« September 2007 | Main | November 2007 »

2007.10.31

宴 勉強会

宴勉強会の一コマ。

有紀ちゃんです(^0^)

人生何事も勉強です。先輩たちのお話は、勉強になりますね。
ハロウィン使用ですが、
これはかなり前の写真です(^0^;)

| | Comments (1)

2007.10.26

記者会見?!

ボクシング 亀田興毅選手の

記者会見が行われましたねぇ・・・

これって裁判?って思ってしまいました。

確かに 悪いことは悪いですが、

そこまで?

詰問し パフォーマンスの責任の所在を追求していく。

お父さんのことを興毅選手に ひどい親だとおもわないか?

と聞くのはいかがなものでしょうか・・・???

自分の親、

しかも亀田家ではお父さんをプライベートもボクシングでも

全面的に信じてやってきていたわけで。

世界一の親父と思っている、と答えた興毅選手は 

亀田家を守ろうと長男として必死に矢面に立って

会見に出て、見ていて切なくなりました。

会は悪を許さない・・・絶対に。

もちろん法律で裁くことは絶対ですが、

社会風潮がそうなっていますよね。

なにもそこまで・・・ということも。

最近ニュースも お伝えしているというよりは、

勧善懲悪に見えてならないのは気のせいかしら?

| | Comments (9)

2007.10.25

ピーポくんと!

ピーポくんと!

銀座を歩いていると、そこにピーポくんが
警察博物館があるんですね〜
白バイにも乗ってみました

記念撮影だっよ〜ん

| | Comments (3)

2007.10.20

リーグ覇者!

パリーグは日本ハム!
セリーグは中日!
決まりましたねおめでとうございます
日ハムの連覇
中日の3連勝スゴイ
日ハムのリポーターを担当させていただいていた時に
一度でいいから味わいたかったなぁ
日ハムから今年巨人に移籍した小笠原選手と
日ハムの日本シリーズでの対戦をひそかに楽しみにしてたんだけど、
それは叶わなかった
日ハムの田中幸雄選手が今シーズンで引退。
寂しいですが最後の雄姿を記憶に残したいですね
田中幸雄選手の二の腕!半端じゃない筋肉です
日本シリーズ楽しみにしてましょう

| | Comments (1)

ぜーんぶ!!!!

ぜーんぶ!!!!

専修大学
見事乗り合わせました
この電車は専大の広告一色なのねってゆーか、
ほぼ日高学長の顔だよっ
日高先生の刑法の授業は面白かったなぁ
あっ東国原知事も載ってる
我が母校だけど、ぢつは!
大沢たかおさん、仲村トオルさんも卒業生なんですよ
意外とトリビアではないですか
神保町の法学部に私も通いました
来月深澤ゼミのOB会があるんだけど、仕事で行けないんだよね…
深澤先生は人間味に溢れていて、アグレッシブな先生です
授業も面白かったなぁお元気でしょうか?
よく遊びよく遊んだ大学時代でした
あんなに自分のためだけに時間があるなんて、社会にでるとないもんね
いろんなことを吸収できた4年間でした
この電車の広告を見て、専修大学に興味を持った学生諸君!
大学生活を満喫してくださ〜い

| | Comments (1)

2007.10.16

ありがと(^0^)

   
皆様 書き込みありがとうございます
みなさんの言葉に励まされています
一週間はあくものの・・・
この私が!!というのもなんですが・・・
更新が続いているのも
みなさんのおかげです
なかなかお答えできていませんが
読ませていただいてます
もっといろんなこと書いていきたいとおもいますので
これからも よろしくお願いしま~す
ちゅうがんじかおり

| | Comments (1)

2007.10.15

祭だっ (^0^)

祭だっ〓

関東 どまんなか祭りでゲット

2歳くらいの男の子かなぁ

はっぴ姿がかわい~ね~

あんまりにもかわいくて撮らせてもらっちゃいました

御神輿に山車にお囃子に、祭りは最高だねっ

| | Comments (0)

2007.10.14

ハピニュ~

    ハッピーなニュースハピニュ~!
どこかで聞いたような響きですが
10月14日付けの朝日新聞から
長居陸上競技場 でミスチルのライブが行われて
2日で半年分以上の収入があったそう!
騒音問題などで 初めてのライブ開催だったそうですが
2日間で約8万人が入場したらしい!
成功を収め
次は サザン、ドリカムなども
視野に入れているそうですが、
長居はJリーグセレッソ大阪のホームスタジアムです
次は ぜひサッカーで 
これだけの人に集まってほしいものですね

| | Comments (0)

2007.10.07

うちな~の風

秋祭りがあっちでこっちで行われますねぇ
よさこいに太鼓に沖縄民謡に
お天気良く 3日間 お祭りにどっぷりでした
楽しかった~(^0^)
沖縄の着物って暑いから女性は帯がないんだって!!!
なのに着くずれないなんて
記念の一枚♪

| | Comments (3)

2007.10.05

リポーターちゃんたちと☆

スカパーサッカー中継の

アナウンサー・リポーター講習会が先日ありました。

参加された方たちは いったいいつの話だよっ

と思っていらっしゃるとおもいますが・・・

全国各地から 集まると 壮観!という人数です。

一同に介するのは初めてだったので 興奮しました

ほんとは 全員と撮りたかったんだけど、

多すぎたぁ

おそまきながら・・・本日アップさせていただきま~す♪

↑ 九州のリポーター森田みきちゃんと

おなじみですよね~。

同じころ始めたリポーターさんです。

気さくでとっても感じのいい人なんだよぉ

麻生知沙ちゃん

グランパスのリポーターさんです。

ブログにもメッセージ書いてくれてありがとぉ

名古屋のお嬢!名古屋巻きにあってま~す

石垣まさ子ちゃん

麻生知沙ちゃん同様 グランパスのリポーターさんです。

石垣さんに写真撮って送ってもらってありがと

でも、ちとサイズおっきいよぉ

顔面のテカリは脂じゃないよ ライトだよ(^0^;)

石垣という名前のとおり 石垣島出身なんだって!

沖縄大好きな中願寺としては うらやましい限りだよ

みんな 明るくてよい人ばかりで 

貴重な時間を過ごせました

残りわずかですが みんなで より良い中継ができるよう 

がんばりますので 中継是非見てくださいね

よろしくおねがいしま~す

| | Comments (2)

2007.10.04

アルプス

おいしいなぁ成城アルプスの

モンブランにチーズケーキ!

生クリームがくど過ぎず、軽すぎず、

ちょうど良い甘さですね~♪

モンブラン好きのわたしの2番目にランクイン!

他にも今、季節限定のモンブランが

2種類出てるのよ(^0^)

そちらも タイプは違うんだけど 美味でございます。

チーズケーキも上に同じく ちょうど良い甘さ。

成城アルプスが人気があるのが

よ~くわかるお味でございます。

全種類制覇してみたい(^0^)

あっ!ちなみに

中願寺ランキング モンブラン部門1位は

王道♪アンジェリーナだよん

| | Comments (0)

2007.10.03

ドラフト

高校生ドラフトがありました!

私はドラフトデビュー!

テレビで見ていたものと同じだ!と妙な感激が

12球団のほとんどの監督さんが一同に集まるのも

壮観ですね  

ここで プロ志望の高校生の人生が決まっていくんだ、

と思うと 私もいつも以上に気が引き締まる思いでした。

ビッグ3の中田選手、佐藤選手、唐川選手が

注目でしたが、

指名された選手たちが 

プロで活躍する日が楽しみです

ドラフト会場で あきちゃんと

今回の私は グルグル顔で

| | Comments (2)

2007.10.01

ムーミン谷から?

ムーミン谷から 我が家へやってきた~♪

ニョロニョロとムーミンが!

食べちゃうのはもったいないけど

おいしゅうございました(^0^)

ムーミンカフェに彼らはいます

| | Comments (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »