« October 2006 | Main | December 2006 »

2006.11.23

10・26 世界戦

東洋一強いスーパーウェルター級 ボクサー クレイジーキム。

彼には 勝ち!しかも KO勝ちという言葉しかあたらない、と思っていた。

でも この日 ノンタイトルとはいえ 世界戦でハビエル・ママニに

まさかの逆転負け。誰も想像しない幕切れでした。

私も オンエアーの仕事で 1秒の重さはわかっているつもりだけど、

この1秒は重かった。

1秒踏ん張れば 判定では勝っていただけに 悔しい結果。

俳優の高橋克典さんは ヨネクラジムの試合のときには 

必ずといっていいほどいらしているんですが、あの時のキムについて

こう言ってました。

「ダウンしても 立ち上がってすぐにガッツポーズをとるとか、

立ち上がるタイミングを遅らせるとか、勝つ方法はあったと思う。

でも 彼は最後まで向かっていったんだよね。

ショーマンにならない そんな彼が 俺は大好きなんだよね」と。

そう キム選手は誤解されやすいけど、

本当にボクシングが好きで 真摯にボクシングに取り組んでいるんですよね。

正直すぎるほど正直な選手。

かっこ悪いとか かっこいいとか きっと関係なく、

勝負は最後まで勝負だったんじゃないでしょうか。

そんな彼の姿が 多くの人の心を打って 多くのファンが応援してるんでしょう!

復帰戦が楽しみです!

| | Comments (0)

2006.11.21

ぷりんぷりん

「ぷりんどら」 惹かれない訳がない♪

ちょっと 凍っていてシャリシャリしてたけど、

おいしぃです。

もう少しとけたら これまた絶品!だったはずっ(^0^)

| | Comments (0)

2006.11.20

そして・・・

お風呂に入ったその後は・・・

道後温泉の番頭さん?!のおススメで、

お向かいにある 「おいでん家」 で 地のおいしいお魚をいただきました(^0^)

なんと 海鮮丼が 1100円!!

鯛にハマチにマグロにウニにイクラが のってるんだよ~~~~

しかも、山芋に卵を混ぜて混ぜて 海鮮の上にかけて食べるのが、

松山流らしい。美味しかったなあ。

でも その写真を撮るのを忘れたので・・・▼

ぼっちゃんとガールフレンドの写真を代わりにどーぞ☆

| | Comments (0)

ハイ ポーズ♪

かの有名な 道後温泉の前で 一枚!!

銭湯感覚の温泉なんですねぇ。

ロッカーは木製。

浴槽が 石。 洗面器に椅子は 木。

いい味出してる。けど写真はもちろん禁止なので、

行ってみてね~!

タオルと石鹸がセットで200円。←これに気づいたのは

お風呂あがってから・・・ショックでした・・・

何に効くのかよくわからなかったけど、

お肌がツルツル 気分が爽快になったざんす(^0^)

ちなみにお風呂は4つのコースがあって選べます。

私は シンプル イズ ベスト! 入湯のみ400円コースでした。

宣伝みたいになっちゃった・・・

| | Comments (0)

2006.11.15

・・・答え

って いつの答えだよっ!!!

たしか 9月の頭に オペラ座の怪人を観に行った時に、

もらった仮面をつけて撮った写真を載せました!

「私は誰でしょう」と。

まあ 答えにびっくり というわけではなく

タイムラグにびっくりですな(^0^;)

たくさん感想を書こうと思ってたのに、新鮮味を失ってしまった・・・

でも 怪人の悲哀が切なかったな。美女と野獣 はハッピーだけど、

あれはやっぱり物語なのね。現実はオペラ座の怪人なんじゃないかな?

マンマミーアに 心奪われた私の 劇団四季の中では次に

心に残る 作品でした。

| | Comments (0)

2006.11.05

憧れの☆

デパートの広告を 見るのが大好きな私。

ウィンドウショッピング以前の チラシショッピング!

買わなくても幸せな気分になれるじゃない(^0^)

そこで 各地のおいしいもの特集があると

出ていたのが ↑この カステ~ラ♪

一度食べたい 食べたい・・・・と願っていたんだけど

すぐに売り切れちゃってたんです。

しかし 名古屋の高島屋 デパ地下 で見つけましたっ!!

写真だと すっごい大きいと思ってたんだけど 意外とこじんまり。

甘すぎず、やわらかすぎず、おいしゅうございました(^0^)

名古屋って おいしいものいっぱいね!大好きだわ!

| | Comments (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »