« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.22

めでたい!!うれし~(^0^)/

なんと!ココログ編集部から メールが届いたんです!
私のブログを 週刊ココログに載せていただけると!!


いままで マメに更新もできてないし、 日常の出来事を
ポツポツと書いてる、という感じだったので
そんな 公の場所に載せていただけるなんて、まさか!!
でした。


でも やっぱり 
一人でも多くの方に見ていただけると思うと うれしいぃ(^0^)

そして、
書き込みをしていただいた皆さん。
今まで 返信できなくてゴメンナサイ・・・
ありがたく お言葉は頂戴しています。
これからは ちゃんとコミュニケーションをとらせていただければ、
と思います。

心を入れ替えて HAPPY & SMILE 作っていきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願いします(^0^)

中願寺香織

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チャ・ちゃ・茶

050522202623.jpg

オフの一日(^0^)

Bunkamuraに舞台「メディア」を いつものごとく えっちゃんと観に行ってきました。
その帰りによったのが 道玄坂近辺にある 中国茶のお店。

たくさんの種類があって どれにしようか 迷ったあげく
大好きな台湾の高山ウーロン茶!


一度 台湾土産にいただいた ウーロン茶のトロッとした感触が忘れられなくて、
今までいろいろ試してきたけれど、今ひとつ・・・という結果に終わっていたの。
と・こ・ろ・が!!今回やっと そのときの感触に出会えました(^0^)
香りもとってもよくて クイクイ飲めちゃうんだよね!!

お家でのんびりするときに飲も~っと 茶葉もしっかり ご購入してきたよん。
お茶好きな人は 道玄坂近辺で 探してみてね!!


で 舞台なんだけど・・・
大竹しのぶ主演 生瀬勝久さんなどご出演の シェークスピア「メディア」
蜷川幸雄演出 で 大竹しのぶさん主演は これで3回目。
毎回思うことは 
「あんなに長い台詞を あんなに早口で言える大竹しのぶさんって すごい!!」

ストーリーは 国王の娘に 夫を略奪婚された 妻メディアが 復讐に燃える、というものなんだけど、
その復讐のあり方が なんとも残酷・・・2人の我が子を殺してまでも復讐に燃える姿は、
なんともいえないんだよな。

同じ女性としては 復讐に燃える気持ちは理解できるし、やるなら徹底的にというのも
理解ができるし(^0^;) 
大竹しのぶさんの 迫力ある演技は 感情のリアル感をより増すんですよね


もし私だったら・・・
夫や彼氏という存在の人を 恨みに恨んで、
仕返しはその人に 徹底的に精神的ダメージを与えたいな(^‐^;)
彼に苦しみを与えて どれだけ自分が苦しんだかを わからせるっ!

いかんともしがたい 愛憎劇かしらん?!

相手の女性のことは大っ嫌いになるけど 恨むことはできないよ。
どんなに 他の女性に言い寄られたって 私を好きなら なびくなよ~、
なびいた男がやっぱり悪い!!と思うの。


相手の女性に関しては
同じ男の人を好きになるってことは 実は似てるところがあるんじゃないかしら?
なんて 思ったりしてね(^0^)意外と 仲良くなれると思うよ。

最後は 時は流れても 今も昔も 人の感情は変わらない。
欲深くならずに 分相応の幸せをありがたく感じる心が大切だよ、といってるような気がしました。

メディアを観た方!ご感想あれば 聞かせてね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.13

試合後 選手コメント

小暮賢一郎選手

この2戦 セット(メンバー)やディフェンスなど
いろいろなアイテムやバリエーションを出しながら 負けなかったのは良かった。 
本番はあくまでもAFCなので前向きな手ごたえを感じられた

22日からの試合に備えて 1週間まえにヴェトナムにいくので、
早くから現地で練習ができるのも大きい。

リズム良く回ってるし テンポ良い部分が増えてきている。
前から引いたり 行ったりと メリハリのあるプレーもできた。
シュートまでのイメージもできてたので 
後は 個人的な目標として もっとシュートの精度をあげることです。

と話終わったと同時に 携帯がなった小暮選手。
その 着信音は なんとスペイン国歌!!

日本ではFIRE FOX という 今日本で一番強いチームのエースを張っている
小暮選手ですが 海外移籍も視野に入れてるのではないか?と思われます。

関東でFIRE FOXと対戦するチームの選手には「この試合 小暮がいなければなあ」
「もう 日本でやることはやったんじゃないかな?早く 海外に行ったほうがいいよ」
なんていう選手もいるほど その実力はお墨付き!!

というわけで 移籍先は 着信音の国?なんて 勝手に想像してみたりして(^0^;)

海外で活躍する 小暮選手の姿も 早く見たいですね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.12

そして サポーターも!!

050512124644.jpg

熱かったですよお(^0^)

サッカーの代表戦のように まとまった応援に、
たくさんのサポーターが詰め掛けました!!

試合中 ずっと応援する姿は すがすがしいですよね!!
フットサルを自分でもプレーしている人もいて、
さらに 応援に力が入ってるように感じました。


ワールドカップ予選の 北朝鮮戦はサポーターなしで行われますが
サポーターの力がないのは 選手にとって
大打撃だなと 改めて思いました。


フットボールのサポーターは 
スポーツマンシップにのっとっている人が多いので、 
今後そういうことのないように 清々堂々と応援していきたいですね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

試合中

050512124553.jpg

日本は平均年齢 26.3歳   ウクライナは22.9歳

でも 経験豊な小暮選手 金山選手 スペインで活躍中の鈴村選手をはじめ
日本の選手もすばらしいプレーをたくさん見せてくれました。

それにしても ウクライナのキーパーは 格闘家みたいに ごっつかったなあ(^0^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.11

フットサル 日本−ウクライナ

行ってきました代表戦!しかも、初めての代表試合生観戦!おもしろかったあ(^0^)

フットサルは 展開が速く ボールも人もよく動く。

あっという間に点が入るので 見逃さないように集中していないといけません。

050511010352.jpg

今回は 5・22からヴェトナムで行われるAFC フットサル選手権大会の前の
親善試合。代々木第一体育間で 8日 10日の二日間行われました。

2戦目の今日、
日本代表が先制したんですが すぐに追いつかれ
その後は 拮抗した展開。

あれ?点ってこんなに入らないものなの?
とおもうほど キーパーの好セーブも光り 結果1-1の引き分け。

8日 10日 と2戦ともに 1-1の引き分けに終わったものの
日本代表は 良いところも課題も見えて しっかりとした手ごたえを感じて
AFCに臨めそうです(^0^)

試合後の サッポ日本代表監督 コメント

今回の2戦では フォーメーションなど 練習してきたことを 実践にうつすことができた。
引き分けに終わったが 価値ある内容。収穫があるゲームでした。
AFCで決勝進出して 優勝する ということを 100%とした場合
今は70~80%の仕上がりと感じている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »