« June 2011 | Main | August 2011 »

2011.07.31

なでしこのみなさん W杯優勝おめでとうございます

なでしこのワールドカップ優勝 パネル展!!

渋谷東急に展示されていました!!

人通りが多くてなかなかとれなかったけど、

タイミングがあったこの1枚!

110802_182712_ed

遅まきながら、優勝本当におめでとうございますhappy01

感動しましたね!

なでしこのみなさんの、あきらめない、前を向く、楽しむ、

仲間とともに、大切にする、そして、流されない、という

姿勢から勇気と明るい気持ちを頂きました!!

世界一になるって、本当に大変なことです!

日本一だって、地域一だってなるのは大変なんだよ。

世界一だよ!!すごいよ!!

明るいニュース、勇気、元気を本当にありがとうございました!!

| | Comments (0)

2011.07.29

プチバケ @ディズニーシー 

今年の夏は お天気が不安定ですね・・・typhoon

大雨が降るといわれていたこの日、

テルテル坊主なんて何十年ぶりに作りましたが、

つるして「あーした天気にな~れsun」で

大雨は回避!110721_072020←ココナお手製sun

曇り空ちょうどいいんじゃない!なんて言いながら

お友達のひろちゃんと娘のここなちゃんと一緒に

ディズニーシーに行ってきましたよdash

110720_112555←ここな&ダフィーheart04

いきなりグーフィー!HELLOsign03
110720_131408

このラクダ 鳴くんだよnote
110720_155403

110720_131152


110720_140213

まあ、ココナちゃんと一緒に子供になって

はしゃいだオアシスタイム!

忙しい夏だけど、楽しかったぁhappy01

次の日は、さすがにぐったりきたけどねcoldsweats01

110720_131152_2←ここな&ミッキーheart04
そして我が家にも!

Welcomeダフィーlovely

しかも、バランスが超いいのよsign01
110723_140341




| | Comments (0)

2011.07.24

生誕祭 @中華街

旧暦6月24日にあたる

今年の7月24日(日)は、関羽様の聖誕日。だそうです。

110724_152758

毎年恒例の関帝誕ですが、

 

今年は關聖帝君 鎮座150周年でより盛大な聖誕のお祝いでした。

110724_152611

偶然 中華街を通ったら、時間がばっちりあったようで、

 

お祝いをしていました。

110724_162716_3

↑これは 供物。

 

お店の前に用意されていて、お店の方の配慮で

 

花火みたいに大きいお線香をあげさせていただきました。

 

鎮座150周年 おめでとうございます。

| | Comments (0)

I ミーツザキヤマ

会っちゃった
ザキヤマに
ザキヤマ好きなだけにラッキー
腰にベルト巻いて
一日中立ちっぱなしで、働いてるエラ〜イ
ザキヤマであったっと・・・人形か・・・sweat01
 
 

| | Comments (1)

2011.07.17

スタンレーレディース

いいお天気の中、
開催中の女子のゴルフトーナメント
『スタンレーレディース』にスタートアナウンスのお仕事できてます
起床は4時30分
アナウンスは8時から
お昼にきれーな富士山が見えたので、無理矢理Sさんを引き込み紺野ちゃんとスリーショット
ランチタイムはこんな感じで、スタッフルームでお弁当を頂いてまー
合は、ヒートアップ!
有村選手が、
初日にアルバトロス&ホールインワンをだし、
今日も諸見里選手が、
素晴らしい記録を作り、記念大会です
 
誰が日本一の山、富士山の前で優勝するのか、
ほんとに楽しみ
16時から
テレ東系列でオンエアですので、注目してね

| | Comments (1)

とんちゃん @新大久保

ハッピーコリアンナイト
めぐみさん、大岩さん、紺野ちゃんという
笑いが絶えないメンバーで、
人気のとんちゃんでサムギョプサルを、
いてきましたぁ
予約がいっぱいだったので、自力ではいるべく5時に集合
530スタート無事に入れて、飲んで食べて笑って笑って
超楽しくあっという間に2時間がすぎ、
気持ちよーく酔いもまわってハイテンション
そのまま、コーヒープリンス②号店に突入
イケメンゲットとは残念ながらならなかったけど
味しいハッピンス&ワッフル!
そして、また笑いど大満足のハッピーコリアンナイトとなりました
本場韓国行っちゃう〜?と大盛りあがり
めっちゃ楽しみ〜

| | Comments (0)

