« May 2008 | Main | July 2008 »

2008.06.29

いかめし

新鮮で安い近くの魚屋さんで

イカが10パイ300円のお買い得!

いつも食べ方も教えてくれるし、

さかなのさばき方も

実演して教えてくれたりするので、

愛用しているお店なのだ!

そこで イカ飯を作ってみました!

おいしかったよんcherry

| | Comments (0)

2008.06.27

一夜限り

一夜限り

お散歩の途中、

人様の玄関先で綺麗に咲いていた

一夜限り月下美人shine

一夜限りのはかなさが

美しさをきわだたせているのでしょうか?

なんかいいことありそclover

   

| | Comments (0)

2008.06.23

バンビ♪

北海道のキャラメル!バンビ!

パッケージにやられ、中をあけてやられ、

味にやられた一品heart04

キャラメルホワイト味を食したんだけど、

やわらか~いキャラメルに

ホワイトチョコ?がコーティングがされていて

口の中であっという間にとろけてしまうぅぅぅぅぅlovely

たまらん一品ですhappy02shine

| | Comments (0)

2008.06.21

美味でございます

ミッドタウンでランチをして、

お茶もした日

SADAHARU  AOKI  で

ケーキとお茶

レモンの香りがさわやかでおいしかった

| | Comments (0)

2008.06.19

乗馬♪♪♪

やったー!!念願の念願の海岸で乗馬happy02

青い空 白い雲 青い海!そんな浜辺を馬に乗って

お散歩ができるなんて、サイコーlovely

142

暴れん坊将軍でマツケン吉宗が

颯爽と海岸を

馬で走り抜けていく姿に憧れてて。

そうなるには相当かかるそうですが、

いつか 走れるようになるぞ~happy01rock

ランチも 地元のお魚てんこ盛りのちらし寿司!

全身満腹デーでしたcarouselpony

| | Comments (0)

2008.06.12

今宵決戦☆

今宵決戦☆

今夜 ボクシング世界Wタイトルマッチがおこなわれます!

その一戦!

ヨネクラボクシングジムの 嶋田雄大選手が

WBAスーパーフェザー級チャンピオンの

バレロ選手に挑みます!

試合に向けて急に調整するのではなく、

常日頃からストイックな生活をしているので、

試合当日も、食事をしてから臨んでいる嶋田選手!

「やれることはすべてやった」嶋田選手がそう言うなら、

本当にすべてやったんだろう、と思わせる選手です。

取材をさせていただく中でも、嶋田選手を尊敬している、

という後輩選手は多くいます。

昨年のお正月に、一度バレロと対戦できるはずだったけど、

故障してしまって、やっと来たこのチャンス!!

すべてを出し切って、嶋田選手らしい戦いを見せてほしいです!!

| | Comments (1)

2008.06.10

時の記念日トークショー

sun6月10日は「時の記念日」

当たり前のように使っている時間ですが、

もっと大切にしよう!と設定されたのが、

「時の記念日」だそうです。

それにちなんで、NICT「時の記念日」トークショーが

一足早く6月7日に

小金井にあるNICT(情報通信研究機構)で

行われました。

NICTの細川瑞彦さんと

海洋冒険家の白石康次郎さんをお迎えしてのトークショー。

司会をさせていただきました。

白石さんの世界一周の5OCEANSレースのお話や写真も

迫力あり、美しさありで惹きこまれる時間でしたね!

細川さんの 時間の研究のお話はわかりやすく

驚き満載でした!

日本の標準時は「明石」だ!と学校で習ったはずですが!!

今は、小金井のNICTで

日本の標準時を出して、私たちに配信しているんですって

その時を刻んでいる 原子時計 もNICTにあって、見ることができるんですよ!

この模様は6月15日 TOKYO FM サンデースペシャルで流れます!

19:00~19:55 「Time After Time」 です。聴いてくださいね!!

| | Comments (0)

2008.06.08

お世話になってます・・・

家族がインフルエンザになっても、まったくうつらないのに!

この冬は一回も風邪引かなかったのに!

今、風邪引いてます。

商売道具の声が出ない・・・

咳が止まらない・・・

病院に行ったら、アレルギーかも?といわれ、

検査結果は一週間後だそうです・・・

この間は、ご飯食べて帰ってきたら、顔と上半身に

じんましんが ぶわーっと出て、救急病院にいってしまった!!

ご飯食べてる途中から、顔に出だしてたんだけど、

ブヨに刺されたようなかんじにあちこちが腫れあがって、大変だったぁshock

体調不良って、微妙な言葉だけど、意外といろいろと当てはまって、

面倒くさいものかもね・・・shock

気温の変動も激しいので、皆さんも、体調崩さないように、

気をつけてくださいねwink

| | Comments (0)

2008.06.05

同窓会

一昨年、させていただいたインターネット中継の同窓会が

開催されました~happy01scissors

お声をかけていただいて、私も参加!

なんて気さくな皆さんなんでしょお!!

soccerプロデューサーのY氏&実況の桑原氏

soccer実況の波立(はりゅう)氏

CMにも出演中よ!

もつ鍋ちゃん!(キムチ味!)

リポーターの飯田留美ちゃん!

小野響子ちゃん!私がんじぃ!

(シルエットをお楽しみください)

小堀ちゃん、岡本さん・・・なぜか写ってなくて失礼しました・・・

みんなで、同じ写真を撮って、どれが一番いい写真か

ブログで比べっこしよ~と、気合入れたのですが、

ほぼ真っ暗・・・私はコンテスト最下位決定だねshock

みんなのブログ見てみてねupwardright

| | Comments (0)

2008.06.04

いとこと

丸の内OL(本人は大手町OLというけど・・・)の

いとこの美紀ちゃんとこの日はディナーwineshine

穴場の夜景スポットもある東京駅で飲んでましたっhappy01

(しかし、ここは教えられないなぁsmile

気づいたら、いつ振り?というくらい会ってなくて、

その間にお互い誕生日を迎え、

歳とってたcoldsweats01あ~びっくりdash

歳も近いし、ほんとに何でも話せる良きいとこ!

私は兄弟がいないので、小さいころから

本当のお姉ちゃんみたいheart01

しょっちゅう笑ってますhappy01めちゃオモローよgood

| | Comments (0)

2008.06.03

ハッピーデー♪

sun大好きなモジリアニの美術展に行ってきました♪

@新国立美術館

瞳が描かれない特徴がある彼の絵は

冷たく見えるんだけど、描かれている人物から

すごく想いが伝わってくるんですよね。

写真と見比べてもすごくその人の特徴をとらえていて

似てるの!

モジリアニ自身も かなりのイケメンlovely

35歳でなくなってるので、もったいない・・・

そんな 美術展の後は!

美術館内にある、

ポール・ボギューズ・ミュゼで遅めのランチdelicious

またしても 食いしん坊のため

お料理の写真撮り忘れ、

食前の図↑のみsweat01

そして、スウィーツは、京はやしや、で

心もお腹もご満悦

| | Comments (0)

2008.06.02

DVD発売♪

スカパーで清水のサッカー中継リポーターを担当している

真鍋まおちゃんが 昨年出演していた静岡の番組、

「キングサブ」が

DVDになって発売中です(^0^)

本人がDVD持って CMのようですが(^0^)

かわいいまおちゃんが、かなりハードにがんばってます♪

まおちゃんファンのみならず、

がしがし笑いたい方はぜひご覧くださいね~☆

| | Comments (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »