« November 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.28

商売繁盛!

中華街にある関帝廟。 商売繁盛の神様だけあって、たくさんの人!

私も  お参りお参り。

宜しくおねがいしまーす!

050128114030.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.22

フットサル 関東リーグ 優勝決定☆

050122222408.jpg


競技人口が 急速に増えている フットサル!

関東リーグ最終節が 駒沢体育館で行われました!

参加チームは
関東で実力のあるチームばかり12チーム。
レベルの高いリーグは日本一のリーグではないでしょうか?


そんなリーグ戦も シーズン終了。
優勝は 前評判も高かった FIRE FOX (ファイルフォックス) !
見事無敗の完全優勝!! 強かったですね~。


日本代表選手が たくさんいる関東リーグですが
優勝記念に
ファイルフォックスのエース!日本のエース!小暮選手と一緒にパチリ(^0^)
リポーターの恵理さん 有紀ちゃんも!

小暮選手は 技術、プレーのトリッキーさといい スピードといい 本当にすばらしい選手です!
試合終了後には ファンに囲まれて サインを求められるシーンも!
人気あるんですよ~!


この 大会の模様は  2/6   24:00から スカイ・Aでオンエア!!
リポーターとして 私も出ますので チェックしてみてくださいね(^0^)
よろしくです!


そして全国選手権大会が 2/4~6まで 駒沢体育館で行われます。
もちろん FIRE FOX も出場するし 関東からは もう1チーム ロンドリーナも出ます。

ロンドリーナも チームワークのいい とっても素敵な強いチームです。
両チームの応援に ぜひ お出かけくださいませ(^0^)

スピード プレーのスタイル 技術 どれをとっても 見ごたえがあるっ!!
それに なんといっても フットサルには イケメンが多い~(^0^)
プレーをしない女性にとっても very楽しい スポーツですわよ!


| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.20

走るガンジィ!

本年初舞台!
野田マップ・「走れメルス」行って来ました(^0^)#
いつもの如く えっちゃんと!


050120191849.jpg

深津絵里 中村勘太郎 小西真由美 古田新太 野田秀樹 などなど
個性的な俳優さんが あっちの岸 こっちの岸 を行ったり来たりのお話。

野田秀樹が おばさまの役で 出てくるんだけど 最高だね!!


みんな 長い台詞を早口でまくしたてるように言うのは すごい!

笑いあり せつなさありの あっという間の夜でした(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.19

ユルユル~(^0^)

肩こり 腰痛 足の疲れ コリコリ満載の中願寺は マッサージがだ~いすき!
ひどいときは 全身マッサージしてからフットマッサージに行く!なんてことも。

アロマ ロミロミ 指圧 ハリ など 何でも試してみるんですが
やっぱり 強力にコリをほぐしてくれる マッサージでないとね!


050119135958.jpg

ここ 「アジアン ブリーズ」 はタイマッサージ。


最初に 疲れの度合いや凝っている場所をチェックしてから、
足を 気持ちの良い ブラシでゴシゴシ。
そして テンピュールマットに枕の上に横になり

その人に合わせた マッサージ方法をしてくれるんです。

テンピュールマットは一度寝てみたかった。横になると とろーっと体がとけそうになるのねっ。
購入しようか 考えていた中願寺・・・かなり心は傾きました・・・(^0^)/


60分コースで 最初はぐりぐり 痛きもちい~ 
最後はタイ式だけあって かなりのストレッチ。
ボキボキ体をならして、頭もすっきりしたところで しゅう~りょ~(^0^)

あー気持ちよかった

って さらに、 タイ料理やさんにもなっているので おいしいお料理に
ヘルシーなドリンクを飲んで すべてが満足!

246の三宿の交差点を 渋谷方面から来て 右折 
三宿池尻 の交差点を もう一度 右折。
30歩 歩いて左側にありますよお。

いいかんじだよ(^0^)
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.17

なんと〜!

050117092945.jpg

夜になって 散歩がてら ボロ市に行ってきちゃいました!

そこで であったのは なんと!!

カラス!!手のりカラス!


成城で おせんべいやサンをやってる おぢさんが飼ってるペットなのだ!

ヒナのときから 育ててるから 人懐っこい。
憎ったらしいと 常々思っていたカラスだけど  かわいい~ 。

左手に乗せて パチリ(^0^)¥ 


闇夜のカラスになってないでしょ?
しっかり うつってるわよね(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.01.15

鹿 横から見た図

050115163727.jpg


ねっねっ リアルでしょ~!!
鹿ですよ~。


今日 1月16日は 朝9時から夜21時まで 開催中!!


午後から晴れるということだったので 
鹿の頭蓋骨を見に行くも良し!
お祭り気分を味わうも良し!

な~んか 見つかりそうな ボロ市 お出かけになってみてはいかが?


世田谷線の 世田谷駅~上町駅 の間でやってるよん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日 一!!

050115163627.jpg

ボロ市は 何でも売っていて 面白~い!
本当に骨董品か?いらないものじゃないのか?というような食器や
着物。 小物や食べ物などなど・・・

なにかあるんじゃないかと ひとつひとつ見て探すのが楽しいんだなあ。


手の感覚がなくなるほど冷たい雨の中 上町方面に歩いていると なんじゃこりゃ~?

鹿の角 が売ってるお店が!
ひとつだけ 頭蓋骨がついてるのがこれ↑だったの。
金 28萬円也~!


ありえないくらい高い! 今日一価格 &今日一びっくり商品でした(^0^)
おぢさん 売る気あるのかしらん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世田谷名物

050115163451.jpg


15日 ボロ市に行ってきましたよ~(^0^)

こんなに 寒くて冷たい日に やってるかどうか 心配だったけど、
なんて たくさんの人が来てるんだ!! 


今日は いとこが うちに遊びに来ることになっていたんだけど
雪が降りそうだから 車は危ない、って中止に。 
することがなくなったから  どうしようかなあ~と思っていたら、
ボロ市 思いついて 出かけることにぃ!


観光バスで来てる人もいたのは マジ驚いた!
でも 悪天候のため 21時までのところが 19時までに短縮。


あまりの寒さに お店の人も早く売りたくて
結構割引率 高かったよ(^0^)

私は 藍染のカフェエプロン ゲット! 

「大阪人だろ~ 商人泣かせ~」 といわれる中 2900円を1700円に値切った。
1000円まで がんばろうと思っていた私は ちょっと心残りだったけど、

手をうったのでありました! やっぱ 値切りは 楽しいよね~(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.13

新春 

050113173939.jpg


春らしく お玄関を飾ってみました。

クリスマスぐらいしか 飾ったことがなかったんだけど
今年は やてみました。

去年は 着付けを始めて すこーし 日本の心を感じられるようになったからかしら?

壁にかかっているのは 帯のハギレ!
帯って一つ一つ 細かくデザインされていて素敵なものがたーくさんあるのよね!?

これは 数年前 京都に行ったときに 買ったもの。
やっと今年 日の目をみましたぁ(^0^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

観てきました

050113173530.jpg

ネバーランド!! 

アカデミー賞 最有力候補 とうだけあって、試写会の会場は ほぼ満席!

ディズニーランドでも ピーターパンが一番好きな私は 期待度満々で
楽しみにしていた映画!

涙がじわ~っと出てくる 映画でした。
思い返しても こころが温かくなるんです

話は
主人公の ジョニーディップ扮する 小説家 脚本家 のバリが 
成功の後 なかなかヒットする舞台を作れず、
悩んでいる中 公園で出会った
未亡人一家の 子供4人と未亡人と交流を深めて 
舞台を作るということの 本質に立ち返り
自らの舞台の脚本を描いていく、という話。


子供の中でも 父親を亡くしてから
夢を見ることが出来なくなり、
大人を信用できなくなっている ピーターという男の子に対して、
夢を見る事 想像の世界を大切にしている バリが
彼の心に丁寧に 触れていく様子が とても 穏やかに描かれています。


子供がいろいろ悩んでいても 大人の悩みに比べれば
たいしたことがない、って意外と真剣に聞かない人って多い気がしません?
子供には経験がない分 少しのことでも 本当に人生の大半を占める
悩みになっていることって あると思うんですよね。

バリは 自然体で自分のスタイルで ピーターと接し、
彼の心の辛さを 徐々に解放していって、
本当に素敵な関係を築いていくんです。

ピーターパン症候群なんて言葉が だいぶ前に流行りましたが
子供のままいたい という 幼稚な発想ではなく
子供の心も 持ち続けて  子供を上手にリードしていけることも出来る
一人の大人として 素敵に生きていけたら、なんて 思わせてくれました。

でも この映画は バリとピーターとの関係だけでなく
未亡人との愛 奥さんとの夫婦のあり方、
死に対しての考え方 など 
いろいろと 感じる部分があります。

ピーターパンが誕生して100年目の今年 
見逃せない映画。
オススメ ☆☆☆☆☆ ですよ~(^0^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.11

あけましておめでとうございます

050111213918.jpg

元旦 

サッカー天皇杯 で幕を開ける1年。

今年は 大晦日に大雪が降って 元旦が心配されたんですが
気持ちの良い 冬晴れになって 満員のお客さんの中

ジュビロ磐田ー東京ヴェルディ1969戦が 行われました


ジュビロはタイトルなしで シーズンを終わりたくない!
ヴェルディは 8年ぶりのタイトルをなんとしても 勝ち取りたい!

ボール回しの似たチームですが
経験のジュビロ対若さのヴェルディ とヴェルディの監督アルディレスは言ってたので、
どんな闘いになるかと楽しみにしていたら、

勢いに乗ったのは ヴェルディ。
先制点を奪うと どんどんゴールを狙っていきます。

小林慶行が退場になり ヴェルディは 10人になったにもかかわらず
さらに追加点!

そして 最後まで 勢いと集中力をもって戦えた ヴェルディが 優勝!!

名門復活!!とはいえ 新しいメンバーで新しい歴史を刻んだ瞬間でした。


優勝した人にしかわからない 国立競技場のロイヤルボックス に立った
選手は晴れやかな笑顔!!
 

元旦から 本当にすばらしい 試合を見せてもらいました(^0^)/
いい年になるぞ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | February 2005 »