« June 2006 | Main | August 2006 »

2006.07.30

わんぱく相撲!

わんぱく相撲!

両国国技館で行われたわんぱく相撲!
リポーターの仕事で行ってきました!

全国各地で予選を勝ち抜いてきた全国大会で、

小4〜小6までの子供たちが力のかぎり戦いました!
試合後負けると、涙を流して悔しがる姿。

体の小さい子が自分より大きい子に勝った時の喜び!
見ていて思わず胸が熱~くなるんですよね(*^_^*)

8/6日曜、15時からNHK教育テレビでオンエア!!

見てくださいね(^O^)
舞の海さんがナビゲーターです!

| | Comments (0)

2006.07.28

わお〜\(^O^) /

わお〜\(^O^)<br />
 /

サザエさん一家に遭遇!

夏休みはこうしてお出迎えしてくれるんですねぇ(^O^)

ちびっこがたくさん遊びにきてました(^O^)
☆長谷川町子美術館にて☆

| | Comments (0)

2006.07.24

フロンターレ練習

麻生グランドに取材に行ってきました。
明後日はガンバとの首位攻防戦!チームの雰囲気は、無駄な力みのないとてもいい状態!
レッズ戦で破れはしたものの、ショックより、敗戦から得るものがある!と前向きな選手たち。「自分達はそういう環境の中たくましくなってきた」という箕輪選手の言葉どおり、次のガンバ戦でも川崎らしさのでる試合が期待できそうです!
修羅場3と名付けた再開後の3連戦最後の首位攻防戦。熱いゲームになること間違いなし!
26日19時KICK OFF!お見逃しなくぅ(^O^)

| | Comments (0)

2006.07.23

初 ホタル ☆

生まれて初めてホタル見ました。

大きいものだと思っていたら 思ったより小さいのねぇ。_052

ホタルだよ☆見えるかなぁ

ゆったりと 優雅に飛んでいるホタルの光は

まさに 天然のライトアップ。

月の明かりにホタルの光・・・

昔の人はこれで勉強したんだっけ?

今の私たちにとっても 贅沢なものですよね。

いちどでいいから 一面ホタルのひろーい 野原で癒された~い(^0^)

| | Comments (0)

2006.07.22

涼

美味と美見。
おいしく頂くのには、両方大切!
お素麺が竹の筒の器で出てきました(^O^)しかも、みずみずしい葉で蓋がしてあって、あけると温泉卵がのってるぅ(*^o^*)こういうおもてなしの一品はうれしいですねぇ。
おいしくいただきましたっ\(^O^)/
桜エビのかきあげも、ブラボーなお味でした\(^O^)/ 静岡にて

| | Comments (0)

2006.07.18

試合終了!

試合終了!

クレイジー・キム選手のダブルタイトルマッチ!
見応えのある試合です(^O^)
そして、阿部元一選手の再起戦!

さらには、セミファイナルの清田佑三選手の試合。

どれも見逃せない戦いですよ!
試合結果言いたいけど〜(>o<)
ぜひ、スカイAの中継を観て熱くなってくださいませ!必見です(^^)v

| | Comments (0)

本日試合

_012

後楽園ホールにて 第5回 WOoooo BOXING 開催!!

メインは クレイジー・キム VS デー・バイラ 

キム選手は ヨネクラジム所属で OPBF・ABCO・日本チャンピオン!

今回はそのうちOPBF ・ABCO 2タイトルの防衛戦

クレイジー・キムのパンチは すっごい!!!!よ~(^0^)

そして 写真は 阿部元一(あべ もとかず)選手 

同じく ヨネクラジム所属のフェザー級の選手です。

めっちゃいい人で 取材に行くと いつもたくさん話をしてくれます。

前回 1月にフェザー級チャンピオン 渡辺一久選手と戦って

1ラウンドKO負けを喫してしまい 今回は再起戦で

タイのチャースク・ツインジム選手との一戦!

注目の試合満載 スカイAで 7月21日 20時~  7月22日 22時30分~

2日間オンエアしますので 見てくださいね(^0^)

私は リポーターです(^^)

| | Comments (0)

2006.07.16

ヨネクラジム☆

目白にある ヨネクラジムに取材に行ってきました。

さすが歴史があるジムで、

ここで数々のチャンピオンが誕生したんだ!と

歴史を感じます。

_010

ヨネクラジムは時間ごとに区切ってトレーニングをしているので

有名選手も練習生も一緒に汗を流しています。

ボクササイズを ちょっと前に体験して

なんじゃこりゃ~ と思うほどの汗をかき、

体中痛くて寝れなかった日があったばかりだったので

表情変えずにトレーニングしている選手を見て

尊敬しました(^0^)

_009

汗がきれいだから 汗臭くないんだって!!

映画とか 漫画にでてきそうな 絵になるジムです!

7月17日後楽園ホールで 

ヨネクラジムの選手が何人も出る試合があります

スカイAでオンエアしますので ぜひみてくださいね!

この日の取材ネタも お届けします(^0^)

| | Comments (0)

2006.07.14

あれっ?

あれっ?

よく見ると、葉っぱに顔がっ!!!
思わず撮っちゃいましたぁ(^O^)

| | Comments (0)

2006.07.13

ロシア〜ン

ロシア〜ン

いとこの美紀ちゃんと、お友達の南仏在住みきちゃん ダブルみきちゃんと、

ロシアンたこやき〜\(^O^)/
見事あたったのは、いとこでした〜(☆。☆)

相当辛くて アイスクリーム5秒で食べ終わってた!!!

| | Comments (0)

2006.07.07

気分転換

ブログのデザイン 変えてみました!

夏の色 黄色でドーナッツちゃん(^0^)

かわいいでしょ?

| | Comments (0)

2006.07.06

中願寺作☆

中願寺昨

信楽焼を作る機会があって、お湯のみとお茶碗を作ったはずが!
届いてみれば、
お茶碗は平小鉢に・・・
焼くと大きさが二マワリほど小さくなっちゃうのだ!

ということで、お湯のみだけご披露〜(^o^;
色も涼しげなブルーに焼いて仕上げてくださいました(^O^)今は麦茶を飲んでるけど、なかなか味わい深いですわよ(^O^)

| | Comments (0)

2006.07.04

さとぉーさん☆

さとぉーさん☆

いつもお世話になっているクリーニングやさんのおかあさんからのいただきもの! すぐに汚しちゃう私の洋服を、ほんっとに真っ白にしてくれるおとうさんと仲良し夫婦で、いつむ気にしてくれま〜す(*^O^*)
季節のおいしいさくらんぼ佐藤錦いっただきま〜す\(^O^)/

| | Comments (0)

2006.07.03

木材屋さん

私は靴が結構好きで 気に入ったものがあると ついつい

我が家につれて帰ってきてしまいます・・・

玄関にはもちろん入りきらないので 下駄箱がほしいな、と思って

月日ばかりが過ぎて・・・ でっも!

とうとう 作ろう!と、板を買いにいきました。

大将が昔気質の職人さんで 口は悪くて気は優しい!いい人!

床に使う板を半分に切ってくれて、乗っても大丈夫だよ!と

頑丈さをアピールしてくれました!

健闘祈る!と送り出してくれた 大将に見せられるように、

近いうちに完成させるぞ””!!

| | Comments (2)

2006.07.02

線路はつづくよ~

線路はつづくよ

懐かしい風景!
小さい頃ストで、よく線路を歩いたなあ、と思って!踏み切りで撮ってみました(^O^)

| | Comments (0)

2006.07.01

クレイジー フォー ユー☆

これまた さかのぼり・・・

まだ マフラーとコートの必要だった季節に クレイジー フォー ユーに行ってきました。

このブログで 名前は何度も登場いただいてるんだけど

写真では初のお目見え えっちゃんと!!

まさに タイトルどおりのラブストーリー

華やかさと陽気さで楽しい舞台は あっという間!

毎月1回 えっちゃんが他の舞台のチケットを取ってくれたのに、

仕事が入っちゃって 残念ながらこの後、舞台には1度も行けてないのだ・・・

来年こそは!いやいや まだ上半期が終わったばかり!

下半期はいくつ舞台に行けるかしら?

| | Comments (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »