« June 2008 | Main | August 2008 »

2008.07.29

ディスカバリー帰国報告会

スペースシャトル・ディスカバリー号で

6/1~6/15まで ミッションを行った

マーク・ケリー船長、星出彰彦宇宙飛行士はじめ

7人のクルーの帰国報告会がありました。

司会は私 中願寺が務めさせていただきました。

宇宙では「脳が半分になる」といわれるほど

思考力、集中力がなくなるそうです。

そんな中でのミッションも大成功に終わり

皆さんとても素敵に輝いていらっしゃいました。

成功には 星出宇宙飛行士の力が大きかったようですshine

お名前からして宇宙に出て行く方だったのでしょうね!

気さくで紳士なとっても素敵な方ですnotes

| | Comments (4)

2008.07.27

真夏のファン感

川崎競輪場で行われた川崎フロンターレのファン感謝デー

取材に行ってきました。

高畠監督は競輪選手の格好で新幹線に乗って登場~up

各お店では選手がサインや写真撮影に応えますhappy01

寺田選手↑

新加入も大人気ヴィトール・ジュニオール選手↑

ステージではオバ芸が!!

なぜにこんなに似合うのか?という女装姿で

ゲームで争う姿は最高ですね!

(菊池選手の女子高生かわいいcherry

最後は キャプテン伊藤宏樹選手の30歳のお誕生日を

ミネラルウォーターシャワーでお祝いして幕を閉じた

ファン感謝デーsun

前夜は名古屋戦ナイターsoccer

この日は1時間30分以上炎天下sun

場内は熱気で40度くらいあるんじゃない?という中、

サポーターの方も

選手、スタッフも最後まで笑顔で過ごした1日でした。

監督・選手は「皆さんからパワーをいただいて

ここから優勝への巻き返しをはかる!!」と。

ちなみに 社長と写真撮影サインにも

行列ができてましたよflairさすがですshine

| | Comments (1)

2008.07.24

SISTERS

PARCO劇場で[SISTERS]

長塚圭史作・演出、松たか子主演の舞台。

内容は表面はドロンドロンだけど、

人の弱さ、寂しさ、愛情で

嘘のない感情が露になっていくシーンは切ない

好きな作品です。

8月3日までやってま~す!

| | Comments (0)

2008.07.22

復帰戦 

ヨネクラドリームVol.24

帰ってきました!

童顔の暗殺者こと宮将来選手(ヨネクラ)

1年4ヶ月ぶりの復帰戦!

タイのスーパーバンタム級のチャンピオン

クマトーン・チュワンタナ選手と対戦。

フルラウンドの末、判定勝ちとなりましたが、

試合前から「将来コール」がすごかったhappy01

試合後のインタビューでは 

「ブランクが長かったのに待っていてくれた人が

こんなにいるなんて感謝しています」と

目に涙をためて話していました。

これで、19戦17勝(12ko)1分1敗。

勝利数をどんどん重ねていってほしいですねup

そして、セミファイナルは

出田裕一選手(ヨネクラ)対千葉透選手(国際)

ここまで8戦8勝(5ko)の出田選手が判定勝利で

9戦9勝に勝利数を伸ばしました。

       ------------------

ヨネクラジムの クレイジータイガーキム選手

OPBFライトヘビー級チャンピオンベルトの贈呈で来場!

7月30日には アンソニー・マンディンと

オーストラリアで75kg契約で戦います。

ここで勝って世界タイトルマッチにぜひつなげてほしいっ!!

| | Comments (0)

2008.07.21

第79回都市対抗野球大会

社会人野球の3大大会の1つ、都市対抗野球大会が

8月29日金曜日から9月9日までの12日間

東京ドームで行われます。

毎年、各地区を代表する32チームが出場して

熱戦を繰り広げますが、その組み合わせ抽選会が行われました。

             baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

抽選後、4名の監督に共同インタビューをさせていただきました。

baseballセガサミー(東京)の監督は、元プロ野球選手の佐々木誠さん。

「社会人野球には熱い血が流れている」と!

創部3年目のセガサミーは都市対抗初勝利を目指します!

baseball東海理化(豊川市)は38年ぶり2回目の出場!

会社の創立60周年、野球部創部50年と

節目の年に出場を決め手います!

baseball松下電器(門真市)はまもなくpanasonicに社名が変更になるので

最後に優勝して名前を刻みたい!と。

baseballJFE西日本(福山・倉敷)は合併して6年目。

JFE東日本と初めてアベック出場。また都市対抗初勝利を狙います!

            baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

三菱ふそう川崎(川崎)野球部は今年で休部になります。

さびしい限りですが、さまざまな想いを抱えての大会ですので

夏の高校野球が終わった後、熱い気持ちのまま

社会人野球をぜひご覧ください!!!

詳しくは↓ 日本野球連盟HPをご覧くださいeye

http://wwwjaba.or.jp/ 

| | Comments (0)

2008.07.20

6連敗・・・

Jリーグ 18節soccerマリノス-アントラーズ0-2で

ホーム日産スタジアムで敗れました。チームワーストの6連敗。

その6戦で1得点・・・さびしいなぁ。

しかし!!

選手もサポーターも必死に戦ってます!! 

         soccersoccersoccer

湿度が後半71%になり、蒸し暑かったけど

選手は最後まで気持ちをしっかり持って戦っていました!

最後の怒涛の攻撃!!ねっ!!

    soccersoccersoccer       soccersoccersoccer 

サポーターも「こういうときだから 前向いて応援しないと!」

「一人でも多くの人でスタジアムをうめたい」と、

お友達に声をかけて集まってもらったそうです。

ビッグフラッグもいつもより多い「3枚」が掲げられました。

いい夢見せてもらった時だってある!!

「へこんでばかりいられない」「俺たちが支える」

というような熱い声多く聞かれました。

           soccersoccersoccer 

次はアウェイでFC東京戦!近いですからね!

次のガンバ2連戦につなげたいですね!!

| | Comments (0)

2008.07.18

こんなところに!!

Ca390143

白金高輪、セレブの街

「味の素」の小さな博物館があるのをご存知?

しかもすごく素敵な建物なの!

味の素誕生から今までのことが展示されています。

その時代背景の展示物もあってなかなか面白いよ!

←創業当時の看板
←創業当時味の素を精製してたカメ
←味の素1号!!

←昔家に山ほどあった缶入り味の素

なつかし~happy01

アンティークでおしゃれなポスターも

たくさん展示してるの!

アメリカで人気なんだって!

ってことはアメリカでは売ってるのか?!

ほしいhappy02

| | Comments (1)

2008.07.17

夜ノ訪問者

夜ノ訪問者

ふと窓を見ると そこに!

ヤ~モリ~eyeup

隙間から入ってきて 

知らぬ間に窓を閉めちゃっていたのでしょぉcoldsweats01

写真を撮る間、微動だにせず、

モデル心バッチリでしたわsmile

| | Comments (0)

2008.07.16

必須アミノ酸

「アミノ酸が美のためにできること」

セミナーに行ってまいりました!

東京大学名誉教授 

高橋みちお(漢字が難しく変換できませんでした)先生の

お話によると、

ダイエットをしては リバウンド・・・

これを繰り返すのは、簡単にいうと

必須アミノ酸の不足が起因しているということ!

   

ダイエットするときって、

食べる量を減らして摂取カロリーを制限するでしょ!

すると必須アミノ酸が不足して

筋肉を分解してしまい、脂肪が燃焼しにくくなり、

脳の働きもいまいちになり、

疲労感、倦怠感がでて活動もしにくくなってしまうんだそうです。

    

ということは!!

摂取カロリーを制限してもアミノ酸摂取量を減らさないで

ダイエットできるものがオススメなわけですよね!

味の素kkから発売中の[ADIET]-アディエットは

必須アミノ酸がしっかり入ったダイエット食品です!

1日3食のうち1食をアディエットに代えるだけ。

1食分たったの230Kcal。

シェイクミールなのでたっぷりお腹にもたまるし

なんといっても おいし~よ!!

特にオススメは、珍しいカラメルプディング味!

詳しいことは

「ADIET」ショッピングサイト

http://www.ajinomoto-adiet.com  まで!

| | Comments (0)

2008.07.15

おとぼけ チャッカマン

斜めってますが・・・

うちのチャッカマン!!ご紹介flair

このチャッカマンは、マッチ棒とローソク!

一人立ちできないので 

スタバのカフェオレが入っていたボトルに立ててます。

とにかく雑貨が大好きで、気に入った店に入ると

全部ほしくなっちゃうことしばしば・・・coldsweats01

プレゼントも、宝石よりも雑貨をもらったほうが

うれしいほどhappy01

チラッと写ってるフローレンは

親友の由比がお誕生日にくれたつぼ押し

かわいいっしょwink

| | Comments (0)

ハピニュー

サッカーsoccer男子オリンピック代表18選手が発表

最後まであきらめないひたむきさ、心を重視した、とのこと!

悔し涙を飲んだ選手もいます。

その選手の分も、選ばれた選手は

まずは1次リーグ突破をめざしてがんばってほしいです!

そして、各競技で25カ国以上が

日本各地で合宿をするんですね~!

日本でオリンピック選手に会えるかも!?

JET STAR

カンタスグループの航空会社が日本ーオーストラリア間就航

デビュー記念で今日の23時まで限定

東京ーケアンズ 東京ーゴールドコースと¥20000なり~

来年の4・1~6・30のチケットだって!とりあえず買っとく?

| | Comments (0)

2008.07.14

監督交代

マリノスの監督が桑原監督から木村浩吉新監督に交代。

急遽、記者会見に行ってきました。

以前から新聞報道もありましたが、

本当に、中2日というこのタイミングでの交代。

社長もずいぶん悩まれたそうで、

決断をせざるを得なかったのでしょう。

木村浩吉(きむらこうきち)新監督は、

練習時間は夏は集中して90分以内。

自信を取り戻すことから始めたい、とおっしゃっていました。

リーグ戦は4月のジェフ戦以来勝ってないという、

マリノスらしからぬ状況から、早く抜け出してほしい!

今後のマリノスに期待しましょうsoccer

| | Comments (0)

夏はび~さん でしょ

いまや全国区!

葉山発のビーサンといえば、

げんべい ですよねsun

店主中島さんとは お知り合いなので

うちの新聞の広告に

普通に入ってきたチラシに

載ってるとうれしいですよね~wave

今、西武百貨店でコラボしてるので、

西武で見つけたら買ってくださいね~cancer

夏はビーサンfoot

| | Comments (0)

2008.07.13

ぎょぎょっ

三崎までドライブ~rvcar

マグロが近々食べられなくなる・・・ということで

行ったわけではないけど、

マグロがたくさん売ってて興奮!

マグロの頭と私の顔と、

とりあえず一緒に収めておきましたgood

マグロのほほ肉ステーキは 

柔らかくて、超オススメだよcrown

| | Comments (0)

2008.07.10

Hayama de BBQ

ガールズBBQwavesun

お天気もよく、みんなのアイディア満載で

オシャレで豪華なお料理、お酒もたくさん!

葉山牛にチーズフォンデュ、野菜もエビもグリルして

サケ、たらのホイル焼き、食べきれなかった・・・sweat01

でも おいしかったね~happy01shine

全員いない・・・

そして 夏生まれの坂ちゃん 小野ちゃん

HAPPY BIRTH DAY birthday

鴫立亭(しぎたつてい)のケーキでお祝いbirthday

女子だけのBBQどうなるかと思ったけど、

みんな細腕なのに 

準備をしっかりしてくれて、汗かきかき焼いてくれて

重たいもの運んでくれて、みんなのおかげで

楽しかったあhappy01

Thank You Very Muchcancer

| | Comments (2)

2008.07.08

番豚

我が家の番犬ならぬ 番豚pig

玄関で人が入ってくるとブーブー鳴くのsmile

愛嬌たっぷりなんだけど、頼りになりまんなぁdash

| | Comments (0)

2008.07.05

あぶさん

四谷にある有名な「あぶさん」

なんどか飲みに行っておりますが、

久しぶりに連れて行っていただいたので、

撮ってみましたhappy01

メンチかつサイコ~good

おかわりしちゃったdelicious

| | Comments (0)

2008.07.03

ナプレ

表参道でランチしよっ!と

女子3人「ナプレ」でPIZZAdelicious

女子3人なら2枚で充分

モチモチしてて、本当においしいよね~happy01

しかも 食後のカフェオレは3人だから

ハートが1,2,3heart01

おっされ~cafe

| | Comments (0)

2008.07.02

チョロQ

チョロQってなんか買っちゃうんだよねrvcar

ちょっとアンバランスな大きさがたまらなくかわいい!

赤ちゃんのような三頭身的な感じchick

なのに超早く走るでしょdashこれがいいね!

うちには 結構いろんなチョロQがあるんだけど、

最近は このコカコーラのチョロQにはまってます。

コンビニで発見してうれしくて、夜な夜な買いに行ってます。

各国の言葉でコカコーラって書いてあるんだけど、

13種類あるんだって!ひとつはシークレット!

次は何がでるかなぁsmile

これは チョロQじゃないんだけど

葉山のお店で購入したミニカーrvcar

お店自体もキャンピングカーで

オシャレなおじさまとおばさまがやってる

私好みのアメリカンキャラクターのお店good

ナイステイストwink

| | Comments (0)

2008.07.01

我が家の唯一の生き物

家の中に生き物があるっていいですよね!

ペットを飼えないので、グリーン!!

新しい葉っぱが出てくると、あ~出てきた!と

息吹を感じるのがうれすぃclover

サボテンも枯らしてしまっていた私が、

とても順調に育ててますぅscissors

モンステラとクワズイモ。

モンステラは

空気を綺麗にしてくれる効果もあるみたいなので

一石二鳥scissors

でも・・・↓クワズイモがちと心配。

伸びてくるとだらーんと、

左右に葉がたれてきちゃうんだよね・・・

なんでだろ?

| | Comments (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »