« July 2008 | Main | September 2008 »

2008.08.30

79回都市対抗開幕!

中継リポーターを担当します
GAORAでオンエアチェキチェキ
全チーム揃っての開会式!
第1試合の、日立製作所と東邦ガスの両キャプテンによる選手宣誓!
第1試合は一点を争う接戦を
東邦ガスが2−1とものにしました
東邦ガスは名古屋市の代表。
ゲリラ豪雨で名古屋は大変な中、
たくさんの方が東京ドームに駆けつけ声援を送り続けていました。
「家は床下浸水した!」という方も!
でも、「戦後、初勝利に元気をもらった」と、
素敵な笑顔でドームを後にされていらっしゃいました
おめでとうございます
スポーツ選手のプレーから得る
勇気と希望って大きいなぁと、改めて感じましたshine

| | Comments (1)

2008.08.25

象の背中

ご存知ですか?

「象の背中」

昨年 映画化もされた作品ですが、

アニメバージョンがあるんですね。

教えていただいたので見ました。

お父さん象が天国に旅立つというストーリーで、

温かみのある映像と音楽に涙がこぼれます。

2編の作品です。

| | Comments (4)

北京オリンピック閉幕

あっという間の17日間でした。

華やかな閉会式と共に幕を下ろした北京オリンピック。

終了時間は8時8分じゃなくていいのかな?と

素朴な疑問を持ちましたがcoldsweats01

いまや

「参加することに意義がある」という言葉は

どこ吹く風。

メダルを取らないといけない、という重圧のもと

選手はすばらしい戦いを魅せてくれましたよねcrownshine

メダルの数はアテネよりすくなかったけど、

すごいよ~happy02

北島選手の世界新。2連覇。2冠crown

有言実行の雄たけびと涙は

最高にかっこよかった!

ソフトボールの上野投手は 

男前!とういか女前!というか

2日間のあの力投の気迫!

感服ですbaseball

自分には絶対できないことを、

同じ日本人が世界の舞台で戦っていることで

良い夢みせてもらうのよね。

プレッシャーの中、どうすれば

あんなに力がだせるのでしょうか?

ほしいそのメンタル力。

次はロンドンかあ。4年後かあ。うーん。

その前に2年後に、ワールドカップだもんなあ。

冬季オリンピックしね。

あっという間なんだろうな。

そうあっという間よぉ

| | Comments (0)

2008.08.24

マリノス勝つ!

大雨の中、早くから三ツ沢に集まった

多くの両チームのサポーター。

今日の試合がどれだけ大切か、ってことだよね!

試合はマリノスーコンサドーレは1-0で

マリノス勝利!

前半15本のシュートも決まらなかったマリノス。

後半の

小宮山選手のずばーっと決まったミドルシュート!

気持ちい~up得意の距離ですね(^0^)

前日、丸坊主にした頭がさらに目立ってましたhappy01

選手にもぱしぱし叩かれてたね!

久々の16位からの脱却!15位soccer

チームの輝きが戻ってきた感じです。

ひとつひとつupですup

| | Comments (0)

2008.08.21

グーグーだって猫である

吉祥寺バウスシアターで試写会!
「グーグーだって猫である」
漫画家大島弓子さんの自伝的エッセイの映画化です。
だーいすきなキョンキョン主演!ということもあって
わくわくheart04
吉祥寺を舞台に、
天才漫画家とネコ、
そして仲間たちとの想いが溢れる作品。
会話が多いわけではないんだけど、
スクリーンから伝わってくる温かさが
じんわりと胸にしみて優しい気持ちになりますheart01
犬派の私でも、
ネコを飼ってみたいな、という気持ちになりましたheart01
グーグー
「いせや」「ハモニカ横丁」「佐藤のメンチカツ」もでてくるし、
吉祥寺だから、こんなにあったかい映画になったのかな
試写会が行われた「吉祥寺のバウスシアター」も、
学生さんがたくさん来る映画館。
ここ
いろんな青春ストーリーが生まれそうな場所だね!
9月6日より全国ロードショー公開slate
公式サイト↓

| | Comments (0)

2008.08.20

女教師は二度抱かれた

作・演出:松尾スズキ、
出演:市川染五郎、大竹しのぶ、阿部サダヲ
と好きな役者さんも多く楽しみにしていたのだhappy01
のっけから笑いっぱなしのこの舞台!
テンポがあって、今だから笑えるネタ!?満載
ここまでやれたら気持ちいいだろうな!という
いきっぱなしのおねえキャラ歌舞伎俳優阿部サダヲ。
最高ですねup
走りっぱなしの前半から後半は徐々に落ち着いて、
3時間!けど、あっという間!
人の純粋さ。思うようにいかない人生。
誠実に生きるだけが人生じゃないけど、
不条理が多い中、自分らしく生きていけたら
それでいいのかも!
無理に何かを変えようとしなくてもいいのかも!
なんて思った舞台でしたcrown
松尾スズキワールドに入りたい方、
27日までシアターコクーンでやってますhappy01
ぜひ!
Bunkamura HP↓

| | Comments (0)

2008.08.19

幸せを呼ぶオムレツ

あまりの大きさにテーブルに出てきた時

歓声があがりました〜
オムレツ?オムライス?と大興奮
リッチに1000円札と比べたり、コースターと比べたり

フワッフワオムレツ

大きいだけじゃなくて、空気がたくさん入って、
きめ細かい生地のフワフワのオムレツ
おいしぃcrown
うれしいことに、本日の主役れいなちゃんに、
お店からのサービスの一品でした
卵を何個使ってるのか、聞いてみると…
「それはヒミツです」と。
う〜ん15個は使ってるな

フワッフワオムレツ

| | Comments (0)

2008.08.17

オモロ〜!

たまがわ花火大会すごぉい人!
なんとか僅かな場所に座って観ることができました
周りには、きっと早くから場所取りをしていたんだろうなぁ、
という家族や学生ばかりできあがってますbleah
花火が開くと、歓声や拍手が沸き起こり、私も興奮
中でも後ろに座ってた3歳くらいの男の子が、
花火が上がる度に「オモロ〜sign03」連発
オイオイ「たまや〜」でしょ
がっちり周りを掴んでました将来レッドカーペットだね

川崎と世田谷の2ヶ所で上がった花火は、
世田谷の勝ち~より華やかでキレイでしたっ

| | Comments (2)

2008.08.16

タンタンの会

今日も暑かった
さすがにエアコン無しではいられないですね
暑さには熱さで乗りきろ~ということで、
美味しい担々麺のお店に
連れて行っていただきましたっ
その名も「上大岡タンタン
夜12時前に行ったのに行列がwobblyすごっ!
味噌タンタンが一番人気で、ほぼ90%の人が食してます
おっき~いおいし~い
味噌だから、マイルドな辛さ!
クセになる味だっ!汗カキカキ完食
ジャックさん、ミスターヤ~さん、
フクちゃん、マリジロさんと熱い上大岡で放熱
楽しいサマーナイトでしたhappy01
大岡川では灯篭流しも。お盆ですね。
とてもきれいでしたshine

| | Comments (0)

2008.08.15

真夏のスキンケア

銀座2丁目にある「トキオクリニック」で

スキンケア体験をさせていただきました。

今発売中のファッション誌にも

いくつも登場しているクリニックなので

ご存知の方も多いと思いますが!

マイルドなフェイスエステ感覚の

酵母由来アミノ酸イオン導入」です。

黒→白

①筆で酵母発酵培養液を顔に塗って、

   肌に栄養補給。

②酵母醗酵培養液のたっぷり浸透した布を顔にのせ

③その上から海藻成分のパックを塗ります。

④微弱電流を流し「イオン導入」

トキオクリニックオリジナルの施術

アミノ酸、ビタミン類、ミネラル類が

イオン導入により肌の奥底まで浸透して、

肌代謝をアップup

液は冷たくて気持ちいいし、

海藻の香りにはリラックス効果も!

塗ってから20分待つんだけど、寝ちゃったsleepy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀座トキオクリニックHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用前、使用後の写真を撮ったのですが!!、

冷静に見るとすっぴんなので・・・却下sweat01

黒→白に肌が1トーン明るくなったよ!

首の色と違って顔が浮いてしまったcoldsweats01

先生は皆さん大学病院の先生ですので安心!

詳しくはHP見てくださいね!

銀座のラグジュアリーな空間で、

セレブ気分の中体験してみては?

| | Comments (0)

2008.08.14

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますsun

皆さんいかがおすごしですか?coldsweats01

そーいえば海もプールもまだいってないな今年は・・・

いけないいけない・・・行かないとね~wave

セミが少ないけど暑すぎるのかな?蚊も少ないんだって?

確かに刺されてない!ラッキーだけど、温暖化?

う~ん心配だtyphoon

・・・・・sun・・・・・・・・・・・fuji・・・・・・・・・・sun・・・・・

みなさんからのコメント

ありがたく拝見させていただいています。

ありがとうございますhappy02note

ご意見のもと、タイトルに自分の名前をいれてみました。

ですよね・・誰のブログか一目でわからなかったらね~sweat01

みなさんから温かいコメントをいただきまして、

感謝しています。

まだまだ酷暑が続くと思いますが体調だけは 

崩さないように気をつけくださいねhappy01paper

朝方に足が頻繁につって大変だったんだけど、

そういう時は水分補給、

とくに牛乳とバナナがいいんだって!

栄養士さんに教えていただきましたbanana

つらなくなったよ~scissors

| | Comments (0)

2008.08.13

ウーマン・イン・ブラック

上川隆也・斉藤晴彦の二人芝居。

男性二人なのに、ウーマンと題名についているので、

一人の女性を巡る恋愛模様の話かと思って見に行ったら…

ウーマン・イン・ブラック
イギリスが舞台の告白型の回顧お芝居ですが、
上川さん、斉藤さんの素晴らしい演技にとっぷりつかり、
まるで自分も一緒に体験したかのような気持ちになりました。
しかし、ドキドキの連続だったなぁ
ストーリー展開の面白さ、お二人の演技力、
絶妙な間合い、タイミング、笑えるシーンもあって
惹き付けられる舞台です
9/9〜ロンドン公演。
よりリアリティのある舞台になるんでしょうね
いや〜良い舞台だった

| | Comments (0)

2008.08.11

青春!甲子園!

いってきました!甲子園baseball

夏の全国高校野球大会も90回目baseball

ですが、私は甲子園高校野球デビューhappy011回目ですbaseball

もちろん「かちわり氷」をゲットして、

炎天下、チューリップハットをかぶり、

タオルを手に観戦です!しかし・・・暑い・・・

かちわりないと辛いのね・・・

 

アルプススタンドからの眺め!

話には聞いていましたが、54段あるスタンドに

応援団がずら~っと並ぶ姿は壮観です。

そこには「がんばれ!」という気持ちが溢れていて

私も中に入ると、なんだか応援魂みたいなものが

こみ上げてきました!

外野はタダ!誰でもフリーで入れます!

子供や学生が遊びにデートに、

おじちゃんおばちゃんが観戦に。

昼寝をする人、本を読んでる人、

買い物ついでに寄ったの?って感じの人もhappy01

応援するだけではないけれど、

「だってそこに甲子園があるんだもん」

「いつでも入れるんだもん」という、

身近な存在「甲子園」は偉大だsign03

野球が生活の中に当たり前にあるから、

野球文化が根付くんですね!

baseball――――――――――――――――――baseball

最後まであきらめず、汗をかき、声をからし、

この一瞬にかける球児の姿は本当にすばらしい!

やっぱりこの言葉になっちゃうね!

優勝めざして、どっちもがんばれrock

| | Comments (0)

2008.08.10

くいだおれ 大阪!

ひさしぶりの大阪!暑いsun

元気のもらえる街大阪!だから大好きなんだけど、

東京より格段に暑い!!!

東京でも思考力半分以下なのに、さらに落ちた・・・sweat02

くいだおれに行ってみたら・・・やっぱりいないのよね・・・

太郎・・・weep

「彼氏の写真見せてよ!」といわれ、

なんど太郎の写真を見せて自慢していたことか!!

「わて、旅にでまんねん」とメッセージを残し

旅立った太郎!お世話になりましたlovely

しかし、気を取り直し、以前から行ってみたかった

オムライス発祥のお店「北極星」に行ってきました~happy01

チキンオムライス¥690

かかってるトマトソースが絶品!おいし~いlovely

トマトの酸味も程よくあって、ソースだけでもいけそうな勢いdelicious

きのこオムライス¥690

エビフライ3本、お味噌汁をつけるとプラス¥320

(値段は、多分そうだったと思う・・・です)

から揚げも美味しいよね!ハーフ¥470かな?

ハーフでも充分な量です。

いや~、ちょっと道に迷ったけど行ってよかったgood

お座敷で食べられる本店の雰囲気は

昭和なかんじが良いですなshine

アクセスはこちら↓

http://www.hokkyokusei.jp/

| | Comments (0)

2008.08.09

勝利のキーワードは11 ♪

マリノス勝ちました!リーグ戦11試合振りの勝利
4/29以来ですよ。長かった。
選手も辛かったと思うけど、「大丈夫です!がんばるのみ!」と
前を向いて練習の日々。
各選手が一体感がある、というように
最後まで一丸となってつかんだ勝利でした
久しぶりのトリパラはきれいでしたねshine
試合前に上がった花火は11発
11番の坂田選手が決勝ゴールをあげ、
Jリーグ11試合振りの勝利
11がキーワードな日でした
・ちなみにこの日から選手が座るベンチが
日産のGT-Rのシートに変わりました。
体にフィットしてすわり心地良い!
解説の川勝さんがおっしゃるには
「ベンチのすわり心地が良くなるとゲームを見るのも
集中できる」そうです。
GT-R並みの速さで、この後もマリノスも疾走して
勝利を重ねてほしいですねhappy01

| | Comments (0)

2008.08.08

北京オリンピック開幕

いよいよ開幕!北京オリンピック!

新宿アイランドタワーで開幕直前イベントがあり

MCをやってきましたhappy01

日本のメダル数はいくつになるのか楽しみ!

新宿アイランドタワーパティオ広場では

大スクリーンでのパブリックビューイングが

開会期間中17時~行われますtv

お仕事帰りに寄ってみてはいかがでしょうhappy01

| | Comments (0)

2008.08.06

マリノスカフェ

練習が、涼しい中で良く見える場所マリノスカフェsoccer

マリノスファンなら1度は行ったことあると思いますが!

マリノスカフェ

プレッツェルドッグは、パンがモチっとしてて美味しいし、
食べごたえありますね
マンゴージュースも濃厚で美味しいよ
選手にも人気です
クラブハウス内でも、よく飲んでる姿見かけますよ〜

マリノスカフェ

| | Comments (0)

2008.08.02

JOMO杯

今日は仕事ではなくプライベートで観戦soccer

参加選手のサイン入り巨大ユニフォームから

顔を出して記念撮影happy01
JOMO杯

Jリーグ代表-Kリーグ代表!

JOMO杯
ご覧のとおり、楽しませていただきましたっ

JOMO杯

熱い夜はカキ氷でしめてから帰宅subway

夏だねsun

| | Comments (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »