« December 2006 | Main | February 2007 »

2007.01.30

今宵 後楽園で!

恒例のヨネクラジム主催 

ボクシングの試合が 後楽園ホールであります。

メインは 東洋太平洋 ライトヘビー級チャンピオン

西澤ヨシノリ選手!

今年 1月11日で41歳になったんですよ!現役ですよ!

ヨネクラ会長も「今でも進化している男だよ(^0^)」

と、うれしそうにいつも話していらっしゃいます。

11月にタイトルとって 今回は初防衛戦。とはいえ、

過去3回 東洋太平洋スーパーミドル級王者になっているので、

もちろん王者としての戦い方はよくわかっている選手です。

負けたら引退・・・ しかし! 

西澤選手は 勝つこと 世界に行くことしか考えていません!

対戦相手は 2度対戦したことある

オーストラリアの ヒース・ステントン。結果は1勝1分。

試合は 後日スカイ・Aでオンエアします。

注目してくださいね!

そして セミファイナルは 同じヨネクラジムの 

嶋田雄大(しまだ たけひろ)選手! 

この間、バレロ選手との世界タイトルマッチが、

残念ながら怪我の為流れてしまいましたが、

世界は目の前!!

そのためにも今日の試合で手ごたえをしっかりと

つかんでほしいですね!!

スキのない嶋田選手の試合も楽しみです(^0^)

| | Comments (0)

2007.01.25

横浜 マリノスタウン

今月27日にグランドオープンする ☆ マリノスタウン

マリノスの練習が今週から始まったので 

行ってきました。

001

層マンションやビルがある中で

広~い緑のグラウンドは、

まるで 映画のワンシーンのよう!

選手のみなさんはこういう場所で練習できるの

気持ちいいだろうなぁ(^0^)

    

003

新しいメンバーでスタートしたマリノス!

走って走って走って・・・ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日 レッドスターから移籍した

鈴木隆行選手の入団会見も行われました。

ストライプのスーツに姿の鈴木選手は

気持ちの入った、引き締まった表情(^0^)

体は お正月から練習を始めて

状態が良いそうです。

日本で大きくて 常にトップにいるチーム、

しっかりとちゃんとサッカーができるマリノスで

やりたいと思って入団を決めたと鈴木選手。

若い選手も多いので 自分の経験なども活かして

チームを下から支えたい。プレー以外での仕事も

積極的に取り組んでいきたい。

もちろん 目標は優勝☆

そのためにも 自分もチームも納得できる結果を

出していきたいと話しました。

鈴木選手は

今日から チームに合流するそうです。

新しくなったマリノス!

どんなチームになるのか 楽しみですね(^0^)

                                 

| | Comments (0)

2007.01.23

 ウィキッド 日本上陸

2003年10月30日にNYブロードウェイで開幕し、世界で今最もヒットしているミュージカル

086

ウィキッド!

相反する「悪い魔女エルファバと「善い魔女グリンダ」が出会い、 さまざまなことを乗り越えお互いの内面を理解しあって友情を育んでいく物語。 089

観た人は 真実とは何か。本当の善・悪とは何か。心に残るそうです。 そして、もう一度 家族や友人など愛する人と観たい!と、 次の舞台のチケットを休憩時間に買い求めるそうですよ!

090

8to80!小さいお子さんからお年を召された方まで すべての人が最高のエンターテイメントを味わえる!! 例えば10歳のお子さんは 魔法のすばらしさに感動し 30歳の人は治的な面、権力の意味など考えさせられる。 各人のさまざまな琴線に触れるストーリー展開。

088

電通四季劇場「海」3本目の舞台! こけら落としの 「マンマミーア」を7回 「オペラ座の怪人」を2回 私は「ウィキッド」を何回観に行くことになるのでしょうか(^0^) 劇場に足を運んでる自分を想像するのも楽しくなってきたぞ(^0^) 早く観たい!!そんな気持ちにさせてくれるウィキッド(^0^) 乞うご期待~♪ http://wicked.jp/ 劇団四季ウィキッドH.Pをご覧くださいね☆

| | Comments (0)

劇団四季 新作ミュージカル発表

083

劇団四季の今年6月からの新作ミュージカル☆

「WiCKED」 -ウィキッド- の製作発表。 行ってきました(^0^)

多くのマスコミが集まり 大きな会場も座りきれないほど!

ブロードウェイはじめロンドン公演でのプロデューサー

マーク・プラット氏(中央)、

劇団四季 浅利慶太氏揃っての発表でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて 英語圏を越えて上演される 「ウィキッド」は

ドロシーがオズの国に迷い込む前、

二人の「悪い魔女エルファバ」と「善い魔女グリンダ」が

出会い友情を育む、もうひとつの

オズの魔法使いの物語。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「客席に一歩入ると そこはオズの世界になる」

過去最高だったライオンキングの制作費を

上回るスケールだそうで、

詳細なディテールにこだわる衣装から

豪華で大胆な舞台装置の舞台になるのでは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーク・プラット氏がカジュアルな格好だったのは

ぢつは、来日の際 荷物が日本に届かなかったためだそうです!

セーター姿も素敵でしたけどね(^0^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにチケットの発売は

2007年4月21日(土)より一般発売です

(「四季の会」会員先行発売は4月8日予定)

| | Comments (0)

2007.01.20

もみじの天ぷら

知ってました~?

もみじの天ぷら

 ↓↓↓↓

012

大阪土産といえば

551肉まん 阪神グッズ 点々 ・・・ と思ってた私は、

大阪 箕面市名物 もみじ天ぷら 戴いたときには

へぇ~ でした。

初めて見る食べ物!!!

一人で食べるのはもったいないと

みんなで食べることに!

恐る恐る口にいれると、

おかずかと思ったけど甘いおやつだね!

もみじの味がしない!

ほんとに もみじが入ってるぅ~!」

と次々に感じたことをいう私たち。

でも もみじの味って????どんな味????

「知ってるのか おまえはっ!!」という突込みが・・・

ご存知の方いらしたら お知らせくださいませ(v.v)m

      

         

         

        

| | Comments (0)

2007.01.19

華麗ぱん

もち見てます 「華麗なる一族」♪

TBSに行ったとき 見つけました!カレーパン!ゲット!!

011

食にいただくには カレーパンって

重いところあるけど、これは大丈夫っ!

華麗なる一族、もともと本を読んでいて、超おもしろい!!と

はまっていたので、ドラマ楽しみにしてましたっ(^0^)

キムタクはやっぱりかっこいい~!!役にぴったりだし!

3巻分を11回で放送するので

内容量は

物足りなさを感じるものの、

豪華キャストは華やかよね~(^0^)

新年にぴったり!

そんな私はいまさらながら 

山崎豊子「沈まぬ太陽」読み始めました。

友人にも これは読んだほうがいいよ!と薦められてたのよね!

一度本を読み出すと一気に読まないと気がすまない。

食事も何もかも 忘れて ひたすら本を読んじゃうので、

仕事がないときじゃないと、何もできなくなる自分が怖い・・・

にもかかわらず、

沈まぬ太陽はじっくりと 読み進めていけます。

楽しみは 急ぎすぎず、

噛み締めましょう(^0^)ってことかしらん?!

| | Comments (0)

2007.01.16

冬ソナ☆

見てる? 「えー、とっくに」という言葉が返ってきそう・・・

いまさらですが 朝の再放送で 初めて見てます(^0^;)

例外もれず 韓国ドラマ通の我が母は、

初めて見るの?と驚いていました・・・

いや~ 毎日朝から泣けるね。

つーっと涙が出てくる感じ?!

展開の突拍子のなさには びっくりするけど

なぜ泣ける?

チェ・ジウ のお母さん(役名がわかんない)が

「心で覚えてる人のことは 忘れないのよ」

といってた言葉。響きましたっ。

いろんな人に出会うけど 

その人の言動を強く覚えている場合と

その人の人柄全体を強く覚えてる場合とあるなぁ。

心と頭 どちらかが強く働いているときの違いかしらね?

覚えようとして覚えないで 

心で感じて残ってる。これかっ(v。v)?

そういう人いますか?

 

| | Comments (0)

2007.01.12

2度目の怪人

オペラ座の怪人 2回目!

今回はご招待で行かせて

いただきましたm(v・v)m

しかも

オペラ座の怪人 公演2周年記念の 1月12日に!

ありがとうございまっす!

オペラ座の怪人は 各地で公演してるけど、

同じ劇場で 2年公演を続けたのは 初めてなんだって!

舞台の華やかさとストーリーの切なさの絶妙なバランスが

後を引く舞台ですね!

今回 ヒロインが 西さんという女優さんだったんだけど

ものすごく 声が素敵でした。

高音になると パリパリとした声になりがちなのに 

やわらかいまま声量がすごくあって、

心地よい声を 堪能させていただきました(^0^)

カーテンコールは ご挨拶あり 6回もコールあり

大入り袋↑も いただいて ご満悦でした(^0^)

日付入りの記念のプレートだったよ♪

| | Comments (0)

2007.01.10

ぐへへ~(^0^)

イチゴのおいしい季節ですね(^0^)

スーパーでも イチゴのお菓子がたくさん出ていて

ほんと 誘惑されちゃって困っちゃうぅ(^0^)

ついつい 「限定じゃん! これ初めて見たよぉ!」なんて

一人言い訳しながら 買っちゃいます。

↑これも ファミレスのイチゴパフェ♪♪ 

幸せだぁ~(^0^)V

| | Comments (0)

2007.01.07

ゆきだるま~

北海道のおいしいもの!デパ地下でゲ~ット!!

昨年は デパートの北海道物産展に 7回行っちゃいましたよ

毎回 出展してるお店 必ず初めて見るお店があって

何度行っても飽きないのがいいところ!

でも 今回は 各地の美味しいもの特集でした。

ゆきだるまちゃんの中身は

北海道らしく かぼちゃ じゃがいもの餡 なのよぉ!

かわい~☆なんて買ったのに 頭からパクリ(^0^;)

まあ そんなものよね? おいしくいただきましたっ

| | Comments (0)

2007.01.05

バーモントカップ

駒沢体育館で 小学生のフットサルの全国大会がありました。

一度見てみたくて 行ってみたんだけど

さすが 世界のレベルをテレビで見てるだけあるのか、

指導者もすごいのか うまい選手多かったですよ!

それに お母さんたちも全国から応援に来ていて

そのパワーもたくさんかんじられました(^0^)

1月4日~6日までお正月なのに ほんとすごいね!

いつの日か 親になったら お正月返上で

子供を応援できるお母さんになりたいっ!!

なんて思ってみたりして~(^0^)

| | Comments (0)

バーモントカップ 

その 小学生のフットサル大会 バーモントカップは

試合以外にも講習もあって

毎年 元Jリーガーの選手が指導してくれるんだって!

今年は 沢登さん 小倉さん マリーニョさん がいらしてました。

子供たちにとっては 一生の思い出になるんでしょうね(^0^)

そして ここで教わったことを プラスにして 将来 日本代表選手も

生まれたらいいですね~(^0^)

司会は リポーター先輩の まちゃみさん!

こちらも 勉強になりました!はい(^0^)

| | Comments (0)

2007.01.03

試合後

ホルヘ・リナレス選手と!バレロ選手の応援にきてました(^0^)

| | Comments (0)

BOXING GP 2007

有明コロシアム で行われた 大橋ジム主宰、日本ーメキシコのボクシング対抗戦。

1月3日お正月からボクシングというのも おつですね~。

残念ながら 大将の川嶋勝重選手は ミハレスに雪辱を果たすことはできなかったけど、

最後まで熱い気持ちを見ることができました!

それにしても、大曲選手 バレロ選手のパンチは迫力ありますね。

こういうイベントがまたあるといいなぁ。

| | Comments (0)

2007.01.02

サッカー教室

先日、

セルジオ越後さんの サッカー教室に 参加させていただきました。

子供たち相手に一緒にプレーするんだけど、

私が一緒にできたのは3年生くらいまでかなあ(^0^;)

子供と同じ気持ちになって 熱いプレーをするセルジオさんは

笑顔笑顔。その中にも、きちんと伝えることを伝えているので

子供たちには いい想い出になったことでしょ~(^0^)

楽しかったですよ~

私の隣は 松原良香さんです。

| | Comments (0)

2007.01.01

あけましておめでとうございます

2007になりました!あけました!おめでとうございます!
天皇杯決勝、レッズの連覇で幕開けしましたね!

しかもシーズン2冠。

ガンバもあれだけ押してたのに、一歩とどかなかった悔しさは、試合後の監督、選手の表情から、すごく伝わってきました。今シーズン4回の対戦でレッズはガンバに負けなかったですね。

私はTBSラジオの天皇杯決勝中継で、ガンバサイドのリポートだったので、ちょっと寂しかったところもあるんだけど・・・

でも、ほんと素晴らしい試合を元日から観ることができて良い1年の始まりです!

今年もどーぞよろしくおねがいしまっす\(^O^)/

| | Comments (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »