« April 2011 | Main | June 2011 »

2011.05.31

青空レストラン出演  尾上農園 

私の大好きな「尾上農園のトマト」sun

トマトアーティストの尾上さんですが、

奥さまが 青空レストラン にご出演!

宮川大輔さんと共演してるよ~!

良いな~happy01

青空レストラン出演

ご親戚もトマト農園をされているそうで

そこで、お料理をする奥さま!!

以前、私のブログにもご夫妻でご登場いただきましたが

今回は、画面を通してご登場頂いちゃいましたぁhappy01

| | Comments (0)

2011.05.30

京きなな @花見小路

京きなながオープンした時、

神楽坂でオープニングがありました。

ご招待いただいて 食べたきなこアイスの美味しさが

忘れられない味の「京きなな」

初めて カフェに入りましたhappy01

京きなな

パフェとできたてアイスををいただきまーすhappy01

今日のできたてアイスは「きなこ&よもぎ味」

柔らかくておいしいね~lovely

パフェは、3種類のアイスときなな餅が入ってて

充実のパフェ!これもおいしいーlovely

京きなな

今は老舗ではないけど

100年後の老舗「京きなな」かなnote

| | Comments (0)

2011.05.28

京都新緑寺社巡り④ 鈴虫寺

とうとう 行けました鈴虫寺

なかなか時間が合わなくて行けなかったんだけど、

閉まる時間ギリギリで滑り込み!

和尚さんのお話を少しだけ聞けました。

鈴虫がすごいね!!6000匹いるとか!!

階段を上がって入ったから、涼しい音色がいいねnotes

これ!節電の時に良いかも!

昔の生活に見習う夏にしてみようかなsun

鈴虫寺

お茶とお菓子も出してくれます

そしてこれが 黄金に輝く幸福のお守り

鈴虫寺

恋愛だけでなく なんでも聞いてくれるそうですshine

鈴虫寺

ぞうりを履いたお地蔵さまに お願い事をして・・・

| | Comments (0)

松尾大社

偶然に降りた 松尾大社前sun

お酒の神様なんですね。

お参りすると 水の流れる良い音がsign03

音のするほうへ進むと

大きくないけど 勢いのある瀧が流れていました。

杜の中にある瀧は 

いろいろと洗い流してくれる気がする。

きれいな空気に包まれていますwave

そして 私の大好きな重森三玲の庭があるので拝観。

昭和のモダン庭園。オシャレですshine

↓こちらは 鶴が羽根を広げた形の池のある

庭園。

松尾大社はパワースポットだそうです。

わき水も飲んで浄化されたかなぁsun

| | Comments (0)

2011.05.27

京都新緑寺社巡り③ 野宮神社

源氏物語に出てくる、野宮神社
鳥居が黒いでしょ
ここが初めてなんだそうです
しかも、縁結び&子宝の神社ということで、
お参りしてきましたよぉ
苔のお庭も落ち着きます
お守りも購入しましたっ
いいことありますよーに

| | Comments (0)

2011.05.26

京都新緑散歩   竹林の小径

ざわわー
まっすぐ伸びた竹が気持ちいー
タケノコもにょきにょき生えてたよ
普段食べてるのは、妄想いや孟宗竹で、
ここに生えてるのは、ま竹だそうです
小耳情報でしたっ

| | Comments (0)

京都新緑寺社庭巡り②天龍寺

宝厳院からすぐの天龍寺。
お堂の天井に描かれた龍の絵が有名ですよね
この天龍寺は、なぜかすごく好きで、
今回はお庭の拝観にしました
蓮の花が咲くのって早朝じゃなかったっけ?
可愛く咲いてる
苔も絨毯みたいだし、気持ちいいしキレイだし
小川も流れててお庭の世界が完成してる
妖精がいそうだったなぁchick

| | Comments (0)

京都新緑お寺社庭巡り①宝厳院

川からの風を感じながら、
桂川沿いを歩くと気持ちいいーねー
てくてく歩いてると、
嵐山は百人一首や源氏物語に登場する場所が多いですね
百人一首記念館?のような場所をすぎると
隣が宝厳院
庭全体が苔と新緑の紅葉で包まれて落ち着きます
葉の下は涼しいし、
木漏れ日が新緑に当たって輝いてます
こんなに気に入ったのに、
なぜか・・・
お庭の写真を一枚も撮らずに帰ってきてしまいました
         アァ
獅子岩っていう、おっきな岩もあるし、
お抹茶も飲めるよ

| | Comments (0)

2011.05.25

おそばランチ@嵐山よしむら

桂川渡月橋の前にある、お蕎麦やさん「よしむら」でランチ
店員さんオススメ
海老天ぷら蕎麦冷やし
大根おろしが入ってるし、
九条ねぎも好きなだけかけられるので、
さっぱりと頂けます
お昼時で満席だったんだけど、
店員さんの感じが良くてね、
カウンター席に移動させてくれたの
どーよ
桂川&渡月橋がドーンと眼前に広がる中頂くお蕎麦は、
おいしゅうございました
蕎麦茶も美味しかったよごちそうさまでした
2階のカウンター席オススメ

| | Comments (0)

渡月橋

新緑の候
渡月橋に行って参りました
雨上がりのピーカン
水量多く、流れに勢いがあって気持ちいー
この時期は修学旅行生がたくさんいるのね
小学生の遠足もしてたけど、
遠足が嵐山なんていいねー
ということで、女学生&私&渡月橋だぜ
ニャハッ

| | Comments (0)

2011.05.24

東日本大震災チャリティマッチ

東日本大震災チャリティマッチ

大阪、北新地の桜橋ボウルで、
女子プロボウラーVS ALLJAPANが開催されました
スカイAで中継があり、
リポーターを担当させて頂きました。
プロの迫力と
JAPANの意地ぶつかり合うゲームとなり燃えましたよ
そして、
選手の皆さんのグッズを
チャリティオークションしたのですが、
ご来場のお客様から、
たくさんのお気持ちを頂き、
本当に多くのチャリティが集まりました
うれしいですね
選手皆さんのボウリングをみて、
元気と勇気が湧いて貰えたら、
そして、チャリティでご支援出来たら、と
出場した選手一同、スタッフ一同がんばりました
スタッフを代表して、
出演者の皆さんで一枚
左から、堀口プロ、わたし、寺西アナウンサー、
中倉リポーター、坂内プロ、片井プロ
坂内さんを囲む会みたいになっちゃったけど
みんなの気持ちは一つです。
共にがんばっていきましょう

| | Comments (0)

葉つきにんじんお好み焼き

葉つきにんじん大活躍
にんじんの葉っぱは、お好み焼き粉でかき揚げにすると
めっちゃめっちゃ美味しいんだけど、今回はちょびっと手抜きで、
お好み焼きにしてみました
レシピ
①にんじん葉…1本分みじん切り
②エビ…中10尾半分に切る
③にんじん…1本を半分にして薄切り
④サラダ油を引いたフライパンでニンニクパウダー
塩コショーして①〜③を炒める
⑤お好み焼き粉150g,かつお節粉30gを入れ、
混ぜておいたボウルに④をいれ、さっくり混ぜ合わせて焼く
いい色にやけたら裏返して、焼けたら出来上がり〜
イタリアンパセリでものせたら爽やかですね
お好み焼き粉は、
山芋が入ってるので、
外はサックリ、中はモッチリに仕上がる優秀なお粉なのです
何か一品足りない時にオススメでーす

| | Comments (0)

2011.05.23

ブランチ

たくさん頂いた、畑から採れたて新鮮野菜で、
パワフルグリーンサラダ
ルッコラ、リーフレタス、赤水菜、わさびな、
赤軸ほうれん草、スイスチャード、ベビーにんじんも、生のまま、
イタリアンパセリはスクランブルエッグに、
ソーセージとサラダにのせて、パワフルグリーンサラダ
ビネガーたっぷりのフレンチドレッシングを作って、頂きました
ブランチ
近所には、美味しいパン屋さんがたくさんあるので、
選びたい放題なんだよね
焼きたてパンを買って、
いちじくジャムも買って、バケットにつけて食べたよー
こちらも美味しかった
ハッピーサンデーブランチでした

| | Comments (0)

2011.05.22

新鮮野菜 フロム 世田谷

ベビーキャロット&

      採れたてリーフちゃんたちbud

新鮮野菜

世田谷の生産者の方から頂きました。

本当に丁寧にキレイに作っているお野菜。

ピカピカでしょ!!新鮮野菜

味が濃いんですよね!おいしいのhappy01

産直野菜の良いところ!!

ちゃんと放射線検査も行っていて クリア!!

安心安全ですhappy01

新鮮野菜

ベビーキャロットは丸ごとサラダに!

カレーに!ポトフに! 野菜炒めに!

すぐに柔らかくなりま~すhappy01

ごちそうさまでしたhappy02

| | Comments (0)

葉付きキャロットライス

頂いた葉付きにんじんごはんを作ったよ
にんじんの葉っぱは、あまり手に入らないので、
入ったときはお料理しまーす
春菊のような、香りの強い葉っぱだけど私は好き
色も油で炒めるとより濃い緑になるので、
にんじんのオレンジと良くあいます
シーチキンも入れて、
美味しくできた〜
作ってみてね
レシピ
シーチキン…1缶を油ごとフライパンに入れて炒める。
そこに、
にんじん1本…一口サイズに切って炒める。
さらに
にんじんの葉っぱ1本分…細かく切って加え炒める。
しんなりしたら、
ごはん…1・5合入れて
コンソメ顆粒を小さじ2、塩・コショー…お好みで
加えたら
パリっとするまで炒めて 出来上がり〜
一緒に写っているのは、
香草だーいすきっ

| | Comments (0)

採れたて香草

キャロットライスと一緒に写っていたのは、香草
だーいすきっ
単品で撮ると
こんなに立派なんです
根付きの香草なんて初めて
こちらも採れたてをいただいたんです
タイ風春雨サラダを作って散らして頂きました
家庭でも香草を加えるだけで、本格的なサラダになるよ
チョコッ手前の下に写ってるのがアジアンサラダだぴょーん
ごちそうさまでした

| | Comments (0)

2011.05.21

八百屋カフェ

八百屋カフェ
八百屋カフェ

| | Comments (0)

トリプル世界女子タイトルマッチ

トリプル世界女子タイトルマッチ

| | Comments (0)

HappyWedding

HappyWedding

| | Comments (0)

2011.05.20

吉田うどん @ 山梨 富士吉田

私 存じ上げませんでした。

「吉田うどん」 失礼しました。

コシがあって 美味しいすdelicious

吉田うどん

皿うどんみたいに出てくるのよ!

冷やしたぬき 地元の方おススメのお店・・・

なのに・・・名前忘れた・・・sweat01

老舗和菓子 金だるま の近くだよ!!

| | Comments (0)

日本一!! 富士山

ウルトラドピーカンの中 山中湖へsun

いつ見ても ありがた~い気持ちになる

マウント富士fuji

完璧!と鏡に映る富士山と美女撮影をしようと

トライしたんだけど・・・

富士山はいずこに・・・?

えっ???

その前に 美女はいずこに・・・?ですって?

それは・・・ヒミツですsmile

みてみて ↓ カーテンも富士山型?

富士山が素敵に見えるカフェで

朝食をhappy01

素敵な時間をありがとぉlovely

| | Comments (0)

2011.05.13

ワイン会 @  ボール・ポギューズ

あまり信じて頂けないのですが、

あんまりお酒が強くない私coldsweats01

が!参加させていただいたワイン会!

最初の一杯から おいし~happy01

次々と おいし~wine

全て飲み干しwine

デザートまで一気に進んでしまいましたhappy01

お料理も本当に美味しかったけど

写真を撮るのを忘れまして・・・coldsweats01

デザートのみですが お届け~lovely

プラリネテイストケイク&デザートワイン美味heart04

ワイン会

この後も 

ワインバーで美味しいワインを頂きましたの。

美味しいワインは酔わないの?

| | Comments (0)

2011.05.12

京都美味三昧

朝食 @ イノダコーヒー 本店

本店て、素敵なレトロ調のカフェですよね!

なぜ・・・これしか撮らなかったのかは・・

聞かないでください・・・嗚呼sweat01

京都美味三昧

炙り餅 @ 一文字

耳みたい!! 味噌がきいてますね~

京都美味三昧

ランチ @ 出町柳 

川沿いのオシャレなカフェです

お店の名前を忘れました・・・

ワンプレートでお手頃ですhappy01

京都美味三昧

夕食 @ 花見小路 

またしても お店の名前を・・・嗚呼sweat01

京都美味三昧

お座敷で 一つ一つ季節を感じさせるお膳を

頂けます。 贅沢な気分ですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは 首をちょっと傾けて 

                ご覧くださいませhappy01

同じお夕食の締めに お漬物のお寿司!

さっぱりと美味しいねhappy01

京都美味三昧

季節のねりきり&お煎茶 @一保堂

お茶を飲むのもお作法がございます。

ゆったりとした気持ちで頂くお茶は 至福でございます。

ごちそうさまでしたhappy02

京都美味三昧

甘味 @こいし 祇園

白玉クリームあんみつですよ!なんといっても!!

京都は 美味しすぎますhappy01

京都美味三昧

わらび餅 @ 宝泉 

ほんとのわらび餅って黒いんだって!

出来立てのプルンプルン

最高

京都美味三昧
美味 ではありませんが 美女はーちゃんhappy01

特別出演で~すchick

かわゆいheart04

京都美味三昧

| | Comments (0)

2011.05.05

お祝いランチ

お誕生日のお祝いランチをしていただきましたhappy01

ストーブのお鍋で

一人占めのお魚とお野菜のブイヤベースhappy01

お祝いランチ

震災直後で 盛大にお祝いという気分ではなかったけど、

やはり 一年に一度の節目の日。

大人になると節目をつけるのが難しい中、

自分を見つめなおせる、とてもいい日です。

歳をとる、ということではあるけれど、

私は大切にしたいですねheart04

お祝いもたくさん頂きましたlovely

こちらに頂いた方も、ありがとうございましたconfident

本当にみなさんありがとうございました。

ありがとうございま―すsun

お祝いランチ

デザートはかわいいパフェcake

小さなマシュマロみたいなものが

とくにおいしかったよheart04

お祝いランチ

みなさんはどういうふうに

お誕生日を過ごしてるのかな?

なにか良いお誕生日の過ごし方あったら

教えてくださいねchick

| | Comments (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »