« July 2010 | Main | October 2010 »

2010.09.07

ショートケーキカレー

ケーキが苦手な人にも、これでお祝い出来ちゃう
オススメショートケーキカレーなのだ
ショートケーキカレー
珍しいクリームピーマンで作るのよ
作り方
①カレールーをお皿に敷きます。
②クリームピーマンの底を立つようにカットします。
③クリームピーマンの中にご飯を入れ、ルーの上に立たせ、
トマトを乗せたら出来上がり
2個くらいペロッといけちゃうよ
クリームピーマンがあれば、ぜひ作ってみてね

| | Comments (0)

2010.09.06

久しぶりの更新

いやはや・・・歴史は繰り返すとはよく言ったもので・・・

なんて、やけに大げさにたとえてみたけど

まったくもってしてそんなものではなく・・・

癖は抜けない・・・というか・・・

更新・・・こまめに更新・・・難しいですねcoldsweats01

みなさんから、更新してね!待ってるよ!

いつもみてます!体気をつけてね!

なんて優しいお言葉をかけて頂いて

やっと重い腰が上がるという、情けない私・・・sweat01

みなさんの温かさがあるからheart04

なんとか続けられていますconfident

ありがと~ございま~すsun

今回もこの1カ月半ほどを 

ぽちぽちと埋めていきますので

よかったらご覧くださいませconfident

| | Comments (0)

2010.09.03

舞妓は~ん

めっちゃshineラッキーhappy02

100903_222918

仕事で京都に行ったのですが、

なんとなんと祇園で

舞妓さんに出会っちゃいましたlovely

しかも かわいい~heart04

舞妓さんて20歳以下?

ずうずうしくも 

お写真を一緒に撮らせていただきましたheart01

これからお仕事というのに

おおきにconfident

| | Comments (0)

目玉おやじ 横断禁止?

こんなん見つけましたけど。

100902_012429

目玉おやじ限定の標識ですかぁdash

| | Comments (0)

2010.09.02

アジアンもやし(燃やし)サラダ!

いつも価格が安定している「もやしちゃん」

主婦にとっては、強い味方ですよねhappy01

100713_184824_2 ←お花は、バジルの花だよ

「アジアンもやし(燃やし)サラダ」作りました!

①もやし(1袋)、シメジ(1袋)軽く沸騰した湯にくぐらせる。

 ザルにあげて、水をしっかり切る。

②甘辛唐辛子を2本、輪切りにして①煮混ぜる。

③ソースを作る

 「ライスペーパーソース(大3)・黒酢(大1)

  しょうが(1かけ)すりおろし・摺りゴマ」

  ②にしっかり絡め混ぜ合わせ、冷やす。

④食べる直前に、甘辛唐辛子を飾り付け、

 田楽味噌を添えて出来上がり♪

もやしは、ビタミンC、アスパラギン酸、カリウムが豊富heart04

疲労回復に良いですし、

甘辛唐辛子のカプサイシンで体を燃やし!!

シメジはビタミンD、B豊富で、

カルシウムの吸収を助けてくれますよhappy01

| | Comments (0)

« July 2010 | Main | October 2010 »