2011.07.12

bulabula 日本発売記念カンファレンス@ペルー大使館

ペルー生まれ、アメリカ育ちの編みぐるみブラブラ

間もなく、日本発売となります
ということで、「ブラブラ日本発売記念カンファレンス」が
ペルー大使館で開催されまして、
その司会を担当させていただきました。
blabla東京代表は フリーアナウンサーの
雪野智世さんです。
女性として憧れる方なので、
ご一緒にお仕事させていただけて
とってもうれしかったです。
110712_132514
110712_110347
かわいいいでしょ!
優しい色合いで肌触りが抜群に気持ちいの!!
お子様へのプレゼントには最高ですね!
お人形やぬいぐるみがいまだに大好きな私も、
メインで映っている
人魚のブラブラほし~
bulabula 日本発売記念カンファレンス@ペルー大使館

こーんなにおっきな ブラブラライオンもいるんだよ!!
抱きぐるみにもいいよね!
とにかく気持ちの良い肌触りなので、寝る時も気持ちよさそう!

ペルー大使館の方もご一緒に!
グラシアス

| | Comments (2)

blabla日本発売記念カンファレンス 2 パーティー

そしてカンファレンス後はペルーの伝統料理でおもてなし!

ペルーでは 

お祝いの時はおもてなし料理があるんですって!!

110712_130954

にしても 見た目も華やか、

豪華なビュッフェスタイルのお料理です。

しかも、美味しいの!!

初めてペルー料理を食べたんだけど、

味が日本人に合います!

スペインとペルー(インカ)文化の融合から

16世紀に現在のペルー料理のベースができたようで、

移民も多いから日本の味も 融合されているらしよ!!

110712_140052←ビスコサワー

めちゃめちゃ強いお酒!でも飲み口が良いので

弱い私でもクピクピ行けちゃう危険なお酒!

夏の昼間にピッタリ!ビーチで飲みたい!

110712_134610←インカコーラ

黄色いコーラ(メローイエローみたいな感じ!)

110712_134817

↑デザートは紫コーンを使ったフルーツ煮

&ミルクジャムサンドクッキー

これも美味しい(^0^)

110712_135205

料理長さんと!!

彼の腕が私たちを喜ばせてくださったのね!!

ごちそうさまでした。

参加された方たちはみなさん「美味しかった(^0^)」と

大満足のカンファレンスでしたhappy01

| | Comments (0)

2011.07.09

マリノス‐ジュビロ @ ヤマハスタジアム

この日は仕事だったので、

携帯に届くマリノス情報が楽しみで!

スタメン発表から試合結果まで届くんですhappy01

勝ちましたね!また! 2-1soccer

4連勝!何年ぶり?でしょうか!

逆転勝利!

那須選手に先制ゴールをされましたが、

エースストライカー渡辺選手の三戦連続ゴールで

同点に!

そして復帰の中村俊輔選手のPKで逆転!

決める人が決めて勝ってます!

夜スポーツニュースでゴールシーンだけ見たら、

那須・渡辺・中村(対GK川口)と

元マリノス・現マリノスの選手のみ

だったんですねhappy01

この暑い中連戦が続きますが、

次の試合も楽しみにしていましょう!!

次節は13日、三ッ沢で山形戦!!

19:00キックオフですsoccer

| | Comments (0)

2011.07.07

癒し

私の癒し
コーヒーが苦手な私でも、
美味しいなぁと、感じるのがMIKIコーヒーのアイスカフェオレ
見た目も、雪のようにきれいなミルクが
グラスの上の方にかかっていて
とてもきれいなの
これは↓ちょっと混ざり過ぎちゃったけど
空間も好きな石と木で統一されていて落ち着くし、
店員さんの接客態度と
距離感も気持ちいいのね
素敵なおじ様やおばさまもいらして、
コーヒー好きが集まってます
なぜか不思議と癒されます

| | Comments (0)

2011.07.06

CHOCHOLiC

かわいいケーキでしょ

 
もうひとりの!というのも変だけど
この間 ブログにもご登場いただいた
パティシエの中願寺香ちゃんが作っている、ケーキとマカロンだよ
CHOCHOLiC
 
新宿アルタに地下一階のスイマーというお店に入ってるので、
みなさん行ってみてくださいませ
オーダーもできるそう
CHOCHOLiC
 
スイマーは、私が小中学生の時、
はまりにはまったかわいい雑貨やさんです
ぜーんぶ買い占めたいくらい、
はまってたなぁ
イメージにピッタリのケーキ
見た目も楽しめるしお子さんにもオススメだよ
 
 

| | Comments (1)

2011.07.04

マリノスーフロンターレ@nissan

マリノス3連勝!!勝ちましたね!マリノス!!

まさかの失点でしたが、大黒選手の同点ゴール

からの、渡辺選手の逆転ゴール!!

マリノスーフロンターレ

飯倉選手の七夕の願いがゴールを決めること!

が、まさかのOGとは!というインタビューは

受けちゃいました(^0^)

みどころ満載の試合!マリノス勝利でした!

| | Comments (0)

2011.07.01

今日から節電15 %オフ

いよいよ家庭でも節電始まりましたね
どれだけ節電できるか
登録して挑戦していくサイトが
今朝スッキリで紹介されていたので登録しました
できそうだな!
というところにチェックしていったら、
我が家は25%削減できそうなんだって
・冷蔵庫の温度を 中 にする
・冷房の設定温度を28度にする
・便座のコンセントを抜く
・あまり使っていないコンセントを抜く
とか、そういうものだったよ!
さほど、大変そうではないので
楽しみながら取り組んでみようと思いまーす
↓コレコレ
アクセスしてみてね!
今は、まだエアコンを一度も使ってないんだけど、
保冷剤を持って冷やしながら、過ごしてます
かなり涼しいよ
みんなで楽しみながら、無理なく節電しましょー

| | Comments (4)

畑のお手伝い 2

トウモロコシと、キュウリと枝豆を収穫
枝豆は一苗の8割がパンパンに膨れてたら、収穫時
110630_011415 
きゅうりは大きさも形もまちまちだけど、
みずみずしくて中もきれいなグリーンなのよ!!
110701_092011
トウモロコシは、一本の苗にいくつか実がなってても、
一本の実だけを収穫
握って実がたくさんついてる方を採るんですよ
これは、ゴールドラッシュという種類
110629_210529
近々、ショコラティエという種類のトウモロコシの収穫ができそうです
チョコ味がするのかな?甘いのかな?実の色がチョコレート色なのかな?
どんなトウモロコシなのか、めちゃ楽しみ
110629_213707
茹でて頂きました!歯ごたえあるけど、実離れがよくて、
味も濃くて美味し~の!!
ごちそうさまです。
もっともっと自分達の体を作る食べ物について勉強しなきゃ
中杉農園は、
世田谷通り三本杉陸橋の近く、
宇山神社の横で、採れたて野菜の販売を行ってます
レシピも書いてあるので、参考になるし!
みなさん、採れたて野菜を是非
ほんとにおいしいからぁ

| | Comments (0)

畑のお手伝い

今朝は、畑のお手伝いに行ってきました
食育活動するには、畑を知らずに語れまい
ということで、現在千歳船橋にあります、
中杉農園さんにお世話になっております
つい先日は、日テレの『メレンゲの気持ち』で
石ちゃんが取材に来たんですよ
丁寧に、キレイに
お野菜一つ一つを丹精込めて作っていらっしゃいます
こんなに、手間隙かけているんだと驚きますよ
私はまだまだ、お役に立てるような状態ではないのだけど、
キュウリの網を張ったり、雑草を抜いたり、
トマトのまびきをしたり。
教えて頂きながら、気合いでカバーしてるかんじ
夏野菜は、げんきよくスクスクと成長するので、
ちょっと行かなかったら、
ビックリするくらい大きくなってて、
すでに収穫できるまでになってるよぉ
今日のメインのお仕事は、じゃがいも掘りでした
幼稚園のおいも掘り以来だったので、大興奮
だって、掘ると食べてるじゃがいもが
姿そのまま出てくるんだよ
こんにちはありがとう
自然とそんな気持ちになるんです
自然の恵みを頂いているんだな、という気持ちにね!
掘れば中からたくさん虫も出てきます。
でも、虫がいるからこそ、
土が動いて土壌が柔らかくなったり、
害虫を食べてくれたりすることもあるんですよね
じゃがいも掘りの後の写真に写っているのは、
我が師匠玲子さんです
とっても素敵な女性で、
人として教えていただくこともたくさんあります
私が楽しいんだから、
子供たちが楽しくないわけない
畑から知ったら、子供達も、
「いただきます」の意味も気持ちも実感できそうだなぁ
自分でしっかりと選択できる感覚を持って、
自分で食べられる人になれたら
というのが 私の願いです。
さて・・
おっきなじゃがいもの収穫後は・・・
つづく・・・

| | Comments (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »