« くいだおれ 大阪! | Main | ウーマン・イン・ブラック »

2008.08.11

青春!甲子園!

いってきました!甲子園baseball

夏の全国高校野球大会も90回目baseball

ですが、私は甲子園高校野球デビューhappy011回目ですbaseball

もちろん「かちわり氷」をゲットして、

炎天下、チューリップハットをかぶり、

タオルを手に観戦です!しかし・・・暑い・・・

かちわりないと辛いのね・・・

 

アルプススタンドからの眺め!

話には聞いていましたが、54段あるスタンドに

応援団がずら~っと並ぶ姿は壮観です。

そこには「がんばれ!」という気持ちが溢れていて

私も中に入ると、なんだか応援魂みたいなものが

こみ上げてきました!

外野はタダ!誰でもフリーで入れます!

子供や学生が遊びにデートに、

おじちゃんおばちゃんが観戦に。

昼寝をする人、本を読んでる人、

買い物ついでに寄ったの?って感じの人もhappy01

応援するだけではないけれど、

「だってそこに甲子園があるんだもん」

「いつでも入れるんだもん」という、

身近な存在「甲子園」は偉大だsign03

野球が生活の中に当たり前にあるから、

野球文化が根付くんですね!

baseball――――――――――――――――――baseball

最後まであきらめず、汗をかき、声をからし、

この一瞬にかける球児の姿は本当にすばらしい!

やっぱりこの言葉になっちゃうね!

優勝めざして、どっちもがんばれrock

|

« くいだおれ 大阪! | Main | ウーマン・イン・ブラック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« くいだおれ 大阪! | Main | ウーマン・イン・ブラック »