« July 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.31

総選挙

YES WE CAN    WE  NEED  CHANGE

とオバマ大統領が言って当選したことを思い出します。

そういう思いで今回 1票を投じた人も多いのでは?

日本も変えてほしい!という民意が反映された選挙結果となりました。

そりゃそうだ!!

今までの政治家に多かった

お金のある人たちが庶民の生活の大変さを理解できないのは当然だと思う。

だって経験がないんだもの!

国民のためなんて言っても、国民の本当の気持ち生活が分かるわけない。

もし 政治家になるならば 

最低2年間は月収25万円で生活をした経験をもつ人、なんていうのも

ありなんじゃないかな?と思うんだけどね。

兵役じゃないけど・・・。

選挙のときだけ頭を下げて、後は偉そうな発言ばかりしてる政治家には

頭くるもん。お願いして 助けて と言い 

何年ぶりのどぶ板選挙だ、と堂々と言うあの態度には腹が立つ。

国政は大変だと思うが、もっと普段から国民と距離を近くに持つべきだ。

話を直に聞くべきだ。

どこが 日本の為 国民のため、なのか?

みんな私腹を肥やすためではないの?自分の保身のためでしょ?

そういう政治家には消えてほしい。

上から目線でなく、国民と同じ目線で考えられる政治家の人たちが

増えてほしいですね。

本当に変えられるのかな日本?変えたいな。

| | Comments (0)

2009.08.30

なでしこオールスター

2年ぶりに、なでしこオールスターの場内アナウンスを

担当させていただきましたsoccer

午前中から西が丘サッカー場に入っていたんだけど、

どんどん天気があやしくなって心配・・・typhoon

開場すると 降ってきた~crying

でも まだ大丈夫!!

エキシビジョンゲームが始まりました!

日本代表・JリーグOB&なでしこOG のみなさんの雄姿sign03

大先輩のみなさん やっぱり巧いhappy02匠ですshine

http://www.nadeshikoleague.jp/topics_detail.php?id=1094&year=2009

↑詳細はこちら

そして・・・ 

シンザとローザに分かれて行ったオールスターsoccer

途中から豪雨になったにもかかわらず、

みなさんの熱いプレー!スタンドからの熱い声援と

素晴らしい試合でしたshinesoccer

2-0でシンザが勝利!!

shineMVPはGK山郷のぞみ選手crownshine

おめでとうございま~すhappy01

soccersoccer

そして、昨シーズンいっぱいで引退された

小野寺志保さんにミニトークコーナーで

お話を伺わせていただきましたhappy01

CDデビューをされたんですが 上手なんですぅgood

「START」 

作詞も小野寺さん。元気が出る曲です!

女子サッカーを広めるために、

紅白にこの曲で出場することが夢!

という小野寺さん!是非!!

大みそかテレビで聞きたいっすhappy02

みなさんおススメですよぉflair

| | Comments (0)

2009.08.26

お帰りカーネル

ケンタッキーから お帰りカーネルストラップ出たnotes
道頓堀川から引き揚げられたカーネルサンダースと
いつもいるカーネルと2体でセット!
かわいくて買っちゃたhappy01 
しかも200円と超お買い得だぜscissors

| | Comments (0)

2009.08.23

名球会 

名球会のドリームベースボールのお仕事で

指宿 枕崎に行ってきましたairplane

Ibusuki

各地方で野球教室や試合を行い

野球の普及に努めていきますbaseball

400勝投手の 金田正一さんも

マウンドに上がり、ナイスピッチングです!

現役の時に見ていた選手が多くて嬉しくなっちゃいますhappy01

楽しく お仕事させていただけて幸せhappy01

ドリームベースボールは各地を巡っているので みなさんお楽しみに!!

| | Comments (0)

2009.08.22

麻布十番まつり

年に1度の麻布十番まつりnote

Azabu1_2

仕事帰りにちょこっと立ち寄ってきた。

各国の屋台が出てて、迷ったけど、

スペインのフィディウア(マカロニパエリア)に決定wine

Azabu4

まあ普通だったかなcoldsweats01

ともあれ、お祭りは楽しいね~sun

| | Comments (0)

2009.08.14

ディズニー オン アイス

notes

ディズニーオンアイスnote

Pu

ご招待いただき 観に!

さすがファミリーがたくさん!!

ミッキーミニーをはじめ

みんな一同に会するなんてすごい~heart04

Disny

楽しかったhappy01ありがとうございますconfident

| | Comments (0)

2009.08.05

トークショー

深堀圭一プロとのトークショー司会でした。

トーナメントの話、これからのゴルフ界のこと、

学生時代のことなど 楽しくて為になるお話を

たくさん聞かせて頂きましたshine

奥さまのフリーアナウンサー進藤昌子さんとの

仲の良さも伝わってきましたよ!

物腰が柔らかくとても素敵な方ですhappy01

| | Comments (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »