がするのかな?甘いのかな?実の色がチョコレート色なのかな?
どんなトウモロコシなのか、めちゃ楽しみ
110629_213707
茹でて頂きました!歯ごたえあるけど、実離れがよくて、
味も濃くて美味し~の!!
ごちそうさまです。
もっともっと自分達の体を作る食べ物について勉強しなきゃ
中杉農園は、
世田谷通り三本杉陸橋の近く、
宇山神社の横で、採れたて野菜の販売を行ってます
レシピも書いてあるので、参考になるし!
みなさん、採れたて野菜を是非
ほんとにおいしいからぁ

|

« 畑のお手伝い | Main | 今日から節電15 %オフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 畑のお手伝い | Main | 今日から節電15 %オフ »