« 党首討論 | Main | タイトルマッチ☆ »

2007.07.16

震度6強

Morinosuke_kaori_035 東京は海の日らしい強い日差しが射しました!

暑かったけど、夜になったら風が気持ちよく

窓を開けてると昼間の暑さを忘れちゃいます。

ニュース番組は 新潟中越沖地震のニュースです。

震度6強。

東京も小さかったけど、揺れました。

新潟に友人が住んでいるので電話をしたら、彼女の住んでいるところは

地震はおきているものの、被害はなかったようです。

でも、余震もあるようです。

以前も中越地震がありましたよね。

その地域に住んでいらっしゃる方は

不安な夜をお過ごしではないでしょうか。

映像で見る範囲でしかわかりませんが、

家が倒壊したり、お店の中がめちゃくちゃになってしまったり、

大切にしていたものが壊れてしまったり。

またいつ起きるかわからない地震に対して、

気持ちを張り続けていなければならないという状況となっています。

今日は海の日で祝日。

ご家族がお家にいらっしゃった方も

多かったみたいで 心強かったと言う方もいらっしゃいました。

逆に一人暮らしのお年寄りの方は、心細かったと。

人の力、技術は進歩していますが、一瞬にして破壊してしまう

自然の力の大きさ 恐ろしさを感じます。

地震の予知は難しいと言われていますが、

地震大国日本、なんとかならないものでしょうか。

あっ、また地震。都内の私の家も揺れています。

新潟の余波?大きいのでしょうか。

被害にあわれたみなさん、言うのは簡単ですが、

力をあわせてがんばってくださいね。

|

« 党首討論 | Main | タイトルマッチ☆ »

Comments

防ぎようのない台風に地震と自然の恐ろしさを感じます。個人的には地球温暖化も心配です。

Posted by: 売れないラッパー | 2007.07.17 at 01:37 PM

地震、雷、火事、オヤジ。ではないが、本当の地震、雷の恐さを知らない方々が多過ぎるんだよな。
火事は極力、防げる。
雷は、粗方の予測が出来、避難できる。が、ゴルフコースでは、プロを含め、雷の恐ろしさを甘く視ている現状がある。
しかし、地震ばかりは、今の技術ですら、予測が難しく、難を逃れるのは困難。かつては、阪神淡路大震災において、俺も被災した一人。まぁ、好きな仕事のひとつを失った程度で済んだが、あの恐ろしさと言ったら表現出来ない訳である。情報を伝える立場に居る、君には、少しでも、被災された方々の気持ちを察してもらいたい。です。
今回は、復興に向けての手伝いは難しいけど、何らかの形で、応援出来たら!と思うんですよ。
渋蔵

Posted by: ゴルフツアー請負人 | 2007.07.22 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 党首討論 | Main | タイトルマッチ☆ »