« 梅雨 | Main | 震度6強 »

2007.07.13

党首討論

聞いていて、すっきりしないですねぇ。司会者の、簡潔にお願いします、という言葉にも応じず、言いたい事を言って、肝心の答えは言わずじまい。都合が悪くなると、何度もお伝えしていますから、と回避する。年金問題、など、何を言ってるんだ!と思います。
本気で国民のこと国のことを考えているなら、まず 議員が給料をもらわずただ働きをしたらいかがでしょう。姿勢を示してほしいと思ってしまいます。司会者の、簡潔に、という言葉に、しっかり対応して話すだけの話術を身に付けてほしい。確信犯かもしれませんが。結局ごまかしごまかし、なんとか聞えのいい言葉を言って、投票だけしてもらえれば、という風にしかとれません。会社の社長さんは会社が苦しいとき、まず自分の給料から削減するのでは?自ら立候補までして、やりたくて仕方ない人達、よりよい国を作りたい人達なんですよね?責任を持って取り組んでほしいです。国会議員は無給です、と言ったら一体何人の人が残るんでしょう…。党首討論を聞いて思ったことでした。

|

« 梅雨 | Main | 震度6強 »

Comments

安部さんは話が長すぎます。古館さんとのやりとりを見てガッカリしました。質問に対して、論点をすり変えて、違う話をしていました。政治に詳しくない無党派層の自分は、どこに投票するか悩みます。小沢さんも発言がコロコロ変わってるようですし、魅力的な政党が見当たりませんので、比例は政党よりも人物重視で投票しようと思います。ヤンキー先生、有田芳生さん、中山恭子さんあたりが好きです。というよりも実際は勉強不足で知らない人ばかりなんですが・・・某パパや某会長がなんで立候補してるのか意味がわかりません。国会議員も地方議員も数が多すぎるような気がします。どっちにしても参議院は任期が長いので、人物や政策をしっかり見極めて投票したいものですね。タイゾウ君の教育係?の引退するプロレスラーの議員は、この6年間で国民の為に何かしてくれたんでしょうか?衆議院の比例復活なんかも廃止してほしいです。そもそも負けたのに当選なんて、おかしいと思います。

Posted by: 売れないラッパー | 2007.07.13 at 09:50 AM

かおりちゃん おひさしぶり もうじき夏休みだね あれからちょうど20年 ほーんと 時間の立つのは早いもんだね 
って ブログとは全然違う話題でごめんなさい
ではでは 今日のところは この辺で…
じゃあ またね 

Posted by: Naoko | 2007.07.13 at 03:42 PM

香織ぃ覚えてる?小学校で一緒だった!!一緒にバスケした!
忘れちゃったかな?
すごいがんばってるんだね。TVKに知り合いがいてね香織の話になったんだよぉ。
すごい!感動した。
応援してるねぇ~

Posted by: とんこ | 2007.07.13 at 07:45 PM

驚きました! こーんな話題も書くんですねー!
今まで以上にLikeになりました。
長年?応援している甲斐がありました。

Posted by: ゆきゆき0305 | 2007.07.13 at 10:43 PM

党首討論、僕もさすがに見ましたが、選挙向けに
自分達に都合のいいようなことを言っているだけ。

普段は、政治家の戯言なんて時間のムダだから
見ないようにしています。
そもそも本気に国民のことを考えている政治家
なんて、ごくごく少ない。
政治家の仕事って、選挙対策と権力闘争です。

今度の参議院戦だって、不思議なことに自民党
与党が過半数をわれるか微妙だと思う。
だって、自分の生活が恵まれている人って
結構いるんですよね。そういう、国家公務員とか
大企業に勤めていて、都内のいいところに住んで
いる人たちは、自分たちの生活が維持できれば
いいんだから、野党になんか投票しません。

日本は、ホント、救われません。
格差は、広まるばかり、年金、教育、環境・・・、
もう手遅れだけど、今改善しないといけないのに。

香織さんのいうとおり、自分の言葉で、説得力の
ある話のある政治家、少ないですよね。
そもそも、2世、3世の世襲議員がこんなに多い
なんて、それだけで、異常だよ、この国は。

また香織さんのいろいろな話題のUP、楽しみです☆

Posted by: Chelsea | 2007.07.14 at 04:18 AM

超ーーー!久しぶりです。わかるかな?元気そうでなによりです。自分はプロ行けなかったけど、中願の活躍うれしく思います。たまにテレビで見かけるとがんばってるなあ!って元気もらってます。(負けらんね~!)体に気ーつけてますますの活躍祈ってます!ほなぁまたな~(≧▽≦)/
p.s 草野球では現役活躍中!(暇があったらHP探してみてね)

Posted by: 元エースで4番! | 2007.07.17 at 03:11 AM

なんやねんヽ(`Д´)ノ
て、感じかな。
投票日は北海道の現場だし、期日前投票ってやつに繰り出しますか。
全国の候補者でも、何を言ってんだ?こいつ!的な方も居るし、今回の投票率は低いですよ!たぶん。
何処の党首が代わるんだろうか?
皆さん!くれぐれも、自分の意志で投票しましょうね!たかが一票、されど一票。
比例区の動向も注目!
しかし、美しい日本は、あと何年費やせば完成系になるのやら?
懐事情も、火の車。
何かと、タバコと酒に税金を上乗せだろ?
年金問題も大切だが、喫煙出来る環境を確保してからじゃねぇの?
と、我ら、愛煙家たちは思うのであった。
渋蔵

Posted by: ゴルフツアー請負人 | 2007.07.22 at 06:52 AM

完結→簡潔

Posted by: 日本語を大切に | 2007.07.29 at 09:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 梅雨 | Main | 震度6強 »