« May 2011 | Main | July 2011 »

2011.06.30

ちゅうがんじかおり でございます

私達は誰でしょぉ???
正解は!
中願寺かおりでーす
そお、私たちは同姓同名なのよ
生まれて初めて会った同じフルネームの人
漢字は、一字違いで
中願寺香織と中願寺香ちゃん
そもそも、かわいい後輩紺野ちゃんが
担当した結婚式の新婦さんのお友達
『中願寺さん!中願寺かおりさんが今度列席するんです!』と
教えてくれたことがキッカケで、
今日のご対面会が開催されたわけで
苗字が苗字なだけに感動shine
家は佐賀、香ちゃんは福岡がルーツということなので
たぶん元をたどれば、同じところに行きつくのかなぁ
なんて思いながら、楽しい宴となりましたhappy01
110630_224002_ed_2
今回セッティングしてくれた、
両サイドの紺野ちゃん&ちほちゃんheart01
ありがとうございましたshine
110630_231059_2110630_193855_ed_2
今回のお店は@竹富島(銀座)
満席の大人気店!美味しかったよんdelicious
香ちゃんは、
パティシエさんでケーキを作ってるんですよ
歳の差は結構あるけど・・・
同じ名前で頑張っている香ちゃん!
お互いにガンバローねー!!
上半期最後の楽しい宴でしたhappy01
明日から7月だよ―

| | Comments (0)

2011.06.29

35℃ 猛暑日だって!!

sunきょーの暑さはどうなのよsunsun

まだ6月梅雨まっただ中なのに!!!

35℃だった東京に1日いたけど、

汗がとまらないねwobbly

でも!まだ、家ではエアコンを使ってなーい!

節電の夏、

今日の猛暑日で使わないでいられたのなら、

エアコンなしでも行けるんじゃない?

ちょっと前向きになってきた

避難所にいる方たちのことを考えたら、

我慢しないと!と思うんだ。

しかし 扇風機くらいは持っていないと!と

探しにいってるんだけど、

なかなかお気に入りのものが見つからないね。

品切れ中のものも多いみたいね!

みなさんの

節電への気持ちが大きいということですね!happy01

| | Comments (0)

今日のランチ@アフェット 麻布台

お友達のお知り合いがオーナーのイタリアン

「affetto」 へランチに!

美味しいと評判で、ランチタイムは満席!

女子率100%だよhappy01

今日のメニューは パスタコースですdelicious

今日のランチ@アフェット今日のランチ@アフェット

ビシソワーズ&カルパッチョhappy01

メインは海老とアンチョビのアーリオーリオhappy01

今日のランチ@アフェット

デザートとドリンクもついて満腹!

麻布でこのボリュームで美味しくて

大満足happy01

ごちそうさまでしたnotes

今日のランチ@アフェット

しかも、キティちゃんのスパークリング&赤白ワインが

カウンターに飾られてるし~note

かわゆいlovely

サンリオの社長さんがお気に入りのワイナリーと

コラボされたんだそうですよheart01

めちゃかわゆいheart01

日本未発売なんだって!海外で見つけた時が

買い時ですup

| | Comments (1)

2011.06.28

打ち上げ@美虎(みゆ)端ヶ谷

この日は

ナレーションのお仕事をさせていただいて、

関係者の皆様と、打ち上げ!

お仕事をした後の打ち上げって

気持ちよくて 大好きです!

美虎

その打ち上げで訪れたのが、「美虎」

すごく行ってみたかったお店だったので

ダブルの楽しみ!!

ご一緒した方のお知り合い、

五十嵐美幸シェフが「作ってるよ~」と

厨房の中に発見!!すごく広いという

店内ではないので 実際に腕をふるっている姿を

見ることができるのもうれしいですね!!

コースを頂いたのですが、最初から裏切らないお味!

アユの春巻き!初めて頂きましたが美味しいhappy01

湯葉とウニとふかひれのスープは、トロッととろけて

甘くて私がとろける最高の美味しさですhappy01

さすが、創作料理!アイディア満点!

ボリュームも満点で、最後はお腹いっぱいだよぉhappy01

お料理のお写真はNGですので、是非足をお運びくださいませ!

お料理も最高でしたが、今回ご一緒させていただきました

皆様は、人生を自分らしく楽しく、しかし貪欲に生きている

素敵な方々で、心地よいお時間を過ごさせていただきました。

会話とお料理で楽しく過ごせる時間って至福の時ですよねlovely

ごちそうさまでした&ありがとうございました。

私の周りには 本当に素敵な方が多くて恵まれているなぁって

つくづく感じます。日々出会いと笑顔に感謝感謝ですhappy01

| | Comments (0)

2011.06.27

癒しの場所@古桑庵

ここはどこ?といいたくなるほど

素敵なたたずまいの古桑庵。

京都か鎌倉?なんて思いますが、

自由が丘の素敵な甘味処。

癒しの場所@古桑庵

アイス抹茶ラテを頼むとお茶菓子がついてきます。

癒しの場所@古桑庵

縁側の席からお庭を眺めていると

緑に癒されます。

暑い1日のホッとしたい時は、おススメですね!
癒しの場所@古桑庵

| | Comments (0)

2011.06.26

ミズノオープン

行ってまいりましたミズノオープンgolf

ウルトラピーカンsun 真っ黒に日焼けした選手にスタッフ!

久しぶりの福山、JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部での開催で

スタートアナをさせていただきましたkaraoke

石川遼選手の優勝か?!と

3日目終了でかなり楽しみにしていたのですが、

残念ながら最終日に3つスコアを落とし、それでも3位タイ。

なにか持ってる男は違うな!と感じる選手ですねhappy01

石川遼選手のスタートは黒山の人だかり!

私もアナウンス席にいて、ティグランドが見えない状況ですwobbly

スタートすると ごっそり民族移動のギャラリーの皆様たちdash

1日石川選手にくっついて観ていたら 真っ黒になったでしょうねsun

1日外にいるスタッフの皆さんは皮が向けてましたよsun

痛くて痛くて 水風呂にしか入れなかったそうですwobbly

そして、トーナメント観戦のもう一つの楽しみといえば、

ギャラリープラザnotes

地元の美味しい牛と鶏のBBQ!

育ての親が自ら皆様にふるまっていらっしゃいました。

やっぱり、美味しかった(^0^) ごちそうさまでしたhappy01

優勝は 韓国の19歳  黄 重坤 選手。 

初めての日本ツアー優勝です。おめでとうございますbell

| | Comments (0)

マリノス―モンテディオ @NDソフトスタジアム山形

2-0でマリノスが勝ちましたflair

   vs 

1000ゴールは 

生え抜き 現日本代表 栗原勇蔵選手!!

  ちょっと写真古いけど・・・ 

1001ゴールは 

生え抜き 日本代表候補になったことある

渡辺千真選手!!

節目のメモリアルゴール&

    新しいスタートゴールを決めた二人!!

なーんか うれしいですねhappy01

順位も暫定とはいえ2位に再浮上だしup

次節は、日産スタジアムで

延期になっていた第2節 川崎との対戦impact

7月3日(日)18:00 kickoffsoccer

ホームだし、神奈川ダービーだし、

古巣対決も結構あるし、楽しみ!

マリノスは今年初の3連勝!!狙っちゃいましょうup

| | Comments (0)

2011.06.24

忙しい時の パワフル1ディッシュ ディナー

忙しい時のお料理ってホントにどうしましょ~!!

ってなるよね!

そんなときに作りましたhappy01

しっかりとしたボリュームです。

1 サニーレタスを引きます。

2 フライパンで まずは塩コショーした豚ロースを

  オリーブオイルで焼きます。(別のお皿に取り出しておく)

3 そのままのフライパンで

  ニンジンとジャガイモを太めの千切りにして炒めます。

  (意外と早く火がとおるよ)

  レタスの上に装います

4 お肉を その上に 装います

5 シメジを小房に分け お醤油を軽くかけて炒めます。

  レタスの上に装います

6 フライパンを軽く クッキングペーパーで拭き拭きして

  熱ーく熱したところに、パセリを入れた溶き卵を一気に入れて

  軽くかき混ぜます。すぐに火を止めて ふわっとしたら取り出し

  お肉の上に乗せます。

簡単ですが、ボリュームあって美味しいです。

付け合わせは リンゴ酢につけた 新しょうが!

さっぱりね!!

お好みで 焼き肉のたれ、ポン酢醤油 おたふくソースなどなんでも

つけてたべてくださ~いsun

| | Comments (0)

2011.06.22

横浜‐新潟 @ニッパツ三ッ沢球技場 スカパー中継

マリノス―アルビレックスsoccer

スカパーの中継で、リポーターを担当しましたkaraoke

  vs 

久しぶりの中継!うれしいっすtv

大阪で1勝1敗、連戦1勝2敗と負け越しているので

なんとかここで勝ちたいマリノスup

「中村俊輔選手がいなくて

        負けたといわれるのが悔しい」と、

兵藤選手は口にしていましたが

言葉通り 1-0で勝利shine

1000ゴール達成はならなかったけど、

999ゴールsoccerは兵藤選手が決めてhappy01

あと一つupwardright

次節、アウェイだけど山形戦できめて

連勝してくれいup

この日のヒーローインタビューは

兵藤慎剛選手

アフターゲームショー出演は

谷口博之選手でしたnote

| | Comments (0)

2011.06.19

ランチ@堺筋倶楽部

お仕事の後、大阪堺筋倶楽部でランチ!!

古き良き時代。私の大好きな石造りの館です。

最初は銀行だったそうで

金庫が今はワインセラーになってるの。

天井も高く吹きぬけているし、コロニアル調なので 

解放感とリゾート感覚があります。

落ち着く。

1階がイタリアン3階がフレンチ!

W杯のパーティーなんかも行われたらしい!

ランチ@堺筋倶楽部ランチ@堺筋倶楽部

私は 1階のイタリアンde パスタランチ!

お手頃価格1500円!

http://www.sakaisujiclub.com/restaurant/italian_lunch/

未来コーンのスープとアラビアータ

ランチ@堺筋倶楽部ランチ@堺筋倶楽部

季節に合った爽やかなパッションフルーツのドルチェでした!

ランチ@堺筋倶楽部

南船場が近いんだけど、商いの街という感じがして、
建物が石造りで素敵な雰囲気があって
意外と面白い場所で、お気に入りスポットになりましたhappy01

| | Comments (0)

2011.06.18

焼肉@大阪

焼肉と書いて「幸せ」と読む
焼肉大好きなんだけど、
こちらのお店はまた格別においしいんです
骨付きカルビの撮影は成功しましたが、
塩ロースの撮影には失敗
なぜなら、かなりの勢いで頂いたから
焼肉@大阪
二人で割合考えず食べてしまい、
皆様からブーイングを頂きましたが、
だって美味しいんだもん
と開き直ってしまうほど、美味しいんです
みなさんすみません
プロ野球選手もたくさん来てるみたいです
至福の時ごちそうさまでした

| | Comments (1)

2011.06.17

初の南海電鉄高野線

初の南海電鉄高野線

高野山に行ってみたくなりました

| | Comments (0)

2011.06.14

夕食@カフェロッタ

夕食@カフェロッタ

お気に入り
カフェロッタちゃんの大好きNo.1メニュー
塩辛パスタ
塩辛なんだけど、甘味があって コクがある
美味しいの!
この日は白ワインといただきました
これが 合うんだな
デザートはスウィーツ大好きNo.1
ストロベリーチーズケーキで大満足
だいたい夜は売り切れてるから、
ラッキーな夜だったんだわ

| | Comments (0)

2011.06.08

水以外でご飯を炊く ~スポーツドリンク編

久しぶりに 炊いてみました。

ふっくら 真っ白に炊けたのは スポーツドリンク!

きれいでしょ!

味がほとんどのこらないのですが、

すこ~し レモンっぽい風味があるので

これからの夏に爽やかなごはんとしていいかも!

110607_084744

お米(無洗米)・・・1合

スポーツドリンク・・・1カップ

お鍋に入れて

強火 4分 ⇒ 弱火 6分 ⇒ 蒸らし10分

完成!!

私の作った織部焼きのお茶碗に入れてみましたhappy01

| | Comments (0)

2011.06.07

試写会 薔薇とサムライ @ 秋葉原

ご招待いただきまして 行ってまいりました!

「薔薇とサムライ」ゲキシネ 試写会

舞台をそのままスクリーンで見る形が ゲキシネ!

昨年 舞台を見て最高だったので、どんな感じかなぁと

めちゃめちゃ楽しみにしてました!

舞台の迫力も良かったけど、映画としてみても良い!!

だって 天海祐希さんが素敵なんだも―んhappy01

大好きですheart04

110606_214242

っていうだけじゃなくて、

ストーリーも最後まで引き込まれたままだし

笑いもあるし、ちょっぴり胸キュンもあるし

さすが新感線☆ですshine

最後 拍手をしないのがちょっとさびしいけど、

ちょっと長いけど、

これはおススメです!見てね!

6月25日(土)全国ロードショー公開!

東京は 新宿バルト9 品川プリンスシネマ で見られるそうでーすcancer

| | Comments (0)

2011.06.06

今日のおやつ@オーボンヴュータン

メレンゲに

キャラメルとチョコレートのクリームを絞ったケーキ

いただきまーす

メレンゲがふんわりと軽くてさっくさく
クリームももたっとしない軽めなので、
ボリュームあるけど、いけますね
今日のおやつ@オーボンヴュータン
名店でのおやつは贅沢だなぁ
幸せわずか10席ほどのカウンターですが、
街の人に愛されている感じが伝わってくるお店ですよ
ごちそうさまでした

| | Comments (0)

今日のランチ @ 下丸子 イタリアン

先日ご紹介頂いた歯医者さんへ行ってきました!

下丸子の口コミで人気のある歯医者さんです。

ご紹介頂いてほんと感謝感謝ですsun

診察後、ランチタイム!!

紹介頂いた恵さんがわざわざ来てくださり

一緒にランチnotes

110606_131005

夏らしいメニューで 明太子とバジル レモン風味です

さっぱりと美味しかったですよんhappy01

下丸子駅から徒歩2分train

う―ンsweat01 お店の名前・・またしても忘れた・・・coldsweats02

(マックを左に見て ちょっと歩いた右側です)

| | Comments (1)

2011.06.05

ジューンブライド

女性の憧れジューンブライドheart04

人前式と披露宴の司会をさせていただきましたhappy01

110605_145627_ed

神戸出身のアメフトマン!と美人奥さまheart04

現在は整骨院の院長さんです!

新郎の親戚の男の子は、

お祝いのお手紙読みながら涙して・・・。

リングガールをした姪子ちゃんも泣きながら抱きついて!

かわいい・・・lovelylovely

サプライズもありながら楽しいご披露宴となりましたhappy01

110605_144446_ed

会場の装花もきれいだったんですよ!

今が季節の淡いピンクのバラ&

  ガーベラの一種「マリモ草」っていったかな?

オシャレなお花がメインでしたheart04

お花ってすごく大切ですね!

会場も 新緑のお庭が見えて最高のご披露宴でしたsun

おめでとうございますheart04末永くお幸せにheart04

| | Comments (1)

2011.06.04

今日のランチ @ トマト 荻窪

知ってる「トマト」

荻窪に最近行くことが多くて、

時間があったのでぷらぷらしていたら、

出てくる人出てくる人、

「おいしいよね~」「来てよかったね」

「ほんとおいしいよね~」と言ってるお店がsign03

『カレーとシチューの店 トマト」

ビーフカレー&旬の野菜カレー

味が全く違います!

ビーフカレーは クセになるおいしさだったよhappy01

110604_122625_ed

デザートは、名前忘れましたが・・・coldsweats01

イタリアンレストランの手作りケーキ

こだわりです。

フルーツたくさんのショートケーキ&プリンケーキcake

プリンはちょっと苦みがあって、大人の味ですねsmile

グラスがキンキンに冷えているのもうれしいhappy01

美味しかったよんhappy01

110604_131529 

| | Comments (0)

2011.06.03

女子会 @表参道  美醤 

同じお仕事をしている紺野ちゃんと恵さんと

女子会!

千葉ロッテマリーンズ担当のお二人ということで

元ロッテの和田孝志さんのお店「美醤」へ!

和ダイニング なので 落ち着いた良い雰囲気ですshine

110601_202354

↓これは カリカリごぼうeye

クセになっちゃうよeye

110601_184601

↓こちらは

新メニューになる直前に 試食で出して頂きました!!

ハニートースト!アツアツパンに冷たいアイス!

美味しかった!

110601_222413

ごちそうさまでしたhappy01

| | Comments (0)

2011.06.02

開港記念日 @ヨコハマ

今日6月2日は 横浜開港記念日!

浜っ子の私はもちろん 小・中学生のころはお休み!

それにだいたいどこの学校も、

開校記念日を合わせていて

6月1,2日と連休だったんじゃないかな?

もちろん私もwink

みなとみらいからで―すnight

110602_191703

雨だったけど、イベントはできたのかな?

110602_191533

ちょっとピンぼけnight

| | Comments (0)

2011.06.01

お料理教室

お料理教室に通い始めて2年半?

くらいになるのかな?

月1回 先生のご自宅で開催されるので

私にはちょうどいいペースなの。

それでも、仕事で何カ月も行けない時も出てきちゃうけど

でもでも、とにかく楽しいhappy01

いままで アップしてなかった理由は

全くわからないですが・・・

忘れないようにアップできれば・・・ねhappy01

こちらは ↓ 4月のレシピnote

こちらは 5月のレシピnote

そして・・・今回から仲間入り!一馬くん!

かわいいでしょ~chickまだ生まれて3か月

みゆきちゃんベビちゃんで―すheart04

| | Comments (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »