« February 2008 | Main | April 2008 »

2008.03.31

サ〜クラ〜♪

目黒川のサクラ~cherryblossom満開!

うお~綺麗~happy01

サ〜クラ〜♪

サクラであふれてるよ

都会の真ん中であふれんばかりのサクラ!!

人も超たくさんいましたsunPhoto

最近多いセルフポートサ〜クラ〜♪

またとってみましたsweat02

方の力抜きたい方は フラッといかが?

| | Comments (1)

2008.03.30

Birthday

30日の午前0時を回る前から、

みなさんにお祝いメールをいただき

ありがとうございますhappy01

ブログにもお祝い書き込みしていただいて、

うれしい~な~heart04

こんなに1日におめでとう!って言ってもらえる日は

お誕生日くらいだもんねbirthday

30日の朝には、お花も届きましたshine

カードも届いたり

本当に毎年みなさんpresentありがとぉhappy02

なのに・・・なぜ・・・?

私の誕生日なのに神様は東京の寒さが大嫌いな私に

こんなに寒くて冷たい日にしたの?

なんて 海外のティーンエージャーの女の子のような

台詞になりましたが、

夜は、代官山でお祝いをしていただきました!

プレートを前にHappySmileなのだhappy01

でも、どうしても縦にならない・・・

birthdayThank you for Everybodybirthday

| | Comments (0)

2008.03.28

広島2

お仕事の後、少し時間があったので、

初めて観光を!

何度か広島は行ってるんだけど、時間がいつもなくて

念願かなってのデビューですshine

こんな街のど真ん中に広島市民球場!

しかも高速道路とくっついているのには、

驚きましたflair

市民球場なので、試合のない日はいつでも

見学ができるそうです。この日も開いてたので

入れていただきました!土の色がきれい!

フェンスが低いので 選手がすごく近くに感じられそう!

この時期は、春休みで遠方から見学にくるファンの方も多いようですよbaseball

路面電車!

レトロな感じがまたいいよね!

私が乗ったのは、未来形って感じのだったけどtrain

そして・・・ずっと見てみたかった原爆ドーム。

真近でみて、衝撃を受けました。原爆で壊れたままの姿が

ここまで残っているとは。壁一枚しかなくて薄いところや

鉄骨が曲がったままになってるところ。補強はされてるものの、

それでもなお しっかりと残っている姿に胸打たれました。

資料館では 原爆にあった広島のことだけではなくて、

原爆自体の模型や被爆後の後遺症について

医学的に説明されていたりして、ただ怖いものなんだ、というのではなく

事実を私たちにしっかりと伝えてくれています。

         bud

地上600メートルで、原爆の中身が

わずか850gしか爆発しなかったのに

爆心地から半径2kmの街があれだけ壊滅した、という事実も

ショックでした。

なぜ、こんなことが起き、なぜ広島に落とされたのか、

その経緯についても資料館に展示してあり、

心の底から悔しい、という思いがこみ上げてきました。

                 clover

広島に生まれ育った戦後の人たちと

私のように別の土地で生まれ育った戦後の人たちでは

戦争に対する思いは かなり差があるのではないかと感じました。

もっと早くに行っておきたかった、と。

気づいたら2時間以上資料館にいました。

それでも足りないはずです。

2度と繰り返してはいけない・・・

一人一人の強い気持ちが平和を作っていくはずです。

| | Comments (0)

2008.03.27

神戸・広島

3月9日と27日 前田知洋さんのディナーショーの

MCをさせていただきましたdiamond

初めてお目見えした テツヲくんに、びっくり!!

スーパー**△+×*∵**と覚えられない

テクノロジーの塊、テツヲくんの眼から届く

クロースアップマジックは、また今までと違った

迫力がありましたclub

前田さんの奇跡の指先の

しなやかで綺麗な指とその動きをクリアに見られることに

感動ですheart

神戸はポートピアホテルでeye

3月9はホテルの開業記念日で、そのイベントだったのです!

記念に、ホテルをバックに撮ってみましたcoldsweats01

こわっsweat01

そして27日は広島のリーがロイヤルホテルでのショー!

Img02071

会場の前には

こんなに素敵なセットがspade

前田さんのクロースアップマジックに

お客様も驚きの連続でしたが、

私も何回見ても驚きっぱなしですdiamond

本当にスゴイ!!!!

ショー終了後には、

前田さんのファンの方が私にまで声をかけて下さって

応援していただきましたhappy01ありがとうございますhappy01

Img02171

私も記念にショーの後

撮っていただきました!

| | Comments (0)

2008.03.26

またまた

またまた

美味ご紹介!
モンブラン&アイス好きのガンジィにはたまらない
お気に入りを一つ
コロンバンのモンブランアイス
たっぷりのモンブランにたっぷりのバニラアイス
なのにくどくない
小さい時は、コロンバンのツナサラダが大好きで、
今ほどドレッシングの種類がないときに
イタリアンドレッシングをかけて食べるのが
お気に入りだったのぉ
たまに食べたくなるんだけど、もうメニューにないんだよね
復活してくれないかなぁ

| | Comments (5)

2008.03.24

迫力!

神戸、三宮でこの迫力soccer

ヴィッセル神戸の監督はじめ選手の顔写真が

試合日程とともにずら~っと並んでいましたnotes

迫力!

関東に住んでいる私は、初めて見たんだけど

選手の顔は覚えられるし、

試合日程はわかるし、なんてナイスな

ポスターなんだ!!!!とインパクトを感じましたup

迫力!

エスカレーターを上っていた少年は

選手の名前を言いながら上ってたhappy01

全員言えたのかなぁhappy01

| | Comments (1)

2008.03.21

フロム京都

またしてもちょっと京都に!

今度は春の花灯080322_18570001

080322_19000001

日の入りから 東山エリアがライトアップで照らされます。

日本人でよかった、と思う本当に幻想的で

街並みの美しさ、建物のすばらしさがより際立って

幸せな時間です。

「狐の嫁入り」という行列にも出会いました!

花嫁さんが狐のお面をつけたままなのは

ちょっと残念だけど、ちり~ん♪という鐘の音が

心に染み入って なんともいえない気持ちになりました。

うってかわって、こちらは↓

新京極にいるBIG BOY

このお店は雑貨がオシャレで全部買い占めたくなったeye

輸入雑貨は最高だねscissors

フロム京都

ちょっと一休み@上島珈琲

この時期限定の、「いちごみるくコーヒー」

ありえないでしょ!?いちごみるくとコーヒーだよwobbly

といいつつ、オ~ダ~!

あらっ。意外とあってる。

組み合わせた方は、ナイスチャレンジ!だねっflair

フロム京都

お土産に、↓こちらはいかが?

1ヶ月のうち3日しか販売されないどら焼き↓

竹皮に包まれていて

もちっとして竹の香りがほのかにしておいしいhappy01

まあでも、どら焼きというよりは、蒸し餅あんこ包み!

って感じかなeye

フロム京都フロム京都

こちらは↓SHIZUYAの「抹茶小豆パン」

フロム京都フロム京都

ずっしり重くて、しっとりしたパン!

パウンドケーキのようだけど、そこまでしっかりとしてなくて

ふわっとしてて、小豆の食感とマッチしてま~すhappy01

ここは食べ物ばっかりだけど・・・coldsweats01

本題は、寺社巡り。

お寺巡りは最高に楽しい!!ということに気づいた

今日この頃です。癒される。

| | Comments (0)

2008.03.17

姉妹品!

大九州展@新宿高島屋

九州まで行けないけど、偶然であった大九州展!

以前ブログでご紹介した

大分の「ぷりんどら焼き」の姉妹品happy01

「和ぷりん」ご購入~scissors

姉妹品!

どら焼きの皮じゃなくて、もっと柔らかい

スポンジのようなふわふわの柔らかい生地に

プリンが挟まっています!

姉妹品!

姉妹で おいしいねhappy01

| | Comments (0)

2008.03.12

鎌倉

ちょっと鎌倉に!

江ノ電に揺られて~train

梅がきれいに咲いていました。

いい香り!

@極楽寺

鎌倉

お散歩しましたsun

ひさしぶりの稲村ガ崎!

ちょうど夕陽がきれいな時間。
鎌倉

サーファー、犬のお散歩してる人、

スローな時間が流れていて 少し心が柔らかくなりましたheart

| | Comments (1)

2008.03.09

冬のスペシャル

ちょっと、京都に!

冬の特別公開で知恩院の山門に!

冬のスペシャル

たか~い! 

山門の上にはこのすばらしい眺めとお釈迦様!

冬のスペシャル

地上に降りてくると、再来年から本堂の屋根の張り替えように

瓦が組まれてました!

冬のスペシャル

知恩院の大きな扉のストッパーにはこんなにかわいい象がいます。冬のスペシャル

背中に葵のご紋がついてるので、さぞかし昔のものかと思ったら、

檀家さんから寄付されたものだそうです。

今昔がなんの違和感もなく融合しているのは素敵ですね!

| | Comments (0)

2008.03.08

Jリーグ開幕☆

しましたね〜
スタジアムで?お家で?
スポーツバーで?どこで見ましたかぁ
私の2008シーズン開幕は、マリノス−レッズ戦!@日産スタジアムでした!
61246人のサポーターは気持ち良いですねぇ
前評判はレッズ、と言われてましたが、10人になっても集中したプレーができた、と各選手!マリノス勝利です
今日はお天気も良かったし、各地で試合がっあたのでそーとーたくさんの方がスタジアムに足を運んだんじゃないでしょうか
試合も取材も終わり、新幹線に乗って仕事に向かってますお隣さんはウ゛ィッセル神戸のサポーターくん!2歳くらいかなぁユニフォームきてるのかわいい〜神戸はFC東京と1−1でしたね。神戸まで帰るのかな?とてもいい子です
明日も、開幕7試合あるので、お近くの方はぜひに〜

| | Comments (3)

2008.03.07

弥生

弥生

3月になりましたね
梅も満開!うれしいうれしい春だよ〜ん
先日、Jリーグ主催のルール講習会に参加しました。W杯でも審判に選ばれた上川さんが説明をしてくださり、勉強になります貴重な時間です
その後は、お疲れティータイム
一番奥から清水のリポーター小野響子ちゃん普段からゴハンや飲みにも行ってますぅ
私を飛ばして、度々マイブログに登場してくれてる菅原有紀ちゃんなでしこの試合などでスタジアムDJもやってま〜す
そして、一番アップの小堀恵ちゃん以前、サッカー中継スタッフをしていた彼女にバッタリ今は、イレブンミリオン関連のお仕事をしてま〜す
今日初めての4人の図新ためての出会いにかんぱ〜い仲間が増えるのってうれしいねっ

| | Comments (1)

« February 2008 | Main | April 2008 »