« December 2009 | Main | February 2010 »

2010.01.29

ランチ@ゆいんち

親友のおうちにお邪魔して

話して話して・・・話して・・・

お料理上手の由比ちゃんのご飯を食べて

いつも相談に乗ってもらって助かってます。

ありがと~happy01

デザートも手作り!おいしかった

ほんと上手note

| | Comments (0)

2010.01.22

婁熊(るくま)東京@渋谷

ホルモン焼きで新年会

婁熊(るくま)東京@渋谷
オススメのレバ刺しは、ぶ厚い〜塩で食べても新鮮
野菜にもこだわっているようで、お口直しにトマトも出てきました
婁熊(るくま)東京@渋谷
お任せコースだったんだけど、
串焼きもおいしかったなのに串焼きとれてない
杏仁豆腐で締めてごちそうさまでした
婁熊(るくま)東京@渋谷

| | Comments (0)

2010.01.18

マリノス2010 新体制発表

みなとみらいの日産本社で

マリノス新体制発表会!

マリノス2010<br />
 新体制発表

木村和司監督だ!!波戸選手も復帰です。

気合いが入りますね!開幕が楽しみhappy02
マリノス2010<br />
 新体制発表

新しいユニフォームのお披露目も!

マリノス2010<br />
 新体制発表

日産本社前には 電気自動車のスタンドがあるのだ!!

なんか、最先端な感じがする!

スペースもとらないし、町の中のあちこちで

見かける日もそう遠くないのかしらねhappy01

| | Comments (0)

2010.01.12

食育インストラクター

食育インストラクターの資格を一昨年取りました!

なんか取っても、今いち良く分からなくて

周りの人にもほぼ言ってなかったんだけど、

昨年から少しづつ 食にかかわる仕事も始めたので

やっと、少し言えるようになったかな?とconfident

Photo

Photo_2

かなり 意外だと思うのですが・・・

ほぼ毎日料理も作っているので、

これからは 

簡単に作れるレシピや美味しいお野菜のご紹介など

していきたいと思いま~すhappy01

そして、食のイベントにも参加したり、

企画していきたいと思っていますので

どうぞお楽しみに~note

| | Comments (3)

2010.01.09

横浜中央郵便局

先日、ここにも書きましたが、

私の年賀状が、

横浜中央郵便局に掲載されていますhappy01

見に行ってきましたdash

嬉しいことに flair

サッカーリポートで担当させていただいている

マリノスの選手、新人王の渡邊千真選手の年賀状が

隣の隣に飾られていましたhappy01

私は昨年、横浜開港祭に行った時に撮影した

パンパシと地球という幻想的な写真を

年賀状にしましたcamera

銀河鉄道999が走ってきそうな

横浜の夜空で~すnight

なぜか・・1月8日までと思っていたのですが、

24日まででしたcoldsweats01

よかったらご覧くださいませhappy01

| | Comments (0)

2010.01.08

ブラッディマンデイ 

いまさらかもしれないけど、ブラッディマンデイ 

再放送でみてますぅtv

まるで24だけどおもしろ~いhappy01

次も観ずにいられない展開happy01

1月23日からのシーズン2も楽しみhappy01

| | Comments (0)

2010.01.07

てっぱん

我が家に鉄板が来たdash

数年前に壊れてから、なかったんだけど、

タイミング良く、家にきましたぁnote

さっそくお好み焼きhappy01

感覚分からなくて だいぶおっきくなっちゃたsweat01

手作り感抜群coldsweats01

京都で生八橋焼いてたのを食べたら

美味しかったので、焼いてみたら・・・

やっぱり美味しぃsun失敗はありませぬhappy01

おススメheart04

| | Comments (0)

2010.01.06

坂本龍馬 in 京都 三年坂

年末年始は初の京都で迎えました!

よかったhappy01でも雪が舞い散るほどの寒さだった・・・snow

けどよかったhappy01

その時の写真が・・・

デジカメのため アップできないの・・・sweat02

携帯で撮ったわずかな写真です・・・coldsweats01

今年は「龍馬伝」が始まりましたが、

その坂本龍馬が常宿にしていた、というお店が三年坂に!

明保野亭(あけぼのてい) に行ってきました!!

Akebono

京都らしいお食事で必ず

生麩が入っているのがうれしい!

食べたのは御膳でした。

写真が載せられないぃぃぃx・・・

Photo龍馬の写真が

入口に貼ってあるから

すぐにわかるよ!

| | Comments (0)

2010.01.05

紅茶ミルク かき氷

三軒茶屋にある 氷やさん「石ばし」

ちょっと季節外れだけど・・・おススメのお店scissors

大きな氷を販売している 氷屋さんなんだけど、

期間限定で毎年かき氷が食べられるんだよねlovely

たくさん種類はあるんだけど、

最高に美味しいのは「紅茶ミルク」味lovely

Santuakakigori2_mirukutea

ミルクティ味と

手動の削り具合がフワフワで絶品heart02

2009sanntyakakigori1

うっまーlovely

ご満悦がんじぃdelicious

そして、↓マスターですhappy01

Photo

手動で氷を削ってくれます!

意外と体力もいるし、氷がずれちゃうので削るのには

コツがいるそお! 

笑顔の秘訣は

「美味しいものを飲んで食べて

        肩の力を抜いていることかな?」とhappy01

サッカーが大好きで

日本代表をいつも応援していらっしゃるようですよsoccer

| | Comments (0)

2010.01.04

お誕生日

今日は 中学からお友達のお誕生日shine

明日から ご主人のお仕事の都合で

海外赴任になってしまうので、

お誕生日のお祝いと行ってらっしゃ~い会happy01paper

Nachan

←そのお子ちゃま なっちゃん!!

たびたびこのブログにも登場していますが、

めっちゃ美人でかわいいの!

街でも よく声をかけられるそうですが、

ほんとデビューさせたいかわいさなのよぉ!

Monnburan

お祝いのケーキ!モンブラン!おいしかったcake

上に乗っているマロンがなんなの~~~という

柔らかさも甘さも絶妙な美味しさ!

癖になりそぉ!

新宿のセンチュリーサザンタワーのラウンジです。

時間を選んでいけば、

夕陽がちょうど沈む瞬間が見られるよ~sun

| | Comments (0)

2010.01.03

おせち

今年は3回おせちをいただきました!

そのうちの1回分しか載せられなくて・・・

私が機械音痴のため、

デジカメで撮った写真をアップできないの・・・

困ったもんですsweat02

携帯で撮影したおせちhappy01

すべて手作りよ!

Oseti2

本当に美味しかったですdelicious

| | Comments (0)

2010.01.02

年賀状

今日は実家に帰ってきたよ~house

の~んびりhappy01

私は何にもしないで、母が全部やってくれるっsweat01

お母さんって、本当に1年中お休みがないのよね・・・

申し訳ない・・・と思いつつ。

また、今年も母に甘えちゃいましたbleah

父はすっかり酔っぱらって、いつものとおりご機嫌note

彼は明日はきっと箱根駅伝を応援に行くんだろうなぁrun

2009_0920_193139dscf10162

そして・・・

帰りに寄ろうと思ったんだけど、

遅くなったのでまたの機会にしたのですが、

今 横浜中央郵便局に 

私の年賀状を飾って頂いていますnotes

昨年、横浜開港150周年記念のイベントで、

「横浜ゆかりの人」 ということで

お声掛けしていただいて、掲出頂いて今年で2回目です!

昨年は見にいけなかったので

今年は是非見に行きたい~~~fuji

有名な方の年賀状もたくさんあるそうですので

機会のある方はよかったらご覧くださいませconfident

1月8日までの予定だそうですconfident

| | Comments (1)

お正月 かまぼこ

寅年の絵馬のかまぼこ!

羽子板&鶴のかまぼこ!

Toradosi

めでたい!

オススメ good

錦市場でご購入しましたっdelicious

| | Comments (0)

2010.01.01

HappyNewYear ☆

2009は笑顔のシーンが少なめだったかなぁと。
今年は、良い笑顔でいられるよう、インプットとアウトプットの
バランスを上手く取っていきたいと思います
みなさんにとっても笑顔の多い1年になりますように!!
今年もよろしくお願いします
中願寺香織

| | Comments (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »