« June 2007 | Main | August 2007 »

2007.07.30

7・29 @六本木ヒルズ

7・29 六本木ヒルズ
クロースアップマジシャン前田知洋さんの ファンミーティングが、

会員制六本木ヒルズクラブで行われました!!

この日限定の プレミアムエディション

今回も司会をさせていただきました。

         ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ 

ドレスコードがフォーマルだったので

ファンの皆さんもほんとに華やかで素敵でした♪

ディナーショーとはまた違うプレミアム感に

幸せな時間がながれていましたよ(^0^)

   ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ 

トークショーでは みなさんからのご質問に

前田さんご本人がお答えする、という形だったので

皆さんの聞きたかったことにせまれたのでは?

お料理も

トランプのカナッペや

前田さんのトレードマークのスペードマークまで

飾られていておいしそうでした(^0^)

魔法の時間はとけちゃったけど、

今度はどんな魔法か楽しみですね

| | Comments (3)

そら@新宿

そら@新宿そらのお二人と

    ↑    ↑

   淳也さん   直幸さん

夏は沖縄!! 新宿東口の夏も沖縄!!

ということで エイサー祭りが28日にありました!

お祭り大好きな私は、

よさこいも見に行ったりするんだけど、

エイサーもよかった!!

大盛り上がりでしたね!あの熱気!血が騒ぐかんじ!

お祭りは人間の本能に組み込まれてる気がする。

で、その前夜祭で東口で そら のミニライブがありましたっ!

沖縄出身 沖縄在住 沖縄を中心に活動しているんだけど、

全国で活躍中!!!

ボーカルの 宇和川(うわがわ) 直幸さんと 

キーボードの 桃原(とおばる)淳也さんの ユニットです。

歌詞どんな年代の人にもわかったもらえるように、と

なるべく 英語やカタカナを使わないで日本語で書いているんですよ!

心の中に スーッと歌詞と曲が入ってきます。

心が温かくなる とっても人をやさしくしてくれる音楽です。

人柄もとっても素敵なお二人です(^0^)♪

そら の音楽 多くの人に聴いてほしいなぁと思いました♪

私が持ってるCDはネットで買えるよ~(^0^)

そら で検索してみてね!!

| | Comments (2)

2007.07.24

オープン♪

げっ・・・写真大きい・・・ゴマフアザラシと私♪

7・27(金)にオープンする 

横浜・八景島シーパラダイスの「ふれあいラグーン」

プレスに一足お先に公開されました!

イルカやクジラと直接触れ合える貴重なラグーン♪

この日は イルカは まだ新しい環境に慣れてなくて

触れる事はできなかったんだけど 

元気よく飛び跳ねて多くの人に水のプレゼント!

予約制だけど 

イルカやクジラと一緒に泳ぐこともできるんですよ!

また ホットスポットが一つ増えましたね!

夏休みの思い出には最高じゃないですかぁ(^0^)

ほかにも ペンギンや大~きいセイウチもいるし、

サメに触ることもできます!

ちなみにクジラの感触は ある夏野菜にそっくり☆

お子さんだけじゃなく 大人も興奮しちゃいます!

ぜひ 遊びにいってみてくださいね~(^0^)

シーパラダイスのHPだよ↓ レッツ!アクセス!

http://www.seaparadise.co.jp/

| | Comments (2)

イルカちゃん☆

シーパラダイスのイルカちゃん!

ふれあえるのは4頭です。

名前は・・・

忘れてしまいました・・・ごめんねイルカちゃん。

でも とーってもやさしくて詳しいお兄さんが 

水槽の近くにいるので

名前を聞いてみてくださいねっ♪

お兄さんは ちゃーんと見分けがついていました!!

すごっ!!

| | Comments (1)

2007.07.22

朝のハプニング?!

日曜の朝 って好き!

薄い水色のイメージなんだけど、

今日はショッキングレッド!!

近所にお買い物に ちょっとそこまで格好 

出かけたら、選挙カーが私の前を走ってた。

う~ん?!聞き覚えのある声だ!!

なんと~!

我がかわいい後輩ちゃんたちが

車に乗っているではないか~(^0^)

一目散に走り出し 真横についた私に、

「だれ、あんた??????」と思いつつも

愛想笑いをしている後輩ちゃん・・・

どんだけ~?

私ひどかったのでしょーか???

わ・か・ら・な・い????

確かに声を掛けようか迷ったよ。

いいのか?この格好で?と。

でも 後輩が乗っている選挙カーに出会えるなんて

こんな偶然逃しちゃいけないと思ったんだよね(^0^;)

私と判明してからは 朝から大爆笑でした!

転んだとき、声を掛ける?掛けない?で、

みなさんのやさしい思いやりを頂いた私でしたが、

今日の私は 

出会えた感動を伝えたく、声を掛けてしまいましたっ!

ウグイス嬢さんたち がんばれ~(^0^)

| | Comments (1)

2007.07.19

こにたんと

クレイジーキム vs ヒース・ステントンのタイトルマッチに

来ていた リポーター仲間の小西綾子ちゃんと☆

彼女もボクシングのリポーターをやっているんだよ!

ダブルピースで ハイ!ポーズ!

撮ってくださったのはプロのカメラマン!

スタッフの方です♪

贅沢な一枚だ~(^0^)V

| | Comments (0)

2007.07.18

OPBF Lヘビー級新チャンピオン☆

←試合直後

やりましたっ!!!!

クレイジー キム選手!

ヒース・ステントン選手に勝利!

見事 東洋太平洋ライトヘビー級王座につきました!!!

いきなり再起戦で3階級上げてのタイトルマッチ、という

ハードな挑戦だったにもかかわらず、

新チャンピオンですよ(^0^)

さすがキム選手!

再起戦に向けて「精神面の鍛錬が大きかった」と

試合前話していたキム選手は

白装束で登場!

減量をしないで大きく体を作って試合に臨んだキム選手は

本当にLヘビー級は初めて?!と思うほど!

パンチの音も重く、ステントンにまったく引けをとらない

試合運び。6R辺りから余裕も感じられ、

キム選手のすごさを 改めて感じました(^0^)

同じヨネクラジムの西澤選手へのリベンジも成し遂げ

試合後の↑この笑顔(^▽^)~ ベルトが似合う!

横に写っている米倉会長も笑顔がたえませんでした☆

売れないラッパーさん この試合ごらんになりましたか?

キム選手の気持ちの強さ、有言実行力、感じましたよね!

OPBF2階級で王座についたキム選手は

「次はヘビー級」といってましたが どの階級で戦うのか

楽しみですね(^0^)♪

| | Comments (1)

2007.07.17

タイトルマッチ☆

キム選手らしいポスターですね(^0^)

いよいよ来ました!!クレイジーキムの再起戦!!

今日、ヒース・ステントンとの

OPBFLヘビー級タイトルマッチ!

後楽園ホールで戦います。

前回ハビエル・ママニに最後の1秒で敗れるという、

衝撃の試合の後の再起戦!!

ヒース・ステントンといえば 今年、西澤選手に3回目の対戦で勝利を収め、

東洋太平洋ライトヘビー級チャンピオンになった選手。

キム選手は同じヨネクラジムの後輩で、自分の勝利はもちろんのこと、

西澤選手の雪辱も果たしたい、という思いの中での戦いになります

キム選手は多くの人を虜にする 気持ちの強いかっこいい選手!

ぜったい勝ってほしいです!

お時間のある人は 後楽園ホールで、

もしくはスカイAで応援してくださ~い(^0^)

*ヒース・ステントンの首筋には「兵士」って漢字のタトゥーが入ってるよ

| | Comments (2)

2007.07.16

震度6強

Morinosuke_kaori_035 東京は海の日らしい強い日差しが射しました!

暑かったけど、夜になったら風が気持ちよく

窓を開けてると昼間の暑さを忘れちゃいます。

ニュース番組は 新潟中越沖地震のニュースです。

震度6強。

東京も小さかったけど、揺れました。

新潟に友人が住んでいるので電話をしたら、彼女の住んでいるところは

地震はおきているものの、被害はなかったようです。

でも、余震もあるようです。

以前も中越地震がありましたよね。

その地域に住んでいらっしゃる方は

不安な夜をお過ごしではないでしょうか。

映像で見る範囲でしかわかりませんが、

家が倒壊したり、お店の中がめちゃくちゃになってしまったり、

大切にしていたものが壊れてしまったり。

またいつ起きるかわからない地震に対して、

気持ちを張り続けていなければならないという状況となっています。

今日は海の日で祝日。

ご家族がお家にいらっしゃった方も

多かったみたいで 心強かったと言う方もいらっしゃいました。

逆に一人暮らしのお年寄りの方は、心細かったと。

人の力、技術は進歩していますが、一瞬にして破壊してしまう

自然の力の大きさ 恐ろしさを感じます。

地震の予知は難しいと言われていますが、

地震大国日本、なんとかならないものでしょうか。

あっ、また地震。都内の私の家も揺れています。

新潟の余波?大きいのでしょうか。

被害にあわれたみなさん、言うのは簡単ですが、

力をあわせてがんばってくださいね。

| | Comments (2)

2007.07.13

党首討論

聞いていて、すっきりしないですねぇ。司会者の、簡潔にお願いします、という言葉にも応じず、言いたい事を言って、肝心の答えは言わずじまい。都合が悪くなると、何度もお伝えしていますから、と回避する。年金問題、など、何を言ってるんだ!と思います。
本気で国民のこと国のことを考えているなら、まず 議員が給料をもらわずただ働きをしたらいかがでしょう。姿勢を示してほしいと思ってしまいます。司会者の、簡潔に、という言葉に、しっかり対応して話すだけの話術を身に付けてほしい。確信犯かもしれませんが。結局ごまかしごまかし、なんとか聞えのいい言葉を言って、投票だけしてもらえれば、という風にしかとれません。会社の社長さんは会社が苦しいとき、まず自分の給料から削減するのでは?自ら立候補までして、やりたくて仕方ない人達、よりよい国を作りたい人達なんですよね?責任を持って取り組んでほしいです。国会議員は無給です、と言ったら一体何人の人が残るんでしょう…。党首討論を聞いて思ったことでした。

| | Comments (8)

2007.07.11

梅雨

傘をさすことが大嫌いな私にとっては 辛い日々。

傘をいかに手で持たずにすむか いろいろ考えて

周りの人にアイディアを話すんだけど すべて没・・・

う~ん・・・

でも 絶対いいと思うんだけどなぁ(^0^)

傘やさんとコラボして

私のアイディアを形にしてみた~い!!

Photoなつかしの「愛・地球博」

 仕事の後、雨が降ってきて

モリゾー・キッコロの傘を頂いたときの図

なんていっておりますが、

コメントありがとうございます

売れないラッパーさん は高校球児だったんですね(^0^)

毎日、甲子園目指してがんばっていたんだろうな☆

神宮大会にもいらしてたんですね!!

スカイAの中継もごらんいただいてたらうれしいです(^0^)

取材で、神宮球場の中をばたばた走り回っている姿を

目撃(^0^;)?余談ですが、大学の同級生も 

「走ってたね~」と後になってメールをくれました・・・

その場で声掛けてよねぇ(^0^;)

プチ情報までありがとうございます!さすがですっ!!!

中継でもそういう情報も交えながらお伝えできるような

気持ちでいるのですが 

皆さんのほうが詳しかったりするんですよね・・・

がんばりまっす(^0^)V

Cherseaさん

サッカーファン○十年のキャリア!かないません

サッカースタジアム 全国制覇 期待してます(^0^)

私もかなりお仕事で行かせていただいてますが、

まだまだです・・・

海外なんて一度も行ったことないし・・・行ってみたい!

ピッチサイドからの眺めはどうですか?ということですが、

まず 選手が大きく見える(^0^)って当たり前か!

でもね、スタンドから見ていると 全体のバランスや

動きの美しさ と言うものを私は期待してしまうのですが、

ピッチサイドにいると 11人とかチームという単位よりも

選手1人1人のプレーや気持ちが

より際立って伝わってくるんですよね。

テレビ中継で結構選手をアップにとっているので、

皆さんもお分かりだと思いますが、

選手の動きがリアルに見えるので 息遣いや

疲れ具合、表情を感じられます。

選手の走り抜けていく音が聞こえる!

選手、監督の声が聞こえる、ときもある(^。^;)

選手も監督の指示がほとんど聞こえてない様子だけど、

普段の練習で培われたもので、

感じ取ったりもしているように見えます。

フォーメーションの形はきれいには見えないけど、

今 ポジションを入れ替えた!とか

微妙に修正しているなぁとか、見えますよ(^0^)

あと、たまにサポーターの声援が大きくて、

ピッチレベルで、周りの声や

実況、解説の人の声も

聞こえないときもあるんですよ~(×。×)

ほんとすごい迫力!!私までサポーターから

パワーもらっちゃうくらい(^0^)v

中継で よりよいレポートを入れられるように

がんばりますねっ(^0^)

| | Comments (3)

2007.07.06

*・・・腰痛っ・・・*

07056

今年は亥年 猪突猛進だから?

いや 違う。 しかしなぜ?

いとも簡単に転んでしまうのでしょうか?

平らなところで、階段で、段差のあるところで・・・

今回は PARCOからでてきた瞬間

スッテ~ンといっちゃいました・・・

腰から落ちた激痛たるや・・・悲惨です。

目の前を 楽しくお話をして歩いていた

3人組の女子たちの目はぎょっと見開き 会話はストップ。

横目で私をしら~っと見ながら

無言で過ぎていったのであった・・・

こういうとき 皆さんは手を差しのべますか?

「大丈夫?」と声をかけますか?

微妙かぁ・・・

へっぴり腰で歩く私の姿はまたもや 悲惨です・・・

| | Comments (4)

2007.07.04

う麩麩(^0^)

名古屋に行ったら 大口屋の餡麩!麩饅頭~♪

麩饅頭だ~いすき(^0^)な私の中で

ベストヒット麩饅頭!

サルトリイバラの葉で包まれていて

やわらかなお麩の中には 

丁寧にこされた お上品なあんこが入っているの♪

甘すぎず、やわらかすぎず、丁度いいというのは

こういうことではないでしょうか?

という一品です。

名古屋ってほんとにおいしいですね(^0^)

早く 東京にお店だしてくれないかしらん?!

蓬莱軒のひつまぶしもサイコーだわ!!

| | Comments (1)

2007.07.02

放送席からの眺め

九州石油ドームの 放送席から 撮ってみました!

きれいですね~。

私は 試合中 ピッチサイドにいるので

なかなか放送席の眺めをたっぷり味わえないんだけど、

初めて行ったので 思わず一枚♪

ピッチサイドは 虫がびゅんびゅん飛んでいて

かなり 激突したよ~。 (←名物らしい)

この日は屋根が開いていて、

風もあったので 私は心地よくリポートできたんだけど、

選手は すごい汗かいてたし 給水もたくさんしてました。

この時期は プレー後 体重が4キロ減っちゃう選手もいるんですよね。

中断とはいえ、代表に行く選手、ナビスコを戦うチーム、

キャンプを行うチームと あまり休めないみたいだけど、

がんばってくださ~い(^0^)

そーそー 大分ーマリノス戦で 

マリノスの松田選手が300試合出場でした!

おめでとうございます。

1チームでの出場はすごいですね!!

あれだけのベテラン選手なのに、先輩の話をよく聞いて

まだまだ成長していきたい、と言ってました。

苦労した分がんばり時にがんばれるんだ!!と思いました。

ピッチでも 大きな声を試合終了まで出しています!!

ほんとすごいです!

選手から勇気をたくさんもらえますね!

これからも 記録を伸ばしていってくださいね☆

| | Comments (2)

7月ですね☆

梅雨らしい日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?

謝罪をさせていただいたら、すぐに コメントをいただきまして

当に皆様ありがとうございますm(v v)m感謝感謝です♪

サッカーJ1も中断期間に入りましたね。

中断前最終節は 大分に私行ってまいりました。

私が行ったときは いいお天気で30度を超えていたんだけど、

今 九州はものすごい雨で大変なことになっていますね。

心配ですが お住まいの方は お気をつけくださいね。

さて 29日は

大分ーマリノス戦でした。

飛行機でも ホバークラフトでも(↑ 写真)

大分駅でもマリノスサポーターの方をたくさんみかけました。

サポーターの情熱は素晴らし~い(^0^)

結果マリノスが3-0で勝利したので サポーター冥利に尽きたんじゃないかな?

でも、大分サポーターは 試合終了後、座り込み。

今後の方針を説明してほしい、というものでした。

選手も試合のために 一生懸命練習して、

試合でも必死に戦っているだけに、

やりきれない という表情でした。

マリノスの早野監督は常々

「横を向いていたらゴールは生まれない。

前を向いて 勇気をもってプレーをしてほしい」とおっしゃっています。

どんな形にしても チーム サポーターが一丸になって

必死に勝利を目指す姿は素晴らしいと思います。

前を向いて チームを信じて応援したいですね(^0^)♪

| | Comments (1)

« June 2007 | Main | August 2007 »