« April 2009 | Main | June 2009 »

2009.05.28

1日一人の天使がいる

中島らもさんの番組を見ていて、中島さんがおっしゃっていました。
「1日一人の天使がいる」と。
「人はただそれに気づかないだけなんだ」と。
なんて素敵な言葉なんだ!
私は笑いは人を救うと信じているので、
最低限、一日一膳ならぬ「一日一笑」を心がけているのですが、
その笑いを天使と表現される辺りが
らもさんなんだなぁ。
朝日新聞の明るい悩み相談が終わった時は、
本当にがっかりしたことを思い出しました。
今日の私の天使は、高速マバタキを披露してくれたお友達に決定

| | Comments (0)

2009.05.26

発芽だぜっ

ペットボトルのお茶を買ったらついてきた、バジルの種
どーせ私はサボテンも殺してしまう女ですよと、
暫く放置してたんだけど、
なんとなく気が向いて植木鉢を買って蒔いてみた
そしたら
まじっ
わ〜い芽が出た
成功したの初めてだから超うれすぃよ〜
葉っぱがちょびっとづつ大きくなるのってカワイ〜ね〜
で、あっという間にこんなに成長スゴいでしょ
生きてるって素晴らしいなあ
でも、もっと大きくなったら食べちゃうんだもんね〜
グヘへ

| | Comments (0)

2009.05.19

ナイスナ茄子ナス

中目黒の美味しいお店に、ちょっと前に連れてって頂きました
目の前で新鮮食材を焼いてくれます
どれだけ、スゴい野菜があるかといいますと
じゃ〜ん↓
旦那はんの頭上に輝くは長ナス!スゴいっしょ!
こちらは↑タコ丸ごとポン酢
豪快にハサミで切って食べるのだ
んでもって締めは、
旦那はん手作りプリン
あまりにも美味しくて、
お土産もお持ち帰りしちゃった
]あ〜幸せ

| | Comments (0)

2009.05.14

マリノスミュージアム

マリノスタウンには、マリノスミュージアムがあります
優勝した時の輝かしい盾や
歴代ユニフォームなど、歴史が飾られています
マリノスカラーのソファもあるよ
↑これは坂田選手使用だけど、
オーダーメイド出来て自宅で寛げるなんて贅沢ですなぁ

| | Comments (0)

2009.05.10

幸せのおすそわけ

とってもかわいらしいお菓子を頂いちゃいました
スウィートポテトなんだけど、
デコレーションが可愛い〜
ハートの入れ物に入ってるの
私にも良いことあるといいなっ
いただきま〜す

| | Comments (0)

2009.05.06

GWの栗・クリ・マロン

大好きモンブラン@京王プラザ2階カフェ
☆☆☆☆
宇宙 日本食 栗羊羹@コンビニ、ヤマザキ
☆☆
クレマン・フォジェマロンクリーム@フランス
☆☆☆☆
栗かのこロール@京都Hiroya
そして、マロン好きな私の冷蔵庫に必ず入ってるマロンクリーム
ボンヌママン
コストコで3つセット買ってま〜す

| | Comments (0)

2009.05.04

トークショー@ 中央区

ファミリースポーツデーが行われた、中央区スポーツセンター
たくさんのファミリーがスポーツ体験を楽しんでいました
ゴルフの打ちっぱなしや、武道場、射撃場もあるのはすごいです
そんな1日、
私はオリンピアのトークショー
司会を担当させていただきました
トランポリンのオリンピア外村哲也選手、上山容弘選手、
水泳のオリンピア岩崎恭子さん
2016年、東京にオリンピックが来たら
どんなに楽しく、夢がいっぱい詰まったオリンピックが開催されるだろう
という夢膨らむトークに、ジュニア指導と、
参加された方々は充実したお時間を過ごせたのではないでしょうか?
指導のあと、
トランポリンの上山選手、外村選手と記念撮影をさせて頂きました
爽やかイケメンの二人の間に入れてもらっちゃいました
トランポリン体験も超楽しかったっす

| | Comments (0)

2009.05.01

マリノス−ジュビロ

トリコロールランドはイベントがたくさん
盛り上がってましたよ〜
マリノスケのトランポリンもあったり
今シーズンのJリーグ中継のテーマソングを歌う、
ロングショットパーティーのライブがあったり
楽しめます
この日、中継にも
ロングショットパーティーのササジさんとイイカワさんにご出演頂きました
テーマソング同様、爽やかなお二人です
全スタジアムを回りたいとおっしゃっていたので、
楽しみにしてましょう
試合はマリノスが1−0で勝利
若き渡辺千真選手のゴールで今季日産スタジアム初勝利
久々登場のゴールキーパー飯倉選手もナイスセービング
ヒーローインタビューさせといただきましたっ
ホーム勝利は勢いつきますね
次節もホーム日産スタジアムで
川崎フロンターレと対戦です!
2日応援しましょ〜

| | Comments (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »