« November 2010 | Main | March 2011 »

2010.12.29

階段落ち・・・

忘年会が続いていますwine

だからといって

別にふらふら酔っていたわけじゃないですよthink

だって、忘年会が始まる前ですから・・・

私が階段から落ちたのはぁぁぁぁぁ・・・・cryingcryingcrying

嗚呼・・・なぜ人は落ちる?階段から?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は見事でしたsweat02

まさかの前面からのダイビング落ち

蒲田行進曲もマッツァオでしょdownwardleft

ギャラ頂いてもできないほどの落ちっぷりで

手に持っていた携帯は分解bomb

私の体は海老反りimpact

確か落ちてるときに顔面が階段にぶつかりましたimpact

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも強烈な衝撃のため

腕は痛くて力が入らず 足はブーツをはいていたのに 

血だらけで腫れてるし、うちみと擦り傷で体はあっという間に

ボロボロに・・・bombimpact

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前を歩いていたお客さんに「大丈夫ですか?」と

聞かれて、恥ずかしから

「大丈夫です。どうぞお先にいらして下さい」と

言いたいのにcrying

完全に「大丈夫じゃないです」と答えていた

自分がいましたcrying

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その人と店員さんにレスキュー頂いて

なんとか座りましたが

目の前はの画面にゴールドの星が飛んでいるしshine

貧血起こして気持ち悪いし、体に力は入らないしsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時に思ったのが、

サッカーの試合中にぶつかって倒れてる選手が

立ちあがってプレーを続けるじゃないですかsign01

ボクサーが打たれてもダウンしても

立ち上がって戦うじゃないですかsign01

あれって どうしてできるんだろう?すごすぎるsign03

なんてことを考えてた自分がいましたcoldsweats01

余裕があったってことなのかsnail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし アスリートが多い宴ということで、

診断も打撲でしょ!まずアイシング!!ということで

2時間ばっちりアイシング!

2時間後、階段にぶつかった私の唇は

世界一美しい唇のアンジェリーナ・ジョリーになれるかlovely

とせめてもの楽しみがあったんだけど

普通に切れて血が出て、チョビっと腫れただけで

こちらも残念な結果に終わったのでしたcrying

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様もくれぐれも 

今年後2日、事故にはお気をつけくださいませhappy01

パソコン打つ腕が痛い・・・crying

| | Comments (6)

2010.12.26

大阪おまけ

おきまりグリコ!

美味しかった ブリカマ あざーーっすhappy01

そして 大好きな551の叉焼マン&

お初です

松坂牛のみを使ったビーフサンド中之島を

買って新幹線に乗り込みました!!

胃袋も満喫happy01

今年最後の大阪仕事。

何度も行かせていただきまして

本当にありがとうございました。

おおきにsun

| | Comments (0)

2010.12.25

メリークリスマス@よこはまコスモワールド

いきなり真冬の寒さとなりました本日ですが

shineメリークリスマスxmas

モーニング娘OGの吉澤ひとみさんとheart04

よこはまコスモワールドオリジナルキャラクター

コスモくんとheart04

クリスマスパーティーのイベントがあり

進行役を担当させていただきましたxmas

本当に寒かったんだけどお客さまもたくさん

集まってくださり、さすが吉澤さん!!です!!

かわいくてかっこよくて 機転がきいて!

芯がびしっと通っていて!人気の理由が分かります。

イベントも吉澤さんとコスモくんとトークショー&

イントロ大会&じゃんけん大会で大盛り上がりup

ますますアスリートアイドルとしての活躍が楽しみですsun

ご来場くださいましたみなさま 

寒い中 本当にありがとうございましたhappy01

| | Comments (0)

2010.12.24

メリークリスマス

今年は、どんなクリスマス過ごしてますかぁ

街で超かわいいサンタBabyに出会いました

メリークリスマス〓
まだ4ヶ月なんだって〜かわゆいっ
人気者でみ〜んなに抱っこされてたのよ
こんなかわいいサンタさんに会えたのは、
ラッキーだね
そして、
国際フォーラムでの仕事の後、スタッフの彩ちゃんと
メリークリスマス〓
フランスの各地方のクリスマスマルシェが出てて、
華やかだったよ
イルミネーションも綺麗
アルザス地方にはコウノトリがたくさんいるんだって
少しはクリスマス気分をということで、パンケーキ?
食べちゃいましたっ
メリークリスマス〓
ハッピークリスマス

| | Comments (0)

2010.12.23

世界スーパーフライ級タイトルマッチ @大阪府立体育館

ボクシング

世界スーパーフライ級タイトルマッチが

行われました!!

チャンピオン・ウーゴカサレス

            VS久高寛之選手

22日の調印式の司会も担当させていただき、

気合い充分。

前日計量もお互いに一発オッケー!!

23日いよいよ

カサレス3度目の防衛戦。

久高選手3度目の世界挑戦!!

カサレスは5回までにKOする!といってたのですが、

フルの12ラウンドの末、3-0の判定となりました!!

世界タイトルマッチ

久高選手は1階級あげて

お母様の手作り料理でバランスを取りながら

減量できたとのこと。

充実した表情と、熱い気持ちが伝わってきて

なんとか倒してほしかったのですが、

老獪なカサレスがポイントを巧く重ね、敗れました。

ダメージも与えていたんだけど、勝つって難しいんですね・・・

世界タイトルマッチ

今回スカイAで生中継でオンエアだったのですが、

解説に名城選手がいらしてて、

また対戦がありそうな挨拶をカサレスから名城選手にしてました。

楽しみが増えた(^0^)?

とにもかくにも

カサレス選手3度目の防衛おめでとうございました!!

| | Comments (0)

本田秀伸選手引退式

19年もリングで戦ってきた本田選手の引退式。

世界スーパーフライ級タイトルマッチの前に

行われました。

ディフェンスマスターという異名を持つ男!!

デビューした大阪府立体育館で、

最後に対戦したツニャカオとのスパーリングでの

引退式となりました。

本田秀伸選手引退式

ポジショニング的に遠く、

小さい本田選手になってしまいました・・・sweat01

お疲れ様でした。

| | Comments (0)

2010.12.21

野菜たっぷり@春秋

産直野菜がたっぷり食べられるお店

「春秋」文化村店

三宿の春秋や恵比寿の春秋ゆらりの姉妹店!
籠盛り野菜は好きなだけ食べていいのがうれしいですねー
皮付き人参にほうれん草、
白菜もそのままディップに付けて食べられるし、
なんと言っても人参の揚げ浸しが美味しかったぁ
野菜たっぷり@春秋
野菜はもりもり、たくさん食べましょう
我が家もメイン料理より野菜の方が多いくらい、
野菜を良く食べますよ
そして、新鮮な生牡蠣と帆立
私は牡蠣大好きだったんだけど、
3回連続で当たってしまい、今はすっかり傍観者
美味しいのが分かってるだけに、残念ですが、
帆立も甘くてプリプリ美味しいー
野菜たっぷり@春秋
ほっけのお刺身は生まれて初めて
しっかりとした身に味がのってて、
焼く前もこんなに美味しいのかぁ
と実感
野菜たっぷり@春秋
〆はさばの炙り寿司!!
野菜たっぷり@春秋
美味しいものをたべながら、
久しぶの再会を楽しみましたぁ
ありがとうございまあした

| | Comments (0)

2010.12.20

大久保農園 @寒川

私が大変お世話になっている大久保泰明さん。

大久保農園のオーナーです。(かっこいいでしょ!)

食に興味を持ちだして数年。

ずっと勉強してる方からしたら

ひよっこではありますが、食の大切さを実感している

中願寺でございます。

そこで、食に関して何か私にもできることはないか?と

まずは畑から・・・とうことで

毎日食べる野菜がどうやってできているのか、

畑から始まるストーリーを伝えていきたいと、いくつか活動を始めました。

そこで大変お世話になっているのが 大久保さんです。

本当に野菜が大好き!研究熱心で、自然農法で

作っていらっしゃるんです。畑で採れたての野菜を食べることの

贅沢さと幸せを教えて頂いた方です。

大久保さんのような農園のオーナー、つまりは生産者の方と

食卓をつなぐ役割ができないか、

ということで産直新鮮野菜の販売&マーケットの開催をしております。

そして、これからは

子供たちを始め、奥さま向けの食育イベントを開催していこうと

考えています。

地産地消、自給率アップといわれる中、

小さなことからコツコツと、で良いので

採れたて野菜の美味しさ、

新鮮さ、生産者の方の想い食の大切さ、

食べること作ることの楽しさなど、伝えていきたい

と考えています。

よろしくですhappy01

| | Comments (0)

2010.12.19

クリスマス近し

クリスマスまであと少しですね・・・

でもでも・・・先週から今週にかけて、

体調を崩しておりました私は

何も用意ができてない・・・

101215_182146

高熱が出て、お腹がむかむかして

気持ち悪くてほぼ食べられなかったにも関わらず

痩せない・・・なぜだぁぁぁぁ

で、むくみがすごくて手と足の指は曲げにくいは、

痛いは、でこのままむくみが取れなかったら

どうなるのぉぉぉぉぉ、と

???ばかりの日々を過ごしていました。

むくみはまだとれないし、むかむかもまだ少しのこってて

完全復調にはならないんだよねえ。

同じ症状の人いないのかな?

風邪ではないみたいなので、何かのウィルスにやられたか?

う~んtyphoon

皆様もお気をつけくださいませcatface

| | Comments (0)

2010.12.17

チーズモンブラン @銀座みもざ館

やっと!やっと!頂きました!!

銀座みもざ館の チーズモンブラン!

これですよ!!!

モンブラン好きな人は

そそられますよね~delicious

チーズというところがどうかな?

と思っていたんだけど、重くない。

生クリームはふわっと軽く、

大好きなタルトはコーティングされているので

サックサクheart04

カスタードクリームはレモンがきいていて

タルトと生クリームとチーズと、って全部だけど

うま~くコラボレーションしておりますね。

ぢつは・・・みもざ館の

プリンモンブランも狙っておりまして・・・

こうなったら 年内にゲットしたいですなhappy02

http://www.mimozakan.com/tart/index.html

(みもざ館のHPです)

| | Comments (1)

2010.12.15

セレブ醤油

いただき物でいつも美味しく楽しませてもらっているのが

セレブ醤油(と勝手に呼んでいます)

「一本メ」

101220_090804_3

これが美味しいhappy01

お醤油って味が違うのね!と実感出来ちゃう味heart04

高級スーパーやゴルフ場で販売してるんだけど

こないだは人気で売り切れていました・・・sweat01

残念・・・と思っていたところに

届いたので超うれしかったわあhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、もうひとつおススメなのが

フォンドボー醤油」

101220_090823_2

グリルしたお肉やお魚に良いのだ!

簡単に焼いて さっとかけるだけで

オシャレなワンランク上のお味になって 喜ばれますですよhappy01

おススメ2品でございましたsun

お試しあれup

| | Comments (0)

2010.12.12

ゆめねこ 

猫が寝てるよ~っ!ってこれは

かわいらしいネコちゃんのお菓子なの!

ゆめねこheart01

101220_085121

結婚式のプチギフトとして頂きました!

かわいいでしょheart04

101220_084928

高円寺の周五郎というお店の

看板お菓子なんですって!!

http://shugorou.com/(周五郎のHP)

かわいくて食べるのが忍びなかったんだけど

いただきました

最中じゃなくて ナッツが入っている洋菓子なのよshine

5種類あるそうなので 贈り物におススメだよhappy01

| | Comments (0)

2010.12.11

DEAN&DELUCA お得情報!!

なんと~DEAN&DELUCAのファクトリーを発見!!

街中の小~さな場所なんだけど、

ここから近場のショップに

配送されて行くらしい!

DEAN&DELUCA

産直になるので

ここでは割安のナイスプライスで買うことが

できるの!!出来立てほやほやがお買い得!

お得情報でござんした。

| | Comments (0)

2010.12.10

ボクシング

今日は大竹秀典VS福島学

後楽園ホールで観てきました。

一度引退を表明したものの

もう一度、と復帰戦でしたが

6Rで棄権。

花形会長からの言葉があったようです。

同じ福島出身の大竹選手は 

偉大な先輩に勝ててうれしい、と話してましたね。

ですよね。

福島選手は36歳。

本人は年齢は関係ない、というと思うけど

この年齢でボクシングの世界で第一線で戦えるというのは

本当にすごいことだと思います。

まず 気持ちが続かないと思う。

肉体的にも

減量やトレーニング、これまでの試合の蓄積など

本当に大変なことが多いと思います。

でも、少しでも可能性があるなら、

納得いくまで戦うという思いが強かったんでしょうね。

そいう言う点では ヨネクラの西澤さんや嶋田さんも

本当に素晴らしい精神力の持ち主です。

そういう選手の試合を生で観ることができるのは

幸せですね。

本気の生きざまを見られる ボクシングは素晴らしいと

改めて感じた日でした。

福島さんおつかれまでした。

| | Comments (0)

2010.12.09

ハート @多摩川

多摩川河川敷 でお手軽ゴルフ!!

冬なのにポカポカ!

ハーフで私にはちょうどいい感じのコースで

フラッといける感じでおススメですわ!

ハートの植木もあってかわいいねhappy01

| | Comments (0)

2010.12.07

スパニッシュ

おっおいしい

恵比寿のティオダンジョウ素敵女子の皆さんとの月例会でした
パエリア
アルデンテで最高
スパニッシュ
フランスぱんのスペイン版
きめ細かくて、外カリッ中フワッでおいしい
テイクアウトしたかったんだけど残念ながらないそうで、
お店でたべないと
デザートもピスタチオのアイスクリームが濃厚で
カスタード焼きとプリンがレベル高い次点でしたねー
スパニッシュ
お腹いっぱいでカラオケで消費して終了
たのしかったぁ
いつも笑ってストレス発散してる月例会
おもろーでございますちょっと体調不良
だったけど、治っちゃったみたい
酔っ払ったわ

| | Comments (1)

2010.12.06

今シーズン終了

今シーズン終了

Jリーグ、今シーズン終盤に連戦や様々な出来事があり、
あっという間に今日を迎えた気がします
FC東京が降格ですか。
驚きました。
マリノスの戦力外発表。
驚きました。
先日マリノスタウンで
松田選手がサポーターからマツの声が聞きたい!という声に応え、
号泣している姿をみた時には、
熱いものが込み上げてきました。
今日はアウォーズで楢崎正剛選手がMVPに輝き、
ホントによかった
おめでとうございます
ベストイレブンにマリノスの選手が
いなかったのは寂しかったけど、
チームとしてフェアプレー賞とベストスタジアム賞?を受賞したのは
うれしかったですね
受賞されたみなさんおめでとうございます
今シーズンも終わりました後は忘年会で楽しみましょう
お疲れさまでした

| | Comments (0)

2010.12.03

東京スンドゥプ @表参道

なぜかスンドゥプだけしか撮らなかった

この日は
リポーターのお友達とランチタイム
辛さも具も選べるので、
オススメだよん
東京スンドゥプ
私は、野菜タップリの塩味スンドゥプに
梨ジュースのセット。梨ジュースも ちゃんと梨の味がしておいしかったよ
ごちそうさま

| | Comments (0)

2010.12.01

焼売パン


焼売パン

横浜で発見
ジャンボ焼売パン
焼売パン
ほんとに焼売と食べてみました
ほんとに入ってました
焼売パン
なかなか美味しいな(^〜^)おやつにいいかも
私はペリーカフェで買ったよぉ

| | Comments (0)

« November 2010 | Main | March 2011 »