« July 2005 | Main | October 2005 »

2005.08.31

都市対抗!!

050901094322.jpg

8月22日から始まった 都市対抗野球。IN 東京ドーム!
連日熱戦が繰り広げられていますが、
今日は 準決勝 2戦が行われました。

1試合目は 
神奈川代表 日産自動車 - 九州代表  JR九州 

試合は GAORA で生中継!
1塁側 日産のスタンドレポーター 中願寺は  
日産のうちわを持って お仕事お仕事!


選手のご家族や応援団の人に 
お話を伺ったり 出演交渉をしたり!

でも どこに座っているかわからないので 
「この人は ご家族かな? 会社の方かな?」と思いながら
いきなり 声をかけていくんですぅ・・・

結構 勇気いるんですよぉ・・・


今日は、最初に 声をかけた方が 偶然! 
先発ピッチャーの石畝(いしぐろ)投手の
ご親戚の方でした(^0^) 
ラッキー! こういう日は ついてるんだもんね~(^0^)


1回が終わったところで 
お母様にご登場いただいて インタビューさせていただきました。
「今日は 登板するかな?とドキドキ! 
       でも登板すると 大丈夫かな?とドキドキです」と

お母様のお気持ちを話していただいて、 
テレビを見ていた方にも 伝わったんじゃないでしょうか?


その石畝(いしぐろ)投手 !


見事 6回を投げて 
わずか2被安打・毎回の11奪三振(すごい!)・無失点!
という ナ~イスピッチング!!

その力投のかいあって 2-0で 日産が
見事九州に勝利をおさめ 
7年ぶりの 決勝進出を決めました!


もちろん ヒーローインタビューは 石畝(いしぐろ)投手!

今朝 先発が言い渡された ということでしたが 
「とにかく 目の前のバッター 一人一人抑えて行こうと 
それだけでした」と一言。
その結果が 
11奪三振・2被安打・無失点 につながったんですね!


第2試合は NTT東日本ー三菱ふそう川崎  
10-3で 三菱ふそうが勝利!

今日の決勝戦は 日産自動車 ー 三菱ふそう川崎 です。

そう 神奈川勢同士 手の内を知り尽くしたもの同士の対戦!
かなり 熱い試合になること間違いなしっ!!

どちらが 勝つかは GAORAで生中継しますので 5:55~ 見てくださいね(^0^)
中願寺もリポートしまっす!よろしく!

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2005.08.29

ヨガ・マンゴー・エドモンド♪

オフの一日♪

秋の気配だったので 涼しいかと思って出かけたら
それは うちの中だけだった・・・

ちょっと遅いんだけど ヨガデビュー!(^0^)!

ゆったりとした気持ちになれるかな・・・と思っていったんだけど
行った先は パワーヨガだった

1、呼吸は お腹に力をいれたまま 緩めずに 吸って~ 吐いて~!
2、はいっ 一呼吸で 直立から腕立て伏せ~!

3、次の呼吸で 立ち上がる~

ぎゃ~ 

途中から 腕がプルプル 足はガクガク・・・
もう 休もうよ!と 時計を見ても 終わる気配なしっ!
結局2時間近く 動きっぱなしでした。

終わったあとは 汗でびっしょり。
でも 心臓がバクバクしてないのに こんなに汗がかけるのは すごいっ!

ちょっと遅めのデビューとなった ヨガは スーパーハードでした(^0^;)
でも 癖になりそうな予感・・・?!


そ・し・て・・・

050829231607.jpg

表参道の「華華美人」 へ 突撃~
マンゴーカキ氷 マンゴープリン マンゴーヨーグルト!

うまうま(^0^)あ~ 幸せ(^0^)

体使って おなかを満たしたら・・・
夜は  八嶋さん キョン×2 の舞台
「エドモンド」

気持ちも満ちて いや~充実した オフの1日だねっ(^0^)
やりたいことをすべてやる! って気持ちがいいもんだ!

サンクス エッチャン!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋の気配

050829103936.jpg

今日の東京は いいお天気だね~(^0^)

夏も 仕事がら のどをやられないように、
できるだけ エアコンを使わないようにしていて、
いつも窓全開! 

今日は 秋の風だ~

立秋過ぎてから 日が落ちるのも早くなったし、
夏休みも後3日だし
秋近し・・・!

真夏日の連続だったから 
夏大好きチュウガンジも さすがに ほっとする気持ちの良さだね(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.22

残暑お見舞い申し上げます

みなさ~ん!残暑お見舞い申し上げます(^0^)

050809094425.jpg bu-bu-


夏大好きチュウガンジとしては サイコォのシーズンです!

でも 残念ながら まだ今年は一度も海やプールに行けてない・・・
時代に逆行するかのような サンタン肌になれてないのも 悲しい・・・


焼いちゃいけない!?
わかっちゃいるけど日焼け大好きなんだなこれが(^0^;)

でも 太陽限定!お日様の力ってすごいよね。
日光があるから 植物も育つし 洗濯物も乾くし(^0^;) 私たちも元気でいられるし!
ありがたい太陽の力で 自然の中で 焼かなくちゃね!!

050809094425.jpg
そして 夏欠かせないのが  蚊取り線香=蚊取りブタ!

暑い日が続きますが バテないように 気をつけましょぉ~!!
2005夏! 素敵な想い出を(^0^)/


| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.08.20

鹿島アントラーズ

050820093805.jpg


昨日 鹿島まで、練習見に行ってきました!
さすが夏休み!キッズがたくさん!!

練習中に選手コールが起きると
名前を呼ばれた選手は思わず照れ笑い(^0^)
良い光景ですねぇ!

その 名前を呼ばれた選手の中に 小笠原選手も!!

今日は 監督との話し合いの結果 試合には出場しない ということですが、
小笠原選手自身も サポーターも応援してくれるのに、と苦渋の選択だったようです。
試合に集中できないのは もっとサポーターにも 
迷惑がかかってしまう、と。


チームメイトの皆さんは 

「確かに 移籍したら 戦力ダウンになるのは 間違いないけど、
浩二の時も 今は 青木がしっかりやっている。」

「後は 俺たちに任せて行って来い!」
と 背中を押して エールを送る選手が多かったですよ。


今日は広島との対戦!
「自分たちのサッカーをやれば 負ける気がしない!」
と 中断期間の2部練習の手応えを かんじているようでした!

J-SPORTSで私もリポートしますのでチェックしてくださいね!
18:30キックオフです!


| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.08.17

ファイティーと♪

ファイティーが 今日で引退。
日ハムが北海道に移ったときに 東京限定マスコットになったんだけど、
それもとうとう 今日で最後となりました。

050823111156.jpg

ピンクの恐竜。でも 愛らしくて かわいいよね!

ファンのみならず 選手の家族からも大人気で、
小さいお子さんは ファイティーを見つけると一目散に
駆け寄ってって 大興奮!

興奮がおさまらな~い!
なんて姿を リポートしてる横で見てると
本当にかわいかったな(^0^)

世代交代は なんにでもつきもの!
今まで以上に B・Bにがんばってもらいましょ~!!

ファイティー 13年間 おつかれさまでした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.14

♪サマソニ♪

050814210550.jpg

幕張で8/13・14と行われた サマーソニック♪

いやー こんな大きなフェスに行ったのは 初めて。
お誘いをいただいて 行く事になったんだけど、
どんなものか知らない私は 10センチヒールで行ったら 
「なんて チャレンジャーなんだ!!」と驚かれ、
ひっろーい 会場を行き来してたら すっかり足が痛いのなんのって!

ピンクのかわいいビーサンを ご購入~♪ 
そこからは ご機嫌に会場内を 歩き回った回った!!


ひとつ屋根の下で ライブを3つもやっていることに びっくり!
音の大きさにびっくり! 人の多さにびっくり!
そして いろんなものが当たるのに びっくり!と 、

初めての私は もう軽いカルチャーショックのような感じ(^0^)

まさに 音楽の祭典。
スポーツに オリンピックがあるように、 サッカーにワールドカップがあるように、
音楽にはフェスが あるんだね(^0^)♪


050814210550.jpg


知ってるミュージシャンも 初めて見るミュージシャンも 
こんなに 一同に介するなんて なかなかないもんね!
超 お得気分!

AIちゃんのライブもかっこよかったし、
HOME MADE 家族も 良かったし、やっぱ ライブならではの良さがあるんだよお。

でも!私のイチバンは DURAN DURAN♪

昔 大好きだったんだよね。 電話かけて チケットとって、
来日公演 見にいってたんだよね。

それが オリジナルメンバーで 目の前にいるんだよ~!!
昔の曲から 今の曲まで なんと1時間30分!
今まで見た どのステージよりも長く どのステージよりも近くで楽しんじゃいました(^0^)

いや~ 確かにおじさまになってはいたけど、男の色気があって、
素敵でした!

インタビューエリアでは アーティストが入り乱れまくり。 
外国のアーティストは 誰も彼もが Good Smell~♪
オレンジレンジの皆さんが 背が大きかったのには びっくりした(×0×)

| | Comments (7) | TrackBack (1)

2005.08.12

ホッシーと☆

050813214337.jpg

ひっさしぶりの 横浜スタジアム! 

浜っ子チュウガンジは 本当によく 小さいときから
スタジアムに足を運んだものでした。

優勝したときには 横浜駅で すれ違う人 すれ違う人とハイタッチ!
なんてことも楽しい想い出として残ってたり(^0^)

なのに ちょっと ご無沙汰してしまっていたんですよね・・・

スタジアムの中では クルーンが出した 日本最速161㌔を 体感できたり 
ホッシーと写真を撮ることができたり、スピードガンコンテストがあったり、
試合にプラスして ボールパークとして楽しむ事ができるんです(^0^)

今日は ヤクルトとの対戦。
勝ちパターンで 生クルーン見たかったけど、
3-6で残念ながら負けちゃった。

でも ひさびさのスタジアムは やっぱり気持ちよかった!
ご招待いただいた 高瀬さん ありがとうございました(^0^)/

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.08.09

誕生

_016

先日 都内のホテルに 泊まったとき、
生命の神秘の瞬間に 立ち会っちゃいました。

せみが まさに今 誕生する瞬間!!
7年 土の中にいて 一夏を一生懸命生きていく せみの誕生ですよお!

この ホテルは お庭が有名で のんびりお散歩なんていったら、暑くて汗だくだく・・・
うえ~と思ったんだけど ふと 視線を下にすると、
垣根の下の部分で 薄い黄緑いろっぽく しろ~く輝く なにかが!!


殻 からまさに出てきたばかりの せみが 羽がまだくしゃくしゃで、
陽にあたってないせいか まだ色白さん。小さいの!
見ていたら どんどん 羽が大きくなっていくんですねえ。
ほんと 速かったよ! せみは 子供サイズってないのかなあ

あっという間に見慣れてる せみの 大きさになっちゃいました。

でも まだ色は 色白さん!

初めて見た 生命誕生の瞬間! 本当に感動的でした。
翌朝 見に行ったら もういなかったの。
今頃 元気に鳴いててほしいな(^0^)

_018

写真が横になっちゃってるけど わかるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

RoundTripp ☆ ラウンドトリップ

050809094258.jpg  ←前の右二人が RoundTripp だよ

「日曜の午後」 って 好きなことだけしていい時間!っていうきがしませんか?


陽射しをたっぷり浴びながら  まったりとすごしてもいいし、
音楽を聴いても 本を読んでも 泳いでも 何をしてもいい!
とにかく 自分にとって 好きなことだけをしていいよ!っていうのが 日曜の午後!

そんな ある 日曜の午後 下北のカフェに ラウンドトリップのライブを見にいきました。
ビール片手に聴く彼らの音楽は とても心地がいいんですよお(^0^)

ヴォーカルのみどりさん はものすごく歌がうまい!!
吉田美和バリの歌唱力です。
音楽は バンド名のごとく 旅に行きたくなるような 広がりのある音楽だし、
伸びのある みどりさんの声とぴったりマッチしていて 気持ちがいい 日曜の午後を過ごせました。

いいかんじ♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.08.01

完成図

050809100311.jpg

出来上がったら 粋に 吸いましょ~(^0^)

男のこだわり!? おしゃれに粋に当たり前のように 吸うのがポイントですわよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

製作過程 Vol 3

050809095724.jpg

巻き上がったの図!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

製作過程 Vol.2

050809095158.jpg

紙に タバコの葉と フィルターを乗せて 巻いていきます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

巻きタバコ☆セット

050809095019.jpg

みてみて~ 初めて見た 巻きタバコ!

飲み会の席で T氏がつくっていたのを見て思わず 製作過程を写してしまいました(^0^)


イギリスに数ヶ月 ロケで行ったときに タバコがひとつ1000円位するのに 困っていたら
巻きタバコを勧められて 吸いはじめたら はまっちゃたんだって!!
日本でも愛飲中とのこと! 
製作過程  お届けしま~す。  つづく・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | October 2005 »