« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.30

お誕生日☆

いくつになっても お誕生日は嬉もので☆☆☆☆

みんなから たくさんのお祝いメールをいただきました。

うれしいかぎりですね(^0^)

いとこの美紀ちゃんは サプライズでお祝いしてくれて。

みんな ありがと~(^0^)

| | Comments (0)

2006.03.25

イベント予告

あさって 3月26日 日曜日 15時から 

丸の内オアゾで JAXAのトークイベントがあります! 

司会は私が担当させていただきます。       

200603241930000.jpg←宇宙服と私(^0^)

以前 野口聡一宇宙飛行士の帰国報告会を 筑波のJAXAで行いましたが

今回は、オフィス街丸の内で、

小惑星探査機「はやぶさ」についてのトークショー!

小惑星「イトカワ」から 物質をもって日本に帰ってくる 「はやぶさ」の

詳しいことを知ることができます。 

ひろーい宇宙に浮いている、ちーさな惑星に、どうやって探査機が送られたのか、

など ニュースだけでは知りえない 楽しい話を聞くことができますよ!

ぜひ 参加してくださいね(^0^)

http://www.jaxa.jp/ ← 詳しくは JAXAのH.Pをご覧ください。

宇宙服の中に入って写真もとれますよぉ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.03.21

タイトルマッチ当日

200603250103000.jpg

前日計量を無事 終了した大曲選手VS竹中選手の

日本ウェルター級タイトルマッチ!

後楽園ホールにはたくさんの人が詰め掛けました。

大曲選手がどこまで 体力が回復しているのか

気になりましたが、まーったく問題なし!!

3月23日に スカイAで 20時からオンエア しますので、

楽しみにしていてくださいね(^0^)

あっ 見逃しちゃったよ!という人は 

4月3日 スカイAで20時からオンエア しますので 

チェックしてくださいね(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.20

タイトルマッチ前日

2ヶ月に1回の ボクシング中継 ヨネクラドリームス(スカイAで中継します)

試合の前日に行われる計量にも もちろん取材に行きます。           

今回は 

日本ウェルター級チャンピオン 

    大曲輝斎(ヨネクラジム)  VS  同級2位  竹中義則(尼崎亀谷ジム)

チャンピオンカーニバルです。 

同級1位は 同じヨネクラジムの山口裕司選手なので

2位の竹中選手になるんですね。同門は戦ってはいけないんです。

       200603201656000.jpg

前日の計量は1グラムでもオーバーしてはいけない 厳しいもの。

チャンピオンの 大曲選手がなかなか来ないので 心配していると

時間ぎりぎりで 到着。 ↑↑↑(写真)の体重計で オープンで計るので

私にも良く見える! 大曲選手は一糸纏わぬ姿で乗ったのですが

なんと700グラム強オーバー!!!!

これまで計量は一発OK!というものしか見たことがなかったので、

「えっ!どうなるの?どうなるの?」 とスタッフ一同ざわざわ。

教えていただきました。

2時間の猶予が与えられて その間に落とせばクリア!

もし落とせなかったら

その時点で チャンピオンのタイトル剥奪

・チャンピオン空位のまま 試合は行われるが 

 竹中選手が勝てば新チャンピオンに。

 大曲選手が勝っても ただの1勝に過ぎない。 

                 ということになってしまうということでスタッフも大変!

大曲選手は ヨネクラジムの林マネージャーとサウナに向かいますが、

その時点で顔色が白く 肌はかさかさ。

周りの人たちは 「700グラムはきついだろう」 

「300グラムくらいなら汗出るけど、2時間しかないからなあ」

「献血でもしないと無理だよ」と だめだめムード。

待つしかない私たちは 祈るような気持ちで2時間待ちました。

帰ってきた大曲選手はサウナでは引きずられるようにして ふらふら状態で汗を出していた、という甲斐あって、リミットギリギリでクリア(^0^) いやーほんとにドキドキしましたよ。

ヨネクラ会長も 「今まで40年以上やってるけど、こんなの初めてだよ」と ほっとした様子でした。 

大曲選手も 計量後 フルーツとドリンクで体を潤し、笑顔で話してくれましたが、

「ほんとあせった」「でも 何かこういうことがあったほうが 集中できるかな」と気持ちは

ぐっと試合に向いていました。

普段は減量はさほど難しくない」という大曲選手。

今回インフルエンザにかかり、

トレーニングメニューの半分くらいしかこなせなかった、というのが原因だそうです。

それにしても ほんとに ドキドキしました。

解説の石本さんも「こういう場面はあるかないかという こんな機会に立ち会えたことに感謝しましょお」と。 歴史的瞬間に立ち会った私たちは 明日の試合が本番です。脱力せずにがんばりまっす(^0^)

明日の試合が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.18

カラスの行水!?

我が家の近くのライオン公園で!

カラスが水浴び!  ↓↓↓↓↓↓↓

            200603211421000.jpg

カラスといえば 行水でしょっ!! 

どうやって浴びるのかなあ?と思って見てたら

ウソウソ~  

ライオンの口から水が出る 豪華なお風呂で

リッチな気分のカラスちゃん。

ずいぶん長風呂でしたわよ(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.16

いちご茶

200603081315000.jpg

とある日・・・ 祖母と叔母にお届けものをしに行ったところ

ランチをごちそうになり、食後に 美味しいお茶よ!といっていただいたものが

イチゴ茶 (正確にいうと いちごのヘタ茶)

いちごの乾燥したヘタには ものすごく栄養があるとか?!

乾燥させるのに2週間くらい軒下で干し、カラカラにさせるのに

時間がかかったから美味しいはず!

でっも あんまり味がでなくて イチゴの味も 葉っぱの味もなく

苦労は実らなかった味でした・・・

残念(。。:) ごちそうさまでした

| | Comments (262) | TrackBack (0)

2006.03.06

ラウンドトリップ ライブ

ちょっと暗いけど・・・ラウンドトリップライブ 

渋谷 公園通りにある『瓦』というカフェでお酒も楽しみながら・・・

200603061958000.jpg

広がりのある声の持ち主みどりさんの歌は

いつ聴いてもいいですねぇ(^0^)

シャイなんだけど のりが良くて かわいらしい性格のみどりさん!

ぜひ ライブで聴いてほしいですわ(^0^)

ってことで ラウンド・トリップの予定はこちらにどおぞ!

http://www.h2.dion.ne.jp/~r-tripp/

オシャレな音楽が好きな人にオススメですわよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.04

世界タイトルマッチ

200603042049000.jpg

ミニマム級世界チャンピオン 新井田選手の6度目のタイトル防衛戦。

さすがタイトルマッチ 場内は満員の後楽園ホール!

お仕事でリポーターをしてるときは リングサイドで観ているのだけれど、

観客席で観られるのは 一味違った感じでよかった(^0^)

周りの人たちの熱の入り具合もよく伝わってきて いい感じです!

伝える側としてこういう生の息遣いを感じるのは 大切ですね(^0^)

今回は 学生の時の先輩にご招待いただきまして、観ることができました。

I先輩は ボクシングの審判をやっているので もしかしたら、テレビで見てる人も

いるかもしれないですよぉ(^0^)

 4ラウンドまでの勢いだったら KOもいけるかな?と思ったんだけど

 判定にもつれ込む結果に!    

 結果、

 新井田選手は 体調不良だったそうですが 6度目の防衛成功!!

 おめでとうございます(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »