« January 2008 | Main | March 2008 »

2008.02.29

キックオフカンファレンス

いよいよJリーグが3月8日開幕しますね!
早く見たい!とうサポーターの方の気持ちも
徐々に高まってきてるのではないでしょうか(^0^)?
各チームの監督、選手が一堂に集まりキックオフに向けての
カンファレンスが行われ、行ってきました!
今年は 俳優の寺田農さんが詩の朗読、
サッカー解説者の小倉隆文さんがインタビュアーをされました。
その後、各ブースで監督に直接お話を伺うことができたのですが、
「あと10日足らずで、どうトップモードに持っていこうか
ここからが勝負!」という監督さんが多かったです。
来週から始まる2008シーズン!
楽しみにしていましょ~(^0^)
外に出たらすっかり真っ暗!
浮かび上がっていた東京タワーがきれいだったから、
帰り道撮っちゃった!

| | Comments (1)

2008.02.28

ボクシング女子プロテスト

日本で初めての ボクシング女子のプロテスト!

後楽園ホールで行われました。

初めての女子プロテストに加えて、

ものすごい報道陣の数に、私もちょっと興奮(^0^;)

1回目の今回は26人が受験。

筆記試験の後、身体測定と計量、

B級とC級に分かれての実技テストでしたが、

B級の人は

シャドー2分×2ラウンド、スパーリング2分×3ラウンド、、縄跳び2分の内容。

スパーリングなどをやった後の縄跳びは相当きついようです。

スタミナがどれだけあるか、普段のトレーニングの成果が如実に出るようですよ!

ライカ選手は、緊張するタイプだそうで、

元世界チャンピオンの畑山さんから「リングに立てば受かるから大丈夫」と

リラックスさせてもらって テストを受けたそうです!

あれだけ世界で活躍する選手でも緊張するなんて、やはりプロテストは厳しいもの

なんでしょうね!

追加・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B級では

ライカ選手(山木ジム)はじめ 

44歳ボクサーの猪崎かずみ選手(花形ジム)

藤本梨絵選手(協栄) 四ヵ所麻美選手(フラッシュ赤羽ジム)など

14人が合格!新たな1ページが刻まれました!

これからの日本女子プロボクシング界を

ひっぱて行かれる選手のみなさん!がんばってくださいね♪

| | Comments (1)

2008.02.26

恋する妊婦 @シアターコクーン

風間杜夫さん キョンキョン主演の舞台
大衆演劇の舞台裏の人情話なんだけど、
キョンキョンは魅力的だし、風間杜夫さんは懐の深いお茶目な座長だし、
また、副座長の大森南朗さんは強気なのにかわいいし、と
ひとりひとりの個性が豊かで 笑いあり、胸に響く言葉ありで
ご満悦でした(^0^)
帰りは 叶姉妹か?という人が写ったポスターの貼ってある
ベトナム料理屋さんで、かにせんを初めて食べたよ!
女子4人でこちらも満腹!おいしい1日だったなぁ(^0^)

| | Comments (0)

2008.02.24

@博多

DHC発ボウリング娘のみなさんと!

博多
私、今シーズンDHCのボウリングツアーで、
会場MCを担当させていただいてます
ヘアメイクも全部やっていただけるので、オナゴとしてはとても嬉しい現場なのだ
みなさんも楽しくて、控え室で、ボウリング娘3人と撮らせていただきました
左下から、秋吉夕紀ちゃん、張ヶ谷順子ちゃん、佐々木優香ちゃん!
ボウリングはもちろん上手だし、かわいいし、元気だし、
これからがとても楽しみな選手のみなさんです
皆さんも覚えてね(^0^)
次は4月24日~27日品川プリンスホテルボウリングセンターで
今シーズンのツアー最終戦が行われますので
見に来てくださいね~
この日の私の髪型↓大人でしょ♪
↓は
博多で見つけたおいしいアンパン!桜餅が中に入ってるの〜
アンパンの上にちょこっと写ってるのは、以前登場したこともある、プリンどら焼き!気になる方は、ブログを探ってみてね

| | Comments (0)

2008.02.20

話題の!!!

話題の映画「ライラの冒険~黄金の羅針盤」

マリオンの11階、朝日ホールで、試写会のお仕事!

クリス・ワイツ監督も記者会見の後

駆けつけてくださって、サプライズ登場!

「きゃ~」「ぎゃ~」と

お客様の驚きはすごかったですぅ(^0^)

↓クリス・ワイツ監督はまだ38歳という若い監督!
                   

私のインタビューにも気さくに、心を込めて答えてくださいました。

驚いたのはかなりの日本通で、

日本の小説も読んでいらっしゃるんですっ!!

好きな小説家は、村上春樹、夏目漱石や芥川龍之介も!!

いや~御見それいたしました。

撮影はCGが本当に大変だったそうですが、

自然でCGを忘れちゃうかんじ!
本編「ライラの冒険」は 

主人公のライラという12歳の女の子の

アドベンチャーファンタジー物語。仲間を助けようと

正義感・強さ・賢さとかわいらしさで進んで行きます!

見ていて気持ちの良い女の子!まさに小さなジャンヌ・ダルク♪

この先どうなるのか どきどきわくわくしながら見られる映画です!

ほとんど現実の世界なんだけど、

ダイモンという 自分の魂が動物の形になっている守護精霊が

必ず一緒にいるんですね~!

いろんな形のダイモン→   

ライラのダイモン(守護精霊)はパンタライモン。

私は ↑ハチでした☆ 

公式ホームページで誰でもできるので、レッツトライ!

http://lyra.gyao.jp/ アクセスしてみてね!

☆☆☆☆☆☆

ニコール・キッドマンも出演してるんだけど、

本当に完全なる美しさ!!!現在も妊娠5ヶ月と思えないほどの

ナイスバディですよねぇ(^0^)

ダニエル・クレイグも出演!

007大好きな私にとってはこれも大きなポイント!(欠かさず見てます)

5代目ジェームスボンド!ロジャームーアに続いて好きなボンドなのだ(^0^)

大人の女性にはこの二人を見る楽しみもありかも~!

3月1日公開!!ですが、2月23、24(土日)先行上映もします!

デートに、春休みお子様と、いかがですか?

| | Comments (0)

2008.02.17

みーつけちゃった(^0^)

「なぜ人は冬太る?」⇒「運動しませんから!」

なんていう CMもありますが、

冬太らないというのは・・・

無理ですね・・・

私、ついつい、いえ確信的に この冬も

甘いもの食べすぎています(^0^;)

いけないいけない、と思っても手が出るのが

スウィーツ!!!

ですが!!

体に良くて、おいしい甘いもの いただきっ☆

↓ そお!薬膳菓子

十二穀米・ほうれん草・にんじん・なつめ・紅芋

などなど体に良いチーズケーキなのだ~(^0^)

薬膳だから苦いかなぁ、って思ったけど、ぜーんぜん!

普通にチーズケーキ!うっま~い♪

これなら安心して たくさんいただけますわね(^0^)

って ちょっと違う気もしますが・・・

せっかく頂いたんですから~♪いただきます!

マロンや抹茶などもあるよん!!

気になる方はぜひ!

| | Comments (1)

2008.02.16

Fリーグ 最終節

お天気の良い土曜日☆

Fリーグ最終節1日目行ってきました♪

今シーズン始まったばかりのFリーグは

名古屋オーシャンズが優勝しましたね!

唯一のプロチームで 優勝はしなければならない、

というプレッシャーが相当あったようですが

すばらしい成績で優勝しましたね!

最終節、優勝が決まっていても白熱した試合が

繰り広げられました!

また来シーズン楽しみにしていましょう(^0^)

| | Comments (1)

2008.02.15

ルーブル展

このポスター!ピンクに青!最高の組み合わせでしょ☆

これ見て絶対に行きたい!と思った ルーブル展!

ルイ14世~ルイ16世の王妃が使っていた調度品

愛用品が展示されてるんだけど、

さすがにゴージャス!

↑このライオンちゃんが2匹いるのは、

香水入れ!真ん中のゴールドの所から

香水が出てくる、と思われる一品!

ほかにも チェスト、タペストリー、食器など

当時の生活がどれほど素敵だったのか彷彿とさせる品ばかり!

キラキラ ゴージャス大好きな私には

幸せな時間でしたよぉ(^0^)

マリーアントワネットが座っていた椅子が

時代を経て目の前にあるのにはドキドキした!

でも ぜんぜんへこんでなくて、

「アントワネットは軽かったんだね・・・」

と一緒に行った母とともに笑っちゃた(^0^)

マリーアントワネットになることはできないけど、

気分は王妃で一枚でございま~す(^0^;)

ちなみにポスターの写真は ↑

ダイアモンドが散りばめられた 嗅ぎたばこ入れ。

写真は大きいけど 本物は手乗りサイズよん☆

| | Comments (1)

2008.02.09

今日も雪?

2月 如月に入って 本格的に寒い日が続いてますね・・・

今日も午後から 東京は雪が降るかもsnow・・・でしょ?

都会の冬が大嫌いな私にとっては 本当につらい季節です。

皆さんは体調崩してないですかwink

コメントいただいた皆さんありがとうございます(^0^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

とんこ!

tvkの三崎アナとバスケで一緒だったんだね~(^0^)

先月は1週間に2回、横浜で一緒に飲んでました♪

shell-田さん!

初コメありがとうございます(^0^)

shell-田さんのブログに あの後行けたんですよ~!!

パスワードを無事にゲットし、なんとかたどりつけました!!

更新楽しみにしています(^0^)

MR.HAさんの写真は 試合後ゲットです

次回 shell-田さんお願いします(^0^)v

泰さん!

初めて立ち寄っていただいてありがとうございます!

ぜひ後楽園ホールで一度見てください!

まじ かっこいいっすよ~good

もちスカイ・Aでもねsmile

きよのりさん!

いつもありがとうございます☆ 

働きマンのポーズでしたか!!

残念ながら見たことがなく・・・すみません

でも 今回2枚とも同じよね

働いてるときはみんな

自然にこのポーズになるのかしら(^0^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はよりいっそう寒くなりそうなので 

気をつけてくださいね~winkpaper

| | Comments (4)

2008.02.08

初見!!

青汁スタンド!?渋谷宮益坂のちょっと裏手に、見つけた
見つけた
メニュー、たくさん書いてあるけど、
全て青汁ですから~
お好きな方には最高ですねっ

| | Comments (0)

遠征

あの〜どこですか〜?ってかんじの写真ですが!
ナゴヤドームですbaseball
週末に、元サッカー日本代表の遠藤雅大さんと
元バスケットボール日本代表の原田裕花さんの
トークショーの司会をしてきました
毎日新聞主催の、「だいじょうぶキャンペーン」のイベント
スポーツに大切な、ルールを守る!人と一緒に行動する!ことが防犯に繋がる!!ということでのトークショーでした
現役の時のこと、指導者として、トップアスリートの方のお話は、
やはり深い頷きが何度もありますね
そして!
名古屋に行ったら忘れちゃいけないひつまぶし
暗いけどご満悦〜やっぱり名古屋バンザイ\(^O^)/
ごちそうさまでした
ちなみに 「だいじょうぶキャンペーン」は
3月には渋谷で大々的に行われる模様です!!

| | Comments (1)

2008.02.04

おひさし

先日、高校の時の友達と久しぶりに会いましたsun

みんな結婚して子供もいるから独身の時のように

気楽に合えないのが たまにキズだけど、

でも幸せそうな彼女たちの生活を見ていると

うらやましくなりますぅwink

今回は 旦那様のお仕事でロンドンに行っている

お友達のPちゃんが帰ってきたので集まろう!会。

マダムMのお家に集合!!

彼女とは1年ぶりだけど、毎度のことながら 

昨日会ってたかのような テンションなんだよねhappy01

まあ 時間はあっという間に過ぎていく~、で

私もいろいろとみんなに聞いてもらいましたcoldsweats01

高校の時も帰る時間気にしながら

話すことが尽きなくて遅くまで一緒にいたよね~!

そのあとに3回目のウィキッドを観に行ったから

やっぱりおなごの友情はすばらしい!と改めて

涙してきましたconfident

友情って愛情でもあり尊敬でもあり刺激でもあり

その人が大切で、単なる傷のなめ合いでもない

素敵な関係よね

私はやっぱり友人に恵まれているとつくづく感じるよぉhappy02

私にとって 大切な癒しの時間ですshine

みんなに支えられている私!!がんばるぞ~rock

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »